• 締切済み

少し会ってなかったら、彼女の態度が急変した

3週間ほど米国に語学研修に行ってきました。 帰ってきて再会すると、彼女が冷たくなってしまいました。 帰ってきた次の日に会ったのですが、エッチしそうな雰囲気だったにも 関わらず、なんとなく断られ、また態度のふしぶしに冷めてる感じがします。 一度冷めたものが戻るってことはあるんでしょうか・・・もうだめなんでしょうか? 会ってなかったから、つきあう感じをお互い忘れちゃったから、やり直せばいいのかな なんてポジティブに考えたりもしましたが、やっぱり冷めてるように思えてきます。 彼女のことが本当に大好きで、すっごいつらいです。ほんとに夜もぜんぜん眠れないし、 ずっとぼーっとしてます。 おそらく(あくまでおそらくですが)、この3週の間に、彼女が浮気したとか そういうことはないと思います。 海外滞在中にしてしまったまずいこととしては、研修でいやなことがあると、 国際電話で長電話して、ぐちったり、早く帰りたい、とか情けないことを くりかえしてしまったこと。国際電話だからといって早く切ってくれようとする 彼女にもう切っちゃうのとか、そういう発言をくりかえしちゃったこととかが あったと思います。 電話では、早く会いたいなとか言ってくれていたので、すっかり安心しきって ました。 彼女の気持ちについて、すこしでも一緒に考えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#61750
noname#61750
回答No.5

実家の飼い猫がそんな感じです。 3ヶ月ぶりくらいに戻ると、わざと無視したり、ツンツンしたりします。 あきらめずに構ってやってるとそのうち膝に乗って甘えてきますよ。 照れくさいのと、これまで寂しかったのとで、混乱してしまうんでしょうね、 猫なりに。 三週間とはいえ、彼女も寂しかったのでは?待つ側は大変です。 彼女に甘えた分、男らしい包容力で彼女を癒してあげましょう。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.4

久々に会ったらなんとなく緊張した…ってことが 遠距離経験時によくありました。 私はなんとなくわざと冷たくしてみたりしたこともありました。 3週間離れていたから、前の感覚が取り戻せないとか 少しプラスに考えてみるべきだと思います。 もう戻ってきたのですから、ゆっくり取り戻していけばいいんじゃないでしょうか?

noname#127267
noname#127267
回答No.3

たぶん彼女にとって、会えなかった3週間というものが長く、いざ久し振りに会ってみたら、なんだか前ほど好きだと思えなくなったのではないでしょうか。  彼女に本心を聞いてみるのが一番だと思いますが、会話は大事です。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うーん、数多い経験(嘘です…)から言うと、 「きっかけ」というか、そんなものが「醒める」ときには元になっていたり、始まりだったりする事はあるみたい。 たまたま、彼女が「落ち込んで」いる時、一方的に喋ったりしませんでした?。 そうすると「あれ?私って…」って感じになることもあるんじゃないか、と思います。 今までの時間を、やたらと振り返ってしまったりして、それで自信を無くす、見たいな感じ。 「浮気」に関しては「有った」とも言えるし、無かったとも言えるけど、大事なのは「時間の長さ」じゃないってこと。 帰ってきてから、しっかりとフォローしてあげましたか?。 自分のことばっかり言って過ごしませんでしたか?。 問いただしたり、探るような口調で話したりしませんでしたか?。 おそらく「信頼」の気持ちが薄くなっているんだと思います。 「身体」が求めてばかりいるんじゃなくて「心」が、もっと、より強く求めているんじゃないかな?。 まずは「時間の損失」を埋めてあげないと。 若いからね「耐える」とか「我慢」とか、って言っても、なかなか出来ないものと思うよ。 彼女があなたの事を好きでいる分、そういう「自分でどうにもできない感情」は、強くなるものと思います。 会話の中で、少しづつ、手探りで探してあげないと。 まだまだ「脈」はあるんじゃないかな?。 出来るだけベストは尽くしていこうよ。 「すれちがい」で失う恋は、ものすごく辛いからね。 彼女に何が有ったとしても、とにかく「優しく」いこうよ。

