• ベストアンサー

パラグアイと日本がサッカーの試合をした時、(←もう過ぎた話ですみません

パラグアイと日本がサッカーの試合をした時、(←もう過ぎた話ですみません。) ユリ?かユキ?ユイ?か「ユ」が付く名前の子が日本人のクセして パラグアイを応援すると言っていましたが、あの事皆さんどう思いましたか? ちなみに、その子ストレートヘアーで可愛くなかったですか? わたしは、この間友人が録画していて見てたんですけど、可愛いかも?って話題になってました。 友人のほうは、可愛いのは認めるけど、パラグアイを応援するなんて許せないって言ってました。 色々、意見があったので知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

どこの番組に出たのかすら分からないので、可愛いかどうかは知りません。 試合は見てましたけど、居ましたっけそんな子?録画してないので確かめようも無い… ただ、別にパラグアイを応援しようが、サッカーなんて大嫌いと大相撲を見ていようが、その人の自由です。 許すも許さないもありません。

yuki-sakura
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 友人にとると、パラグアイ側の放送でインタビューに出ていた子だったとか・・。 早く言ってよ~って、話です・・ すみません。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

>パラグアイを応援すると言っていましたが、あの事皆さんどう思いましたか? 別にいいんじゃない? >ちなみに、その子ストレートヘアーで可愛くなかったですか? 全然わからん。 ダイジェストしか見てないので。 >パラグアイを応援するなんて許せないって言ってました。 非国民てこと? 見た目で日本人的特徴があっても、もしかしたらお父さんがパラグアイの人かも知れないし、パラグアイ大使館に勤務しているのかも? ま、そんなことはどうでも良いけど。 何処の国を応援しようと、その人の考え方ので傍がどうこうする話でもない。

関連するQ&A

  • サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインか

    サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインかドイツと試合するはずだったんじゃないの? W杯の前に、育成のパトーナーシップを結んだことから、W杯後に親善試合が予定されてたんじゃないの?

  • 今日(6・11)日本Vsパラグアイ戦の実況はこれで良いのか?

    今日の日本Vsパラグアイ戦を観ていてら違和感を感じました。なんでだろう?と考えていたら、パラグアイの選手の名前やデータが全くと言って良いほど実況に出てこない事(テレビには多少映し出されていた。)だと思いました。 確かにホームでの試合だし、自国の選手の名前さえ判れば良いと言われればそれまででしょうが、試合とは相手が有って成り立つのだし、実力もかなり上(パラグアイ19位、日本23位 2003年5月21日付)なのだし、良い選手も沢山居ます。それを「中田が切り込んだ!おっと、パラグアイの選手がカットした!」で良いのでしょうか? もっと他国の選手の特徴を伝える事によって、日本の選手が何故こんなフォーメーションをとっているか?などの見方を理解でき、それによりもっとサッカーを楽しめる人が増えると思うのです。 正直言って今日のテレビの実況はダメ出ししたいのですが、それは素人考えでしょうか?様々な業界の方や一般の方からご意見を頂きたいです。

  • サッカーの試合が好きな方へ。

    サッカーの試合が好きな方へ。 私は今回のW杯もさほど興味がないので見ていませんが、 試合のあった日には渋谷では若者が騒いでいました。 警察が交通整理をしていて街は騒然としていました。 別に渋谷で試合が行われている訳でもないのに不思議です。 【1】 皆さんは日本チームをどこで応援しますか? 【2】 皆さんは日本チームが勝つとどんな気分になりますか? 【3】 渋谷の交通整理騒動をどう思いますか? 【4】 最後に年代と性別を!! 以 上

  • サッカー日本代表は試合前などにいつも誰かが怪我している印象があるんですが・・・

    サッカー日本代表は試合前などにいつも誰かが怪我していたり、したりする印象があるんですが、そんなにハードな練習をしているんでしょうか??(試合前に)。あくまで素人意見ですが負けたときの保険をかけている?というような気がします。また、怪我した選手が怪我をおして試合にでたりしますが、プレーできる程度の怪我なら報道しないでいいんじゃないかと・・。どうなんでしょう?? あと、やけにホームだとかアウェイだから引き分けて十分とか言うんですが、なぜサッカーだけそんなことがいわれるんですか??バレーなんかはホームでもよく負けてますし・・・。実力の差が勝敗をわけるんじゃないんですか??サッカーは嫌いじゃないですしいつも応援してますが、見ていて気になったので教えてください。

  • なぜ、韓国は日本が嫌いなんですか?

