男友達の気持ちが分からない…男心を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男友達の気持ちが分からない…4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。
  • 男性の気持ちを知りたい…学生時代の友達とよく遊ぶようになりましたが、彼が草食系でシャイなので、私に対しては友達以上の感情はないようです。彼の発言や行動にも、それが示されています。
  • 追いかけても叶うのか…駆け引きが苦手な私は、存在アピールをしてきました。しかし、相手の気持ちがわからず、女性としての存在を認めてもらえるか不安です。彼との関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友

男心を教えていただきたいです。4回お泊りしていても手を出してこない男友達の私に対する気持ちが分からないです。彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。 【相手・状況】 ・学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。 ・2人で遊ぶ・ごはんに行くこともあるし、相手の同期や私の友達と遊ぶ・ごはんに行くこともあります ・ほぼ毎日メール(1日1通程度ですが)か電話をしています(主に私から) ・(本人曰く)草食系でシャイ→元彼女と4ヶ月付き合ったけれど何もなかった(本人曰く「泊まる機会がなかったから」 ・泊まると一緒のベットで寝ます。抱き枕のように抱きつきながら寝る&腕枕&私が背中を向けて寝る時は後ろから抱きつく形で寝ますがキスも何もないです →同期や友達との会話の中で私が泊まる事を冷やかされると「友達には手を出さないよ」「紳士ですから」と言っていました ・彼女はほしがっています ・先日遊んだ後お礼のメールを送り「毎週ありがとうね」と言ったら「(私)ちゃんは俺にとって栄養ドリンクみたいな存在だよ」と言っていました 【発言】 ・「俺もこんな我慢して偉いと思うよ」「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ。けど理性があるからねぇ」 ・「(私)ちゃんが色気むんむんだったら分からん(危ない)ねぇ」→『(私)そっか色気が足らんかー!』→「そういう意味ぢゃないよ」 ・「前は妥協して100パーセント好きぢゃなくても付き合ってたけど、今は妥協したくないよね」 駆け引きができなくて今まで存在アピールに力を注いできたのですが、相手の気持ちが本当にわからなくて、追いかけていて果たして叶うのか、女としてみてもらえるのか分からなくて今本当に苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1fckoeln
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.11

男である私が、男心を教えます。 この手のマジメなタイプの男性は、 「一度つきあい始めたからには、彼女と別れたくない!」との考えが強い傾向があります。 それゆえ、女性とつきあいを始めるに際してはかなり慎重で、つきあい始めること自体について、なかなか結論を出すことができません。 このことは、「今は妥協したくないよね」という彼の発言からもみてとることができます。 また、「キスも何もない」ことにも、それは表れています。 なぜなら、キス等は「彼女」とするものだと、マジメな彼は考えているからです(彼なりの「心の貞操」の守り方です)。 となれば、 おそらく彼は、あなたと一晩中過ごすことはできるくらいに、あなたとの時間は楽しいと感じているでしょうし、あなたに対して他の女友達とは異なるレベルの好意を抱いているのだと思われますが、しかし、少なくとも現時点では、自ら「付き合ってください!」とあなたに告白できるほどの踏ん切りはついていないのではないでしょうか。 あるいは、 自分にはもっとふさわしい女性がいるかも?といった具合に、他の可能性をなお探っている状態なのかもしれません。 もっとも、彼にも、当然のことながら性欲はあります。 「男だもん、やっぱりそりゃしたくなるよ」というのは、彼の正直な気持ちでしょう。 ただ、マジメな彼のようなタイプの男性は、 周囲からマジメと思われることを重視しますので、もちろん悪者になりたくはありません。 ですから、つきあってもいない女性に対して、自分から手を出す(女遊びをする)ことはできません。 それゆえ、 彼は、彼女ではないあなたとエッチしたいと思いつつも、マジメな自分のイメージを壊さないため、一生懸命にやせ我慢をしているのです。 別の言い方をすれば、 自分が悪者にならずに、あなたとエッチできる方法があるのなら、あなたとエッチしたいと考えていること思います。 以上のことから明らかになる彼の本音は、 悪者になることなくエッチすることができる「大義名分」が欲しい!(≒あなたの方からエッチを誘って!)ということです。 これは、男性側にとってあまりにも都合がよく身勝手な言い分ですが、これこそがあなたが求めている「男心」あるいは彼の本音であると思います。

oiunao
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 文章全部が納得でした。本当にその通りだと感じました。 本音が分かって、思ったことは、自分がちゃんといい女になって彼に彼女にしたいと思ってもらいたいということでした。 回答してくださってありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.14

