• ベストアンサー

プロ野球選手の奥さん

前からずっと思ってたのですが、 プロ野球選手の奥さんって何か美人が多くないですか? (一部は除く(笑) どこで知り合ったりするんでしょうね。

noname#5565
noname#5565
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

プロ野球解説者の金村さんがラジオでいってましたが、 一番多いのが知人からの紹介というやつで家事手伝いの方(もしくは父親の職業だけが公開)と結婚というパターンだそうです、 実はここがミソで家事手伝いとなってますがキャバクラや高級クラブにお勤めであった方(まあたいてい美人でしょう)が多く(念のために、職業差別をしている訳ではないです)、 ここで知りあったのですが、 おめでた話にふさわしい出会いにするために「知人の紹介」とする場合が多いんだそうです(まあ知人と連れ立って飲みにいっても紹介といえますし、他のホステスさんに間を取り持ってもらう事もあるでしょうから)、 まあ同世代の男性に比べてスター選手ともなれば収入も段違いですし、 ワイルドさも女の人から見ればすごい魅力でしょうね、 要は女性と知りあう機会が一般男性よりも多いから(女性ファンも多数いるでしょうし、美人局アナと知りあうなんて一般人にはまず無理)、 選択肢が多く一番気に入ったのを撰んだ結果美人と結婚したという事に(顔だけが選択の要素では無いでしょうが)。

その他の回答 (6)

• oikaze34
回答No.7

多いですねぇ。特にアナウンサーが多いですね。 それは、勿論、取材とかで知り合うんでしょうが。 となると、美人が多い理由もわかりますね。 何故かというと、どこのTV局も 男性はハンサム、女性は美人をとる傾向にあるみたいです。 やはり、アナウンサーってのは、TVに顔出しますからねー。だから、美人をとろうってことなんでしょうね。 だから、美人が多くなるんでしょうね~。

noname#5565
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 なるほどね、たしかに各球団選手と各TV局の女子アナのカップルって本当多いですよね。 それぞれに違うっていうのもおもしろい。(笑) しかしやっぱモテルんでしょうね、プロ野球選手は。 カッコイイですもん。(笑)

• nozomi500
回答No.6

>(一部は除く(笑) これは、サ●チーや、落●信子さんを指している・・? ジャイアンツ選手が日テレ読売系列は「みうち」みたいなもんですからね。ヤクルトはフジ系? そのうち横浜はTBS系に? 昔、江川さんは、スッチーと結婚したと記憶しています。 彼は飛行機が嫌いだったので、登場中、スッチーしか見てられなかったんでは? 「その他おおぜい」がいっしょにいても、美人だけ目にのこるってことですかな。

• snowbees
回答No.5

在京球団のヤクルトで考えると、女性のファンクラブ(大学生、OLなど)、球団後援会の子女や紹介、先輩選手夫人(美人が多い)の紹介では。ただし、早大出身の藤井投手は、学生結婚の由。美人以外に、食事、メンタルケア、金銭管理などで、生活上手が多いと。

• toro321
回答No.3

多いです。 しかも、年上が多いですね・・ なぜかって、選手に聞いたことあるんですよ。(25年前です) 理由は、野球バカばかりだから、身の回りの世話を焼いてくれる女性がいいそうです。 美人は、何でしょうね~ 昔から美人が多いですね。 あ! TVに出たりするのは、美人の奥さんだけだから?(笑) でも、サ○ヨさんは平気で出てたなぁ・・・

• news_0203
回答No.2

友人のお父さんが某チーム(セ・リーグ)の投手コーチをしています。 時々我が家にもやってきていろいろお話を伺います。 やはり・・・・きれいですね! かっこいい男性には、きれいな女生ということですかね(≧▽≦)!

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 知り合うきっかけは、友人知人の紹介が多いみたいです。 ジャイアンツの元木○介の奥さんは読売放送の局アナでしたが、彼女がパイプになって、ジャイアンツの独身選手と独身局アナの親交が深まる構図がしっかりできあがっています。 現に、高橋由○も読売放送の局アナと交際中です。 同様に、モデルが野球選手と結婚すれば、そのモデルが別の独身モデルを独身野球選手に紹介するというパイプができるのではないででしょうか。 結果として美人が多くなるわけですね。