• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めて、質問します。 私は、三人子供がいて、一番下が、まだ幼稚園にかよ)

夫が告白した相手がいる?夫婦関係に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は3人の子供を持つ主婦で、最近夫の様子がおかしいです。彼は鬱だと思い気を遣っていましたが、最近になって好きな人ができたと告白されました。
  • 私は自分を責めたり、夫の態度に怒ったりと精神的に辛いです。彼は私のことを母親のように扱っているのか、夫婦関係に悩んでいます。
  • 私の気持ちは複雑で、夫の言動に戸惑っています。どう思いますか?夫婦の関係を改善させるためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125059
noname#125059
回答No.2

質問者様が「恋でもしたら?」って言うからダメなんじゃないでしょうか? そんなこと言わなかったら、ご主人は自分の理性でコントロールできたんじゃないでしょうか? 「心の浮気は山の数ほど」って言いますし。 質問者様の一言でスイッチが入ってしまった。 こうなってしまってからには、自分の気持ちをご主人にぶつけるしかないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 鬱だと思いつつ、若干精神的に辛い時期でしょうから、何に対しても逃げたい、避けたいと思っているであろう人に、冗談でも冗談には聞こえないって事は考えなかったのでしょうか? 結婚して15年経っていたら、旦那様の様子も言動も 若干は気がつき、だから貴方は旦那様が鬱かもしれない、と思ったのでしょ? 言動も行動も 旦那様は貴方に対してサインを出していたのに、貴方はそのサインを別回路で返答するから、、、旦那様は避けられたと思ったのでしょうね。 だから 貴方に色々話しをして、別のサインなのではないですか? 貴方が言った事は事実であり、取り返しがつかない事かもしれませんが、旦那様が貴方に話をする内容(彼女に対する気持ち)を 責める貴方の方が変じゃないかな? 夫をどう思いますか? って前に、夫に向かって恋を進める方が変ですよ。 冗談でも 冗談では済まされない事ってあるでしょ? これが溝になるでしょうから、別回路を貴方が探して 修復されたらどうですか? 彼女よりも貴方の方が魅力がある/力になる/支えでもあり、支えたくなる と思える様な奥様になったら 自然と気持ちは失せると思いますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124705
noname#124705
回答No.1

最低だと思います 絶対に別れないで、もし関係が始まったら相手の女から慰謝料とったらいいと思う でも、質問者様がダンナさんに「恋でもしたら?」って言ったのも訳が分からないです 自分でも母親みたいな気分になってたんですか? どっちもどっちな気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下の住人に睨みつけられる

    初めは下の人だとは分からなかったのですが 管理人が苦情の注意文章を我が家に投かんしてから 隣人などに謝罪に回ったところ、苦情の主が階下の方々だとわかりました。いつか管理人に文句いいたいです。 いま改善の努力をしているのですが 会ったときにめちゃくちゃ睨みつけられます。 あまりにもそんな目で見られたら努力する気持ちが失せます。 いまでは、もう睨まれたっていいやとおもいます。だって先日出勤前の主人にもめちゃくちゃ 睨んだみたいで、主人はあの人は誰だ?と相当気分を害しており、「普通にしているだけでいい それ以上努力する必要は感じない」と言い始めました。睨まれるだけだから挨拶はしないと 言い始めました。主人が挨拶をするも、無視、睨むだけだそうです。 もちろんわたしにもそうなのですが。 そもそもはうちの騒音の為にご迷惑をおかけしたかもですが、 相手に態度を改めさせようと思うなら、まず自分の態度も考えなくては、相手が改めてこその 成果が得られるわけですから 「なんだ、やーめたって」思わせたら何の成果もありませんね。 要するに私が言いたいのは、相手が努力をしてくれなくては苦情を言いつずけても意味のない行為と思います。 睨まれてビビッて、生活態度を見直そうとするような人間が今日、居ますかって言いたい。 こちらもだんだん腹が立ってきました。 騒音はすでに社会人になった息子の足音のようですが わざと嫌がらせに歩いている様子ではなく、普通なのですが若いし体重も結構あるので 響くようです。 もう、あんな目で見られたら息子に注意する気も失せました。もう成人ですし、もうすぐ結婚して出ていくので余計です。 睨みつけられみんなに悪口を言いまくられても、なお生活態度を改めようと思うほど わたしは人間できてません。 管理人にいつかそういってもいいでしょうか??住宅は分譲マンションで引っ越しをかんがえていますが、今すぐは無理で旦那定年までは、無理なんです。(あと3年)

