10年振りの彼の態度

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が10年ぶりに連絡した彼の態度がイマイチで、興味がない印象を受ける。
  • 彼とのメールのやりとりで、彼は先輩主催の合コンに行ったことや恋愛についての質問をスルーするなど、興味がない様子を見せる。
  • アラサー女性は彼に「迷惑だったかな?」と聞くことを検討しているが、もう仲良くなれないのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年振りの彼の態度。

アラサー女性です。 高校の時に半年程、純粋に付き合っていた彼のことです。 進路が異なり、遠距離になったことで別れました。 (私から別れを切り出し終わりました。) 私が地元に戻ってきて、また仲良くなれたら☆と思い10年ぶりに連絡をしてみました。 (※連絡先が変わっていたので、彼の友人から連絡先を教えてもらいました) 数日前に彼にメールすると、 翌日返事が来て5~6通メール交換をしました。 独身で彼女もいなくて、今年に入って毎週のように 先輩が合コンを開いてくれてるんだけど、なかなかね~と。 当時付き合ってた頃の話も懐かしいね~と盛り上がり、 また仲良くなれるかなと思い、「地元にいるし、今度遊ぼうよ」と言ったのですが、 社交辞令のように『そうだね!時間があるときに』と言って、 彼は翌日先輩主催の合コンに行ってました。 その翌日、 『昨日は合コンでタイプの子がいて 一番テンションがあがった合コンだったよ。』と言っていて・・ そのまま2時間程メール交換をしたのですが 「あれから恋愛した?」という私の問いはスルーされ、 翌々日に『ごめん、ベッドでメールをしてるうちに寝ちゃって』と、 私の問いには全く触れてきませんでした。 きっと答えたくなかったのでしょう。。。 話題を変え、今日の昼間も2~3通メールをしたのですが 彼が暇な日はスノボをすると言っていたので 「今年の冬スノボ教えてよ?!」と送ると、未だ返事はありません。 10年振りにいきなり連絡したことが、彼には迷惑だったのでしょうか? 10年振りに再会して、もっと盛り上がるかな☆と思ったのですが その逆で、彼の反応がイマイチ。私にはもう興味もない印象を受けます。 普通男性は興味があれば行動に移すと思います。 元カノがどう変わったかも気になると思うのですが 彼は私には会いたいとも思ってない感じですよね><;? 彼には「仲良くなれたらいいと思ったんだけど、迷惑だったかな?」と 言ったらもっと離れてしまうでしょうか? もう仲良くなれないでしょうかUU? 男性のご意見を聞いてみたいです。お願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

度々 NO5です。 >人にもよるでしょうけど・・ >男性は10年も前になると、忘れちゃうものですか? 仰るとおり人によると思います。 しかし、少なくとも私自身や私の周りの方たちは若い頃に数ヶ月でも きちんとお付き合いした人は忘れていません。 数えられない程の恋愛をして来た方は忘れちゃう事もあるかもしれませんが。 私などは20年以上前にお付き合いした女性も、その頃の会話も、出来事も 鮮明に覚えています。 良い想い出です。 >ずっと昔のことだし、俺もどんな振られ方をしたか忘れちゃってる >もん、大丈夫だよ^^ これはご質問者様を思っての彼の精一杯の優しい対応だと思いますよ。 「付き合っていた事」自体を忘れている様な相手に対し、こんな優しい 言葉は掛けませんよ。 >まぁ、あの頃のようには戻れないけど これは彼の本心でしょうね。 ご質問者様も良い想い出として胸に留めておき清々しい気持ちで次の ステップへ進める様願っています。 がんばってね。

lovemath
質問者

お礼

何度もご回答頂き、 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (6)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

