• 締切済み

中1からでも上手く絵は書けますか?

中1からでも上手く絵は書けますか? 人(黒執事のような綺麗な絵)を書くのがすごく苦手です。 (顔を書くのがすごく苦手。髪型とか輪郭、目) 友達がすごく人を書くのが上手いので、羨ましいですw で、今がんばって練習中です。 上手く書ける方法や、道具 などがあれば教えてほしいです。

noname#136738
noname#136738

みんなの回答

noname#180098
noname#180098
回答No.1

練習しましょう。 紙と鉛筆だけで十分です。 それでデッサンや模写をしましょう。 半年後にはそれらしい絵を描くことができるようになっていると思います。頑張ってください。 プロの漫画家さんでも描いているうちに絵柄が変わってしまう人は多数いらっしゃいます。 実践=鍛錬ですので、絵柄が変わってより綺麗な絵を描けるようになることがあります。プロだからと言って練習を怠ると絵が崩れてくることもありますから…常にデッサンをするように心がけてください。

noname#136738
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、経験をつまないとダメなんですね。

関連するQ&A

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 顔が大きいのがコンプレックスです。 普段は、髪で顔の大きさをごまかしているのですが、 水泳の時は髪をぜんぶ水泳帽に入れなければいけなくて、ずばり言う友達にも、「水泳の時になると顔でかいね」と言われてしまいました…泣 人前で髪を耳にかけることも無理で… 目の横(外側にかけて)が広い感じです。 あまり、太っているわけではないんですが、 顔のりんかくの骨?じたいが大きいみたいで… こうゆう場合、何かいい(小顔にする)方法ありませんか??

  • 絵のバランスについて

    絵を描いたとき、左右反転をすると輪郭がおかしかったり、目の位置がおかしかったりします。 自分で、少し上手く描けたかな?と思った絵でも、左右反転をするとすごくバランスがおかしくなっています。 練習するしかないと自分でも思っているのですが、絵を描かれているみなさんは輪郭や左右の目の位置・大きさなどについて、描くときに気をつけていることはありますか?

  • 絵が上手くなるコツを教えて下さい。

    絵が上手くなるコツを教えて下さい。 顔の輪郭や目の書き方などお願いします。

  • 絵が全くうまくなりません…

    私は今中3なのですが中1の頃から絵に興味をもって(アニメ的な)暇な時に練習しているのですが2年近く経ってもどうも顔ばっかりうまくなって体を描くと どうもアンバランスになってしまいます(顔が全体のどれだけの割合を占めるかわからない、腕が異常に長くなってしまう・足が太すぎる、など) 好きな漫画を写して練習しているのですが全く改善されません。 そこで教えて頂きたいのですが、漫画家の人達はどのようにして絵がうまくなったのでしょうか?何故体のパーツ一つ一つの場所がわかるのでしょうか? 皆美大とかに行ってる人たちばかりなのでしょうか? 素人でも出来て効果的な練習法があれば是非教えて頂きたいです。

  • 絵を描けない時にできる絵に関する練習方法

    はじめまして、私は背景美術を目指して絵の練習をしています。 質問サイトの利用がはじめてのため、勝手がよくわからず、 妙な質問の仕方をしていたらすみません。 本題に入りますが、タイトルの通り 「絵を描いていない(描けない)時に出来る絵に関する練習方法」を探しています。 普通に生活していると、ずっと絵の練習をしていたくても、 どうしても机に向かって絵の練習が出来ない時間が出てきてしまいます。 (バイトの行き帰りの時間や食事、お風呂などの時間など) その時間がどうしてももったいなく思えてしまい、絵が描けない時でも 絵の練習になるような行動をとりたい!と思っています。 とりあえず今はあまり思いつかないので、 目に付いたものの比率を目測ではかってみたり、 ものの輪郭を目線でなぞってみたりしています。 もし何かよさそうな練習方法、実際にやって効果のある練習などありましたら 教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 絵線の強弱

    鉛筆で絵を描いているのですが、線が太く、汚い感じになってしまいます。 写真の絵のように顔の輪郭に強弱をつけたり、目を綺麗に書きたいのですが、どうやって描くのでしょうか? 筆圧を変えたり、重ねて書いたり色々試しているのですがうまくいきません。 アドバイスお願いします。

  • さかさまの絵を書くのは問題がありますか?

    2歳2カ月の子供がいます。 最近になってようやく顔らしきものが書けるようになってきました。 輪郭があって、目、鼻、口などがあるのですが、なぜかいつもさかさまです。 上から口、鼻、目なのです。書く順番は、輪郭→目→鼻→口で、輪郭の後は下から書いていきます。 紙をひっくり返すと、ちゃんとした顔にはなっているのですが。 さかさまの絵を書くのは、何か問題があるのでしょうか?

  • アニメっぽい絵を描きたいのですが・・・。

    現在自主制作のゲームを作ってるのですがその話の中に出てくるキャラクターを描きたいと思うのですが・・・。なかなかうまくかけません。特に顔の輪郭とか正面を向いたような顔が描けないです。それと子供の絵も苦手です。うまい描きかたとか教えてくれるHPとかアドバイスとかあったら教えてください。お願いします。

  • 絵の才能

    このごろ絵が上手くなりたいと思い始め、トレーシングペーパーなどで書き写し、模写しています。 でも、模写がなぜか、全然ダメなんです。 目の傾き加減とか、輪郭や、髪の感じが特にダメでして・・。 本当に下手なので、私には才能が無いんじゃないかと思うくらいです。 やはり、絵は才能なのでしょうか? あと、何故か私に文化祭の絵を頼まれてしまい・・・ 10月29日には、絵の下絵を出さなければいけなくて本当に困っています。 何とかして、一時的に絵が上手くなる方法とか、ありませんか? 文化祭の絵を、トレーシングペーパーで10回ほど書き写しているのですが、まったく上手くかけません。 練習方法に問題があるのでしょうか?

  • 絵の描き方 ななめ顔

    現在高3です 受験が終わり 最近 漫画が描けるようになりたいと思い 絵を練習を始めたのですが 顔の輪郭を鼻が越している かなり角度のついた ななめ顔がどのようにかいたらいいのかわかりません ななめ上からみおろす顔や 斜め下から見上げる顔など いろいろな角度の顔が書けるようになりたいです いくつか絵の教本は持っているのですが どの本もあたりをとって十字線をかいて あとはかけるでしょ みたいな本が多くて困っています 私は絵はど素人なので 顔の描き方がとても丁寧に解説されている 超初心者むけの本を探しています      あとは 私は想像力がなくて 顔に角度がつくと 目のくぼみや ほっぺのふくらみ アゴのラインがどうなっていくのかをまったくイメージできません 急な角度のななめ顔の描き方 と 超初心者向けの漫画を描くための教本 をおしえてください  どのような練習で皆さんが絵が上達していのか どうやったらイメージしたものを絵にできるのか も教えていただけると幸いです                                           萌えキャラは抜きでおねがいします アニメの化物語のような作画をめざしています 

専門家に質問してみよう