  • 5215wanda
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

語学研修とは違うのですが私も似た経験があったので投稿いたします。 私ははっきり言って浮気をする人間は最低だと思っています。 1度されてしまったら過去、そしてこれからの全ての小さなことに疑心暗鬼の念を抱いてします。 私は5年ほど前、付き合っていた彼女が、私が夜勤でバイトしているときに前に付き合っていた男とよろしくやっていたことが1、2ヶ月ほどしてから分かりました。 その間何事もなかったかのように自分に接していたことを考えると人間としてありえないと思いました。 好きだと言う気持ちも応援したいと言う気持ちもわかりますが、私は先々のことを考えたら別れるべきだと思います。 信じられなくなったら終わりだと思いますし。 だからこそ、そんな憶測ばかり言っていても仕方ないと思いますのでどうして彼女が変わってしまったのかを、タイミングを見計らってきちんと話し合うところから入ってみてはいかがでしょう。 はじめからそんな疑いの目から入ってしまっては見えなくなってしまう部分も多いと思われます。 長々と申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 大学の短期語学研修について・・・

    短期留学をされた方、教えて下さい。 大学の制度で、夏季と春季に海外語学研修があります。 語学研修と語学学習のために大学に入ったようなもので、本当に楽しみにしています。 ソウルに行きますが、大学は今探し中です。 今年か来年の夏季に、4~8週間滞在します。 そこで、いくつか質問があります。 1.どこに、どのくらい滞在されましたか?また、もっといたかったですか? 2.授業のあとは何をされましたか? 3.語学力はアップしましたか? 4.友達は出来ましたか? 5.楽しかった事は何ですか? 些細な事でも結構です。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼のために何かしたい。6年前に別れた彼。

    現在24歳女です。 高校時代に2年付き合っていた彼(同じ歳です)のことで相談です。 学生の彼は、もうすぐ国家試験や研修があり、大変そうです。 そんな彼に、何かしたいです。ですが、彼女でもなく、友達にもなりきれていない私にできることはなんでしょうか? 彼と別れてからの4年近く音信不通ですが、偶然再会しました。 再会当時は、お互い恋人がいて、偶然の再会への感動と、とても懐かしい思いでいっぱいでした。 それから、共通の友達も含めて2回ほどあったり、数か月に1度電話をしたりしていました。 電話は、彼からかかってくるときは、何か悩んでいるときなようで、 私からするときは、元気かなあと漠然と彼のことを思い出すからです。 ですが、先日、久しぶりに2人きりで会いました。 いろいろあって、自分に自信をなくしていて、彼に電話をして話しているうちに、会うことになりました。 ごはんを食べることが目的だったのですが、話の流れで、彼の部屋に行くことになり、泊まりました。 えっちはしていません。彼にふられてから、1年近くひきずって、新しい好きな人がやっとできて(別れてしまいましたが・・・)、 たまに連絡をとったりという私にとっては、良い距離を保って彼との関係を築けていると思っていたので、 中途半端な関係になるのはまずいと思いました。 ですが、抱き合ったり、手をつないだり、隣で寝ていると、とても安心した気持ちなり、信じられないくらい居心地がいいんです。 かといって、好きではないと思うんです。安心はあるけど、ドキドキがまったくといっていいほどないんです。4か月前に別れた前の彼をまだ好きな気持ちがあるということもありますし。 彼にとって、私の存在がどんなものかは分かりません。ただの元カノと言われればそうですし。 でも、私の知る限り、好きでもない子を、部屋にあげたり、えっちしようとしたりするタイプではありません。 彼も男ですし、なんとも言えませんが・・・。 私は、彼の特別な存在になりたいと思っていました。彼女がいるなら、それでいい、でも彼女がいないなら、私が支えたいって。 元カノでまだ連絡をとっているのは、私だけなようで、悩みの電話もかかってきたりするので、 特別といったらおこがましいですが、ちょっとは特別な存在になれてるかなって思ってます。 別れた理由は、分かりません。ふられたのですが、4年後再会したときに、理由を聞いてみても、分からないということでした。 浪人をすることになった彼は、私との別れを選んだ。私では、彼を支えきれないと、彼は思ったんじゃないかなと思いました。 うそかほんとか分かりませんが、1年間の浪人生活を無事終えたとき、私と復縁をしようか迷ったらしいのですが、 前に進もうと思い、思いとどまったそうです。 長々とごめんなさい。 今、私は、彼に何かしたいんです。 これから試験や研修にどんどん追われる彼のために何かできないかなって思ってます。 彼に会いたいとか、声が聞きたいとか、そういう好きを感じる気持ちはありません。 付き合いたいというのではなく、一生支えたい、彼が迷ったとき悩んだとき、何かしたいって思います。 今まで、私に恋人がいたからかもしれませんが、彼に彼女がいて悲しいとかつらいとか嫉妬とか感じたことはありません。 今も、そうかと言われれば分かりません。でも、新しい彼女ができて、その子と幸せになれるならいいなって思います。 でも、彼女がいないので、支えたいって思うんです。 この気持って何なのでしょうか? 私が今彼にできることは何でしょうか? 次会う機会があったときに、栄養ドリンクとかを差し入れすることしか思いつきません。 とても長文ですよね。読んでいただいてありがとうございます。