NO5です。 >「遠距離」自体が別れの原因になったわけではなく、 >私の学業が忙しくなってしまい、彼との遠距離恋愛と学業の両立に >自信がなくなり、別れを告げたというのが経緯です。 なるほど、【遠距離になったから】ではないという事ですね。 失礼しました。 ただ、別れを告げられる側としては大差無い様な気がします。 >ただ・・彼に当時一方的に別れを告げた事の悔いや彼への謝罪を >伝えようかと思うのです。 >それは伝えた方がいいのか、しない方がいいのか迷っています。 >男性の立場ではどう思うものでしょうか? 今回の >彼との距離を縮めたいが為に、 >焦ってメールをしてしまっていました。 上記の事についてと、当時の謝罪の言葉を【簡潔】に伝えて【終止符】が よろしいかと思います。 中途半端なメールやり取りのまま終わらせるのも彼、ご質問者様共に 気持ち悪いと思いますので。

lovemath
質問者

お礼

再び早々のご回答ありがとうございました(_ _) 彼には・・ ずっと当時の事が引っかかっていたという事&謝罪。 正直なところ勝手ながらも、またあの頃みたいに戻れたらと想っていた事を正直にメールで伝えました。 その後、『そんなこと思ってたんだ。全然気にしなくて良かったのに。 ずっと昔のことだし、俺もどんな振られ方をしたか忘れちゃってるもん、大丈夫だよ^^ まぁ、あの頃のようには戻れないけど、大丈夫、気にしないで^^』と返事が来ました。 確かに10年も昔のことですし 彼の言葉通り「忘れちゃった」というのが本当なのか、 忘れた振りをしているのか、わかりませんが・・。 彼の言う「あの頃のようには戻れないけど」という言葉が もう彼には近づけない様で・・今回は私が振られたような感覚を感じました。 でも彼に謝罪や思いを伝えられた事で気持ちは落ち着きました。 人にもよるでしょうけど・・ 男性は10年も前になると、忘れちゃうものですか? 彼の「忘れた」が本当だったら、「付き合ってた事」自体 その程度の薄さだったと言われているようで、 それはそれでショックでもありましたUU

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

40代既婚の男です。 辛口回答ですので嫌でしたらスルーしてください。 たぶん彼はご質問者様との別れで酷く傷ついたのだと思います。 遠距離になった事を理由に別れを告げられて。 10年経てば彼も精神的に成長しているでしょう。 それが10年後にいきなり連絡が来て >「地元にいるし、今度遊ぼうよ」 >「あれから恋愛した?」 >「今年の冬スノボ教えてよ?!」 こんなメールが来たら 「遠距離を理由に別れを告げられ忘れた頃に、地元に来たから遊ぼ? 恋愛したか? スノボ教えて? なんて身勝手な自己中心的な人だろう」 と【私だったら】思ってしまいます。 まぁ、10年前までは好きな彼女だったので、ひどく冷たい対応は出来ない でしょうし当時の話で盛り上がる位はあるでしょうが彼の内心は 「大歓迎」ではないと思います。 彼の中では過去の事(人)として終止符を打っていますので、あまりしつこく しない方がよろしいかと思います。

lovemath
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言葉足らずでしたので、補足しますと・・ 「遠距離」自体が別れの原因になったわけではなく、 私の学業が忙しくなってしまい、彼との遠距離恋愛と学業の両立に 自信がなくなり、別れを告げたというのが経緯です。 >こんなメールが来たら >「遠距離を理由に別れを告げられ忘れた頃に、地元に来たから遊ぼ? >恋愛したか? スノボ教えて? なんて身勝手な自己中心的な人だろう」 >と【私だったら】思ってしまいます。 まさにその通りですね・・UU。 自分が知りたい事を一方的に聞き、彼との距離を縮めたいが為に、 焦ってメールをしてしまっていました。 返事がないまま今に至ります。 もうしつこくメールはするつもりもありません。 ただ・・彼に当時一方的に別れを告げた事の悔いや彼への謝罪を 伝えようかと思うのですが それは伝えた方がいいのか、しない方がいいのか迷っています。 男性の立場ではどう思うものでしょうか? かえって、迷惑でしょうか? お願いします。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.4

