• 締切済み

忙しい彼氏

忙しい彼氏 日本人の皆さん、こんにちは。 日本に留学したことがある外国人です。 彼氏は日本人です。今年の4月に社会人になったばかりなんです。 彼氏は日本にいますが、私はタイにいます。かなり遠距離恋愛です。 連絡方法はスカイプとメールしかありません。 社会人になったせいか、最近彼の仕事がすごく忙しいみたいです。 日本人はこんなに遅くまで仕事をすると思いませんでした。 メールしてくれないし、電話も出てくれないし。オンラインしたら眠い眠いと言ってばかりいます。 3日間も連絡がないこともあり、連絡しても返事がありません。 もう暫らく会ってないから、本当に気になって、もう彼の気持ちが変わってしまったと思ってる。 帰国する前に、夏休み絶対タイに行くと言ってくれましたから、ずっと信じていますが、最近夏休み どこに行く予定があるとか、タイに来てくれるとかと聞いても彼は分らないと言いました。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れない時自分からどんどんメールや電話をかけて、電源が切られるまでの時もありました。T0T だってこんなに離れてるし、会えないから、彼を信じるしかできないと思ってるのに、やっぱり心配です。 今まだ大学生だし、母もガンになったし、すぐに日本に行けません。 もう会えないかなと思います。 もし気持ち変わったのならはっきり言って欲しいと思いますが、彼は自分の気持ち何も教えてくれなません。 どうすればいいか分りません。 日本人の皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

彼はどのような会社ですか? 忙しいと言うのはウソで、もしかしたら君に気が無くなったのかもしれませんね。 でも本当に忙しいですよ。タイは知りませんが、平日は仕事が終わったらへとへとで寝るだけ、 昼間は仕事でメールなどとても出来ない・・・と言う人は少なくないです。 3,4年やってくとだいぶ慣れるもんですが。

  • 23-23
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

現在日本は夜分遅くなので、こんばんは 日本人は働き過ぎですからねー 日本には労働基準法という労働について細かい規定がありますが、 仕事内容にもよりますが、はっきり言って、あれは飾りですね。 私は就職1年目でも毎日12時間は平気で仕事してましたよ。 自宅に着く頃は日付は変わってます。 それと、学生から社会人になると、色々変えざるを得ません。 学生の頃はやりたいことをやりたいようにやってましたが、 社会人となると、それが極端に出来なくなります。 その結果、社会人として適応しようと 自分にいっぱいいっぱいになってしまう事もあります。 実際私は社会人になって1年目で学生時代から付き合っていた彼女と喧嘩が増え その結果、別れてしまいました。ちなみに遠距離恋愛でした。 未練はありませんが、彼女の気持ちを酌んであげられず 今でも悪いことをしたと思っています。 私はこんな結果になってしまいましたが、 決して悲観的になることはないですよ。 逆に彼を追い込まないようにしてあげてください。 距離は離れていて直ぐに会ったり話したり出来ないけど、 私も頑張ってるよ。という気持ちを強く持って、 彼をいつも助けて、支えてあげてください。 彼を信じて、不安に負けないようにして下さい。 決して焦らないで下さいね。

回答No.1

30代既婚男です。 日本で好きな女性が出来た可能性があります。 遠くタイで暮らす質問者様にはばれないし、キープしておくといった状況に なっているかも・・・ 下手に出ていてはますます彼のペースに巻き込まれるでしょう。一度彼に、 「うそつきと浮気男は願い下げ!はっきりしろ!」と喝を入れてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏への気持ちがよく分からなくなってきました。

    私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。 彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。 彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。 忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。 彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。 今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。 先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。 それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。 なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。 実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。 忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏

    こんばんわ。 最近彼の仕事が忙しいみたいで3日前から連絡がなく、私から連絡しても返事がありません。 最近は土日も仕事があったりでなかなかゆっくりデート出来ない状態です。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れないので自分からどんどんメールや電話をしようと考えたんですが、それは仕事の邪魔になるし彼の負担になるんじゃないかとやめました。 私が考えているのは… ①1日1回『おはよう』か『お疲れ様』メールをする。 ②寂しくても2、3日おきくらいに『体には気をつけてね』みたいなメールをする。 ③この際一週間連絡を絶ってみる。 です。私は学生なので社会人の方の意見が聞きたいと思ってます。もちろんそれ以外の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が私に本気なのかがわかりません。

