• 締切済み

自分は高一の男です。

自分は高一の男です。 相談させてください。文章が下手なので文が不自然になるかもしれませんがよろしくお願いします。 自分が中学三年の三学期に初恋をしました。自分でもびっくりするくらいの行動力でメアド聞き、仲良くメールもしました。携帯番号まで教えてもらう事ができました。 いよいよ卒業が近づき、自分は焦っていました。このまま会えなくなるんじゃないか…?と。  だから勢いで初恋の子を映画に誘いましたが、断られ何故かわかりませんが そのままメールで告白してしまいました。 もちろん振られました。 その後嫌われました(理由は忘れたい記憶だったためか覚えていません) それからお互い高校生になり会うこともなくなり、自分の中で良い初恋として完結しました。 しかし、おとといの事なんですが電車でばったり再会し無視されるだろうな~と思っていたら話し掛けてきました。内容は 中学の三学期色々あったじゃん? あれ自分さんの事が嫌いだったわけじゃなくて 周りにからかわれるのが嫌だったから…  ごめん と言われました。正直びっくりしました。100%自分が悪いと思っていたので、こちらこそごめん とお互い謝り そこで会話は終わりました。 自分の中ではあきらめたはずの初恋が、また再燃しています。 ここで相談なのですが、 (1) 自分はまた彼女に連絡をとってもよいでしょうか? (2) 初恋の子は何故謝ったのでしょうか? (3) 初恋の子は謝った事で自分との関係を良い最後にしたかっただけなのでしょうか? 長文&おおくの質問申し訳ありません。 本当に悩んでいます。 自分は初恋の子が好きです。 本当に好きです。 あきらめるしかないですか…?

みんなの回答

回答No.4

諦めることはないと思います。 相手から話しかけてくれたのだから、あなたに悪意を持っていないことは明らかです。 是非またメールをしてみてください。 脈ありますよ。

march0824j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非またメールしようと思います。友達経由でアドレスを聞こうと思います。 ありがとうございました 悪意を持っていないという部分に大変自信を持つことが出来ました。

• ZXCV098
回答No.3

(1)連絡をとってもいいです。    彼女が嫌なら、連絡しても無視します。    そうでないなら、今まで通りにお友達から始まるでしょう (2)(3)の理由からでしょう。 もう一度傷つくことになるかもしれませんが 中3の時のことを教訓に、焦らず友達としての良い関係を築きましょう。 その後のことはそれから考えましょう。

march0824j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡を取ろうと思います。無視されない事を願って。 もちろんです。中三の時の経験を教訓とし良い関係を築こうと思います。 あせらず、ゆっくりと…

• blazin
回答No.2

ここで一気に再燃とか暴走したら。 折角モヤモヤした過去がニュートラルに落ち着いたのに。 また貴方の暴走で拗れちゃうんじゃない? いろいろあったけど。 今はまたシンプルに向かい合える関係に修復できた。 貴方はそれを素直に喜ばないと。 直ぐにそこに初恋の~という部分を押し付けたら。 貴方の気持ちばかりになるでしょ? 本当に好き、とかさ。その本当に~は受け止める相手があってこそなんだよ。 貴方は自分のペースで、自分の高まりで、自分の盛り上がりの中で動こうとしてる。 それでは上手く行かない。 彼女にとってもしこりはあったんだよ。 振るというのは気を遣うことだからね。 尚且つ貴方が特別嫌いというよりも、その時点で誰かとの特別さを急いでいなくて。 周りにからかわれたり、噂をされるのが嫌だったからなんだよね。 そういう意味で貴方に対して誠実に関われなかった反省はあって。 それをたまたま会った時に伝えて、お互いに清算したんだと思う。 しかも仲が良かった関係。これからも同級生としてクラス会などもある。 そういう時にお互いにギクシャクするのは嫌だからね。 大切なのは。 また直ぐに恋愛的にエンジンを掛けない。 振られたのも事実だし、嫌われたのも事実なんだよ。 貴方が目指すは。もう一度無理なく楽しくコミュニケーションを分かち合える、 気さくに向き合える関係なんじゃない? それをすっ飛ばしていきなり恋愛関係にはならないでしょ? 相手は何も焦ってないんだよ。誰かとの特別さを急いでない。 貴方も急がない。自分の気持ちをベースにしない。 相手と気持ち良く関われてこその特別な関係。 連絡をとっても構わないけど。 それがまた以前の告白のようにいきなり伝えられたり、急がれたりするんじゃないかと 警戒させるような貴方を感じさせない事。 お互いに高校生として、ゆっくりと穏やかに繋がっていける貴方を示さないとね☆

march0824j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答は励まされたと同時に、お互いの関係修復が完了した事を喜ぶという事を教えてくれました。 本当にありがとうございます。 自分はこの回答がなかったら、またすぐにエンジンをかけていました。  何回も申し訳ありません。私はこの回答に救われました。 ありがとうございます

• SPS700
回答No.1

(1) 自分はまた彼女に連絡をとってもよいでしょうか?  もちろん。 (2) 初恋の子は何故謝ったのでしょうか?  正直だからじゃないですか。 (3) 初恋の子は謝った事で自分との関係を良い最後にしたかっただけなのでしょうか?  僕ならそこまで、考えません。好きなら連絡を取る、その先はその先。幸先はよいと思います。落ち着いて、自然に、正直に、それがいちばんだと思います。

march0824j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直だから 正に初恋の子の言葉に当てはまります。 そうですよね、まずは目の前の事を達成しながら先先を見ていきたいと思います。 素早い回答ありがとうございました。