合コンには20代の可愛い子がいっぱい居ますので、おばさんには興味がないのでしょう・・・ 友達としてもおばさんなんで興味がないのかなと思います・・・

回答No.3

もうあなたには興味がない。 それだけでしょう。 よくあるのは、男が昔の事を忘れられなくて、女はさらっと忘れてるなんてことですが、反対のパターンですね。 頑張ってアタックを続ければうまくいく可能性が無いとはいいませんが、ゼロから始めるよりたいへんそうですね。 がんばりましょう。

noname#184770
noname#184770
回答No.2

こんばんは。 >進路が異なり、遠距離になったことで別れました。(私から別れを切り出し終わりました。) 彼があまり乗り気じゃないのは、これでは? きっと10年前、彼は貴女とのお別れが、かなり辛く悲しい思い出として、心に残っているんだと思いますよ。 例え遠距離になろうが、恋愛を続けることを彼は望んでいたんでしょう。それが10年続くかは分りませんが・・・高校生の彼にとって、その時の貴女の存在は何より大きく、そして、何より大切だったんですヨ。きっとネ だから、貴女との復縁に、嬉しさより先に、また傷つくんじゃないかって怖さがでて、なかなか前に、踏み出せないんじゃないかな~ 『10年も昔のことを』って思うでしょうが・・・彼の恋愛の原点だったかもです。 そんな彼の気持ちを想像できたでしょうか? 彼が貴女を受け入れれるとすれば、昔、振られた貴女を吹っ切って、今現在の貴女を好きになる時でしょうね。。。   40代のおじさんのイチ男としての感想です。

lovemath
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれから・・今回10年振りに連絡を取った理由に ずっと当時の事が引っかかっていたという事と、彼への謝罪。 そして正直なところ勝手ながらも、 またあの頃みたいに戻れたらと想っていた事をメールで伝えました。 その後、彼から 『そんなこと思ってたんだ。全然気にしなくて良かったのに。 ずっと昔のことだし、俺もどんな振られ方をしたか忘れちゃってるもん、大丈夫だよ^^ まぁ、あの頃のようには戻れないけど、大丈夫、気にしないで^^』と返事が来ました。 「ずっと昔のことだし、忘れちゃってるもん」や 「あの頃のようには戻れないけど」という彼の文を見ると、 彼はそこまで気にしてなかった!&私のこともすぐ忘れられた!様に 感じたのですが・・彼は強がって言ったのでしょうか? それとも、素直なありのままなのか? 何だか気にしていたのは私だけ?!と思ってしまいましたし 「あの頃のようには戻れないけど」と言われて、 彼にはじかれたような気持ちになりましたUU

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

厳しいですが、 >その逆で、彼の反応がイマイチ。私にはもう興味もない印象を受けます。 そのとおりだと思います。 男女問わずご自分に置き換えたらわかると思います。 連絡先を知らないはずの人から(過去に付き合っていたとはいえ) 突然連絡が来た。もちろん誰かから聞き出したという事実も推測できる。 これだけでだいぶ「え?」ってなります。 10年何も変わらない人はいません。 もし本当にうれしかったら具体的に会う約束をすると思う。 質問や誘いのメールに返事がないのが答えです。 いい年なんだしそれぐらい読み取りましょう。 ましてや迷惑だったかな?なんて送られた日にゃ重くて仕方ないです。 引きます。 懐かしさも少しあったと思いますが社会人として 何度かやり取りに付き合っただけです。 それを迷惑だったか聞かれても・・・ スルーするしかないです。メアド変えられる前にやめといてください。

関連するQ&A

  • 思わせ振りな態度をされ続けましたが、振られました。

    気まぐれな男性に思わせ振りな態度をされ続け、結局付き合うに至らず振られました。 当方女、大学1年生です。相手の男性も同じ大学の同学年です。 数ヶ月前から男性からメールでアプローチを受け、デートも5回程しました。 メールでは、相手からの確実な好意を感じられる文章を何度も受け取っていました。 相手の男性は気まぐれな方で、デートの当日になって「気分が変わった」という理由でデート先の変更を行うなど、振り回されることも何度かありました。 気分屋な彼と付き合うとなると私も疲れるとは思ったのですが、相手からの好意を受け、徐々に好きになっていました。 しかし先日のデートの日、彼が寝坊しドタキャンされてしまいました。 私が非難のメールを送ると、 『ごめん、いままで感じてきたと思うけど、俺はこんなひどい奴だから関わらないほうがいい。』 という内容の返信がきました。なんでそんなこと言うの、という返信をしたら、 『ごめん、○○とは付き合えない、もっといい人を見つけて欲しい。』と振られてしまいました。 その後は了承の返信をしたあと、連絡をとっておらず、2週間が経ちました。 重い女になりたくないので短文で返信したのですが、振られたきちんとした理由などは聞けていませんし、メールで終わらせてしまったので今まで何だったんだろうという思いがあり、釈然としません。 はっきりと振られたので今後の見込みはなく、前に進みたいのですが、引きずってしまいます。 メールをしたい、会って話したいという気持ちがあるのですが、相手からしたら話すことはないでしょうし、連絡はとらないほうがいいのでしょうか。

  • 一年振りに振った元カノから連絡がきたら…?