  • 贅沢な質問ですが。

    つきあって6年の彼氏(32歳)がいる29歳です。 彼は今までパチンコだけに興味を持ち特にどこかでかけるということはほとんどありませんでした。 しかし、先月ぐらいからいろいろなところに連れて行ってくれたり、私の誕生日に「何がほしいか決めていけ」と言ってくれたり。(今まで誕生日などないと一緒でした) 今までとはまったく違う態度に実はとまどっています。 変な質問ですよね。 急に彼の態度がいい方向に変わったのだから嬉しがるのが普通のはずなのに・・・ だけど、男性はどんなときに急に態度が変わるのか教えてもらいたかったので質問させていたただきました。

  • なにもしていないのに子供が寄ってくるのはなぜ?

    1歳7ヶ月の娘がいます。 時々スーパーなどの子供広場で遊ばせて広場の周りで座って見ているといつのまにか他の子供が寄ってきます。 最初は様子見のようにさりげなく声をかけてくるだけなのですが、だんだんと目の前で遊ぶところを見てもらいたがったり、 いろいろとおしゃべりしてきて、気が付くと人数も3~4人に増えて子供たちに囲まれていて自分の娘は輪の向こうに…。 おしゃべりや遊んであげるのはいいのですが、このような広場でいつもあっという間に子供に囲まれるのが不思議です。 うちの子供より年上の子供ばかりで一緒に遊びたがるので娘からついつい目を離すことになってしまい 落ち着かないのでしょうがなく早々に立ち去ることもしばしばです。 特になにもせずに子供を見て時々声をかけたりしているだけなんですが、どうしてなんでしょうか。 同じような経験をなさっている方や、「こうなんじゃないかな?」と思い当たる方がいらしたら教えてください。

  • 精神状態

    彼に謝りと告白をしようかと悩んでいます。しかし今、うつ病です。クスリを飲んでいます。なぜか精神的に苦しくなり、彼と口をきかなくなってからウツです。彼に会いたい、告白したいという気持ちがつのって苦しいです。でも反面、彼の態度、自分に対する冷たさ、そして今までの自分が彼にしてしまったこと(精神不安定なときに、イジワルしたりしたことがあった。一般的にそれほど、ひつこくしたわけではないが、彼は少し何かを言うとストーカーだと思うタイプで人を無視する)を考えると、今謝っても、無視されたりもう関わりたくない人と思われてしまうかもしれません。時間を置いてからのほうがいいのでしょうか。それとも、疎遠になった彼とは自分の精神のためにも、もう離れたほうがいいのでしょうか。彼と仲直りできたら、ウツは直るでしょうか。それとも、あきらめたらもっとひどいウツになるでしょうか。軽いウツだとは思います。しかし、はっきりいってこのような状態では、告白はうまくいくはずがなく、彼に迷惑をかけてしまうと現実的にはわかっています。そして、こんな自分を彼が好きなはずはないです。でも告白してフラれてしまいたい、という気持ちさえあります。しかし、こんな精神状態の自分を彼にみせたくないような気もしてしまいます。彼とは知人でしたが、近頃、音信不通です。なぜこのような心理状態に陥ってしまったのでしょう。

