• ベストアンサー

庭に植えた大量のヒマワリが風で倒れてしまいました。

庭に植えた大量のヒマワリが風で倒れてしまいました。 今後、他の残ったヒマワリが倒れないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 数が多いので一本一本を支柱で支えるのは出来ないです。 どなたか、園芸\ガーデニングに詳しい方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

列に植えているのなら所々に支柱を立ててロープを張る 張ったロープにヒマワリを固定する 面に植えているのなら適当な位置の周囲に支柱を立ててロープで囲うようにする

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

http://www3.cty-net.ne.jp/~fumifuji/search.cgi?open=typhoon.html&f=%82%d0%82%dc%82%ed%82%e8+%8d%aa の一番最後の「台風対策 方法3」を試みる。 全てのヒマワリに支えが出来ないのなら、最小限の支えで相互のヒマワリを支えあう様にする方法。