• ベストアンサー

以前にも質問した”真剣に悩んでます”の者です。

以前、行き着けのメイド喫茶の子に恋をしてしまい、なかなか告白出来ずに悩んでいたという質問をしたものですが、ようやく来週告白してきます。本当に怖いです、でも彼女が大好きだから、頑張って手紙を渡してきます(告白)してきます。みなさん、勇気をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123988
noname#123988
回答No.4

告白するって決めたんですね。男らしいと思います(^^)私も好きな人がいるんだけど告白する勇気がなくて・・・何だか私の方こそ勇気をもらった気がします。うまくいくことを祈ってます!頑張ってね!!

pinanonn
質問者

お礼

回答そして、応援ありがとうございます。こんな自分でも、他の方に勇気をあげられたのなら嬉しいです。landryさんも頑張って告白してください。こちらこそ、応援してますよ、祈ってます。

その他の回答 (3)

noname#57948
noname#57948
回答No.3

上手く行くといいですね。頑張って行ってらっしゃい(^^)v

pinanonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋が無事、成就できるよう頑張って言ってきます。

  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

告白すると決めたあなたには十分勇気ありますよ!!! 頑張ってください!!!

pinanonn
質問者

お礼

その言葉に、さらに勇気づけられました。応援ありがとうございます。 悔いのないように、勇気を出して告白してきます。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.1

どんな手紙を書いたのかな? あんまり重い言葉とか書いちゃうと引かれる可能性もあるので、最初は「友達から」ぐらいのつもりでいった方が、あとあとうまく行くと思いますよ! 頑張って!!

pinanonn
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。手紙はこれから書こうと思ってた所です。そうですか、あまり重い言葉はNGですね。よく相手の事を考えて 書きたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 以前、”メイド喫茶の女の子に恋してます”で質問した者です

    前にここでこの題で悩み相談を打ち明けたものです、以前から気になっていたメイド喫茶の女の子に、手紙を渡してから約3週間が過ぎました、依然返事はないのですが、久しぶりに、今日そのメイド喫茶に行ったら彼女がいた、だが告白する前よりも彼女と距離があいてしまったよに思うのです・・・なんとなく自分を避けてるというか・・・気まずい雰囲気というか、そんな感じでした。いらっしゃいませぐらいは言われたがそれ以外はなしです。渡した手紙には、ずっと好きでした中略まだお互いが分からないので、友達からお願いします&連絡先も書いて渡したのですが、返事が今日までありませんでした。このまま彼女と気まずい状態が続くようでは、自分がお店に行く意味が無くなってしまします。こんな事なら手紙なんか渡さなければ良かった・・・そう思います。後悔ですw みなさんにお聞きします、好きな人に好きだと言ってはダメなのでしょうか・・・自分は間違っていた事をしたのでしょうか?? 長文の悩み相談ですいません。

  • 真剣に悩んでます

    僕は、現在、とあるメイド喫茶に毎週と言っていいほど通ってます。 今では、常連になりつつありますが、そこで働いている子に恋をしてしまいました、こんな事はよくあることだと思うのですが、その子には、前にちょっとしたプレゼントを渡した事がありますが、手紙の類は添えてませんでした。前に連絡先を書いた紙を渡そうと思ったのですが、いざ、彼女を目の前にすると渡せなくなってしまって、結局渡せずに終わりました。自分は、よくアキバ系と言われる人達のような格好もしませんし、気を使ったりしています。今度は、彼女に手紙を渡したいと思うのですが、また彼女を目の前にすると出せなくなってしまうのではないかと不安です。どうすればいいでしょうか?

  • 以前、”メイド喫茶の女の子に恋してます”で質問した者です

    だいぶ前に、通いつめていたメイド喫茶の子に恋をして真剣に悩んでますで質問したものです。昨日、その好きな子に告白の手紙を渡す事がようやく出来ましたが、一応文章の内容が”いつも笑顔と癒しをありがとう~そして、ずっと好きでしたと書き、お互いまだ分からない事があるので友達になりましょう”的な文章を書き渡しました。でも一応連絡先など書いて、渡したのですが連絡はまだきてません・・・。 やっぱり 渡すべきではなかったのでしょうか?? 渡した事によって自分に対する印象が悪くなってしまったのではないか不安です。 そして相手に自分への返事を求めて困らせてしまったのでは?と心配なんです。所詮、お客とそこで働く、ウエイトレスの関係でしかないのかもしれません。 その彼女の自分に対する印象は分かりませんが、たぶん、お店側ではお客との恋愛は禁止しているのではと思ってしまいます。自分が甘かったのかもしれません・・・。まだ結果は分かりませんが自信を無くしそうです。 そしてこれからも、お店に行った時、彼女にどう接したらいいか分かりません、彼女も同じ気持ちだと思いますが。だれか良いアドバイスを下さい。長文の相談ですみません。

