どのような態度で接したら良いか、ご相談させてください

このQ&Aのポイント
  • 片思いのお客様との接し方に悩んでいます。
  • 前回のエピソードで失礼な出来事があり、距離を取られてしまいました。
  • 次回の接し方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのような態度で接したら良いか、ご相談させてください‥。

どのような態度で接したら良いか、ご相談させてください‥。 (長くなって、すみません。) 以前、片思いのお客様を、お茶かお食事にお誘いしてみようと思って、こちらで質問させていただいたのですが、失礼なことをしてしまったようで、それどころではなくなってしまいました‥。 少し前の週に、やっと、楽しく良い雰囲気で少しお話ができて、とても嬉しかったのですが、 その次の週、その方がいらっしゃる直前に、ありえないことに、ものすごく巨大な、真っ黒のゴキブリが出て、 一人で慌てながらゴキブリを追い回して、ちょうどカウンターの手前まで来たところで履物で叩いたあと、 誰かいらっしゃった‥と思って立ち上がると、その片思いのお客様だったんです‥。 ゴキブリを睨んでいた顔のまま、その方を睨みつけてしまいました‥。 ぱっと見た感じで、何かお話しようと思っていらっしゃったのを、一瞬、感じましたが、とても恐い表情と態度のままで応対してしまいました‥。 お帰りになられる時も、バタバタとしていて、粗末な応対をされたように感じられたんじゃないかと思います‥。自分に落ち込みます‥。 そのせいか、毎週来られていたはずが、次の週はいらっしゃいませんでした。 そして、一週間あいて、先日いらっしゃったとき、いつもと少し様子が違って、 接していて、あ‥、やっぱり私に怒って先週来られなかったんだ‥と感じました。 どうしよう、と思った瞬間、その方が、気付いたかな‥という感じで、ふーっと雰囲気が少し柔らかくなっていきました‥。 ただ、言葉でのやり取りはなくて、雰囲気で感じただけなので、違うかも知れません‥。 いつも優しい方ですが、失礼なことに対しては、きっと、厳しいんだろうなと感じます。 片思いの私の気持ちには気づいていらっしゃるような感じです。やっと少し距離が縮まったと思ったら、また突き放してしまったような‥、よくわからないと思ってらっしゃるかも知れません。 次にいらっしゃったときに、どのように接したら良いのか、悩みます‥。 アドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。 説明が長くなって、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ednozomi
回答No.1

お店は何屋さんなのでしょうー?? もし飲食店でなければ、虫が出てしまってと申し訳ない接客(態度)をした事を謝る。 そうでなければ何も無かったように、「こんにちわー」と明るい感じで迎えるのが一番いいでしょう~!! なぜなら元気な感じは悪い雰囲気も印象も明るくしてくれると思いますよ☆ がんばってください。

sakura77sw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、そのまま正直に訳を話してお詫びするか、明るく何事もなかったように接するかですね。 がんばってみます。 回答してくださって、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• Ednozomi
回答No.2

お店は何屋さんなのでしょうー?? もし飲食店でなければ、虫が出てしまってと申し訳ない接客(態度)をした事を謝る。 そうでなければ何も無かったように、「こんにちわー」と明るい感じで迎えるのが一番いいでしょう~!! なぜなら元気な感じは悪い雰囲気も印象も明るくしてくれると思いますよ☆ がんばってください。

sakura77sw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、そのまま正直に訳を話してお詫びするか、明るく何事もなかったように接するかですね。 がんばってみます。 回答してくださって、ありがとうございました☆