    一年振りに振った元カノから「久し振り~元気にしてる?」 とゆうメールがきたらどう思いますか? 彼とのお付き合いはとても短く、一年程前に1ヶ月付き合っただけです。その間 彼の友人に会ってご飯に行ったり紹介してもらったりはしましたが、遊びだったのかもしれないです…。 一年以上前のお付き合いですが、最近連絡をしたいなと悩んでいます。 (振られてから今まで連絡を取り合っていません。) しかし一年とゆう時間はとても長い気がしまして、彼の近況を知りませんし、第一メールアドレスも変わっているかもしれません。 お付き合いの期間も短いので、既に忘れられているかもしれませんし…。 もし、彼のメールアドレスが変わっておらずメールが送れたとします。 内容は、「久し振り~元気にしてる?」 一年振りに振った元カノからこのようなメールが来たら、どう思われますか? 切実に悩んでおります。どうかご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 合コン後について!!女性に真面目な相談です☆

    合コン後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 とメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? とメールがありメール苦手な私は電話しました。女性はまだ女性メンバーといたので帰り気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話きりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜になってしまい 昨日はありがとう。 フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ! とメールあり 私は 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸一日返事ありません… 女性は真面目な女性なのでどう返事したらよいか迷ってるのか、私に興味ないのか どちらでしょうか?? 私に興味あって返事を返せない理由ありますか? よろしくお願い致します。

  • 21歳女です。昨日初めて合コンに参加しました。そこで一目惚れした同じ歳

    21歳女です。昨日初めて合コンに参加しました。そこで一目惚れした同じ歳の男性がいます。 その場では連絡先を交換できず、翌日合コンの幹事を通じて彼のアドレスを聞き出すことができました。 しかし、恋愛経験がほぼゼロのわたしは一発目のメールをなんて送れば良いかわからず、悩んでいるうちに夜になってしまいました。 この場合なんてメールするべきでしょうか??それと、女の私から、こんな形で連絡先を聞くのっておかしいでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 18年振りの想い。

    先月、15年振りに地元に戻って来ました。 先日3日連続で、中学生時代に好きだった人の夢を見て、当時好きだった気持ちを思い出し、その人に連絡をしたくなりました。 只上記の通り、大学から地元を離れてしまい実家も引っ越しをした為、同窓会の連絡等来る状態では有りません。 卒業アルバムを調べた所、その子の実家は引っ越しておらず(病院だった事は記憶してたし、名前も間違い有りませんでした。)、実家には連絡が取れる状態です。 その好きだった人が実家に居るかどぅかは別にしても、実家の連絡先が判っただけでも一歩前進です。 前置きが長くなりましたが、ここからが問題です。 その人の実家に連絡し、その子の連絡先を教えて貰いたいのですが、変に思われないでしょうか? どぅ話をするのが適切だと思いますか? 未だ何も始まってないし、極端な話生きてるかどぅかも分からないのに、舞い上がってしまい冷静に考えられません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 態度がおかしいんです…

