高一男子の片思い相手との距離を縮める方法

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の男子が片思いしている相手がクラスにいます。席替えで距離が離れ、話す機会が減りました。この状況でどうやって近づけば良いか迷っています。
  • 夏休みに一度だけ相手を含む友達と遊び、誘ったのは男子です。しかし、二学期に入ってからはまだ話す機会がありません。休み時間は相手が女子同士で話しているため、話しかけることができません。
  • 近づける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高一男子です。

高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkmt6791
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.3

席が離れてしまったのは残念ですね;; でも、話しかけるチャンスは いっぱいあると思いますよ^^ とりあえず、挨拶はなるべく毎日してください^^ 魔法の言葉ですよ(笑) 挨拶してるだけで昼休みに話しかけても 変に思われませんからね^^ 話しかける話題は・・・テスト週間に 彼女が得意な教科の問題を 「ここ分かんないんだけど分かる?」 とか話しかけてみたらどうでしょう?? 彼女も分からないようでしたら 「一緒に先生に聞きに行こう」と 誘ってみてください^^ 意外になかよくなれますよ! 頑張ってくださいね^^

その他の回答 (2)

noname#157383
noname#157383
回答No.2

ふとした拍子に話しかけるチャンスはあると思うので頑張って話しかけてください。 メールアドレスが分かるのなら、メールをすればいいと思います。 でもメールばかりに頼るのはよくありませんので、積極的に話しかけましょう。 メールだとメル友で終わってしまう可能性もありますので…。 それで構わないのならいいのですが、付き合いたいとなれば話しかけなければチャンスは広がりません。 クラスの子に「○○君、○○さんに興味あるんじゃない」とからかわれたとしても気にしなくてもいいと思います。 人を好きになるのは自由ですから。 大人になってから後悔しないように頑張ってください。

noname#124043
noname#124043
回答No.1

高一女子です(^o^)/ そーゆう状況では 話しかけづらいね(*_*) そしたら メールするといいと思うよ★

関連するQ&A

  • 高一男子です。

    高一男子です。 俺には今、片思いで好きな人がいるんですが、 教室の席が右斜め前という近い席にいるにも関わらず、最近は全然話さなくなってしまいました。 その女子とはちょうど一週間前にメールを一回したきりです。そのメールでは、学校では話しづらいからメールで話したりしたい、とか 学校でも話せるようになって仲良くなりたいって言ったりしました。 学校で会話をしたいんですが、話す話題が全く見つからないんですが、どんな内容の話をすればいいんですか?? ちなみに俺の右隣の席にはその女子と仲のいい女子がいます。

  • 高1男子です。

    高1男子です。 恋愛相談です。出来れば女子中高生の方宜しくお願いします。 同じクラスに好きな人がいます。これからどうしようか悩んでいます。 状況をお伝えします。 入学した当初は、席が近く、普通に話す仲でした。ですが、僕があることで隣の席の人に嫌われ、結果その子や他の女子にまで嫌われるようになってしまいました。僕が人見知りな影響もあって、「何か変な人」っていう印象を持たれて… その子が僕に好かれてると知ったのは6月頭くらいで、その頃は順調でした。しかし、僕はクラスに溶け込もうと焦り、その人を好きだと色々な人に言いまくってしまったんです。なんてバカなことをしたんだろうと今さら思います。 結局その子にはまた嫌われ、「生理的に無理」という段階まで落ちました。夏の宿泊学習が一番ひどく、フォークダンスの時なんかはずっと無表情でした。もうダメだなと思い、本気で落ち込みました。 ですが、なぜか8月から態度が突然変わったんです。その頃、文化祭の準備などで色々な女子と絡み、クラスの信用を回復し始めた時期だったんですが、嫌っていたはずなのに、向こうから話しかけてきてくれたんです。 9月には、別の女子経由で向こうから僕のメルアドを訊いてきました。 ところが、二回目にメールを送った次の日、別の女子経由で「好きでいるのはいいけど、ウチのこと無視して」と言われました。でも「○○君(僕です)を傷つけないように言って」とも言ってたらしく… でもとりあえず無視を決め込み、家庭科で席が隣なんですが、全く話しかけませんでした。 するとその子は今度、仲の良い男子に「○○君が家庭科のとき話しかけてこない」などと言ってたらしいです。意味がわかりませんでした… 結局、その子とは家庭科の実習などで、少し喋るようになりました。 年が明けて席替えがあり、その子が通路を挟んで隣に来ました。だんだんと打ち解け、最近はよく話しています。 わかりづらくてすみません。お訊きしたいことを挙げました。 1,嫌っていたはずなのに、メルアドを訊いてきたのはなぜですか? 2,「無視してくれ」と言ったわりに、「家庭科の時間話しかけてくれない」など言ったのはなぜですか? 3,現在僕に好意を持ってくれていると思いますか? 4,生理的に嫌いになった人をまた好きになれるもんですか? 5,もし告白するとした場合、迷惑ですかね? よろしくお願いします。

  • 男子がキモいと思う女子の基準

    こんにちは高1の女子です!! いきなりですが、 男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか? この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。 やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか? 私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。 それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。 でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。 声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。 あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか? たくさん聞いてすみません。 よろしくお願いします!!

  • 男子校の高1です!!彼女がほしいです!!

    男子校に行っている高1のものですが、彼女がほしいです!!出会いがなくて本当に困っています!! 中学のころに女の子と一度だけ付き合ったことがあるのですが、その安心感や充実感が忘れられず、また彼女がほしいな、 と思いこの質問にいたりました。 男子校で、彼女を作るには、どうしたらいいでしょうか? あと、僕の回りの友人は、女子との交流はあまりなかったり男子校出身だったりするので、友達に紹介してもらう、というのはなしで。あと、前略はもうやっています。それ以外の方法で、何かあったら、ご提供、お願いします!!

  • 僕は、高1男子です。

    僕は、高1男子です。 僕には、同じクラスに好きな子がいて、その子に放課後に勉強を教えてもらったりしています。 その子のメアドを知っているので、今度2人でプリクラとってといいような内容のメールを送ったら、なんとOKしてくれました。 その子は、頭がよく、ほどほどに真面目で、多分男友達は少ないと思います。 学校では、その子はいつも数人の女子といるので、話しかけずらく、あまり話しません。 プリクラの帰りにその子に告白をしようと思うのですが、成功すると思いますか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 高1♂です。片思いの女子について

    高1男子です。 同じクラスの女子に片思いをしています。 その子はどちらかというと誰にでもフレンドリーなタイプです。 好きな人や彼氏はいないようです。 その子とは割りと仲が良く、移動教室で席が隣の時などは、 その席の周りにその子と仲が良い子がいないからかもしれませんが 一時間中二人でしゃべっていることもあります。 部活などの帰りに会ったときにはいっしょに帰ったこともあります。 先日、その子が友達と携帯用HPを開設したのですが、 そのときも「HPを開設しました」とメールで教えてくれました。 書き込みなどを見たところそのHPを知っているのは 今のところ同じ高校の男子では僕だけのようですが、 中学のときにその子と仲が良かった別の高校に行った 男子が2,3人知っているようです。 メールはこちらから送ればすぐに返ってくることが 多いのですが向こうから送られてくることはありません。 これって少なくとも嫌われてはいないと思っていて 良いのでしょうか?

  • 嫌われてる?

    クラスで少し目立つ女子ふたりに 嫌われているような、そんな気が最近するのです^^; そのふたりの子はクラスで目立つ系の男子とよく喋っているのですが、 偶然席替えで私がその男子達の近くの席になってしまったのです。 それから私もその男子達と喋るようになったのですが・・・・ すこし私が浮かれすぎなのでしょうか? 男子達と話すの、極力避けたほうがよいのですかね? そのふたりの子とはあまり話したりしないし、接する機会もないのですが。 嫌われてしまうのはちょっと悲しいかなあなんて思ったりします(泣 彼女達がもし私を嫌っているとしたら 私はどうすればよいのでしょう?

  • クラスの男子と仲良くなるには?

    高1女子です。 私のクラスは男女仲が悪いわけじゃないんですが、必要最低限の会話しかお互いしません。 文化祭の時は準備を一緒にやったりしてたので少し仲良くなれたかな?と思ったんですが、文化祭が終わったら元に戻ってしまいました。 しかもクラスの男子がちょっと悪いことをしてしまって、そしたら担任がもう席替えは一年間なし!って決めてしまったんです。 どうしたらクラスの男女仲が良くなるでしょう? みんなおはようの挨拶も交わしません。 もう二学期なので今更かなぁとも思うんですけど、どうにかしたいです。 お願いします(>_<)

  • イケメンではない男子は・・・

    高1男子です。俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離だし、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、前は隣の席の子です。1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) (1)その子にこれからどうやって接していけばいいですか? (2)その子と付き合いたいと思っているのですが、イケメンではない男子はどうすればいいんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 高1男子の本音って…

    中3女子です。 片想いだった先輩と付き合えるように、もうすぐ2ヶ月です。学校が違うのでなかなか会うことができません。 先輩は高校生になって毎日忙しそうなのがわかるので、私からデートなどに誘えません。 入学前は友達を含めて数回遊びました。 入学後、一度だけ私から会いたいと伝えたときは「いいよ」と答えてくれて、なかなか2人の予定が合わなかったので、わざわざ先輩には、私の学校の近くまで電車できてもらうことになり悪かったなぁと反省しています。 そんなこともあって、なかなか会いたいとは私からは言えません。 LINEは1日20往復くらいですが毎日しています。 でも、先輩からは会いたいとはいってもらえません。もちろん忙しいのはわかるし、つかれているのもわかるんですけど、会いたいとは思わないものなのでしょうか? 実際会えるかではなくて、会いたいと思ってもらえないのなと感じるのが悲しいです。 高1の男子の人って、こういう場合、どういう風に考えていることが多いんでしょうか? 私は受験があるので、学年の後半はあまり会えなくなると思います。 勝手だとは思うんですけど、それまでに安心感がほしいんです。 やっぱりわがままなんでしょうか? 長くなってすみません。 たくさんの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。