• ベストアンサー

男の方に質問です。年齢は問いません。

男の方に質問です。年齢は問いません。 交際している女性に以前は「その身体好き」といっていたのが、最近は「トドみたい」とか 「肌があれている」「足が太い、豚みたい」とか身体的な事を笑いながら言うようになったというのは どういう心境の変化でしょうか。 興味がなくなったということでしょうか。 愛情があってもそんなことを平気でいえるものなんでしょうか。 嫌だからやめて、といっても冗談とかいいながらやめてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OZucchi
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.4

いくつか考えられますが、貴女との関係がかなり深くなって 慣れてきたこともあるでしょう。 なかなか人間は親しき仲にも礼儀ありという言葉の通りに行動 出来ないものです。 本当にイヤな場合は、あえて話し合う場をセッティングして話す などしないと、イヤさ加減がわからなくなっていて本気度が伝わ らないのではと思います。 しかし、個人的にも好きそうな体型ですねぇ・・・とは余談です。

nakanakasa
質問者

お礼

慣れたでしょうね。難しいものです。 もともとぽっちゃり型の女性が好みみたいなのですが。 話しをきちんとしたいのですが面倒な女と思われたくなくて。 すぐ涙がでてしまうのです。男性はこういうのが一番いやだとわかっているので。 また振り向いてくれるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

飽きたのでしょう。 どうせいつかは飽きるのですから それを互いに悟るか否かが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

以前はとりあえずあなたを手に入れるためにほめた。 本当はもっとスリムな女性が好みだった。 愛情があるかどうかは不明です。 少なくともあなたの体は彼の理想とは違うのでしょう。

nakanakasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 がんばってまた彼の理想に近づけるよう頑張ります。 愛情キープしたいですから!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.6

50歳代男性です。 Hまで進んでいる関係ですよね。 彼の発言は2人きりの時ですよね。 だとしたら一般的には愛情表現の変形です。 で、解決をお望みですか? 肌を手入れする、 ダイエットする、 これで解決できますが、 一方的に言われた不満は残りますよね。 だから相談してるんでしょうね。 まず、手に持ちやすいプラカードを作りましょう。 「化粧品買って!」と「ダイエットサプリ買って!」と「おあずけ!」の3種類です。 言われた言葉に対応するプラカードをかざしましょう。 この時は笑顔でね。 同じ言葉を2度続けて言われたら「おあずけ!」のプラカードを見せましょう。 ここまでやるのが面倒ならイエローカードとレッドカードでもいいです。 ジョークで返すくらいの余裕を持ちましょう。

nakanakasa
質問者

お礼

私の方がだいぶ年上なのでいつも大人でありたいと頑張っているのですがなかなかうまくいきません。 あまりこちらが好きすぎると相手は引いてしまいますよね。 今、そんな状態じゃないかと思っています。マジになるのをさけているというか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

「惚れた目で見りゃ、あばたもえくぼ」という言葉があります。そういう状態のときは、おっぱいがなくても「スレンダーで美しい」となるし、太っていても「このムチムチ感がたまらない」となります。 しかし、人間いつかは快楽に耐性がつくものです。のりPさんはよくご存知だと思いますが。 つまり以前の状態のときが「まともじゃない」状態のときで、今が「フツーに戻った」のかもしれません。 あと彼氏は痩せた人じゃないですか?いわゆるデブ専てやつじゃない限り、痩せている人間は太った人間にかなりシビアです。そういう部分もあるかもしれません。

nakanakasa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 別の質問ですが。。 >のりPさんはよくご存知だと思いますが。 この意味がわかりません。私はのりPさんではありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19406)
回答No.3

>どういう心境の変化でしょうか。 ぶっちゃけ「昔の身体に戻って欲しいけど、コイツにそんな根性無いから無理だよなやっぱ」って事を考えてるんでしょう。 止めてもらうには「昔のような身体に戻って見返してやる」しかありません。

nakanakasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 言われたことが本音だと思います。 毎日毎日筋トレして肌の手入れして、がんばっているのですがなかなか 一番のきれいになる薬は彼氏からの言葉なのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 それは一種の愛情だと思いますよ? 照れ隠しって言うのかなぁ・・・  ようするに彼は「トドみたい」とか「肌があれている」「足が太い、豚みたい」のような身体をもつあなたが好きなんだと思いますよ。

nakanakasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 照れ隠しだとうれしいです。もともとぽっちゃり型の女性が好みのようで。。。 でも言いようがありますよね、もっとがんばろう、という元気をだすのが大変です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.1