  • イギリス2ヶ月滞在、女性、観光ビザor学生ビザ?

    今月末からイギリスに2ヶ月滞在し、観光および語学学校に通う予定です。15年前にイギリスに長期滞在していました。そのときの経験から、この2週間で入国審査に関して語学学校からの入学受け入れ書とホームステイ先の住所等の書類を持ってイギリスに入る段取りにしていたのですが、今回、いろいろ調べているうち、語学研修にも事前に学生ビザが必要になったと知りました。2ヶ月と語学研修には短期ですし、観光には長い感じです。女性一人の旅行でスムーズに入管し、イギリスライフを充実するためには、どのような書類を用意するのがベストでしょうか?

  • 態度の急変

    私は現在、再婚をし、連れ子(8歳)がいます。今私のお腹の中には赤ちゃんがいますが、再婚して1ヶ月妊娠したら急に旦那の態度が変わったのです。元々、旦那とは7歳の歳の差があり(年下)不安だったのですが一緒に住み子供もなれてパパと呼ぶようになったので結婚を決めました。妊娠がわかり、切迫流産のため絶対安静だったのですがそのころから子供に対しての態度が変わったのです。私はやはり今の息子をとても愛しているのでどうしても許せません。今離婚するべきか悩んでいます。このまま子供を生んでしまっても苦労することは目に見えています。そんな旦那の態度をみているととてもこれから先一緒にやっていく気にはなれません。

