• 締切済み

少し会ってなかったら、彼女の態度が急変した

3週間ほど米国に語学研修に行ってきました。 帰ってきて再会すると、彼女が冷たくなってしまいました。 帰ってきた次の日に会ったのですが、エッチしそうな雰囲気だったにも 関わらず、なんとなく断られ、また態度のふしぶしに冷めてる感じがします。 一度冷めたものが戻るってことはあるんでしょうか・・・もうだめなんでしょうか? 会ってなかったから、つきあう感じをお互い忘れちゃったから、やり直せばいいのかな なんてポジティブに考えたりもしましたが、やっぱり冷めてるように思えてきます。 彼女のことが本当に大好きで、すっごいつらいです。ほんとに夜もぜんぜん眠れないし、 ずっとぼーっとしてます。 おそらく(あくまでおそらくですが)、この3週の間に、彼女が浮気したとか そういうことはないと思います。 海外滞在中にしてしまったまずいこととしては、研修でいやなことがあると、 国際電話で長電話して、ぐちったり、早く帰りたい、とか情けないことを くりかえしてしまったこと。国際電話だからといって早く切ってくれようとする 彼女にもう切っちゃうのとか、そういう発言をくりかえしちゃったこととかが あったと思います。 電話では、早く会いたいなとか言ってくれていたので、すっかり安心しきって ました。 彼女の気持ちについて、すこしでも一緒に考えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#61750
noname#61750
回答No.5

実家の飼い猫がそんな感じです。 3ヶ月ぶりくらいに戻ると、わざと無視したり、ツンツンしたりします。 あきらめずに構ってやってるとそのうち膝に乗って甘えてきますよ。 照れくさいのと、これまで寂しかったのとで、混乱してしまうんでしょうね、 猫なりに。 三週間とはいえ、彼女も寂しかったのでは?待つ側は大変です。 彼女に甘えた分、男らしい包容力で彼女を癒してあげましょう。

• ayaka999
回答No.4

久々に会ったらなんとなく緊張した…ってことが 遠距離経験時によくありました。 私はなんとなくわざと冷たくしてみたりしたこともありました。 3週間離れていたから、前の感覚が取り戻せないとか 少しプラスに考えてみるべきだと思います。 もう戻ってきたのですから、ゆっくり取り戻していけばいいんじゃないでしょうか?

noname#127267
noname#127267
回答No.3

たぶん彼女にとって、会えなかった3週間というものが長く、いざ久し振りに会ってみたら、なんだか前ほど好きだと思えなくなったのではないでしょうか。  彼女に本心を聞いてみるのが一番だと思いますが、会話は大事です。

• tomban
回答No.2

うーん、数多い経験(嘘です…)から言うと、 「きっかけ」というか、そんなものが「醒める」ときには元になっていたり、始まりだったりする事はあるみたい。 たまたま、彼女が「落ち込んで」いる時、一方的に喋ったりしませんでした?。 そうすると「あれ?私って…」って感じになることもあるんじゃないか、と思います。 今までの時間を、やたらと振り返ってしまったりして、それで自信を無くす、見たいな感じ。 「浮気」に関しては「有った」とも言えるし、無かったとも言えるけど、大事なのは「時間の長さ」じゃないってこと。 帰ってきてから、しっかりとフォローしてあげましたか?。 自分のことばっかり言って過ごしませんでしたか?。 問いただしたり、探るような口調で話したりしませんでしたか?。 おそらく「信頼」の気持ちが薄くなっているんだと思います。 「身体」が求めてばかりいるんじゃなくて「心」が、もっと、より強く求めているんじゃないかな?。 まずは「時間の損失」を埋めてあげないと。 若いからね「耐える」とか「我慢」とか、って言っても、なかなか出来ないものと思うよ。 彼女があなたの事を好きでいる分、そういう「自分でどうにもできない感情」は、強くなるものと思います。 会話の中で、少しづつ、手探りで探してあげないと。 まだまだ「脈」はあるんじゃないかな?。 出来るだけベストは尽くしていこうよ。 「すれちがい」で失う恋は、ものすごく辛いからね。 彼女に何が有ったとしても、とにかく「優しく」いこうよ。

• 5215wanda
回答No.1

語学研修とは違うのですが私も似た経験があったので投稿いたします。 私ははっきり言って浮気をする人間は最低だと思っています。 1度されてしまったら過去、そしてこれからの全ての小さなことに疑心暗鬼の念を抱いてします。 私は5年ほど前、付き合っていた彼女が、私が夜勤でバイトしているときに前に付き合っていた男とよろしくやっていたことが1、2ヶ月ほどしてから分かりました。 その間何事もなかったかのように自分に接していたことを考えると人間としてありえないと思いました。 好きだと言う気持ちも応援したいと言う気持ちもわかりますが、私は先々のことを考えたら別れるべきだと思います。 信じられなくなったら終わりだと思いますし。 だからこそ、そんな憶測ばかり言っていても仕方ないと思いますのでどうして彼女が変わってしまったのかを、タイミングを見計らってきちんと話し合うところから入ってみてはいかがでしょう。 はじめからそんな疑いの目から入ってしまっては見えなくなってしまう部分も多いと思われます。 長々と申し訳ありませんでした。