    学校の行事で知り合い、メールも1ヶ月以上毎日続けていた先輩がいます。2回二人で遊んで、向こうは「興味なかったら最初からメールしない」とか「○○と一番遊びたい」などこちらが期待するようなことを言ってて…2回目に遊んだあとも「また遊ぶぞ」と言ってくれました。でも1ヶ月前から試験の勉強に集中しようとメールを止めています。先輩は3年生ですし、大事な時期かと思って私からメールを控える旨のメールを送ったところ、「メールはいつでもできるし、テスト終わってからとかでもいいよ」との返事が来ました。 でもメールを止めてから大学の行事で2回ほどご一緒してるのですが、あからさまに先輩の態度がおかしいんです。まずわたしの目を見ないし、話しかけてきても事務的なことで、わたしが名札入れを回収しにいったら、顔を避けながら渡してきたんです(;_;)。名前を呼ぶときも「お前」だし、ほかの人も不自然に思うくらい態度がおかしくて… 友人は「メールを控えるって言ったのが悪かったんじゃないか」と言いましたが、メールを止めてから2回わたしからメールしているので、わたしが先輩に好意を抱いているのは伝わってると思うんです。 これは「もうお前のこと興味無いから態度で察しろよ」ってことなのでしょうか? 試験は来月の7日まであるのですが、終わったらまた遊べたらとわたしは思ってます。 でもあのような態度ではメールもしづらいし、会っても避けられるのでどうしたらよいかわからず困っています… もう脈はないんでしょうか? 男性のご意見をたくさん聞きたいです!!よろしくお願いします!!

  • 数年振りに先輩から連絡がきて、昔は他の人も含めて遊んだ事はあるけど、2

    数年振りに先輩から連絡がきて、昔は他の人も含めて遊んだ事はあるけど、2人で会った事はなく、この前初めて2人で遊びました。 今はお互いフリーです。 先輩は、彼女が欲しいと言っていて、?お互いの家が近い方がいい ?今から女の子と“初めまして”から始めるのは面倒。と言っていました。 先輩と私の家は車で5分くらいの距離で、先輩いわく 女の子で知り合いは私を含めて2~3人で、他の人は隣の県の人らしいです。 先輩の言葉にあまり深い意味はないんでしょうか? 私に地元の友達を紹介して欲しいとか思っての言葉なんでしょうか?

  • 彼の真意は?

    私は、この間合コンで知り会った男性のことが気になっています。 一緒に合コンに参加した友達も彼のこと気になっているようで困っています。 彼はモテるみたいなんです。 合コン後、私も友達も彼と連絡先を交換しました。 でも、彼は私にだけ「今日は楽しかったよ。ありがとう。遅くまでいてくれて嬉しかったよ。また遊ぼうね。おやすみなさい。」っていうメールをくれたんです。友達はメールをしても返事がないらしいので、私の方が優位なのかなと思いました。 そこで、合コンの翌日に食事に誘おうとメールをしたのですが「用事があって実家に帰らなきゃならないんだ。せっかく誘ってくれたのにごめん。次は俺から誘うよ。」とメールが来ました。 そのメールが来てから今日で3日目ですが連絡は来ません。脈はないのでしょうか?? やっぱり、「俺から誘うよ」というのは単なる社交辞令で、逃げているだけなのでしょうか?? 私は諦めたくないので、押したいのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで・・・

    先日合コンをしまして、とても感じが良くてすてきな女性とメアドを交換して、翌日に「昨日は楽しかったです」のメールをして返事も返ってきました。しかしそこからメールはしてません。 僕は24歳、相手の女性は31歳の方です。 30代の女性は24歳の男に興味があるでしょうか? また7歳下の男からはどんなメールが来るとうれしいですか? なんだか相手にされないようで怖くてメールができません・・・

  • 別れた彼女に半年振りに会うには

    今年の3月に彼女に振られました。 その1ヵ月後に、最近どう?みたいなメールを送ってみましたが、返信はありませんでした。 その後は諦めて、まったく連絡は取っておりません。 もちろん、彼女の方からは連絡はありません。 あれから半年くらい経ち、自分の中では失恋のショックも一段落し、 改めて彼女に会って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 彼女の仕事も振られたときよりは落ち着いたでしょうし(一年中とても忙しい職場ですが)。 復縁できる可能性は高くないでしょうが、このまま気持ちを伝えられずに終わるよりはいいです。 そこで、半年振りの連絡となるメールの内容に困っています。 最近どうみたいな普通のメールから入って、メールのやり取りの中で会う約束までこぎつけるか、それとも、 いきなり会って欲しいという趣旨のメールを送るか。 あるいはもっといい方法がありますでしょうか。 参考に、以前質問させていただいた内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894909.html よろしくお願いします。