• ベストアンサー

サッカーの試合が好きな方へ。

サッカーの試合が好きな方へ。 私は今回のW杯もさほど興味がないので見ていませんが、 試合のあった日には渋谷では若者が騒いでいました。 警察が交通整理をしていて街は騒然としていました。 別に渋谷で試合が行われている訳でもないのに不思議です。 【1】 皆さんは日本チームをどこで応援しますか? 【2】 皆さんは日本チームが勝つとどんな気分になりますか? 【3】 渋谷の交通整理騒動をどう思いますか? 【4】 最後に年代と性別を!! 以 上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

1自宅で。市内で観戦できるバーあるけどスポーツバーじゃないんで広くないし、酒飲まないので行かないです。 2いい気分です。 3本当に日本代表を応援してる奴らだけが騒いでるのかが気になる。でも、一昨日は渋谷より道頓堀の方が100人も日韓W杯の時同様川に飛び込んだらしいのでそっちの方がやり過ぎと思ったけどね。 4アラサー、男

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。 >3本当に日本代表を応援してる奴らだけが騒いでるのかが気になる。 そう言われてみれば気になりますね。 きっと中にはサッカーには大して興味のない、 ただ騒ぎたいだけの「便乗犯」もいるかも知れませんね。

その他の回答 (2)

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.2

【3】マスコミの騒ぎに乗っただけの、アホなバカ、若者なだけです。(20年以上前、深夜のNHKで録画中継でマラドーナの5人抜きなど、淡々としかし興奮しながら観ていたおじさんからみると)

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

【1】自宅で、テレビ観戦です。 【2】嬉しいです。 にわか川島ファンです。 彼が吠える姿に、爽快感をおぼえます。 【3】「日本のサポーターは、マナーが良い」と言われたことに、誇りと責任を持ってほしいです。 せっかく競技場にゴミを残さないようにしているのに、 公道に「人ゴミ」を残すのは、恥ずかしいです。 普段から「気持ちの切り替え」を叫んでいるのに、自分たちができていない。 スタジアムの中で、思いっきりはじけて、 終了後は、すみやかに帰路についてほしいと思います。 群集心理の恐さも感じますね。 災害時は、どうなってしまうのでしょう。 心配です。 【4】50代 男です。

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございます。 公道で騒ぐのは日本人だけではないようですね。

関連するQ&A

  • 【サッカー】どちらの試合が見たいですか?

    日本VSオーストラリア ブラジルVSイングランド もしも・・・W杯でこのどちらかの試合を生で、しかも好きな席で 観戦出来るとなったらどちらの試合が見たいですか? 日本人でサッカー好きな人ならどっちを選ぶのだろうと思いまして。 ついでに、もしもお手数でなければ 一番見てみたい組み合わせも教えてください。 ちなみに私はブラジルVSイングランドを選んでしまいます。 で、一番みたい組み合わせはブラジルVSイタリアです。

  • サッカーファンの方にお聞きします

    サッカーファンの方にお聞きしたいのですが、サッカーファンの方から見て自分のようなファンは嫌われるのか教えてください(30代のサッカーしない女です) Jリーグが始まってサッカーに興味を持ち、W杯の時期になると日本代表最終予選(始めの方からは見ない)、W杯その後1,2年位サッカーを見ているものです。 弟が小さい頃からサッカーやってて、(昔はプレミアムリーグメインで見ていたけれど、近年はアーセナルメインで見ている)その弟から見ると「サッカーファンにとって姉ちゃんみたいな中途半端なファンは嫌いなんだよね。中途半端っていうか、むかつく」と先日言われました。 ●サッカーの試合を見てるのはこんな感じです。 93~96年 ドーハの悲劇~Jリーグ開幕から2年後までJリーグメインで見続ける(トータル計3年くらい) 97年~99年 98年フランスW杯日本代表最終予選~開催後1年位Jリーグや日本代表を見続ける(計3年) 2002年~04年 02年日韓W杯は仕事が忙しくて、予選もW杯もほとんど見れなかったので、ハイライトメイン。その代わり2年位海外のリーグ(セリエAやプレミアム)のすごさに興味を持ち見始める(計2年位) 2006年 06年ドイツW杯予選は仕事が忙しすぎて予選は見れず、W杯のみハイライト&見れるときは見ていた。その後はサッカーに興味が沸かなくなる(数ヶ月) 2009年~ 10年南アフリカ最終予選~W杯をちゃんと見ていたのは確実なんですが、今思い出すと記憶がほとんどない(汗) その後は予選の初戦や親善試合、アジアカップなど日本代表が出る試合は見るようになりました。あとやべっちFCも欠かさず見てますが、Jリーグの試合、外国の試合、年代別(U-18)やオリンピックは昔から興味が沸かず見ていません。 外国のサッカーはスピードが早すぎて&技術がすごすぎ、選手の見分けがつかず。Jの試合はのんびりして何だか物足りないと感じている中、日本代表は自分に合っているらしく見るようにしてます。昔は継続して見続けるということが出来なかったのですが、現在は2009年から欠かさず見ていますが・・。 基本的に好きな選手が必ず出来て(例えば名波浩、相馬直樹とか)怪我で長期離脱や代表落ちすると離れる傾向になるかもしれません。 ちなみに弟はW杯=プレミアムリーグ見てた方がレベルが高いし、国代表だとかみ合わないこともあるからあまり好きじゃない。日本代表=弱いから好きじゃない、J見てる暇あったら外国のチーム見る・・ということらしいです。←外国のリーグ全て見るわけではなく、プレミアムメインらしいですが・・。 中途半端なファンだったら最初から見ないほうがいい、ただのブームに乗ってるだけと言われましたが、やはりファンの方から見ると自分のような人間はそういう風に思われてるのでしょうか?無理にでもブンデスとかセリエAとか外国のリーグを見ても面白いとも思えなかったし、かといって全く見ないようにしようと思っても日本代表の予選が気になってしまって後日動画サイトか録画したHDを見るようになってしまいます。 回答よかったら宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • サッカーW杯

