• 締切済み

忙しい彼氏

忙しい彼氏 日本人の皆さん、こんにちは。 日本に留学したことがある外国人です。 彼氏は日本人です。今年の4月に社会人になったばかりなんです。 彼氏は日本にいますが、私はタイにいます。かなり遠距離恋愛です。 連絡方法はスカイプとメールしかありません。 社会人になったせいか、最近彼の仕事がすごく忙しいみたいです。 日本人はこんなに遅くまで仕事をすると思いませんでした。 メールしてくれないし、電話も出てくれないし。オンラインしたら眠い眠いと言ってばかりいます。 3日間も連絡がないこともあり、連絡しても返事がありません。 もう暫らく会ってないから、本当に気になって、もう彼の気持ちが変わってしまったと思ってる。 帰国する前に、夏休み絶対タイに行くと言ってくれましたから、ずっと信じていますが、最近夏休み どこに行く予定があるとか、タイに来てくれるとかと聞いても彼は分らないと言いました。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れない時自分からどんどんメールや電話をかけて、電源が切られるまでの時もありました。T0T だってこんなに離れてるし、会えないから、彼を信じるしかできないと思ってるのに、やっぱり心配です。 今まだ大学生だし、母もガンになったし、すぐに日本に行けません。 もう会えないかなと思います。 もし気持ち変わったのならはっきり言って欲しいと思いますが、彼は自分の気持ち何も教えてくれなません。 どうすればいいか分りません。 日本人の皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• publicpen
回答No.3

彼はどのような会社ですか? 忙しいと言うのはウソで、もしかしたら君に気が無くなったのかもしれませんね。 でも本当に忙しいですよ。タイは知りませんが、平日は仕事が終わったらへとへとで寝るだけ、 昼間は仕事でメールなどとても出来ない・・・と言う人は少なくないです。 3,4年やってくとだいぶ慣れるもんですが。

• 23-23
回答No.2

現在日本は夜分遅くなので、こんばんは 日本人は働き過ぎですからねー 日本には労働基準法という労働について細かい規定がありますが、 仕事内容にもよりますが、はっきり言って、あれは飾りですね。 私は就職1年目でも毎日12時間は平気で仕事してましたよ。 自宅に着く頃は日付は変わってます。 それと、学生から社会人になると、色々変えざるを得ません。 学生の頃はやりたいことをやりたいようにやってましたが、 社会人となると、それが極端に出来なくなります。 その結果、社会人として適応しようと 自分にいっぱいいっぱいになってしまう事もあります。 実際私は社会人になって1年目で学生時代から付き合っていた彼女と喧嘩が増え その結果、別れてしまいました。ちなみに遠距離恋愛でした。 未練はありませんが、彼女の気持ちを酌んであげられず 今でも悪いことをしたと思っています。 私はこんな結果になってしまいましたが、 決して悲観的になることはないですよ。 逆に彼を追い込まないようにしてあげてください。 距離は離れていて直ぐに会ったり話したり出来ないけど、 私も頑張ってるよ。という気持ちを強く持って、 彼をいつも助けて、支えてあげてください。 彼を信じて、不安に負けないようにして下さい。 決して焦らないで下さいね。

回答No.1

30代既婚男です。 日本で好きな女性が出来た可能性があります。 遠くタイで暮らす質問者様にはばれないし、キープしておくといった状況に なっているかも・・・ 下手に出ていてはますます彼のペースに巻き込まれるでしょう。一度彼に、 「うそつきと浮気男は願い下げ!はっきりしろ!」と喝を入れてみてはどうでしょうか?