• ベストアンサー

夏に初めてアニメキャラのコスプレをしようと思っています。

夏に初めてアニメキャラのコスプレをしようと思っています。 和装なので少し暑いかなと思うのですが、 夏でも着込んだコスプレをする方っていらっしゃるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

もっと暑い、夏に着ぐるみ着たコスの人って居ますよ

関連するQ&A

  • アニメキャラのコスプレをしただけでオタクですか?

     中学3年生の女子です。  アニメに詳しい訳ではありませんが。  たまたまアニメを見ていて、「この服装可愛いな。」とか思ったら似たような恰好をしてみます。    私の通う学校の制服はブレザーなのですが、コスプレでセーラー服を着てみたりもします。  アニメに詳しい人が見たら、私の恰好をみて「〇〇のコスプレ」って解ってもらえるレベルなのですが  アニメキャラのコスプレをしただけでオタクでしょうか?  私は、オタクを名乗れるほどアニメに詳しいわけではありません。

  • なぜ日本のコスプレイベントは映画のキャラよりもアニメやゲームのキャラが多い?

    コスプレイベントで見かけるのはアニメやゲームのキャラばかりで ダースベイダーやバットマンなど映画のキャラはあまり見ません。 海外だったら、映画のキャラのコスプレは多いのになぜ日本では 映画のキャラのコスプレは少ないのですか?

  • アニメ等のコスプレについて...

    アニメ等のコスプレをする人についてどう思いますか? 私は、別に構わないと思うんですが、 ネット上で公開するというのはちょっと・・・と思います。 前に、そういうのを見てしまって、本気で気分が悪くなりました。 そういうと失礼かもしれないですが、本当に気分が悪くなりました。 大好きなキャラなのに、変な風にされるのは悲しかったです。ひどいです。 皆様はどうお考えですか? コスプレをされてる方、すみません。

  • コスプレをしようと思っているのですが

    今度ある方のコンサートにコスプレをしていこうと思っています。 このコンサートがコスプレOKというのは確認済です。 妹と行くのですが二人とも初コスプレなので アニメのキャラではなくメイドコスをしようと 思っているのですが友達にアニメのキャラで ないとコスプレではないのでは?と言われました。 メイドさんはコスプレとは言わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コスプレしているキャラが思い出せません

    先日行われていた世界コスプレサミットのコスプレパレードで見かけた キャラなのですが、何の作品のキャラクターなのかが思い出せません。 その作品を見たことがあるような気がするけど、キャラが思い出せないという もやもやした気分になっています。 この写真のキャラの出ている作品とキャラクター名を教えてください。 もし知っていればこのコスプレをしている人の名前も知っていれば教えてください。 お願いします。

  • アニメやマンガを見ない私に出来るコスプレって…

    アニメやマンガをまったく見ない私でも出来る、 「キャラ物の」コスプレってありますか? メイドやバニーガールなどのプレイ系ではなくて、 キャラクターのコスプレがしたい!と思うのです。 ヴォーカロイドなどを考えていますが、 他になにか良い案がありましたらお教え下さると嬉しいです。

  • コスプレイベントでのコスプレはキャラ物で無くてはいけないのでしょうか

    コスプレイベントに初参加を予定しているのですが、 不明な点がありましたので質問させていただきます。 イベント概要に「オールジャンル」と書かれているイベントでは、 アニメや漫画などのキャラ物コスプレでない、 オリジナル設定・コスチュームのコスプレは可能なのでしょうか。 仮に可能だとすると、 その様なコスプレは他の参加者様から見て、どう思われるものなのでしょうか? よろしければお答え下さいませ。

  • コスプレ■なんのアニメ・ゲームか教えて下さい

    お世話になります。 写真のコスプレ衣装は なんのアニメ・ゲーム・まんがのキャラクターですか? キャラ名が分からなくても、タイトルだけでもいいです。 よろしくご教授ください。

  • 一目で分かってもらえるコスプレのキャラ

    コスプレ初心者の者です。 先日同じコス初心者の友達と一緒にコスプレイベントに行ってきたのですが、 色んな方から「それ、何のキャラですか?」と質問をされてしまいました。 因みに東方プロジェクトの諏訪子と早苗のあわせです。東方のキャラの中でも 一番好きな二人だったので、このキャラを選びました。 素敵なレイヤーさんがいっぱいで、見てるだけでも楽しいイベントではあったの ですが、話しかけられる人に毎回毎回「それ、何ですか?」と聞かれる為、 もしかしたら私達は場違いなコスをしてしまったのか、それともコスの完成度が 低かったのかと、友達と二人で悩んでいます。 コスの完成度であれば、それは修行あるのみしかないと思うのですが(汗) 一目で「あのキャラだ!」って分かるようなコスのキャラ(作品)って 何でしょうか? 私も友人も、最近のアニメは見ていないので流行とかがよく分かりません。 一人だけのものでも、あわせ対象でもどちらでも構いません。 あ、申し訳ありませんが、アンパンマンやドラえもん等と言う回答はご勘弁 ください。 いくら有名でも、アンパンマンのコスはちょっと作りたくないです(苦笑)

  • 2009年夏のコスプレできるイベント

    2009年この夏、 アニメのコスプレができるイベントは なにがありますか? 明日から3日間夏コミが行われることは 存じております。

専門家に質問してみよう