    彼氏が私に本気なのかがわかりません。 私は大学四年生です。社会人四年目の方と半年間付き合っています。 会うのは週末一回で、平日は毎晩電話で連絡をとっています。 最初の頃は毎晩長電話してくれて、メール嫌いな彼なりに仕事中もメールをくれたりしてました。 でも最近メールは一切くれなくなりました。夜電話していても、眠いと言われたり、少しだるそうにされる事が多くなりました。 疲れていないときは以前のように楽しく長電話してくれるんですが、最近は夜10分程度会話しておしまいです。 前は私が電話したら、仕事中だろうと接待中だろうと、すぐに電話をかけなしてくれたのに、それもなくなりました。気持ちが冷めちゃったのかなととても不安です。 それでも彼は週末に会うといつも通り優しくて大事にしてくれます。 どこでも連れていってくれるし、楽しませようとしてくれます。 もうすぐ生まれる、彼のお兄さんの子供を一緒に見に行こうねとか、私の親に挨拶にいかないととか嬉しいことも言ってくれます。 私が心配しすぎでしょうか??付き合って半年経ったら、彼の態度も少しは変わってしまうものですか?? 彼に嫌われたのかと最近すごい不安なんです。 皆さんの客観的な御意見聞きたいです。

  • 忙しい彼氏と復縁しました

    初めまして。私(19歳学生)は復縁して約1ヶ月の彼氏(24歳社会人)がいます。 去年の夏に彼と出会い付き合うことになりました。連絡は1週間程ありましたが、日に日に減っていき来なくなりました。2週間以上会えなかった時、私から「会いたい」とメールし、その日は彼が家に来てくれました。そこで初めて彼が仕事で忙しいということを知り、彼から忙しいから付き合いを考えたいと言われました。その日から2週間たち、不安と辛さから耐えきれなくなり私から別れを言いました。自分からは連絡はしないと決め、彼を次第に忘れるだろうと思っていました。しかし、彼から突然電話やメールが来て「会いたい」と言われましたが、突然だったこともあり何回も断りました。そんなことが続き彼を忘れれず好きという気持ちが増してきました。こんな関係が続くのは辛かったので、「好きです。忘れられません。迷惑なら返事はいりません。そして最後のメールにします。」と送りました。すると電話が来て、明日仕事終わったら家へ来てくれることになりました。彼が来た時、もう一度私の気持ちを話しましした。彼は「いいよ。でもあんまり構ってあげれへんよ」と言い、私はそれでも良かったので復縁することができました。その日は30分で帰って行きました。それから、約2週間以上会っていなくて、放置状態です。寂しいと言えば彼に迷惑かかってしまうと思い我慢しました。会えない時は、友達と遊んだり、映画を見たり、自分の時間を楽しんでいました。しかし最近我慢することが辛くなり、初めての彼氏なので、そんな彼氏をどう支え待っていればいいか分からなくなり涙が出てきます。構ってもらえないのは承知で付き合い、忙しい彼を信じようと決めたのですが、一方通行な関係のようですごく虚しくなります。私はどうしたらいいのか…悩んでばかりいます。このような状況の時皆さんはどうなさいますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏の事で悩んでいます。長文ですが、よろしくお願いします。

    先月末に、彼氏と電話中にケンカをして、「ずっと気持ちは変わらないけど、一人になりたい」と言われました。ケンカをした日から週1回手紙を送る事と、彼氏がなかなか開けないパソコンに毎日1通メールを送る以外は連絡をとっていません。1日も連絡をとらない事が今まではなかったので、この1ヶ月間は不安で押しつぶされそうでしたが、彼氏が気持ちは変わらないと言ってくれた事を支えに頑張ってきました。昨日、共通の友人から、彼氏がパソコンのメールを毎日見ている事と、彼氏がG.Wに私に会いに行くと言っていると聞きました。気持ちを信じているはずなのに、不安でいっぱいです。彼氏は23歳、私は22歳です。付き合い出してすぐにお互いの親に挨拶をして、真剣に将来を考えていました。彼氏が先に社会人になり、関西と関東の遠距離恋愛になりました。社会人一年目で大変だったのに月1で会い、時間さえあればメールや電話で連絡してきれてくれました。会社と私の事で、自分の時間をほとんど持てなかったと思います。4月から私も社会人になり、初めて社会で働く大変さを知りました。今自分が彼氏の為にできることは、彼氏が仕事や勉強を頑張っているのをそっと見守る事。自分の仕事を頑張って自立する事です。彼氏は奨学金の返済があるので、結婚は30才前後になると言っていました。仕事は土日は休みですが、毎日帰りも遅く、資格の勉強をしていて大変そうです。私が彼氏の負担にならないように付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?今回、初めて離れたことで、そっと見守ったり、待ったりする事も愛情であると知りました。今までは支えてもらってばかりだったので、これからは私が少しでも彼氏の支えになれるようになりたいです。 今回の事は、自分が成長する上でも必要な試練と思っていますので、皆さんの意見を聞かせて頂くことで視野を広げたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 連絡がこない彼氏の考えてること

