海外サッカーでお勧めのリーグやチーム、選手は?

このQ&Aのポイント
  • 海外サッカーに詳しい方にお勧めのリーグやチーム、選手を教えていただきたいです。日韓W杯をきっかけにサッカーに興味を持ち、特にマンチェスターユナイテッドの試合をよく観ていますが、最近はチームの変化により他のチームを観ることを考えています。Jリーグではセレッソ大阪を応援していますが、海外の好きなチームが見つかればサポートしたいです。
  • 海外サッカーを観る上でお勧めのリーグやチーム、選手を教えていただきたいです。日韓W杯をきっかけにサッカーに興味を持ち、特にマンチェスターユナイテッドを応援しているが、最近はチームの状況が変わり単調になったため他のチームを観ることを考えています。Jリーグではセレッソ大阪が好きですが、海外のチームにも興味があります。
  • 海外サッカーに詳しい方にお勧めのリーグやチーム、選手を教えていただきたいです。以前からサッカーに興味があり、特にマンチェスターユナイテッドの試合を観ることが多いですが、最近はチームの変化により他のチームも観たくなってきました。Jリーグではセレッソ大阪を応援していますが、海外のチームも応援できるようになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外サッカーに詳しい方、アドバイス下さい

海外のサッカーでお勧めのリーグやチーム、選手があれば教えて下さいm(._.)m Jリーグも好きで視聴しますが海外サッカーもチームを絞って観たいと思ってます。 状況と嗜好はざっと下記の通りです。 •日韓W杯をきっかけにサッカーを見出した(それまではトヨタ杯くらい) •やべっちFCでCロナウドに興味を持ちマンUのゲーム(リーグ戦のみ)をほぼ全部観るようになった(移籍前の2シーズンくらいから) •実際にはルーニー、チチャ、ビディッチ、引退したスコールズの方が好きになった •香川の入団は凄く嬉しかったが香川の出ない試合が『ハズレ』に思えて却って観る回数が減った •監督がかわって単調で弱くなったので他のチームに乗り換えようか思案中 •Jリーグではセレッソが好き •ケーブルに加入しておりJスポーツ1.2.3とBSは視聴可。WOWOWは加入予定無し •日本人の在籍にはこだわらない •どうせなら応援してるチームに勝って欲しいのであまり弱いチームは避けたい •『この選手を観ろ』的な目玉があると嬉しい 非常に漠然としてますし個人の趣味の問題なので回答しにくいかとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サッカーファンなら3日も4日も前の試合よりライヴまたは当日中に観たいですよね? >Jスポーツ1.2.3とBSは視聴可。WOWOWは加入予定無し ↑から消去法でいくと、まずブンデスとリーガが消えますので、自ずとプレミアかセリエAになります。 私も香川がユナイテッドに移籍した時は嬉しかったのですが、試合に香川が出てないと頭にくるので今となってはユナイテッドの試合は観たくもないし、香川が出ないユナイテッドがもはや目障りになってきた(笑)のでプレミアはカップ戦しか観なくなりました。質問者様も同じような気分でしょうか? ならば、セリエAのユヴェントスどうですか? 目玉選手1位は、ピルロ。日本代表で例えると遠藤です。 他の選手も素晴らしいです。 ブッフォン 長い間、世界最高のGKと言われ続けている。 テベス とにかく強い! ジョレンテ 長身なのでCKからのボールをジャンプなしヘディングで決められる。 ポグバ 次の移籍シーズンの主役になるだろうと言われている。 マルキージオ チームのために動く繊細な選手。 リヒトシュタイナー 闘争心が素晴らしい。 ビダル ウインガーながらCBもできるサッカーの申し子。  バルザーリ・カセレス・ボヌッチ・キエッリーニ DFは間違いなし。 イタリア代表の8割くらいはユヴェントスの選手ですから今からこのチームを押さえておけばW杯も楽しめますし、ユヴェントスの選手はひとりひとり見た目の特徴があるので、引いた映像でも「誰?」とはなりません。  

kouji1969ap
質問者

お礼

テベスがいるんですか? ユナイテッドからシティーまでは把握してたんですけど。ルーニーらと並んで好きな選手でした(^^) ユベントスの縦縞は昔トヨタカップ観てた頃にも見覚えがあるのでチェックしてみます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

今年の場合はブンデス(バイエルン)やセリエA(ユーベ)のように早い段階からほぼ優勝が決まってしまったリーグもあるので、各国リーグより、見て楽しいのはやっぱりUEFAチャンピオンズリーグだと思います。 ちょうど明日早朝から試合があります。 http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2014/matches/round=2000480/index.html マンチェスターC vs バルセロナ オリンピアコス vs マンチェスターU ミラン vs アトレティコ レヴァークーゼン vs PSG ガラタサライ vs チェルシー シャルケ vs レアル・マドリー ゼニト vs ドルトムント アーセナル vs バイエルン どれも観たい試合ばかりです。 ただライブ放送はスカパーのみ(+J-Sports4)なので私もリアルタイムでは観る事ができないのですが。 毎日放送があるFoot!やハイライト番組で結果とダイジェストだけでもかなり興奮します。 ものすごーくレベルが高いです。 ここでアーセナルとバイエルンが当たってしまうのは残念ですが、抽選なので仕方ないですね。 私もJリーグのチームも応援していますが、同じ競技とは思えないプレーが随所に見られます。 前にこのカテゴリーで優勝予想の質問をしたことがあるのですが、やはり今年はバイエルンが優勝という声が多かったです。圧倒的な強さですからね。 私はアトレティコ、イブラのいるパリサンジェルマンあたりに頑張って欲しいと思っています。 あとおすすめは書籍ですが 「I AM ZLATAN ズラタン・イブラヒモビッチ自伝」は面白かったですよ~ こちらも参考までに http://matome.naver.jp/odai/2135480057911578601

kouji1969ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 自伝ですか。その発想は無かったです。 早速買ってみます(^^)

回答No.1

今季のマンUはたしかにひどいですね。僕も少し見ましたが、退屈きわまりないサッカーでした。 今、良いサッカーをしていてお勧めなのはバイエルン(ブンデス)、アトレティコ・マドリッド(リーガ)、マンチェスターシティ(プレミア)、リバプール(プレミア)だと思います。 ・バイエルン バルサでたくさんのタイトルを獲得したグアルディオラが監督になり、国内リーグ46戦無敗という隙のない強さです。バルサ時代とはまたちがったテイストのサッカーで、サイドの選手を効果的に中に侵入させる戦術など、個々の動きも非常に面白いです。注目選手は世界レベルのアタッカー、リベリとロッベンです。 ・アトレティコ 元アルゼンチン代表のダーティーな潰し屋だったシメオネがまさかの名監督になり、スターは少ないものの攻守にバランスのとれたチームでバルサ、レアルの二強と互角の戦いを続けています。スペイン国籍を取得したブラジル人ストライカー、ジエゴ・コスタが注目です。シュートテクニック、フィジカルの強さを備えた選手です。 ・マンC プレミアナンバーワンの破壊力を持つチームです。アグエロ、ネグレド、ダビド・シルバ、ナスリによるアタックは非常に強力です。中盤の底にいるヤヤ・トゥーレも得点ランキング上位にいます。 あと、ロジャーズ監督の戦術が浸透し、復活しつつあるリバプールも面白いですね。プレミア最高のストライカーになりつつあるスアレス、覚醒し始めたスタリッジのアタックは必見です。

kouji1969ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 スアレスは気になっており息子の一押しです(^^) 一度チェックしてみます(^^)