要するにその男性はデリカシーが無いんです。 付き合いを始める前後は、女性を自分のモノにしたくてアレコレと歯の浮くような台詞を並べながらも、いざ自分のモノになり妙な自信や安心感を持つと素が出る。 元々そういう男性なんですよね。だから嫌がっても止めません、彼女が本気で怒るか泣くと止めるかも知れませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年齢とともに変わる男の恋愛観について

     おもに男性に対する質問になると思います。  わたしは男で20歳半ばにいたろうとしている者です。ここ1年くらい、少しずつ自分の恋愛観が急激に変わっているのを感じるようになりました。かつてでいえば、青春のなかではまさにグラビアアイドル、ドラマにでるような美少女のような女性が理想としてあったように思います。  しかし、ここ最近はむしろ年上、しかも若い人妻あたりの年代(30代前半)に興味を強く抱くようになり、変な話ですが男が相手が結婚していてもある女性とつき合う心境が何となく分かってくるようになりました(不倫状態の女性との交際経験はないですが)。  これってふつうでしょうか?みなさんこんな時期にそういう変化が見られましたか?  そんなに悩んでいるわけではないのですが、30歳OL独身ではダメで、自分のなかでは30歳人妻のほうが魅力を感じるようなところが感じられます。これまでの自分では考えられないことだったので、驚いています。

  • 男性に質問です!彼の心境の変化とは?

    社内に気になる人がいるのですが、 初めは私は話しかけないと、話してくれない大人めの人だったのに、 突然、私に意地悪な冗談を言ってからかい始めたり、 ちょっかいを出してくるようになりました。 話しかける努力はしていたけれど、いきなり親しくなったのでびっくりです。 彼になんで意地悪なこと言うのと聞いたら、 「愛情の裏返しかな」と返ってきました。 彼は私に対し、どんな心境の変化があったのでしょう?

  • 大人の質問です、女性の方へ。年齢上のほうです

    女性は高校のときの同級生です。私が、好意を寄せているにもかかわらず、高校時代は無視され、むしろ嫌がられ、社会人となり4、5回数人で食事。デートは1、2回。 自分もある程度の年齢なので、正式に交際を[何度も]申し込みましたが、私の男友人に「ストーカーだ、警察に届けたほうがいいかなあ」と相談され、男友人から、「相当に嫌がっている」と告知されました。 私は、それならと思い、FAXで「もう君のこと諦める。ストーカーとは酷すぎる」と書いて、さらに「本心で、嫌っているのなら仕方がない。コンサートのチケットを送ってみるので送り返してほしい。」と記して、返信用の切手も貼って、彼女の職場に送りました。(私はストーカーではないので彼女の家はわかりません。またコンサートの誘いは2ヶ月前にしました) もう、10日過ぎますが、コンサートのチケットは返されていません。 コンサートは約3週間後です。 男友達に「いい加減俺も疲れた。ほかの女性と付き合い、結婚したい」とは言っています。 彼女の心境はどんなもんでしょう。彼女はコンサートには来ますか。 ちなみに彼女の性格は、私が追いかけると敬遠し、私が諦めかけると、ついて来ます。 以上です。よろしくお願いします。

  • 老化現象を一番初めに感じた年齢は?

    若いうちは肌も張りがあり、染みも、クスミも、皺もありませんが、 人間はいつまでもそうとばかり行きません。 体力も然りです。 身体の各機能もある時期を境に大まかに見て下降するものです。 あなたが老化現象を一番最初にに感じた年齢は何歳くらいでしたでしょうか? 体のどんな部分の変化によって老化を初めて自認しましたか? 『ああ。私の若さってここまでなんだな・・・・・・』 と。

  • 身体は年齢と共に縮むのでしょうか?

    身体は年齢を重ねる毎に縮むのでしょうか? 足に関して。 中高の頃は27cmの靴を履いてました。 5年経ちますが、今では27cmは大きく、26,5cmが丁度良いです。 身長に関して。 中学校の頃は176cmありました。 それから毎年、175、~cmをうろつくようになり、ついには175cmも切りました。 身体が縮む。ということを聞いたことが無いのですが、実際のところどうなのでしょう? 逆に、年齢を重ねても身体は縮まない。というのも聞きませんよね。 まわりの老人を見ても、そんなに背の高い人はいません。 これは背が縮んだからでしょうか? それとも、昔は食べるものが限られたから、今の人ほど背が高い人がいなかったからでしょうか? もしくは、ただ背中が曲がってるだけ? 身長は理由が付きますが、足のサイズが縮んだのがよく分かりません。 やはり縮んでるのでしょうか? そういえば、アソコのサイズも、学生の頃に比べれば縮んだような・・・ 単に、興奮・発情が弱くなって、膨張が少なくなっただけ? いえ・・・やはり良いです。 お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • (豚の習性) 豚は身体を石に擦り付ける?