    皆さん助けて下さい。彼の考えがよくわかりません。 彼から連絡が来なくなってから1ヵ月と2週間がたちました。 途中、健康なのか心配になって何回か電話したところやっとメールが来ました。 そのメールには「いろいろあって今実家に戻っている。待ってて。」といった感じの内容があって、そのメールからもうすぐ1か月経ちます。 途中メールを一通送り、一回電話しました。 待っててというメールは、本当に待っていてほしいのでしょうか? 連絡をしても何一つ返事が来ないのは、もう別れたいからだと私は思ってしまいます。その理由は彼は社会人ではなくて今はフリーターだからです。 ちゃんとした付き合いをしていたころは毎日メールをくれて、言われるときは限られますが愛してると言ってくれました。 彼を信じたい気持ちと、私だけがまだ付き合っていると思っているからもう踏ん切りをつけないといけないのではという気持ち、何とかこの状況から抜け出したい気持ち(何だか最近自分の顔が幸せでなて・・・) もうぐちゃぐちゃです。 このような状況になられた方、男性の方、ほかの皆様もご回答お願いします。客観的に見られなくてアドバイスがぜひほしいです。

  • 彼氏が掲示板で・・・

    私は今付き合って半年の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。住んでいる所も近くはないので、会うのは週末がほとんどです。 私も彼も寂しがりやの性格で、以前はメールや電話は頻繁にしていました。 最近彼の仕事が忙しくなってきて、帰りが遅かったり疲れているようで、何の連絡もない日も多くなってきました。毎週会えていたのが、今では月に1,2回会う程度です。付き合って半年が過ぎたこと、彼の仕事が忙しくなったこと、など、こうなることはしょうがないと思っていました。 彼が忙しいから、疲れているからと思い、最近は私も連絡を控えていました。疲れているときにメールや電話をしすぎたりすると嫌かなと思ってそうしていました。本当は私からもしたいのですが、彼から連絡が来るのを待つことが多くなっていました。 先日、私も彼も登録しているあるSNSがあるのですが、彼がそこで他の女の人を誘っている書き込みを発見してしまいました。仲良くして下さい、絡んでください、といった程度なんですが。また「最近寂しい」という彼の書き込みもあるコミュニティで偶然みつけてしまいました。 電話やメールをしてても、彼の口から寂しいという言葉は聞くことがなく、私だけが寂しい思いをしているものだと思っていました。彼氏は遠距離経験者で、会えないことにも慣れていると以前自分で言ったりもしていたので・・・。 でも、今回このような書き込みをみつけてしまい、なんだかすごく悲しくなりました。寂しいのなら私に言ってくれればいいのに、会いに来てくれれば、または私が会いに行くのに・・・。寂しさを紛らわす?癒すのは私じゃないのかなと思ってしまいました。 彼氏が自分のことをどう思っているのかわかりません。。SNSのこと、直接聞いてしまってもいいのでしょうか。いちいち自分の書き込みをチェックされてると思うと嫌な気分になりますよね・・・。

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 彼氏からの連絡や電話

    付き合って1年ぐらいの彼氏との事で相談があるので聞いてください。 お互い社会人で彼氏27・私31です。 彼氏からメールや電話がほとんど来ません…。 彼から自発的にメールをくれるのは、一週間に1回。用件がある時だけ、 なんとなく寂しくて正直付き合ってる気がしないのです。 電話は皆無です。 こちらからメールすれば返ってくるし、電話すれば出てくれます。 いつも会う約束は向こうから取り付けてくれたりするので 付き合っていく上で特に大きな問題じゃないのかもしれませんが…。 普段、私の事なんか微塵も考えてないのかな?なんて思ってしまって なぜか寂しい気持ちは止まってくれません。 私も寂しく思ってる気持ちを悟られたくなくて、めんどくさいって思われたくなくて何も言えないでいます。 平気なふりを、ついしてしまいます…。 付き合い始めの頃はがんばって毎日仕事が終わればメールをくれていましたが、 今ではとても淡白な関係になったな、と思ってしまいます。 無理に連絡がほしいと思ってるわけじゃなくて、 どうしたらお互いが良いと思えるペースでメールや電話で連絡が取り合えるようになるのでしょうか。。 どうしても我慢してしまって 会った時に寂しい気持ちを悟られたくなくて、 会いたく無い、悟られたくないから距離をおいて接したいって気持ちになってしまいます。 (寂しいって思ってるのに、矛盾してますよね) こんな自分が嫌で、依存したくなくて、彼のアドレスは私の携帯に入っていません。 (メールが来たら、返すっていうスタンスでいます) 何だか付き合ってるのに、こんなの間違ってますよね。 皆さんどうやってこういう事を相手と話しあっていますか? どう解決していますか? しょうもない質問ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。