  • 急変した態度

    すいません長文です。 私は大学4年生です。 去年の夏にある同い年の男性と出会いました。 出会ったのは留学先のニュージーランドです。私は旅行としては何度も海外に行ったことあったのですが、一カ月も親元に離れる+他人の家でお世話になる、といったことになれることができず、ホームシックに陥っていました。毎日毎日日本に帰りたいなぁ、と思っていました。 そんなとき、たまたま友達と行った、日本食のお店で彼と出会いました。私たちは女性3人で、向こうも男性3人ほど。お互い大学が近く、間に知り合いもいるということで、私たちは仲良くなり、次の日から時間を合わせて観光地を廻ったりしていました。 けれど、やはり私は周りのみんなより、何事も楽しめなく、笑っていても、心の中では寂しさでいっぱいでした。 ある日、そのグループでbarでお酒を飲むことになったのですが、私は悪酔いしてしまい、外でお酒を覚まそうとしたときに、一人じゃ危ないからとついてきてくれたのが彼でした。 そのときに私は酔っていたせいもあるか、留学の寂しさ、慣れない環境への不安、など友達にも話せなかったことも彼に話してしまいました。 そして次の日から、彼は私にメールや電話をしてくれるようになりました。私は夜がとても感情が不安になっていたので、その彼の電話にとても救われたし、しゃべってみると想像と違った彼にとても親しみを持ちました。(想像では人に対して冷たい、グループでいてもほとんどしゃべらず、しゃべったとしても男性に対してのみ) どんな話しにも笑ってくれ、普段人には話さないだろうなっていう深い話しもお互いにしました。そして、それってどう意味?(私のこと好きなの?って意味で)勘違いしていいの?っていう言葉もたくさん言われ、そんな彼にいつのまにか私もひかれていっていました。グループでいるときは私に対してはあまり興味なし、という感じだったのですが、それも結局シャイということで、話すといったら電話、という感じでした。 そしてあるとき私は風邪をひき、10日ほどベットで横になっていて、そのとき私は心の不安と体の体調の悪さから、本当に精神的にまいっていました。けれども、そのとき彼は毎日電話をしてくれ、今日一日あったことを私に話してくれました。 本当に家にずっとひきこもっていたので、彼の電話だけが唯一の救いでした。そして私は体調が悪いまま、帰国することになりました。相手は私の一週間後の帰国でした。 そして、日本の携帯のアドレスは聞いていたので、彼の帰国後メールをしました。そこから3週間ほどメールをしていましたが、日本に帰ってきて楽しいのか、メールの返信は遅く、向こうは日本の友達と楽しんでる様子でした。そしてこのままうだうだしててもだめだ、と思い、私から遊びに行こうと誘いました。返事はOKでした。 そしてその遊ぶまでの間に同じグループで行動してた、彼の友達にたまたま街で出会いました。すると、◎◎(彼)と電話やメールしてるらしいじゃん?ってにやついた顔で言われ、私は彼は誰にもゆっていないと思ったのに、なぜ友達にゆったのだろう?と疑問に思いました。 そしてそのまま遊ぶ当日になったのですが、実際長時間出会って話すのは初めてで、私は緊張してしまい、あんまり盛り上がることがなく終わってしまいました。しかしそのあとすぐに彼からメールきて、また遊びにいこう!といった感じのメールがきて、そこからまただらだらとメールが続きました。 しかし、あるとき、なんか内容冷たくなったな、と思ったその日からメールの内容が冷たくなっていきました。電話しても前ほど楽しくなく、相手の態度が冷たくなったのが明らかにわかる感じでした。けど、流れでまたご飯を食べにいくことになりました。私はここでしか告白するしかない!と思いながら彼に出会ったのですが、、、 相手の態度が冷たすぎて、告白なんてできる雰囲気ではありませんでした。。 私と今いるのは誰?と思うほどに、相手の態度が急変しました。そんなこと普通言う?!っていうような言葉も言われ、一緒にいても相手の機嫌をとってる自分に何してんだろと思い、何度も泣きそうになってしまいました。 別れ際もそっけなく、家に帰って泣いてしまいました。 好きな人に冷たくされた、という悲しみもありましたが 信頼してた人に裏切られた気分がいっぱいで、もう友達にも思われていないのかな、、ととても悲しくなりました。 私はもう連絡とることはないんだろうな、と思っていました。 けど、その日から今まで2カ月に1回ぐらいのペースで謎にメールがきます。内容は全くたわいのないもので、何通かしたら相手がいつもメールを切ります。 何がしたいのか全く謎です(^_^;) もう去年の夏から一年になるので、私から彼にご飯でも食べに行こうと言おうと思っています。(好きとかではなく、友達の関係になりたいから) 人として、すっごい気が合い、このまま連絡とらなくなるのももったいないかな~と思って、気軽に誘うとしているのですが、 やっぱり誘うと俺のことまだ好きなのかな?と思うもんなんでしょうか? そして、次また出会ったときに、最後の日みたいにあんな態度とられたら、と思うと不安です。 しかし、楽しかったころのことを思うと、またしゃべりたいなぁ、と思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? このまま、会うというのはやめるでしょうか? そして、少しは仲良かった女友達に”俺のことはあきらめてくれ”という思いもあったかもしれませんが、傷つくほど急激に態度冷たくするもんなんでしょうか? 謎に包まれていて、私も忘れたくても忘れられないです・・・・・

  • 彼女の態度が急変 どう接すればいいでしょうか?

