• 締切済み

明日、友人の結婚式なんですが

明日、友人の結婚式なんですが ジャケットって必ず着用しなければいけないのですか? シャツにベストを着て行こうと思ってますが、 これだとNGですか? ちなみに、20代前半で仲のいい友人です。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

それはNGですよ。(主催者がOKしてるなら別ですが) ジャケットは暑ければ途中で脱げばいいのですし。 当人と仲が良くても他の出席者は違うでしょう? ご家族、親族、会社の上司が見守る中で恥をかかせてはいけません。

pupupupupuchi
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 ジャケット持って行きます。

• yucky2155
回答No.1

着用したほうがいいですよ。着ていかなくて、恥をかくよりも、着ていけば間違えはないです。

pupupupupuchi
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。