• 締切済み

聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。

聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。 例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notみたいな感じです。why,or why notを聴いたことがない人は聴いてみて下さい。 歌詞が深いやつです。昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。 他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたけど好みの歌がなかったので…(・_・;) 英語でも英語じゃなくても良いです。あ、でもできたら英語の歌も教えて欲しいです。

みんなの回答

• I0c0I
回答No.6

神曲でオススメは、「獣の奏者エリン」のOP「雫」です。 私は、後期の元ちとせの歌うOPがいつ聴いてもすごく感動します。 スキマスイッチver.前期OP歌です。 同じ歌を違う有名アーティストが歌っていますが、どちらも味があり、 アニメの中でも要所で挿入してくるので、感動します。 ぜひ機会があったらチェックしてみてください。

• Palikari
回答No.5

感動するポイントって人それぞれだから、難しいですよね。 ○旅の途中/狼と香辛料 OP などはどうでしょう? 以下は、個人的な「感動」系です。 ○シンシア・愛する人/アキハバラ電脳組 ED   …岡崎律子さんのアルバム「おはよう」収録のNew Recordingバージョンを ○4月の雪/魔法のプリンセスミンキーモモ(新) イメージソング   …岡崎律子さんのアルバム「A Happy Life」収録のAlbum Mixバージョンを ○アムリタ/劇場版ツバサクロニクル ED

• coco1701
回答No.4

お好みに合うかどうかわかりませんが、個人的なお勧め(歌唱は公式ではありません) Higurashi no naku koroni.YOU.English version. http://www.youtube.com/watch?v=GHCkss1Hyn0&feature=related Genesis of Aquarion.English version. http://www.youtube.com/watch?v=c_9m_R_XMe0 愛・おぼえていますか(英語版) http://www.youtube.com/watch?v=3JIBgTF3tj0

• natto5338
回答No.3

もう既に聞いた事があったり、お気に召さない曲だったら申し訳ありませんが、以下のようなものはいかがでしょう? ・「Air」のOP曲「鳥の詩」 ・「千と千尋の神隠し」の「いのちの名前」 こちらは、平原綾香が歌っているバージョンと木村弓バージョンがありますが、個人的には木村弓が歌っているほうがお勧めです。

• B01570
回答No.2

感動する曲の例題がwhy,or why notとなると少しずれてしまいそうですが、 シゴフミED 「Chain」 song by Snow* バッカーノED「Calling」song by 織田かおり Angel Beats! ED 「Brave Song」song by 多田葵 時をかける少女 主題歌「ガーネット」song by 奥華子 時をかける少女 挿入歌「変わらないもの」song by 奥華子 感動というよりもその作品のイメージにあった歌詞という風に考えた方が良かったのでしょうか?

• cowtstsu
回答No.1

半分の月がのぼる空EDの記憶のカケラはどうでしょうか