• 締切済み

スペースインベーダーのテーブルゲーム機を購入するか迷っています 外観は

hiroyosi44の回答

回答No.1

まず その当時のテーブルゲーム機(特にインベーダー)関係はコピー品が多く出回り 当時なら調子が悪ければ購入先や,メーカーの下請け等の業者も多々健在していたかもしれないが 純正(タイトー)だとして現在でも修理は可能なのだろうか・・・・・ もしできたとしても,今回筐体を買ったぐらいの価格になるのでは?と思うのです。 隔夕 私もテーブルゲーム機3台 アップライトのゲーム機を所持していましたが,部屋の中に置いていると邪魔になるのよね・・・・ 根気よく探せば修理業者有るかもしれないですが,今ではPS(プレステ等)でインベーダーとか遊べるし,半壊している筐体を買うのはどうかな・・・・とは思いますけれど。 私なら状態が良くても完動品では無いし,マニアでも無いので買わないですね^^

関連するQ&A

  • スペースインベーダーで一万点を取るのは難しいのですか?

    父親(50代)はゲームの話になるといつもスペースインベーダーで一万点を取ったと自慢をするのですがそれは難しいことなのですか? 当時プレイされた方解答宜しくお願いします。

  • スペースインベーダーが現れます

    知り合いのパソコンのことなのですが、Windows Meを立ち上げるとWindowsのデスクトップ画面になる前にスペースインベーダーが現れ、IEのアイコンをクリックすると今まではyahoo!をマイホームページにしていたのに勝手にエッチサイトに飛び、画面が固まってしまうとのことです。 また、スタートボタンをクリックするとスタートメニューにインベーダーのアイコンが現れるとのこと。 これはやはりウイルスなのでしょうか。 駆除に関しては再インストールしか方法はないのでしょうか。

  • ホーロー湯船の傷

    湯船に何かを落としてしまったらしく、底面に1cm×2cmくらいのホーローのはがれ傷がついてしまいました。外観上は気にならないのですが、このままだとはがれが広がってしまうでしょうか? また、自分で修理する方法はありますか?(特別にきれいにしあがらなくてもかましません) ホームセンターに売ってますか? 業者に頼まない安く済む方法を教えてください。

  • 引越し時の破損

    引越し時に業者さんがテーブルを破損しました。とても高価なテーブルで4年程大事に使っていました。 テーブルは引越し業者さんが持ち帰りましたが、修理不能との事で デザイン、色等よく似たテーブルを手配しているとの事です。 そこで、私が言いたいことは、似た様なテーブルでも、メーカーや価格が違うと思うので納得がいきません。破損したテーブルは4年使用していますし、その時の価値は低いかもしれませんが、私はとても家具にこだわっています。 このような場合は類似品で我慢するしかないのでしょうか。 どうしても納得がいきません。

  • インベーダーゲームについて

     こんばんわ 昔のゲームについて・・ 今日父がお仕事から帰るなりいきなり部屋に来て この本買ったんや ほんのタイトルはゲームエミュレーター・・・・と言うタイトルで 中身は ファミコンやセガサターンとかと言う昔のゲームがパソコンで出来る と言う内容でした その本を見せて いきなり 昔やった インベーダーゲームしたい これで出来るんか~? 少し内容を見ると アーケードゲームに分類されてるようで それを動かすエミューレーター?かな? それも CDが付いてるみたいで でも肝心の ソフトがないと これって手に入るんですか? 父は 今横で お前に 名古屋打ち 見せたる~~って 息が荒くって・・ どなたか知ってる方教えてください

  • インベーダーゲーム

    みなさんの御近くにある、インベーダーゲームがある御店、喫茶店、ゲーセン等御薦めの御店が在りましたら[コッソリ]教えて下さい。

  • インベーダーゲームについて

    インベーダーゲームについて詳しく知っている方いらっしゃいますかぁ? 詳しくというのは、「名古屋撃ち」みたいな技を他にも知りたいのです・・・ 技の名前と特徴をおしえてくれたら幸いです

  • ホットプレートのコーティング

    10年前から使っているホットプレートを他人に貸した 所、付属の篭手ではなく鉄篭手を使われ傷だらけで戻ってきました。 本来買い代えれば経済的で簡単なのですが、色々思い入れのある家電でコーティングを修理する業者様や関連のHPを探しております。 よろしくお願いします。

  • 引っ越しでアンティーク家具に傷がつきました

    先日引っ越しをしました。その日はバタバタして気づかなかったのですが、翌日、母から譲り受けた大切なアンティークテーブルの脚に大きな傷がついていることに気が付きました。15センチ程の傷で、カッターで傷つけられたような線状で、結構目立ちます。 引っ越し屋さんは、運ぶ前に傷の有無を慎重に見ていた(食器棚に最初からついている傷があり、それについては一緒に確認してもらえますかと言われました)ので、最初からあったものではなく、引っ越しでついた傷と私は認識しています。(テーブルの脚は雑巾がけの時によく見えますから)コールセンターに連絡をしてみるつもりですが、それに先駆けてお尋ねです。 (1)引っ越し屋さんがつけた傷と言える証拠はありませんが、このような場合は引っ越し屋さんの過失と認めてもらえるものなのでしょうか。一度傷を確認に来られるかと思いますが、何をもって引っ越し屋さんの過失と認めてもらえるのでしょうか。 (2)過失と認めてもらった場合は、修理を提案されるようですが(修理費用を引っ越し業者が負担)、以前、違う家具を修理に出した際(これは引っ越しとは関係ありません)満足のいかない仕上がりでしたし、修理には出したくありません。でも精神的ダメージは大きく、このまま泣き寝入りもしたくありません。 この場合、修理代相当の賠償を請求することができるでしょうか。 (3)減価償却で賠償となった場合、アンティーク家具はどうなるのでしょう。購入してからは10年ほど、母によると当時の購入価格で20万円だったそうです 引っ越し屋さんは、よくやってくださったと思いますし、激しいクレームをつける気はないのですが、このまま黙っておくことができないくらい悲しくて、やはり引っ越し屋さんに一言言わずにはいられませんし、決して高額目当てなわけではありませんが、規約内で補償してもらいたいというのが本音です。 (1)~(3)でいずれか1つでも構いません。何かご存じであれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • インベーダーゲームって勝てるのですか

    http://www.0sengame.com/invader.htm 何面かクリアしてもやがてこちらが占領されてゲームオーバーになります。 インベーダーは永久に攻めて来るのですか。 高得点は取れるけどいずれ勝つことなんて出来るのですか。 どうしたらこちらの勝ちなのですか。