>学生時代の友達で1ヶ月程前からよく遊ぶようになりました。 そんなに早く手を出したら、カラダ目当てだと思われて嫌われる可能性があるので、 男はなかなか手を出せません。 >泊まると一緒のベットで寝ます。 >抱き枕のように抱きつきながら寝る&腕枕 >&私が背中を向けて寝る時は後ろから抱きつく形で寝ますがキスも何もないです 彼は、本当はしたいのだと思います。 簡単に手を出して、嫌われることを恐れています。 でも、勃起はしているでしょう。 これから夏になるので、Tシャツや下着だけで寝るようにすれば、 手を出してくれると思いますよ。 できるだけ布の少ない下着にするなどして、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

oiunao
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 みなさんに回答していただいて、私が何を求めているのか、自分で今更なんですけど分かって、それは彼に好きになってもらって彼女になりたいということでした。 そして今何が辛いのかなって思ったら、彼は私を好きになる可能性があるのかないのかが分からなくて、それが辛いんだなと思いました。

  • 1023
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.13

自分がどうしたい?パンツ抜いでみいや。

oiunao
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 みなさんに話を聞いていただいて、回答していただいて、私は彼に好きになってもらって彼女になりたいんだなとわかりました。

  • tsuntaro
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.12

彼の気持ち分かる気がします。俺も同じような人なんで(笑) あなたから告ったらOK貰えるような気もしますが…(笑)

oiunao
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 同じような方からの言葉なので参考になります。そのうえで最後の言葉はやっぱり嬉しいです。 ちゃんともっと女磨いて好きになってもらいたいです!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.10

NO6です。 丁寧なお礼文有難う御座いました。 余計な事かもしれませんが補足欄ではなくお礼欄に入力した方が 良いですよ。 お礼が来た連絡がメール通知されますしお礼していない扱いに なっちゃいます。 本題 お礼文を拝見して思ったのですが、彼は自分がご質問者様に対して 100%好きになれるかどうかを模索している最中なのではないでしょうか。 だとすると、非常に慎重で誠実で、鋼の様な自制心を持った人ですね。 100%好きって、ゴールが何処なのかイマイチよく分からないのですが(笑) 彼には、それがちゃんとあるのでしょう。(そう信じたいです) ご質問者様のお気持ちを彼が知っているのならば彼を信じて待つか、 もっと明確な言葉できちんと「告白」するか。 私は後者をお勧めしますが結局はご質問者様が決める事です。 なんだか、(二人が上手く行くのも)時間の問題のような気もしますが。(笑)

oiunao
質問者

お礼

お礼の仕方、教えてくださってありがとうございます!初めてで分からなかったので教えていただけてよかったです。ありがとうございます。 回答もありがとうございます。最後の文章は正直今の私にとってすごく嬉しい言葉だしそうなるといいなと心から思いました。 私自身もまだ相手の気持ちが分からなくて、「相手が私のことを友達以上に思えない=確実に振られるなら、告白せずにいたい」という中途半端な気持ちなのでよくないですよね。。

noname#124369
noname#124369
回答No.9

#1です、そうですか経験アリなんですね・・・ ならば次回背中を向けて寝てる時に、急に向きを変え向き合わせになり、告白しちゃいましょう。 他の回答者様の回答を拝見しましたが、#2さんの「付き合うというステップ」これが一番大切です^^ なので、そういう雰囲気の中で告白を・・・ご参考までに。頑張って下さい♪

oiunao
質問者

お礼

補足欄に記入しちゃったのですが回答してくださって本当にありがとうございました

oiunao
質問者

補足

ありがとうございます。 ちゃんと女磨いて、彼に好きになってもらえるように頑張りたいです。本当に頑張りたいですー!!

回答No.8

ただお話を聞く限りあくまで推測ですけど「やはり付き合ってもいないのに手を出したらまずい」「勇気がない・経験がない」とストレートに物事を考えてもいいかもしれませんね。 多分oiunaoさんの気持ちは彼には伝わっているとは思うのですが「エッチをする=お付き合いをする」という責任があるのでなかなか手を出したくても出せないのかもしれません。それが原因で子供が出来たなんてなったらそれ以上ですしね。おそらくoiunaoさんの事は好きだけど付き合うまでの感情がまだないのではないでしょうか??本人も今は妥協して彼女を作りたくないと言ってますし。 またoiunaoさんも周りの友達にお泊りしている事は公言してますよね??もしここで手を出せばきっと噂は広まると思います。そしてもし付き合わなかった場合はそれこそその彼は周りから非難されまくると思います。そこまで悪い人と周りから思われたくないのではないでしょうか?? またやはりエッチにたいして経験がなかったり少なかったりするとどういう流れになればいいのかとか出だしの一歩をどうすればいいのか分からなかったり勇気がなかったりすると思います。またまだ付き合ってもないいしoiunaoさんと付き合う決心も固まっていないのに手を出して嫌われたくないという気持ちもあるかもしれません。もしかしたらそういう原因もなきにしもあらずかなと思いました。 ただやはりoiunaoさん的には目標は手を出してもらう事ではなくてあくまでもお付き合いしたいという事ですよね。それがoiunaoさん的にはどうお考えかは分かりませんがやはり今は結果的に色気で釣るようにも感じてしまいます。今は手を出してこない事をあまり気にせずあくまでも付き合う事を目標として頑張ってみてはいかがですか??

oiunao
質問者

お礼

補足欄に記入してしまっていたのですが、回答してくださって本当にありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.7

単に性欲が無いんですよ  ふつー友達ならベットを一緒にしませんもん、どんなに寒くても かけ引きとか関係なく性欲が無い、それだけ。

oiunao
質問者

お礼

補足欄に記入してしまっていたのですが、回答してくださって本当にありがとうございました。

oiunao
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。 >ふつー友達ならベットを一緒にしませんもん、どんなに寒くても 正直そうだった嬉しいなと思ってしまいました。やっぱり私は付き合いたくて、友達以上になりたいです。 だから彼が友達以上って思ってくれてるならそれはほんとに嬉しいのになって思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

40代既婚の男です。 >彼にとって私はやっぱり仲がいい、けど「友達」で、それ以上にはならないのでしょうか。。 彼は本当にご質問者様の彼に対する恋愛感情に全く気付いていないのですか? ご質問者様は、そう感じていますか? もし、そうであればご質問者様のアピールの仕方に問題があるか、彼が比類ないほど 鈍感か。(失礼m(__)m) そんな事は無いとは思いますがご質問者様のお気持ちを知っていての、この行動、 言動でしたら非常に不誠実な残念な人です。 まあ、後者はないと思いますが。 「お付き合い」をしていないのですから「友達」扱いは当たり前の事です。 「友達」だから彼も理性を働かせて我慢しているんです。 草食系男子で、かなりの慎重派みたいですので思い切ってご質問者様から 告白されてはどうですか? 今のままでは彼はこれ以上踏み込んで来ない様な気がします。

oiunao
質問者

お礼

補足欄に記入してしまっていました…回答してくださってありがとうございました

oiunao
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。 彼は私の気持ち、分かっていると思います。2回目に泊まった時に(我慢してるよー発言の時に)、「(私)ちゃんも男友達の家に泊まっちゃだめだよ。一人で泊まったら普通男はそういうことだって思うから」って言われたので「今まで男友達の家に泊まった事ないし(彼)くんだけだよ」と言いました。(相手は「そうなの?」と少し驚いていました) また「(彼)くんは大きい今一番大きい存在だよー」といいました。そのことについて彼は「好きになるのに時間かかるし、変に意識してちゃんと見れなくなっちゃうからそのままの(私)ちゃんで接してきてほしい」と言っていました。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.5

彼の気持ちわかります。 僕も友達と同じベッドに何回寝ても手はだしません。 経験は豊富ですよ・ 僕の勝手な想像ですが、あなたが彼と・・友達・・・・・と思ってると。 だから手を出して嫌われ、今までの付き合いがおかしくなるのが怖いのでは? 最近の男子はおとなしいです。 申し訳ないけど(男の味方として) 私を一人の女と見て欲しいと告白していただけませんでしょうか? 彼は一生懸命垣根を作り、紳士にふるまってます。 関係を持ったら、そういう彼ですから、彼女として付き合いたいと思うのですが・・・ それはいや、SEX,もたまにはOK友達なら、そういいましょう。

oiunao
質問者

お礼

補足欄に記入してしまっていたのですが、回答してくださって本当にありがとうございました

oiunao
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。 彼には「(彼)くんは私の中で今一番大きい存在」「正直気になる」という気持ちは伝えています。そのような発言+態度(会っている時・電話等)で私が追っているのは気づいていると思うんです。。その状況の中で手を出してこないということはむしろ彼が私に友達以上の感情を持てないからなんでしょうか。。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

男性が以前の彼女さんとも何も無かったと言っていることから推測ですが、男性が経験が無いんだと思います。 そしてお二人は付き合っていないんですか?質問者さんが男性を好きならば事を始める前に付き合うことを始めるべきだと思います。 相手の気持ちを伺っているようですが襲われた=男性も質問者さんを好きとは限らないです。 下手をすればただのセフレに終わってしまいます。 一応質問者さんの疑問にあるアピールについて・・・ 失礼な発想で申し訳ないのですが、質問者さんは経験がおありですかね?もしもあるならば男性と一緒に寝る際に背を向けた状態でお尻を男性の股間に当ててみれば男性の反応が手に取るようにわかると思いますが・・・。すみません。

oiunao
質問者

お礼

補足欄に記入してしまっていたのですが回答してくださってありがとうございました

oiunao
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。 彼に経験はあると思います。前回の彼女とは何もなかったみたいですが他の彼女はいたので&浮気したことあるということも以前聞いたので。。 私は彼がすごく今気になるし正直彼女になりたいです。彼女になりたくて、なるべく近づきたくて、その気持ちで今お泊りさせてもらってます。でも彼の発言から彼女になれる可能性があるのかないのかが分からなくて。。 以前の会話の中でお互い「(俺・私たち)セフレとかそういう関係にはなりたくないよね」っていう話をしていたので、手を出してきたらそれはいい傾向なのかなと思うんです。。 相手の体は反応してることは分かります笑。

関連するQ&A

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • 男心教えて。。。

    はじめまして、 チャットで知り合った(6ヶ月)今は男友達がいます。 その彼に知り合ってすぐに告白されたのですが、そのときは私が続けて3回断りました。 そして、今度は私のほうが好きになり、彼に告白。。。(リアルに会いました) でも、そのときは今は別に好きな子がいると言われ、友達で一番大切な友達でいたいといわれました。 (その好きなことは、うまくいかなかったようです) そして、今月彼からクリスマスに会いたいと言われました。 それまでは、普通に友達としてメール交換はしていたのですが。(遠距離です) 私のこと、特別な存在として、女として、好きなんでしょうか? 私は、彼のこと好きです。二人で素敵なクリスマスを過ごしたいと思っています。 でも、彼の気持ちがわからなくて。。。教えてください。 クリスマスに会いたいと言うのは、男心的にどうなんでしょうか?

  • 男心教えてください

    先日、男友達(幹事として)にお願いして合コンを開催してもらいました。 5対5で行ったんですが、その場は特に何もなく終了。 男友達が車できたので、帰る方向が一緒な人達(男3人と私)は乗せてもらうことになりました。 しかし、その中の一人(男友達の先輩)が私とこのまま遊びに行きたいといいだしました。私は悩みながらも、先輩と一緒に行くことにしました。(行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・) ここからが質問なんですが、 その後、男友達がもう一人の男を送ってから、お迎えに戻ってきてくれました。 男友達からみれば、自分の先輩と自分の女友達が二人で遊ぶのは別に問題ないと思うのですが(お互いフリーだし)、むしろ喜ばしいことではないのでしょうか? 先輩は”何迎え来てるんだよ!”ってご立腹でした。 男友達曰く、”無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた”と言っていました。 男性の皆様、自分が男友達の立場だったら、お迎えは行きますか? それはどんな気持ちの時行くのでしょうか?? 男心がまったくわからないので 初歩的ではあると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 男心がわからなくて

    男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

  • 男心

    今片思いしている男性がいます 仲間でよく会うのです たぶん私の気持ちは気付いているのですが 友達(女)にばかり「○○に似ていてかわいいね」とか「○○ちゃん~」と気軽に話しかけていて 私には単語でばかり接してきます 彼の事がすごく好きで友達に嫉妬してしまいます 友達にそのことを言うと「意識していない相手だから気軽に言えるんだよ」 と励ましてくれるのですが・・・ 彼は基本的には奥手ではありません どちらかというと女性には慣れています そんな男心が分かる方教えてください

  • 男心がわからない?

    はじめまして。ある男性とHしちゃいました。 その人にはまだ、「付き合って」とも言われてません。 この間、その彼と友達含め、4人でHな話しになりました。 (他の友達にはそういう関係だということは秘密です。) ○男から付き合って~とは言わない。自然に付き合ってる。 ○Hした後、女性にやさしく拭いてあげる。 などその彼は言ってました。 バレンタインにチョコをあげました。手作りチョコをあげたんですが、すごく喜んでくれた事が私にとっては、うれしかったんです。(手作りは初めてらしいんです。)ほんとかどうかわかりませんが・・・ でも、相手の気持ちがわからないまま、Hしちゃうと自分的に苦しいです。 「男の人は下半身は別?」 「好きでもない子でもH出来る!」など聞きます。 私の事も体目的?とも思っちゃうし・・・どうやったら男心を見抜けますか? 自分からなかなか聞けないので良いアドバイスお願いします。

  • 男友達の気持ちがわかりません

    20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 男心、至急教えてください。

    気になる人が出来た。 けど、相手の反応がよく見えない。 女心は、単純で、私自身はとてもわかりやすいタイプなんです。 好きな人には「好き」っていつでも言いたくなる。 アメリカタイプ(笑) 今回、今の心境は、彼とは10年ぶりの再会を親友が取り持ってくれて、 10年前にも知ってはいたが、話したことない。 親友含め、みんなでご飯を食べ、わいわいした。 その後、会社が近所なので、ご飯を二人で食べに行って、アピール?があった。 彼に惹かれた。 けどいまいち、彼の気持ちがわからない。 クリスマス、予定は?と何度も聞かれたが・・・ 男心は、さっぱりわからない。 本人曰く、自分は受身だと。 だからメールとか連絡ほしいと言われた。 クリスマスは、仕事次第では会える予定です。 誘われたような誘ったような・・・ 彼:「クリスマス、予定は?」 私:「この前も言ったけど、平日だし仕事だよ。」 彼:「俺も仕事だけどさ。」 彼:「予定ないんだよね?」 私:「ないよ。」 彼:「どうしようっか?」 私:「??」 彼:「イルミネーション見に行く?」 私:「行きたい!!」 その後メールで、会議があるかもしれないから、日程調節してみるね。 ときました。 だから、一応、クリスマスに会う予定?なのかなぁ。 脈あり?だと考えていいのでしょうか? 以前も違う人ですが、思わせぶりな態度を取られ、そのままになったので、よくわかりません。 彼は、彼女はいなく、長い間、元気な子と髪の綺麗な子がタイプだそうです。 私は、周りに元気な子といわれますが・・・ 年末ということもあり、仕事が忙しいようです。 私もですが・・。 男心、教えてください。

  • 男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

    こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。 先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。 実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。 それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。 最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。 で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。 これってどういうことなんでしょう? 私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、 男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・ ただの抱き枕感覚?? みなさんどう思われますか? 横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか 相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、 みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男心を教えてください

    この2~3カ月の間に8回ほど二人で食事した男性がいます。 毎回、彼からの誘いで、食事代は全額払ってくれます。 (お金を渡しても受け取ってくれないのです) この男性は、私と友達としての仲を深めたくて食事に誘ってくれ、 ご馳走してくれるのでしょうか? それとも?? 男性も私も30代、知り合って半年弱です。 食事中の会話に色気もムードも全くありませんが、 おもしろい話で笑わせてくれたり、仕事上の悩みを打ち明けられたりします。 私はその男性のことをいいなと思っているので、 彼の一連の行動をどう解釈していいのか分からず、 戸惑う気持ちが日増しに大きくなっています。 以前にも似たような質問をしましたが、 もやもやするので再度投稿させていただきました。 皆さん、男心を教えてください!