    僕は、高校3年の男子です。3年ほど前(中学生の頃)から付き合っている、1つ年下の彼女がいます。 その彼女とは、つい数ヵ月前までは良好な関係で、彼女の方が私にべったりで毎日メールをしていたのですが、今年に入ってから態度が急に冷たくされています。 バレンタインデーの時も何もくれなかったですし(←欲しいわけじゃありませんが、こういうのって気持ちですよね)、その前後にメールもしましたが、バレンタインデーの話題には一切触れてきませんでした。その彼女と最後に会ったのが昨年11月で、センター試験の勉強で忙しくて暫く会っていなかったので、先月(2月)、会おうとメールし、彼女もOKして会う約束をしたのですが、当日になって急にドタキャン。その日はまだ謝罪があったので良かったのです。そして、その後も、短い時間で良いから会おうというメールを何度もしたのですが、忙しい、忙しいの一点張りで、なかなか会ってくれようとしてくれませんでした。会いたくないのか、とメールで遠回しに聞いても、会いたくないわけではない旨の返信が来ました。その後、今月25日に会う約束をしました。が、その日もドタキャン。しかも謝罪なし。これにはカチンときました。ただ、その時は感情は出さず、27日(今日)会おうということで再度メールで約束し、今日会うことになりました。会う理由は、進路先が決まった(地元を離れる)のでそれを伝えに行くだけです。 その彼女に対しては、私は好きという気持ちは強くないので、別れても良いのですが、その彼女の(メールでの)態度が許せないです。自分(彼女)が好きだった時は、テスト前、センター試験前と分かっていても構わずメールしてきたり、部活の大会のときも所構わずべったりくっついて来ていたりなどと、すごい執着ぶりだったのに、気持ちが覚めた途端、別人になったように冷たくなり、バレンタインデーには何もなし、約束も2回もドタキャンし、しかも謝罪なし。何か、「使い捨て」にされた気分です。しかも、その態度が変わったきっかけは、私自身は何も心当たりはないですし、そもそもその前後には会っていませんので、全くもって理解不能です。自分が楽しいときは所構わず執着し、迷惑になっているのも気付かず、人に気を使わせ、その気も知らずに、勝手に気持ちが覚めれば平気で冷たく無礼な態度をとる彼女が本当に腹立たしいです。 その彼女と、前述したように今日夕方会うのですが、どのように接すればいいでしょうか。 1.地元を離れる旨の話だけをし、その他のことには触れない 2.「2回もドタキャンして謝罪なしとは非常識だ」という旨の話をするが、冷たくなった点については触れない 3.前述した私の気持ちを全てさらけ出す 私は感情のコントロールには自信があるので、3でも喧嘩にはならない自信はあります。 ただ、放っておいてもおそらく「自然消滅」すると思うので、それなら1でもいいのか…。でもこんな態度を取られて心の中では腹立たしいのは事実なので、それだけを伝える2がいいのか。 迷っています。あと数時間で会うので、なるべく早く回答宜しくです。また、1~3以外でも、何か接し方があればご教示願えると幸いです。宜しくお願いします。

  • 態度が急変

    自分20♀、相手20♂です。付き合って二週間になります。 付き合う前というか、体の関係をもつ前は相手の方からたくさんのアプローチを受けました。 つい先日、前から彼の方から入社の前に体の関係をもちたいと言われており、1回は我慢してもらい二週間目にして私の方から許しました。 入社前でないと不安なのだろうと思い、許しました。私の方は初めてということもあり、あまり彼を満足させることができませんでした。 一回は彼も果てたのですが、二回目からはどうやらいけない様子でした。 そして、その次の日から今までしてくれたメールもすることなく、こちらからメールを送れば困ったような、または迷惑そうな返事が返ってきます。あまりメールは好きでないと言っていたのですが、あまりにも行為の前と違うため、悲しくなりました。また、行為をする前に決めていた約束は当日キャンセルされ、最悪の状況です。 自分も社会人になりますし、いつまでもこのことで悩みたくないと思っています。 初めてをあげた大好きな人なので、これからも付き合っていきたいと思っているのですが、自信がありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼の態度が急変。どうすれば良いのでしょうか?

