• ベストアンサー

友人の結婚式

友人の結婚式にでます。 当方、29歳 独身男です。 礼服を先日買いましたが、(葬式に備えて) 友人の結婚式に着るのはおかしいですか? また、白のネクタイだと親族みたいになるでしょうか? 黒の礼服に ブルーのストライプのシャツでは 礼服に 合いませんか? 結婚式は 明日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.2

私は葬式と共通になる略礼服は着ません。 落ち着いたスーツに白いシャツ、 ストライプのタイです。 http://www.syoutai.com/fukusou/fukusou.html

ahahnnnn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

礼服って言っても略礼服でしょ? 白シャツに白ネクタイでOK 色シャツや柄シャツじや、年配者に不評 あなたがどう思われてもどうでも良いとして、友人が恥をかくよ つまり、そんな奴を友人として席に呼んだ新郎新婦の質が低いと思われるわけ 冠婚葬祭は主役以外は無難が一番

ahahnnnn
質問者

お礼

ありがとうございました。