    中東初開催のサッカーW杯が始まりました。 日本は今夜のドイツ戦(日本時間22時キックオフ)の試合があります。 今回の予想だと、日本チームは予選トーナメント敗退というデーターがあるようです。それでよろしいでしょうか? ちなみに、日本チームのオッズは251倍の予想になっているらしいです。 ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表の試合で渋谷で通行が制限

    埼玉スタジアムと渋谷はかなり離れていますが、なぜサッカー日本代表の試合で渋谷で通行が制限されるんでしょうか? 埼玉スタジアムで試合を見ていたサポーターが渋谷に行くのでしょうか?

  • 海外サッカー試合速報を見るには

    海外のサッカー、特に欧州のリーグの試合速報をパソコンで見られますか?教えて下さい。ケーブルで海外サッカーの視聴を契約してあるのですが、放送がない試合の速報をパソコンで見たいのです。チームのホームページから見られるようですが、見たいチームの言語が英語ではないためよくわかりませんでした。それにずっと更新されないままだったのです。日本のメディアのホームページなどで試合速報を提供しているという情報があれば教えてください。また携帯でも良いのですが、とにかくリアルタイムでスタメンと経過が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 草サッカーの練習試合について。

    はじめまして。 サッカーについて教えて下さい。 夫はサッカーをやっていてよく練習試合をやります。 その試合での事なのですがよく怪我人が出るんです。 ヘディングで頭を切って病院に行く人。 競り合いで足を悪くして入院した人。 怪我ではありませんが、相手選手が血の気が多く? (若いから?)小競り合いはしょっちゅうです。 夫のチームのメンバーはどちらかというと <楽しんでサッカーしてます>みたいな 感じなのでどうしてラフプレー?をするのか がわかりません。 試合になるとみんな熱くなっちゃうのでしょうか?

  • W杯で盛り上がっている普段はサッカーを観ない方たちへ質問です。

    W杯で盛り上がっている普段はサッカーを観ない方たちへ質問です。 期待をいい意味で裏切りベスト16!日韓W杯以来?という盛り上がりを見せている日本サッカーですが、W杯が終わった後はJリーグを観戦したいと思いますか? 1.観戦に行きたい 2.テレビでなら観てみたい 3.観ようとは思わない(理由もお願いします) また観戦したいという方は、地元(もしくは近隣)のチームを観たいか、お目当ての選手がいるチームを観たいかもお答え頂けると嬉しいです。

  • サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインか

    サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインかドイツと試合するはずだったんじゃないの? W杯の前に、育成のパトーナーシップを結んだことから、W杯後に親善試合が予定されてたんじゃないの?

  • 海外サッカーに詳しい方、アドバイス下さい

    海外のサッカーでお勧めのリーグやチーム、選手があれば教えて下さいm(._.)m Jリーグも好きで視聴しますが海外サッカーもチームを絞って観たいと思ってます。 状況と嗜好はざっと下記の通りです。 •日韓W杯をきっかけにサッカーを見出した(それまではトヨタ杯くらい) •やべっちFCでCロナウドに興味を持ちマンUのゲーム(リーグ戦のみ)をほぼ全部観るようになった(移籍前の2シーズンくらいから) •実際にはルーニー、チチャ、ビディッチ、引退したスコールズの方が好きになった •香川の入団は凄く嬉しかったが香川の出ない試合が『ハズレ』に思えて却って観る回数が減った •監督がかわって単調で弱くなったので他のチームに乗り換えようか思案中 •Jリーグではセレッソが好き •ケーブルに加入しておりJスポーツ1.2.3とBSは視聴可。WOWOWは加入予定無し •日本人の在籍にはこだわらない •どうせなら応援してるチームに勝って欲しいのであまり弱いチームは避けたい •『この選手を観ろ』的な目玉があると嬉しい 非常に漠然としてますし個人の趣味の問題なので回答しにくいかとは思いますがよろしくお願いします。

  • 誕生日とサッカーの試合がかぶってしまいました

    付き合って半年になる彼(30代後半)がいます。平日は仕事で土日休みです。 サッカー好きでJリーグの某チームのファンなのですが、今季の開幕戦が私の誕生日がかぶってしまいました。 日程が発表になる前は昼間の試合だと考えていたので、昼間はサッカー観戦し夜は誕生日のお祝いでと打診されていたので彼の希望も加味しつつ了承していました。 ところが正式日程が発表になってみると、試合開始時間が19時~と夜なのです。 彼はどうしよう・・・と真剣に悩んでいますが、内心「真剣に悩むことか?」と思ってしまいました。 付き合ってもう何年も経ち、何回も誕生日をお祝いしてもらっているというのなら「今年ぐらいは・・・」と譲歩も出来ますが、初めての誕生日なのに・・・とガッカリしました。 ホームでの試合には可能な限り観戦に行っている彼ですが、ユニフォームを着てサポーター席で応援!というほど熱狂的ではありません。確かに開幕戦ということなので、見に行きたい!という気持ちは分からなくもないですが出来れば今回は諦めてもらいたいと思っています。 私の考えは間違っているのでしょうか?上手く彼にこちらの希望を伝える方法はないでしょうか? 同年代、サッカー好きの男性の方、女性の方、さまざま方からのアドバイスを頂きたく願いします!!