• 締切済み

付き合ったばかりの彼の態度の急変

今年30歳になる彼に3月に出会い、出会ってからは毎週逢っていたので、安心をして、4月末に私から告白をし付き合う事となりました。 彼は、自分の時間を大切にする人なので、これからは、その時間をもう少し作りたいとは言われたのですが、その翌日から一ヶ月、毎週何かしろ用事があると言って逢ってくれなくなりました。 マメだったメールも減ってしまいました。 やはり、逢わない間に他の子と出会いがあって、そちらに気持ちがいってしまったのでしょうか? 一応、来週会う約束は出来のですが、重いと言われるのも辛いので確認する勇気はありません。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • amikake7
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.4

男性の意見です。 率直に申し上げます。 的外れだったら謝ります。 ご質問を何度か読み返しました。 先ず思ったのは、相手の方は比較的口数の少ない30歳なりに大人の方なのではないかということ。 次に思ったのは、3月に会って4月末に告白した、それまでは毎週会っていらしたということですが、最大8週間ですから、10回も相手の方を会ていらっしゃらいで告白したという計算になるということです。 どのような密度で会われていたかは不明ですが、お相手の方を好きになるのなら、お相手の方を知らなければなりません。 それは、相手の方にも当てはまります。 ご質問から判断すると、ご質問者様が適当な理由(相手の用事)であしらわれてしまっているようにも思われることからも、ご質問者様自身、相手の方の日常生活や交友範囲について、余りご存知じゃないのではありませんか。 ご存知だったら、いい加減な理由言えないものです。 とすると、相手の方がまだご質問者様のことを良くご存知じゃないから、戸惑っていると考えるのが一番自然かと思います。 こう考えると、ご質問者様のテンポと相手の方のテンポが噛み合っていないのではないのいが原因ですから、その対策はテンポを合わせることです。 ご質問者様が二人の関係を進展されたいと思えば思うほど、相手のペースにも目を遣る気持ちが大切です。 今度会った時そんな話しをすれば、案外打ち解けるのではないかと思います。  楽観的すぎるでしょうか?

noname#228732
noname#228732
回答No.3

まだ本当のつきあいはじめですよね。それなのに毎週用事で会えないなんて納得できませんよね。というかならつきあう前はどうして毎週会えたのか、自分の時間を優先して会えないならなぜつきあうのか全然わかりません。 もし他に誰か好きな子がいるのだとしたらpooh95さんのことは浮気だったととるほうが自然ではないですか? 熱しやすく冷めやすい、釣った魚に餌はやらない、自分のものになったら興味を失う。彼はこのどれかまたはいくつかにあてはまるんじゃないでしょうか。 このままいっても自然消滅は目に見えています。デートするのも会っていただくって感じがしますね。全然対等じゃない、完全に彼が優位に立っています。 変に気を使いすぎて完全に彼の言いなりになっていませんか? もっと自分の気持ちを伝えないと彼にわかってもらえない上に、我慢できなくなって別れてしまうだけです。 もっと会いたい気持ちを伝えても彼がわかってくれないというなら別れるしかないのではないですか? こんなつきあいを押し付けられてまだ重いと言われる事を心配しているpooh95さんにも反省点があるのでは?と思いますよ。

  • blavo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

はじめまして。♂です。 貴女から告白してしまったのはちょっと軽率でしたね。 彼の方は、ちょっと有利に思ってしまったかも知れません。 「放っておいても、俺からは離れていかないだろう」的に思わせてしまったのでは。 気を落としてしまうかも知れませんが、彼は真剣に貴女を好きとは考えがたいです。 男は、女性を落とすまでは凄くマメですが、落とした後は女性に対する真剣度によって態度が変わってくる気がします。 本当に真剣であれば、忙しい時間を縫ってでも、多少の時間は作れるものです。 少なくとも、2~3日に一度のメールくらいは出来る暇はあると思いますよ。 遠距離なら事情は違いますが、付き合い始めであれば車で1時間以内くらいなら時間を作って会いに行くでしょうね。 遠距離で会えないのであれば、貴女から彼の家の近くまで行ってあげたらどうでしょうか。 普通なら、「重い」などと思いませんよ。 迷惑がられるようならば、来て欲しくない何かがあるのでしょう。 (例えば、他に女がいるとか) > やはり、逢わない間に他の子と出会いがあって、そちらに気持ちがいってしまったのでしょうか? 会わない間に出来たのではなく、元からいたの方が可能性は高いと思います。

pooh95
質問者

お礼

ご返答、有難うございます。 メールは毎日朝昼晩としているのですが、 やはりそうなのでしょうか。。。 一度、不安になりメールを見てしまったことがあります。 そのときは、私以外の女性からのメールはなかったので安心してしまいました。 そして、30歳という年齢から遊び相手にはならないかなと安心してしまい告白してしまいました。 しかし、もうけじめも必要なのもわかりました。 しかしまだ、始まったばかりですし、がんばる方法はないのでしょうかね??

