• ベストアンサー

サッカーの試合が好きな方へ。

サッカーの試合が好きな方へ。 私は今回のW杯もさほど興味がないので見ていませんが、 試合のあった日には渋谷では若者が騒いでいました。 警察が交通整理をしていて街は騒然としていました。 別に渋谷で試合が行われている訳でもないのに不思議です。 【1】 皆さんは日本チームをどこで応援しますか? 【2】 皆さんは日本チームが勝つとどんな気分になりますか? 【3】 渋谷の交通整理騒動をどう思いますか? 【4】 最後に年代と性別を!! 以 上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.3

1自宅で。市内で観戦できるバーあるけどスポーツバーじゃないんで広くないし、酒飲まないので行かないです。 2いい気分です。 3本当に日本代表を応援してる奴らだけが騒いでるのかが気になる。でも、一昨日は渋谷より道頓堀の方が100人も日韓W杯の時同様川に飛び込んだらしいのでそっちの方がやり過ぎと思ったけどね。 4アラサー、男

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。 >3本当に日本代表を応援してる奴らだけが騒いでるのかが気になる。 そう言われてみれば気になりますね。 きっと中にはサッカーには大して興味のない、 ただ騒ぎたいだけの「便乗犯」もいるかも知れませんね。

その他の回答 (2)

• p-modell
回答No.2

【3】マスコミの騒ぎに乗っただけの、アホなバカ、若者なだけです。(20年以上前、深夜のNHKで録画中継でマラドーナの5人抜きなど、淡々としかし興奮しながら観ていたおじさんからみると)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.1

【1】自宅で、テレビ観戦です。 【2】嬉しいです。 にわか川島ファンです。 彼が吠える姿に、爽快感をおぼえます。 【3】「日本のサポーターは、マナーが良い」と言われたことに、誇りと責任を持ってほしいです。 せっかく競技場にゴミを残さないようにしているのに、 公道に「人ゴミ」を残すのは、恥ずかしいです。 普段から「気持ちの切り替え」を叫んでいるのに、自分たちができていない。 スタジアムの中で、思いっきりはじけて、 終了後は、すみやかに帰路についてほしいと思います。 群集心理の恐さも感じますね。 災害時は、どうなってしまうのでしょう。 心配です。 【4】50代 男です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 公道で騒ぐのは日本人だけではないようですね。