  • からかわれていたのでしょうか

    5年前に大切な人を亡くして以来、 感情をなくすほど、誰も信じられなくなるほど心は疲れ、 ずっと誰とも付き合うことなく、恋することなく過ごしてきました。 そんな最近、職場で好きな人(4歳年下)が出来ました。 趣味も合うし、楽しい人だし、私を見つければ話しかけにきてくれ、 一緒に帰っては語り合ったりしました。 彼が私のことを実際どう見ているかはわからない、 でも、どんな人がタイプですかという話になったときに 「俺なんかどうですか」とか、 他にも普通は冗談でもあまり云わないだろうということも云っていて いや冗談に決まってると思いながらも正直嬉しくて 肩にそっと触れられることなんかもあって もしかしたらと考えるうちに自然と彼を好きになっていました。 5年ぶりの恋でした。 或る日、彼が私に「ちょっと良いことがあった」と云いました。 どうやら同じ職場の女性が彼のことを気に入っているらしく、 メール交換をして今度ふたりで一緒に海に遊びに行くとのことでした。 自分のために色々してくれるし気遣ってくれるので嬉しいと その女性に対して好印象を持っている様子でした。 もし仮にその女性から付き合おうと告白されたら 全然付き合えるとも云っていました。 彼の嬉しそうな顔を見て、私は、もうダメだなと思いました。 それと同時に今までの彼の私への言葉や態度は やっぱり全部冗談だったのだなと、私が勘違いしていただけだと、 冗談を真に受けていたなんてとも思いました。 やっと新しい恋を…と前を向き始めたこのときに こういう結末なんて悲しすぎました。 なのに私は、本心なのか嘘なのか、強がりなのか、 気付いたら彼を応援するようなことばかり云って笑っていました。 「ふたりともお互い良い感情を持ってるなら絶対うまくいくよ!」と 心はボロボロなのにそんなことばかり云っていました。 たぶんふたりは実際に付き合うだろうと思います。 私、バカでしたね。情けないです。 4年も恋をしなかったから心にスキが出来ていましたね…。 あのひとが生きていたら私に何と云って怒るだろうかと思えてきて 哀しくて情けなくて、でも、彼の幸せを願わなきゃと 私ならまた新しい恋をしようと、勘違いした私がいけなかったんだと 精一杯の笑顔でいま、彼に接しています。 ただやっぱりつらいです。職場で顔を合わせてしまいます。 やっぱり彼は話しかけてきます。 距離を置くのもおとなげないとも思うからできません。 私、ほんとにバカですよね。 色んな意味で。 どうしたらいいでしょうか…

  • 嫌いじゃないのに冷たくするの?

    高校生とか、そういう時期のことなんですが、 嫌いじゃないのに お前なんか嫌いだみたいな態度をとってしまうことってありますか? 暴言言ったり、 冷たくしたり、そういうかんじです。 そういうことを同級生からされるのですが、 (その人のことは一応、好きなんですが、 メール送ったり、いっぱい喋りかけたり、とかはしてません。 あんまり積極的にはいっていません) 冗談というか、軽い感じで 私のこと嫌い? と聞いても、 嫌いじゃない、と言われます。 それでもやっぱり 嫌われてるのかしら、と思ってこっちも つれない感じになっちゃって、空気が変なかんじです(汗 でも向こうから喋りかけてくることもあったり、 フレンドリーなときもあるんですよ。 あと、たまたま会ったりして二人で帰ってるときに いろいろぼやき?愚痴?みたいなのを延々と喋ってきたり することもたまにあります。 やっぱり嫌われてるわけではないんでしょうか? 自分の話を聞いて欲しい時は聞いて欲しい みたいな、気分屋なだけですかね? 男の子ってそういうもんですか?

  • 中1女子です。【長文になります】

    中1女子です。【長文になります】 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 どうすれば喋れるでしょう。半年前までは喋りかけてくれていたのに・・・。 友達と喋る話題を考え、喋りに行こうとしましたが、恥ずかしくって逃げてしまいました。 両想いの時も、相手から告白してくれるのをずっと待っていた様な私です。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? なんか噂にまどわされてばっかの自分がだらしないです・・・。 教えてください。

  • 恋することは無駄なのか?