回答No.1

男は追うタイプが多いので あなたから告白されて 興味が薄れてしまったのかもしれないですね。。 何故あなたから告白してしまったのでしょう? なんか手に入った途端他に気持ちが移ってしまったように 思いました。 でもそんなことで離れていくような人だったら この先長いつきあいは無理でしょうしね

関連するQ&A

  • 彼女の態度が急変 どう接すればいいでしょうか?

    僕は、高校3年の男子です。3年ほど前(中学生の頃)から付き合っている、1つ年下の彼女がいます。 その彼女とは、つい数ヵ月前までは良好な関係で、彼女の方が私にべったりで毎日メールをしていたのですが、今年に入ってから態度が急に冷たくされています。 バレンタインデーの時も何もくれなかったですし(←欲しいわけじゃありませんが、こういうのって気持ちですよね)、その前後にメールもしましたが、バレンタインデーの話題には一切触れてきませんでした。その彼女と最後に会ったのが昨年11月で、センター試験の勉強で忙しくて暫く会っていなかったので、先月(2月)、会おうとメールし、彼女もOKして会う約束をしたのですが、当日になって急にドタキャン。その日はまだ謝罪があったので良かったのです。そして、その後も、短い時間で良いから会おうというメールを何度もしたのですが、忙しい、忙しいの一点張りで、なかなか会ってくれようとしてくれませんでした。会いたくないのか、とメールで遠回しに聞いても、会いたくないわけではない旨の返信が来ました。その後、今月25日に会う約束をしました。が、その日もドタキャン。しかも謝罪なし。これにはカチンときました。ただ、その時は感情は出さず、27日(今日)会おうということで再度メールで約束し、今日会うことになりました。会う理由は、進路先が決まった(地元を離れる)のでそれを伝えに行くだけです。 その彼女に対しては、私は好きという気持ちは強くないので、別れても良いのですが、その彼女の(メールでの)態度が許せないです。自分(彼女)が好きだった時は、テスト前、センター試験前と分かっていても構わずメールしてきたり、部活の大会のときも所構わずべったりくっついて来ていたりなどと、すごい執着ぶりだったのに、気持ちが覚めた途端、別人になったように冷たくなり、バレンタインデーには何もなし、約束も2回もドタキャンし、しかも謝罪なし。何か、「使い捨て」にされた気分です。しかも、その態度が変わったきっかけは、私自身は何も心当たりはないですし、そもそもその前後には会っていませんので、全くもって理解不能です。自分が楽しいときは所構わず執着し、迷惑になっているのも気付かず、人に気を使わせ、その気も知らずに、勝手に気持ちが覚めれば平気で冷たく無礼な態度をとる彼女が本当に腹立たしいです。 その彼女と、前述したように今日夕方会うのですが、どのように接すればいいでしょうか。 1.地元を離れる旨の話だけをし、その他のことには触れない 2.「2回もドタキャンして謝罪なしとは非常識だ」という旨の話をするが、冷たくなった点については触れない 3.前述した私の気持ちを全てさらけ出す 私は感情のコントロールには自信があるので、3でも喧嘩にはならない自信はあります。 ただ、放っておいてもおそらく「自然消滅」すると思うので、それなら1でもいいのか…。でもこんな態度を取られて心の中では腹立たしいのは事実なので、それだけを伝える2がいいのか。 迷っています。あと数時間で会うので、なるべく早く回答宜しくです。また、1~3以外でも、何か接し方があればご教示願えると幸いです。宜しくお願いします。

  • 友達と彼女の違いって?

    今日は娘の事で質問させて下さい。 娘21歳社会人です。 今年の初めに友達の紹介で 同い年の社会人の男の子とメールをし始めました。 メールのやり取りを二週間くらいした後に 二人で遊びに行く約束をして その後毎週週末には二人で 映画やご飯に行ったり 彼の自宅(実家)に遊びに行ったりしている様ですが 彼からは「好き」とか「付き合って」とか そういう言葉はないそうです。 もちろん手を繋ぐとか そういう事は一切ないそうなので 親として安心はしているのですが…。 彼は娘の事をどう思っているのでしょうか? 好きでもない子と毎週会ったり メールをしたり出来るのでしょうか? 娘的には自分から告白する勇気はないけれど 彼には好意を持っているし 彼から告白されたらOK!したいと思っている様です。 彼の真意を知りたいけど怖くて聞けない… 娘と同じ様な経験をした事がある方 男性の立場からでも結構です。 ただの友達と彼女の違いは何でしょうか? 何かアドバイスありましたら よろしくお願いします!

