• ベストアンサー

1億円てどのくらい?

まったくイメージが湧かないので、東京ドーム何個分みたいな感じの例えでお願いします。 一兆円も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sauzer
回答No.4

1億円をそのまま積み上げると1mになり、重さ約10kgで、デパート等の紙袋1袋分です。 1兆円はその1万倍ですから、高さ10km(重さ100トン)となり、飛行機が飛んでいるぐらいの高さまで積み上げることになります。 蛇足ですが、先日競馬で2億円ゲットした人がいたようです。 http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200306/ke2003063001.html

その他の回答 (8)

• t-d-s
回答No.9

オーソドックス?にいきましょう! うまい棒1000万本です。 東京ドーム、面積は46,755平方メートル(グラウンドのみの面積は13,000平方メートル)だそうです。 で、お金は・・・探してもないっすね・・・

enemigo
質問者

お礼

みなさん ユニークな回答アリガトウございました! まとめてで失礼ですがお礼を言わせていただきます。 牛丼・うまい棒・コロコロなど非常に分かり易かったです。 ポイントは、高さ&重さの数値があったってことと、生涯賃金のミニ情報の方に贈ります。 宝くじ当たらないかなぁー

• san-ji
回答No.8

#3です。 #6さん・・・そう言われればそうでした。 吉野家で1円玉払った記憶ないですわ。。。(汗 イイ線ついたと思ったのに。。。(爆

回答No.7

金融機関で働いていました。 銀行の十字封のある1千万束、2個でコロコロコミックを3冊重ねたぐらいです。 1億円だとその5倍だから、コロコロコミック15冊という感じ。(それよりちょっと小さい) 1兆円は1万倍して考えて下さい。

• samurai96
回答No.6

NO3の方は間違っていますね!吉牛は税込価格なので357142杯ですよ! ちなみに毎食牛丼なら326年間食べれます(笑)

• higemaro
回答No.5

enemigoさんへ どうも、ちょっと東京ドーム何個ではないのですが、 大卒者の生涯賃金(60歳くらいまで勤めたら)が、約3億円とも言われています。 ただしフリーターを続けると、7000万円程度にしかなりません。1億円に届かないですね。 仕事の仕方でこんなに格差がつくようになりました。 1兆円は想像も付きません。

• san-ji
回答No.3

吉野家の牛丼(並)を340,136杯 食べて16円お釣りが来ます。

• 530529
回答No.2

1万円のピン札で、100枚の束(?)8mm位と聞いたことが有ります。 これでゆくと、1億円で積み重ねて80cmかなー。 1兆円は、これの1万倍だから、単純に積むと8km(?)、後は、お札の面積と、東京ドームの広さがわかればいいわけですよね。

• samurai96
回答No.1

以前1宝くじ売り場で1億円ってこのくらいって ジュラルミンケースいっぱいの紙束が入っていました。現金で持ち運ぶのはかなり大変なようです。