    なぜ、韓国は日本が嫌いなんですか? 韓国国民はパラグアイに歓声「日本を応援する理由ない」  韓国の聯合ニュースは30日、日本が惜敗したサッカーW杯決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦について、SBSテレビによる生放送が21・6%と高視聴率を記録したと報じた。19日の日本―オランダ戦(20・9%)に続き、韓国での高い関心を示した。  一方ソウル市内の飲食店ではテレビでパラグアイを応援する人の姿が目立ち、PKでパラグアイが勝利を決めると、若者たちからは歓声が上がった。  飲食店店員(30)は「韓国が負けてしまったので、日本を応援する理由はない」と冷めた表情。タクシー運転手の男性(55)は「独島(日本名・竹島)問題もあって、韓国が敗退した後に日本を応援するのは難しい」と話した

  • サッカー日本代表応援ソングの歌詞を教えて下さい

    サッカー日本代表応援ソングの歌詞を教えてください。 よくテレビでサッカーの試合を見ると、歌を歌っているのですが、 歌詞がよく分かりません。 ♪おーーおおっおーーおおっおーおおっおーおおっおーーはいはいはいはい こんな感じの歌だと思うのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

  • サッカー日本代表について

    近頃オリンピックも終わり話題が無くなったと思いきや、何故かサッカーの最終予選に オリンピックのメダリストを使ってCMをしていますよね。 ハッキリ言って凄く無駄な事をしているなと思うのですが皆さん如何でしょうか。 日本のサッカーのレベルが世界とはかなりかけ離れているのは明白なのに 何故ワールドカップでメダルを取れると言い続けるサッカーの解説者がいるのかも 不思議で仕方ないのです。 海外から見て個々の選手のレベルは確かに上がっていると思いますが、私の見る限り では長友選手と岡崎選手以外はまともに活躍していません。 ましてや日本代表の試合ともなれば私が目に焼き付いているのは、ブラジル代表の ネイマール選手一人にやられっぱなしだったブラジル戦です。 あの試合を見た時に日本代表が世界に通用すると言っている解説者の嘘が分かり ました。 もちろん私も学生時代はサッカーをしていましたので応援したい気持ちはありますが 日本のJリーグを見ていても下位チームと上位チームの力の差がハッキリしていて 全く魅力がありません。J2から上がって来て優勝争いをしたのはガンバ大阪ぐらいです。 それ以外のチームはまともな戦績も残せていません。 海外から見たらこんなプロリーグって馬鹿げていると言いますよ。 話はそれましたが、私は日本代表がワールドカップには出ないほうが良いと思います。 出たとしてもいつものように予選で敗退は目に見えていますからね。 そんなCMにお金を掛けるなら、今回オリンピックでメダルを取ったがまだ知られて いないスポーツにお金を掛けるべきだと思います。皆さんの意見をお聞かせください

  • (w杯サッカー)日本も韓国も

    色々と話題になる2国ですが、どっちも最高戦績ベスト16ですよね。 トーナメント戦になったら最初の試合で負けるわけですよね。 W杯日本代表って、全然強くないんじゃないでしょうか? せめてトーナメント戦を1回でも勝ち上がらないと、かっこ悪くないですか? 何で毎回毎回「日本代表イケる!!」って大騒ぎするんでしょうか? 別にいいんですけど、毎回過度に期待して過度に騒いで 「日本代表驚くべきチームだ。あの実力なのにあれだけ自国から期待されるなんて」 と言われるのは、ちょっと世界の恥だと思いませんか? (友人のドイツ人は、サッカー日本代表の話になると、苦笑します)

  • バレーボールの国際試合

    オリンピック出場決定は素直にうれしいですが・・・ このような大事な試合はかならず日本で行われますよね。毎回大きな応援に包まれて、環境もストレスないだろうし。逆にいつもアウェーで試合する方はたまらないでしょう・・・。サッカーやゴルフ、ボクシングなどは海外の試合も多いですよね・・。 なぜバレーボールの国際試合会場はいつも日本なのか?ご教授ください。

  • 札幌のサッカー応援する場所はどこ?

    サッカーカフェみたいなのはないんですか? スピカや市民会館以外で、日本の試合をみんなで 応援できる場所があったら教えてください 試合後、大通に集まってくる人は、どこで試合を見て 集まってきてるのでしょうか????????