  • 好きな子に突然そっけない態度を取られ、これからどうするべきか迷っています。

     学生、男です。最近気になる人ができました。その子は知り合いの元カノで、春に友達と別れました。僕はその子から以前(別れた後)誕生日プレゼントをもらったりしましたが、その後も時々一緒に途中まで帰る程度の間柄でした。  けれど最近用事があってメアドを交換してから親しくなり、一緒にお昼ごはんを食べたり、喫茶店で何時間も他愛もない話を話し込むぐらいになりました。一緒にいる時間が長くなるにつれて、その子のことが気になり始めてしまいました。  その子に誕生日に何が欲しいか聞いたら、一緒に食事に行ったときに渡すことにする約束をその子の方からしてきました。そしてついこの前、約束通りお昼ご飯を食べて、プレゼントを渡したら喜んでくれました。しかしその時に、僕はその子に元カレとはもう付き合う気はないのかを聞いてしまいました。彼女はそれはもうないよと言ってくれたのですが、不機嫌になってしまい、帰りも結構気まずかったです。ただ別れ際に、不機嫌になったことを謝られました。また誘っても良いかと聞いたところ、いいよと言われたのですが、その後はどこも行っていません。  そして、次の日学校で会ったのですが、結構あからさまに避けられてしまいました。また、その日にその子が試験を受けるのを知っていたので、応援するメールを送ったところ、返信がしばらくなかったのですがしかし何時間もあとに、今までどおりの文体で帰ってきたので、逆に困ってます。その後は少しメールをして終わったのですが、学校でのそっけなさは相変わらずです。しかも他の友達たちとは逆に今までより親密そうに話したりしています。そういうのを見ると、非常に心が辛いです。今までどおりの関係が続けられていたらどんなに良かったのにと後悔しました。  僕はその子のことが好きなんだと分かってきたので、元カレと復縁する気ならば僕の存在は邪魔になると思ったので、素直な気持ちで聞いてみたんですが、それが彼女をここまで傷つける原因になるとは思っていませんでした。その後に元カレにもう付き合う気がないかどうかを聞いて、その後に告白するつもりでした(現在そのどちらもまだしておりません)。また、最近避けられるようになったことで胸が痛くなり、何事にも集中できなくなった自分を知って、その子を好きであることを再認識させられた状態で、何日かが過ぎました。  そこで質問です。やはりこれはその子から僕に対する「もう関わらないで」というサインなのでしょうか?また、元カレの話題というのはそこまで女の子を怒らせてしまうものなのでしょうか?その話題を出してしまったことを謝ると、余計にその子を傷つけるような気がしてしまい、結局それ以後その話題には触れていません。こんな状態にしてしまったのは僕のせいであることはわかっているのですが、僕はその子のことが好きなので、結果はどうなるにしろ、その子に僕の気持ちを知っておいてもらいたい(つまり、告白したい)と考えているのですが、それは彼女の気持ちを考えたらやめておくべきでしょうか。すごく悩んでいて、他の作業が手につきません。どうしたらいいと思いますか?是非皆さんの考えをお聞かせください。

  • 片思いの悩みです。アドバイスをください。

    2月、友達に男性を紹介してもらいました。 彼は同い年(20代前半)で、4月に入ってから仕事が忙しいようです。 3月までは毎日連絡を取り合っていたし、毎週のように会っていました。 私の第一印象は良かったようで、初めの内は、メールで「来週遊びたい」というと「やった!いいよ」と言ってくれていました。 彼は、いつも車で片道70分かけて私の家まで来てくれていました。 私の家に上げたこともあるし、料理も作ったことがあります。 4月に入ってからは一度しか会っていません。 用事があるとのことで、なかなか予定が合いませんでした。 何も進展がなく、このままだと流れていきそうです。 最近ではメールの返信は翌日ということが多く、内容も冷たく感じます。 彼に「メールってめんどくさいよね?」と最近言われ、毎日のように連絡していたことを反省しました。 「連絡を取らないようにしよう」と今週から決めました。 ・・・彼から連絡が来るまでは待っていようと思っています。 今後、会う予定はありません。 もう脈なしでしょうか?それとも仕事が忙しくてそれどころではないのでしょうか? 毎日悩んで、辛いです。 告白しようとしたことがあったのですが、勇気がなく言えませんでした。 また、このままだと振られてもう二度と会えなくなるのではないかと、不安で告白出来ません。 このまま彼から連絡を待とうと思っています。 この状況をどう思われますか? アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ちょっと教えてください