    私には付き合って4年の彼がいます。 昨日、彼の態度が急変しました。 元彼から数日前に『元気?』とメールがきたので、普通に返しました。 翌日、(携帯でオークションをしているので)、オークション通知がきました。それを彼と一緒に見ていたら、元彼からきたメールが直近だったため、受信履歴を見られました。 でも何にもやましいことがなかったので、私からはあえて触れることなく数日過ごしました。 そして昨日。また元彼からメールが届き、普通に返していたつもりだったのですが、彼のカンなのか、私が何かこそこそしているように見えたようで。。。 それからちょっと手が当たっただけで『触るな!!』と怒鳴ったり、会話も全くなかったりと・・・ものすごく悪い雰囲気です。 『何かあるなら言ってよ!私が悪いことしたなら謝るから』と私が問いただしても『別に』と答えるだけ。でも何も無いならそんな態度を取るわけありませんよね・・・ 『何なのその態度!』と私が怒ると『お前は別に何にもないんだろ?じゃあオレも何も無い』と私を試すような言葉も出てきて・・・ ほぼ彼の家に居候状態なので、毎日一緒に過ごしています。 こういうときはこちらから連絡をしたりしないほうが良いのでしょうか・・・ もう本当にいやです・・・

  • 彼の態度が急変した

    1年前にある男の子に知り合って以来何度かくどかれていましたが、彼は女の子にとても積極的だし軽い感じがしたし彼に好意は抱いたものの恋愛に発展する程ではなかったので彼からの2人きりでの飲みや食事の誘いは全部断っていました。 共通の友人を通して知り合ったので、1ヶ月半前偶然友達が開いたパーティで再開しました。彼は感じが良くてユーモアがあって賢い人です。その再開した日、彼をもっと知りたいと思うようになりました。その時私には付き合ってた人がいたのですがあまりうまくいっていなかったのでその再開した彼と会う約束をしました。私に彼がいることは伝えていたしとりあえずは友達として会うとゆうことで。 結局その彼を好きになってしまい付き合ってた彼と別れたのでその彼と付き合うことになりました。彼も私も幸せだったはずなのに付き合うことになった翌日いつも通りやさしかったものの何か彼の様子が違うというか、今までは必死でくどこうとしてて会うたびにテンションも高かったのですがその日はどこか落ち着いていて別れ際も、次の会う約束などもせずなんとなくもう電話をくれないような気がしました。 なのでそれを確かめるために私からはメールも電話もせずに相手から連絡が来るのを待つことにしました。そうしたら4日間たっても連絡がきません。年越しは彼は南のほうに住んでいる友人の家に行ってしまったため一緒にいれませんでした。電話であけましておめでとうの一言もありません。 すごく落ち込んでたくさん考えました。 彼が好きなら自分から連絡しないのはばかげてるかもしれませんが、彼の突然の180度の変わりようにどう対応していいのかわかりません。 電話するのが恐いです。避けられたりするのも恐いし別れを告げられるのも恐いです。その反面全く理由がわからないため怒りも感じます。一緒にいたときはすごく幸せを感じるような言葉をかけてくれました。彼も幸せそうに見えました。共通の友達もいるし、彼が人としてちゃんとしていることは周りの友達もよくわかっています。 私が考えるのは、彼は1年間私に対してきっと理想像を持ってしまい実際付き合ってみたらその理想像とは違っていたのでがっかりしてもう付き合いたくないのではないかとゆうことです。でもまだ付き合って1週間も一緒に過ごしていません。一体なぜ? 彼に電話して直接聞くのが良いことはわかっていますが勇気が出ません。 なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 付き合ったばかりの彼の態度の急変

    今年30歳になる彼に3月に出会い、出会ってからは毎週逢っていたので、安心をして、4月末に私から告白をし付き合う事となりました。 彼は、自分の時間を大切にする人なので、これからは、その時間をもう少し作りたいとは言われたのですが、その翌日から一ヶ月、毎週何かしろ用事があると言って逢ってくれなくなりました。 マメだったメールも減ってしまいました。 やはり、逢わない間に他の子と出会いがあって、そちらに気持ちがいってしまったのでしょうか? 一応、来週会う約束は出来のですが、重いと言われるのも辛いので確認する勇気はありません。 みなさんはどう思いますか?