• 締切済み

中1からでも上手く絵は書けますか?

中1からでも上手く絵は書けますか? 人(黒執事のような綺麗な絵)を書くのがすごく苦手です。 (顔を書くのがすごく苦手。髪型とか輪郭、目) 友達がすごく人を書くのが上手いので、羨ましいですw で、今がんばって練習中です。 上手く書ける方法や、道具 などがあれば教えてほしいです。

noname#136738

みんなの回答

noname#180098
noname#180098
回答No.1

練習しましょう。 紙と鉛筆だけで十分です。 それでデッサンや模写をしましょう。 半年後にはそれらしい絵を描くことができるようになっていると思います。頑張ってください。 プロの漫画家さんでも描いているうちに絵柄が変わってしまう人は多数いらっしゃいます。 実践=鍛錬ですので、絵柄が変わってより綺麗な絵を描けるようになることがあります。プロだからと言って練習を怠ると絵が崩れてくることもありますから…常にデッサンをするように心がけてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、経験をつまないとダメなんですね。