    23歳社会人です。 私は彼女いない歴=年齢です。 一人が好きでもなく、女の子に興味がないわけでもない。 今まで好きになった人に告白したこともありましたが、 どうも女性と縁がありません。 いつかできると思っていましたが、 たぶん、このままだといないまま年を重ねるだけだと思うんです。 趣味もあるし、ちゃんと美容院で髪の毛切っているし、 ニキビはまだ出てくるけど、皮膚科にも通っています。 真面目にちゃんと生きているけど、 そういうのって恋愛には関係がなく、 寂しいです。 卑屈にはならないように心掛けているけど、 23歳でいたことがないという事実があるため、 完全には払拭できていません。 イケメンではないので、 自然な出会いからの恋愛は難しいと思うので、 誰かに紹介してもらうのが一番かも知れませんが、 その勇気がありません。 (イケメンだったら頼めるかもしれませんが) とにかく出会いが欲しいです。 どうしたらよいのでしょうか? 一応、毎週趣味で○○教室って言われるようなとこには 通っています。

  • 以前にも質問した”真剣に悩んでます”の者です。

    以前、行き着けのメイド喫茶の子に恋をしてしまい、なかなか告白出来ずに悩んでいたという質問をしたものですが、ようやく来週告白してきます。本当に怖いです、でも彼女が大好きだから、頑張って手紙を渡してきます(告白)してきます。みなさん、勇気をください。

  • 好きな男性に年齢が伝えられない

    以前ここで年下男性にアプローチしたいと相談させていただいた者です。 トントン拍子にうまく行き今では毎日メールして、毎週会ってます。 ただ、色々事情があって彼は私のことを一 つ上だと思っています。ホントは4つ上で、もうすぐ30歳です。 言い出すきっかけもないし、正直言うのが怖いです。 来週もイルミネーション見に行く約束をしてますし、嫌われてはないと思います。 騙したり、嘘ついたりしたわけではないんですが、ふとそんな気分になる時があります。 告白とかしてくれたら言おうと思ってました。 私が好意があることは彼は分かってますし、私から積極的に近づきました。年下だったからそれも大分勇気出しました! 自分から言った方がいいのでしょうか? それで離れていったらそれまでの男なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 10年振りの彼の態度。

    アラサー女性です。 高校の時に半年程、純粋に付き合っていた彼のことです。 進路が異なり、遠距離になったことで別れました。 (私から別れを切り出し終わりました。) 私が地元に戻ってきて、また仲良くなれたら☆と思い10年ぶりに連絡をしてみました。 (※連絡先が変わっていたので、彼の友人から連絡先を教えてもらいました) 数日前に彼にメールすると、 翌日返事が来て5~6通メール交換をしました。 独身で彼女もいなくて、今年に入って毎週のように 先輩が合コンを開いてくれてるんだけど、なかなかね~と。 当時付き合ってた頃の話も懐かしいね~と盛り上がり、 また仲良くなれるかなと思い、「地元にいるし、今度遊ぼうよ」と言ったのですが、 社交辞令のように『そうだね!時間があるときに』と言って、 彼は翌日先輩主催の合コンに行ってました。 その翌日、 『昨日は合コンでタイプの子がいて 一番テンションがあがった合コンだったよ。』と言っていて・・ そのまま2時間程メール交換をしたのですが 「あれから恋愛した?」という私の問いはスルーされ、 翌々日に『ごめん、ベッドでメールをしてるうちに寝ちゃって』と、 私の問いには全く触れてきませんでした。 きっと答えたくなかったのでしょう。。。 話題を変え、今日の昼間も2~3通メールをしたのですが 彼が暇な日はスノボをすると言っていたので 「今年の冬スノボ教えてよ?!」と送ると、未だ返事はありません。 10年振りにいきなり連絡したことが、彼には迷惑だったのでしょうか? 10年振りに再会して、もっと盛り上がるかな☆と思ったのですが その逆で、彼の反応がイマイチ。私にはもう興味もない印象を受けます。 普通男性は興味があれば行動に移すと思います。 元カノがどう変わったかも気になると思うのですが 彼は私には会いたいとも思ってない感じですよね><;? 彼には「仲良くなれたらいいと思ったんだけど、迷惑だったかな?」と 言ったらもっと離れてしまうでしょうか? もう仲良くなれないでしょうかUU? 男性のご意見を聞いてみたいです。お願いします。長文失礼しました。

  • ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです

    ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。 自分は男です。 今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。 で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。 ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。 彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。 自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。 ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。 そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。 (1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? (2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

  • 悩んでいます

    20才の大学生男です。 僕は好きな子がいます。相手も20才です。 その子とは同じバイト先で、今まで2回程食事に行ったり映画に行ったりしました。最近は毎日メールしていて、自分的には結構良い感じだと思っています。 来週に遊ぶ約束をしていて、その日の帰りに告白しようと思っています。 相手の子は来月でバイト辞めるし、僕は4月から就職なので遠距離になってしまいます。だから一緒にいれる時間が残り少ないので、早いとは思うけど想いを伝えようと思います。 そこで、どのような告白がいいと思いますか? また、やっぱりまだ早いですか? ダメだったとしても今の関係を保ちたいと思っているのですが、それは難しいですか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。長くなってすいません。