• 締切済み

付き合ったばかりの彼の態度の急変

今年30歳になる彼に3月に出会い、出会ってからは毎週逢っていたので、安心をして、4月末に私から告白をし付き合う事となりました。 彼は、自分の時間を大切にする人なので、これからは、その時間をもう少し作りたいとは言われたのですが、その翌日から一ヶ月、毎週何かしろ用事があると言って逢ってくれなくなりました。 マメだったメールも減ってしまいました。 やはり、逢わない間に他の子と出会いがあって、そちらに気持ちがいってしまったのでしょうか? 一応、来週会う約束は出来のですが、重いと言われるのも辛いので確認する勇気はありません。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• amikake7
回答No.4

男性の意見です。 率直に申し上げます。 的外れだったら謝ります。 ご質問を何度か読み返しました。 先ず思ったのは、相手の方は比較的口数の少ない30歳なりに大人の方なのではないかということ。 次に思ったのは、3月に会って4月末に告白した、それまでは毎週会っていらしたということですが、最大8週間ですから、10回も相手の方を会ていらっしゃらいで告白したという計算になるということです。 どのような密度で会われていたかは不明ですが、お相手の方を好きになるのなら、お相手の方を知らなければなりません。 それは、相手の方にも当てはまります。 ご質問から判断すると、ご質問者様が適当な理由(相手の用事)であしらわれてしまっているようにも思われることからも、ご質問者様自身、相手の方の日常生活や交友範囲について、余りご存知じゃないのではありませんか。 ご存知だったら、いい加減な理由言えないものです。 とすると、相手の方がまだご質問者様のことを良くご存知じゃないから、戸惑っていると考えるのが一番自然かと思います。 こう考えると、ご質問者様のテンポと相手の方のテンポが噛み合っていないのではないのいが原因ですから、その対策はテンポを合わせることです。 ご質問者様が二人の関係を進展されたいと思えば思うほど、相手のペースにも目を遣る気持ちが大切です。 今度会った時そんな話しをすれば、案外打ち解けるのではないかと思います。  楽観的すぎるでしょうか?

noname#228732
noname#228732
回答No.3

まだ本当のつきあいはじめですよね。それなのに毎週用事で会えないなんて納得できませんよね。というかならつきあう前はどうして毎週会えたのか、自分の時間を優先して会えないならなぜつきあうのか全然わかりません。 もし他に誰か好きな子がいるのだとしたらpooh95さんのことは浮気だったととるほうが自然ではないですか? 熱しやすく冷めやすい、釣った魚に餌はやらない、自分のものになったら興味を失う。彼はこのどれかまたはいくつかにあてはまるんじゃないでしょうか。 このままいっても自然消滅は目に見えています。デートするのも会っていただくって感じがしますね。全然対等じゃない、完全に彼が優位に立っています。 変に気を使いすぎて完全に彼の言いなりになっていませんか? もっと自分の気持ちを伝えないと彼にわかってもらえない上に、我慢できなくなって別れてしまうだけです。 もっと会いたい気持ちを伝えても彼がわかってくれないというなら別れるしかないのではないですか? こんなつきあいを押し付けられてまだ重いと言われる事を心配しているpooh95さんにも反省点があるのでは?と思いますよ。

• blavo
回答No.2

はじめまして。♂です。 貴女から告白してしまったのはちょっと軽率でしたね。 彼の方は、ちょっと有利に思ってしまったかも知れません。 「放っておいても、俺からは離れていかないだろう」的に思わせてしまったのでは。 気を落としてしまうかも知れませんが、彼は真剣に貴女を好きとは考えがたいです。 男は、女性を落とすまでは凄くマメですが、落とした後は女性に対する真剣度によって態度が変わってくる気がします。 本当に真剣であれば、忙しい時間を縫ってでも、多少の時間は作れるものです。 少なくとも、2~3日に一度のメールくらいは出来る暇はあると思いますよ。 遠距離なら事情は違いますが、付き合い始めであれば車で1時間以内くらいなら時間を作って会いに行くでしょうね。 遠距離で会えないのであれば、貴女から彼の家の近くまで行ってあげたらどうでしょうか。 普通なら、「重い」などと思いませんよ。 迷惑がられるようならば、来て欲しくない何かがあるのでしょう。 (例えば、他に女がいるとか) > やはり、逢わない間に他の子と出会いがあって、そちらに気持ちがいってしまったのでしょうか? 会わない間に出来たのではなく、元からいたの方が可能性は高いと思います。

pooh95
質問者

お礼

ご返答、有難うございます。 メールは毎日朝昼晩としているのですが、 やはりそうなのでしょうか。。。 一度、不安になりメールを見てしまったことがあります。 そのときは、私以外の女性からのメールはなかったので安心してしまいました。 そして、30歳という年齢から遊び相手にはならないかなと安心してしまい告白してしまいました。 しかし、もうけじめも必要なのもわかりました。 しかしまだ、始まったばかりですし、がんばる方法はないのでしょうかね??

回答No.1

男は追うタイプが多いので あなたから告白されて 興味が薄れてしまったのかもしれないですね。。 何故あなたから告白してしまったのでしょう? なんか手に入った途端他に気持ちが移ってしまったように 思いました。 でもそんなことで離れていくような人だったら この先長いつきあいは無理でしょうしね