  • 以前こちらで質問をした者です‥

    以前こちらのサイトで質問(http://dell-support.okwave.jp/qa3966500.html)した者です。 勇気を出して今度一緒に飲みに行かないと誘ったところ、いいよって返ってきました。とりあえず安心できました。ありがとうございました! もしかして接待じゃないですよね‥‥?

  • 真剣な外国人が優しい女子に質問致します。

     中国人です。バイト仲間の女の子がすごく好きになりました。先日みんなに、外国人だから、どうする?ってコンプレックスが持って、ここの場で皆に質問させて頂きました。で、国籍は関係なく恋愛は自由だ、胸を張って告白して、当たって砕けろ、など色々有難い助言を頂きました。おかげで、自信と勇気ができました。感謝しきれません。  今度はその子とコミュニケーションと告白の用語などを御伺いたいです。  少し長くなりますが、私達をご紹介させてください。私は26歳で、彼女は20歳です。((1)ちょっと差が大きいでしょうか?)それで、普段年上の私は、その子にタメ語を使ってて、その子は私に敬語を使ってます。((2)それって普通ですか、上から目線ですか。やはり、私も敬語使ったほうがいいでしょうか?)。あと、一歩を踏み出して、告白したいですが、((3)敬語とタメ語ってどちらがいいでしょうか?)。  以上の括弧の中の(1)(2)(3)の質問です。  私は真剣にその子が好きです!  女子の皆様、ご回答、ご感想、他のなんでも、を頂ければ、本当に有難いです。どうぞ宜しくお願い致します!  日本好きで、日本に溶け込みたい外国人が、首を長くしており、お待ちしております!  ちなみに、よく外国人が言われますが、私もたまには、日本のあれを買って見ますが、普通の日本人の女性に変な思い込みが全くありません。当然な話を言っているかもしれません。どうか悪しからず、ご了承ください。  

  • メイドカフェの子に告白をしました

    以前も投稿したのですが、今回も助言をお願いします。4月29日にいつも行きつけのメイド喫茶に行った自分は、以前から気にいった女の子に告白をしようとその日は、心に決めていた自分。告白といっても店内で 話しながらの告白は、状況的に無理があったので手紙を、渡す事に決めていざ、彼女を目の前にすると、臆病になる自分だが、勇気をだし”励ましの手紙です、仕事終わったあとで読んでください”と言って渡したが・・・手紙の内容が、ずっと好きでした(中文省略)まだお互い分からない事が多いので友達からお願いしますと書き、2枚目には連絡先を書いた・・・でも今、思うと言葉足らずだったのではないか?と思い少し落ち込んだ・・・。今、まだ連絡なくとても不安な自分・・・正直、恐いです彼女が自分をどう思っているのか? みなさんどうしたらいいでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • 以前、嘘について質問した者です。

    以前、こちらで嘘についての質問をさせていただいた者です。 皆様の回答のおかげで以前よりは嘘を付かずに済んでいるかな…と思っていました。義母とも別居し、距離を持つことでそこそこ良好な関係が持てているのかな、と思います。 今回は夫との間のことです。夫は私の仕事にも理解があり、普段は家事が滞っていても何も言わないでくれる、とてもいい人です。 しかし、たまに「○○やった?」と言われると私は萎縮してしまい、なかなか「まだ」と言い出せないでいました。とても勇気が要るのです。「怒られる」という思いが強く、何も言えなくなってしまいます。すると、夫は「まだなの?なんで?」と詰問調(本人自覚なし)になり、ますます萎縮してしまいます。そんな私の様子が気に食わず、夫はイライラしてきます。私もますます言い出せなくなる…という悪循環です。夫をイライラさせないためにも早く本当のことを言ってしまえばいいのですが、なかなかできません。 ここ数日、小さな誤魔化しが次々露見していたところに嘘が重なり、夫は私と「口聞きたくない、吐き気がする」とメールしてきました。 今回のことは嘘というか隠し事なのですが(夫が使うなと言ったものを使ってしまった)、夫には同じことです。私もこれ以上嘘やごまかしをしたくなかったので勇気を出して夫に使ってしまったことを言いました。その返事が「口聞きたくない、吐き気がする」です。 夫のことが好きなのかどうかもわからなくなってきてしまいました。支配から逃れたい気もします。でも、子どものことを考えるとそうもいきません。 嘘やごまかしをしなくなるにはどうしたらいいのでしょうか。たぶん夫は辛抱強く我慢してくれていたのが、爆発してしまったんじゃないかと思います。長文失礼しました。

