• ベストアンサー

パラグアイ戦で、本田のアピールは!!!

パラグアイ戦で、本田のアピールは!!! ファールされた時は、明らかに痛~いと日本語で言っていたように思います。 その後、イエローを出された時、審判に何か意見を言っていましたよね! 彼は英語の勉強をかなりしていたと思うのですが・・・ あの時は、日本語?英語?どちらで抗議したのでしょう? オンタイムで見ていても、DVDで見ていても、なんて言っているのかわかりません。 見ていた方、どっちだったと思います。 審判されていた方の、表情だけ見ると、伝わっているのか。いないのか。非常に難しいのです。 どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boikof
回答No.1

オランダでは英語でインタビューに応対してた程の英会話力を持つので英語だと思いますね。日本語ならば放送禁止用語を使った可能性もありますが、口の動きから英語のような感じに思います。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 口の動きから読み取ることは、私にはできません。 でも、かなり英語が堪能ということは聞きました。 あの場面で英語でアピールしてたらかっこいい!ですよね。