• ベストアンサー

インベーダーゲームって勝てるのですか

http://www.0sengame.com/invader.htm 何面かクリアしてもやがてこちらが占領されてゲームオーバーになります。 インベーダーは永久に攻めて来るのですか。 高得点は取れるけどいずれ勝つことなんて出来るのですか。 どうしたらこちらの勝ちなのですか。

noname#127965
noname#127965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔のゲームはエンドレスなのです。例外はあるでしょうけど。 それで、ひたすらワンコインでプレイされるようになったので クリアー型が出てきたのだと思います。 なにせ、ゲームセンター(当時呼称)で朝一から真夜中までずっと ワンコインでプレイなんてしているわけですから。 時期がひたすら増えるので死んでいる間に、トイレ・朝昼夕飯 を食べるわけです(笑)

noname#127965
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.3

ブロック崩し、と同じかと・・?  「勝ち負け(勝負)」を、想定していない。 究極の目的は、点数を上げること。  王様が居ない将棋、といった感じでしょうか。

noname#127965
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

インベーダーに勝つことはありません。 1面クリアするごとに、インベーダーの初期位置が1段下がります。 これを繰り返して、何面か後に最初の状態にもどります。 これの繰り返しですから、いつかは自分の砲台がなくなります。

noname#127965
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インベーダーゲームした事はありますか ?

    当時どこに行ってもインベーダーゲームがありました。 喫茶店に入っても置いていましたね。 先日色々見ていたら、懐かしいゲームとして見つけました。 インベーダーゲームした事はありますか ? https://www.youtube.com/watch?v=kfk2ZdPnJ7I ところで、このインベーダーゲームは最後はどうなるんですか ? 私は途中でいつもダメになっていたので最後はどうなるか知らなくて。

  • 脱出ゲーム

    http://mofuya.com/flash/swan.htm 此処の脱出ゲームのクリア法わかりませんか??

  • 100点でクリアする簡単なモグラ叩きゲームを作りたい

    Flash8を使用して簡単なゲームを制作しているFlash初心者です。 今仕事でオバケ叩きゲームを作っています。 黒いオバケを叩いて10点、黄色いオバケを叩くとマイナス10点という感じのもので、 時間制限(30秒)をつけています。 で、わからない箇所があります。 叩いた点数の合計が100点になると、 1ステージクリアにしたいのですが、なかなかうまくいきません。。 流れとしては、 ローディング画面 ↓ スタートボタン画面 ↓ ゲーム画面 (出てくるオバケのムービークリップ6つ、制限時間のタイマー、  得点が入るダイナミックテキスト<変数名:score>) ↓ クリア画面 or タイムオーバー画面 という感じのシーンになっています。 これがそれです。 http://www.edit-site.com/obake.html どういうふうにすれば出来るでしょうか? お答えよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • JavaScriptでゲームを作っています。

    今作っているゲームにタイマーをつけたいと思っています。 イメージでは スタートボタンを押すとゲームが始まり、タイマーが減っていく。 (減っているタイマーを表示したい) ↓ 時間内にゲームをクリアできないと、 ゲームオーバーの別ページに飛ぶ、またはメッセージが出る。 ↓ ゲームをクリアするとクリアの別画面に飛ぶ。 このようなのを作りたいのですが、 うまくいきません。 かなり急いでいるので よろしくお願いします。

  • サイトにゲームを置きたいのですが……

     教えてgooをご利用の皆様こんにちは。  実は、サイトにゲームを置きたくていろいろ探してみたんですが こちらのあんこはうす ttp://www.ankohouse.com/j/ のようにプログラムの技術が全く無くてもカスタムしただけでオリジナルのゲームを作れるようなサイトはないでしょうか?  あと、完成度にもよりますが、外注でゲームを作ってもらおうとしたら、インベーダーゲームぐらいのゲームで費用は幾らぐらいで見積もれば良いでしょうか?  ご回答お待ちしていますので、どなたか暇な時にでも宜しくお願いします。

  • pcゲーム -RASETSU- 羅刹について

    pcゲーム 羅刹についての質問なんですがお願いします。 今、スタンシアというキャラクターでやっているんですが、ミッション9 ー回収ーというステージで、クリアできずに困っています。クリア条件は、 収容所から全ての捕虜の救出ですが、detention(収容所?)を占領して、 トレーラーを壁に横付けしても、敵を全滅させてもクリアできません。 収容所や他の施設は、全て占領しましたが変化がありません。どうにもならず困っています。どなたか、クリア方法を教えてくれませんか、お願いします。

  • おそろしく古いゲームなのですが

    今となっては、もう忘れ去られてしまっていると思うのですが(涙)。昔、ファミコンのソフトで、「アトランティスの謎」っていうのがあったと思うのですが、あれって私はウラ技(無敵&ステージセレクト)でクリアしたのですが、ちゃんとプレイしてもクリアはできるんですか?100面くらいあったと思うのですが。またウラ技でクリアしても、100面で宝を取って、「Congratulation!」ていうメッセージが出てきて終わりだったので悲しかったです(涙)。クリアの仕方によってエンディングが変わるとか??各ステージで、何か紋章(?)のようなものを取っていくような内容だったと思うのですが・・・。またこのゲーム、どの会社で作っていたのでしょうか?私の記憶では、確か「サン電子」だったと思うのですが、よくわからないのです。私にとっての思い出深いアクションゲームなので、ゲームに詳しい方、ぜひよろしくお願いします!!

  • オンラインゲーム「ロードランナー」の14面について教えてください。

    以前、同じゲームの8面のクリアの仕方を教えていただき、それからしばらく経ちますが、今は14面で行き詰っています。 何日も何回も挑戦しているのですが、いつまでも解決しません。 自分が好きでやっているのですから、本来なら自分でクリアしないと意味がないのでしょうが、どうかお分かりになる方は教えてください。 上部中央の穴の中にある金(左側)の取り方、そこからやや下の右端に囲まれている金の取り方(おそらく爆弾を使うと思うのですが・・・)、右下の一段低い位置にある金の取り方。 以上、三ヶ所です。 ロードランナーが得意な方、どうかよろしくお願いします。 http://freegameonline.fc2web.com/onlinegame_logicpuzzle/logicpuzzle_online06.htm このゲームを続けていき、また出来なくなってしまったら、前回返事を下さった方に、直接、質問のメールなどを送ることは出来ますか? たびたび、このような質問をココに書いていても良いのでしょうか? 最良の方法はなんでしょうか?

  • ゲームの説明をしたいのですが、

    難しくてこまっています。 下記のように説明したいのです。 盤のゲームです。 基本的には四人でするゲームで、4色のピースがあり、いくつかの違った形をしています。ルールは簡単です。早く自分がもっているピースがなくなれば勝ちです。 置くことができなくなったら、持っているピースの一番少ない人が勝ちです。 順番にひとつずつピースを置いていきます。ただし、自分のピースのコーナーにしか置くことができません。面が接することはできません。 日本語でも説明が難しいので困っています。全部でなくてもいいですから教えて下さい

  • ゲームを作ってみたい。

    ホームページにゲームを作って置きたいと思っています。 といっても作りたいのは1つだけで http://www.miniclip.com/tabletennis.htm とほぼ同じような卓球のゲームを置きたいのです。 ゲームを作ったことがないのでこのゲームを作るのが難しいのか、そうでもないのかが分かりません。 SHOCKWAVEで作ってある(?)のだと思いますが 必要なソフトと参考書があれば作れますでしょうか? それとも、素人の私には無理でしょうか?