  • 以前、質問させて頂いた者です。

    以前、『長年の友人女性に告白して、即フられたのでフェードアウトしようと連絡しなかったら、向こうから連絡が来ます』という事で、質問させて頂いた者です。 前回の皆様のご回答より、フェードアウト狙いで行くことにしました。 しかし、あれからもラインが来ます。 仕事の事や、日常の事。 告白前と同じ関係に戻ったかのようなやりとりを、しようとしているような感じです。 無視するのは、さすがに気が引けてしまい、多少返信をしています。 私に同情をして会話しているとか、そんな風には感じません。 女性心理の中に、自分がフッた男と友人関係を取り戻したいという感情は有ったりするのでしょうか? 5年ほど前にも、同じようなことが有りました。 女性友達に告白して、フられて、フェードアウト狙いをしていたら、3か月に一度くらいメールが来ていました。 適当に返して、を2年くらい繰り返していたら、音沙汰なしになりました。 なので、女性はフッた男友達と元の友人関係に戻りたい心理を持っている、と思っていました。 私の過去の女性たちが、特殊だったのでしょうか? 前回の質問と若干被ってしまい、すみませんです。

  • わたしは以前ここに質問をした者です。

    わたしは以前ここに質問をした者です。 質問してみなさんが回答を下さってから 人間関係のことを毎日考えるようになりました。 どの回答も私のためにくれてすばらしいです。 私が今までしてきたことへの償いや、事の重大さにほんとに反省の毎日です。 あれから私は学校でも別人のように変わりました。 いつものように学校へ行き、お弁当やたまにの休み時間以外は 大半をひとりで過ごし、家へ帰ります。 今時々入っているグループには当然のように会話も合わないし なじめません。 それでも急に入ってきた私を入れてくれるだけで有難いです。 これでいいんだ。 あれだけ楽しくやってきたんだから大人しくしなきゃ。と思い過ごしてきました。 それが最近ほんとうに苦痛になってきて 私は全く笑わなくなりました。 人と会話することもなくなったので笑うことがなくなり、もう学校へ行く意味もわかりません。 家族にもむしゃくしゃして強い口調で当たったり、 それで家族とも喧嘩してしまって家でも会話がなくなります。 もうすぐ学校でのお泊り合宿があるので寝るまでひとりか..とか考えます。 体育や掃除など、、もめた子達といっしょにやらなきゃいけない教科が たくさんあり授業も嫌になります。 そうやってずっとずっとマイナス思考になり プラスに考えようと思っても、どうしてもできません。 いまが試練。だから頑張ろうと自分を励ますほど暗くなってしまいます。 朝がくるのが嫌でひどく眠れなかったり、おなかが痛くなったり 3か月も生理がきません。。 泣いて目がぼっこり腫れたまま学校行ったり 体調がすぐれないときが増えました。 わたしにはあの時のような楽しい日々は来ないのでしょうか。 まだまだ頑張るしかないのでしょうか。 もう限界です。

  • 以前恋愛の事で相談した者です。10以上離れていますが…気持ちが…おさま

    以前恋愛の事で相談した者です。10以上離れていますが…気持ちが…おさまらなく…やはり告白したくて…(レジの女の子に)メモとか…手紙…手紙は無理だな…メモだな…渡したいと思います…年齢的とか…単なるお客さんだとは思いますが…それで…皆さんはどう感じますか。嫌ですか… 変な質問になりました。よろしくお願いします