• 締切済み

サッカー日本代表の試合で渋谷で通行が制限

埼玉スタジアムと渋谷はかなり離れていますが、なぜサッカー日本代表の試合で渋谷で通行が制限されるんでしょうか? 埼玉スタジアムで試合を見ていたサポーターが渋谷に行くのでしょうか?

みんなの回答

• 23tomo-u
回答No.4

渋谷の駅前に大型ビジョンがあってそこでみんな応援するんです。 なので人がごったがしますし、更に言えば 夜の渋谷は治安が悪いので酔ったティーンエイジャーが暴れます。 「日本のサポーターはマナーがいい」と言われますが、 渋谷とかだと、外国の悪いサポーター(フーリガン)を 真似た日本人がマネして暴れます。

qadragon
質問者

お礼

そういうことだったんですね。ありがとうございます。

• not_spirit
回答No.3

真のサッカーファンは人様には迷惑をかけません。 迷惑をかけるのは、ただ騒ぎたいだけの無知な若者だけです。

qadragon
質問者

お礼

そのとおりだと思います。ありがとうございます。

• 150715
回答No.2

そこでお祭り騒ぎをするバカがいるからです。 阪神が優勝して道頓堀に飛び込むのと同じ心理。 頭の隅っこで、「ここなら大目に見てくれるだろう」っていう心理でも働くんですかね?

qadragon
質問者

お礼

しかがたないことかもしれませんね。ありがとうございます。

• not_spirit
回答No.1

いいえ、埼玉スタジアムの人が行くわけではありません... 渋谷周辺でスポーツバー等の施設が多数あり、映画館でも生中継を行っていますし、 その試合が終了した時点で若者たちが騒いでいるだけです。

qadragon
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことだったんですね。