高一男子の片思い相手との距離を縮める方法

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の男子が片思いしている相手がクラスにいます。席替えで距離が離れ、話す機会が減りました。この状況でどうやって近づけば良いか迷っています。
  • 夏休みに一度だけ相手を含む友達と遊び、誘ったのは男子です。しかし、二学期に入ってからはまだ話す機会がありません。休み時間は相手が女子同士で話しているため、話しかけることができません。
  • 近づける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高一男子です。

高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkmt6791
回答No.3

席が離れてしまったのは残念ですね;; でも、話しかけるチャンスは いっぱいあると思いますよ^^ とりあえず、挨拶はなるべく毎日してください^^ 魔法の言葉ですよ(笑) 挨拶してるだけで昼休みに話しかけても 変に思われませんからね^^ 話しかける話題は・・・テスト週間に 彼女が得意な教科の問題を 「ここ分かんないんだけど分かる?」 とか話しかけてみたらどうでしょう?? 彼女も分からないようでしたら 「一緒に先生に聞きに行こう」と 誘ってみてください^^ 意外になかよくなれますよ! 頑張ってくださいね^^

その他の回答 (2)

noname#157383
noname#157383
回答No.2

ふとした拍子に話しかけるチャンスはあると思うので頑張って話しかけてください。 メールアドレスが分かるのなら、メールをすればいいと思います。 でもメールばかりに頼るのはよくありませんので、積極的に話しかけましょう。 メールだとメル友で終わってしまう可能性もありますので…。 それで構わないのならいいのですが、付き合いたいとなれば話しかけなければチャンスは広がりません。 クラスの子に「○○君、○○さんに興味あるんじゃない」とからかわれたとしても気にしなくてもいいと思います。 人を好きになるのは自由ですから。 大人になってから後悔しないように頑張ってください。

noname#124043
noname#124043
回答No.1

高一女子です(^o^)/ そーゆう状況では 話しかけづらいね(*_*) そしたら メールするといいと思うよ★