    昨年突然男友達に告白し、振られ、それからも相手は私とも普通に接してくれます。告白が嬉しく、泣いてくれたと後日聞きました。 でもやっぱり恋が叶うことはなくて、いつも私から連絡を取るばかりで、彼が女の子と話しているだけで彼女かな?と考え、夜になるたびに耐えられず号泣する毎日です。 21歳の大学生です。泣いているたびに、なんて自分は無駄な時間を過ごしているんだろうと思います。 いくら泣いていたって彼は知るはずもないし、恋が叶うこともないし、自分がよりよく変わるわけでもなくて。 レポートだったり、勉学だったり、もっと、この時間を有効に使いたいと思っても、涙は止まらず、自己嫌悪でもっと泣いてしまいます。 友達も少ないので、いつも外ではニコニコするように心がけていますが、帰ってくるともう涙が出ます。 21年、小学校の頃から、恋はしていましたがずっと片思い。小中好きだった人には告白せずとも思いがバレ、ネタだったと同窓会で笑われました。当時は朝から帰りまで爆笑しあっていた仲だったのでショックでした。 高校の時、初めて告白しましたが振られました。 なんだか、恋することが無駄に思えて辛いです。辛い思いばかりです。もしかしたら、と思う自分が馬鹿みたいに思えます。 外見も、態度も、沢山調べて意識しています。でもやっぱりだめです。 好きだった人には幸せになってほしいです。でも、いつまでも立ち止まって、泣いている自分が悔しいです。人を好きになることで、期待したりないたりする、でも結局なんの意味もないこんな時間、やっぱり無駄だし下らないのかな、と思います。 もっと他の生産性のあることに時間を使うべきなのに泣いてしまったりもやもや叫び出したい気持ちになってしまっています。 恋は無駄だと思いますか?こんな自分の時間の使い方はやはり変ですか?どんな風に気持ちをなだめればいいのか自分でも分からず困っています。もう人を好きにならないように、意識して生活しようかとも考え中です。心配をかけないよう親には内緒にしています。 助けてください。よろしくお願いします。

  • 子供に対する傷つく一言

    子供に対する傷つく一言 私は生後4カ月になる赤ちゃん(女の子)のママをしています。 私の家系は目がぱっちりしている人が多くて、私も二重で目が大きいといわれます。 夫も目が大きいわけじゃないですが二重です。 娘は、目がやや細く奥二重で、叔母(母方のおば)が娘を見るたびに「いまいちだな~。」とか、「目がつりあがってるね。家の家系じゃないね。向こう(夫側の家系)に似たんだね」とか、「だんだん顔が変わってくるから大丈夫じゃない?」とか、私に平気で言います。 他人がいう一言でくよくよするなんてバカらしいことと頭ではわかっているのですが、本当に憤りを感じるし、泣けてきます。 自分にとって我が子はとても愛おしく宝物のような存在です。 苦労して産んだ我が子に対して、また初めての子で神経質になっているのにそんなことを言われ、モヤモヤがおさまらず悔しいです。 親にそれを言うと、反抗すると角がたつから黙って聞きながせばいいと言っています。 私が冗談交じりにそんなこと言わないでとかいっても無駄です。 夫のことも馬鹿にされているようで腹が立ちます。 また次会った時も言われるんじゃないかと思うと、怖くなってしまいます。 叔母に本気で怒って「そんなこといわれたら正直傷つくし、失礼だよ!!」と言えない自分に対しても怒れます。 こんな時どんなふうに気持ちを切り替えればいいでしょうか?できれば聞き流す以外での対処方法をお願いします。

  • 優しくされると冷める

    好きな人がこちらの気持ちに気付いて意識しているような態度をとられるとなぜかわからないけど冷めてしまいます。というか相手が嫌になってしまいます。 突然優しくなったりやたらとメールをくれたり、告白するぞ的な雰囲気を出されたらもう無理です; 関わりたくなくなってしまいます。 そんな自分がすごく嫌です。 前にもそんな感じで好きだった人に告白されて付き合ったのにすぐに耐えられなくて別れてしまいました。 たぶんそれがトラウマになったのか恋はしたいけれど恋をしてほしくないです。 どうすればこんな自分を変えられますか?