    こういう記述に出合いました。 ――~、どうもクリティアースは豚の性があると見える、豚が石に身体を持ってゆくように、あの男はエウテュデーモスにすりつけたがる、といったと言われる。―― これで見ると豚は身体を石にすりつけるときがあるようです。何故ですか、豚の習性に明るい方には何か心当たりがありますか。 よろしくお願いします。

  • 男一人でのボランティア参加

    20代前半の男です。 最近ボランティアに興味を持ちはじめ、一度何かやってみたいなと思っています。 以前付き合っていた彼女が身体障がい者(足が悪い)だった影響もあり身体障がい者へのボランティアに興味があります。 しかし、一緒にボランティアに行くような人もいないので一人で行くようになるのですが、20代前半の男が一人で行っても浮くのではないでしょうか?ボランティアは女性が多いと聞きますし、初対面の人と話すのが結構苦手なので、かなり不安です。 経験者などいましたらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 男の心理を教えてください

    職場に気になる人がいて、半年くらいのらりくらり仲良くしています。 彼は普段、私と目があっている間は、私の目しか見ません。かなり、真面目で実直な男性です。そして、コワモテで、簡単に笑顔になりません。かなり、力んだ目線をいつも投げかけている男性です。 ところが、あることで喧嘩をして、互いに好きなんだ。。。ということを(告白なしに)気付いてから、 彼の態度が変わってきました。 二人きりになると、彼は、かなりの笑顔をみせます。(この笑顔、同僚にはそう簡単に見せない顔だと思います) 近ごろ、会うと、目線が私の胸や足といった、体のパーツに移ることが多くなりました。 以前は、本当に私の目をじっと見て話すひとでしたが、、、 最近は微妙な笑顔を浮かべている時は、たいがい私の体のどこかを見ている気がします。 こういう変化って、男性の中ではどんな心境の変化なのでしょうか?

  • 男ですが恋愛に詳しい方に質問です。これ合ってますか

    自立してない女より自立した女を食うべき 簡単に手に入る女は手に入れず、簡単に手に入らない女に手を出すべき 女性が座ってて足を組んでて組んでる足を蹴ると、話し相手に対してどっか行ってくれというサインで、足が見えなければ指を見ていると、指でトントンやっていたら邪魔というサインということ 人間が異性に惹かれるポイントは外見よりも性的興奮だからそこを磨くといい。芸能人とかでもなぜかずっと惹かれる人はそこに惹かれる 女性が興奮していることがわかるのは肌が赤くなるかどうかだからそこで判断すること。言葉ではいくらでも女性は誤魔化すことができるから 女は職場とかの出会いより偶然の出会いが好き 簡単に手に入る女のセックスに溺れると男としての質が下がるから、そこで満足しないこと 男性は視覚で捉えたものがポイントとしてカウントされやすいけど女性の場合はそれご聴覚だから声を磨くといい グラスの置き方が丁寧であればあるほどセックスも丁寧だと見られる。でもグラスに限らず物を扱う時全般にも当てはまる 女性を見る目を養うのにいいのがとりあえず女性がたくさん集まる場所に行って、そこの女性みんなと仲良くなって、それでみんなに興味を持つと視野が広がってそうなる 女性と会う時はホテルに行ってから食事という順番が良くてその逆だとよくない。早い時間の方が安い部屋が空いてるし、ホテル行った後なら香水とか消えてるから匂いの強い料理食べていい 女性が声のトーン低くなる時は脈なしだけど意識してるパターンもある。これはどっちで判断すればいいのかわからない

  • 男性のほうが肌が綺麗だと思いませんか?

    私の彼(30代)はとても肌が綺麗です。 聞けば子供の頃からずっと朝は水だけで洗顔。 夜は体を洗う石鹸と同じもので洗い、 男なんで当然?朝も夜も、化粧水のたぐいはいっさい付けないそうです。 ツルツルピカピカです。 お母さんも肌が綺麗なので、遺伝的なものもあるとは思いますが、 私はといえば、体は入浴後何もつけなくても、 まぁそれなりにつるつるなのですが(ハンドクリームすら付けません) 顔は若い頃からひどい乾燥で、とても化粧水をつけずには居られません。 色々調べたら、どうも長年の化粧品の使用で、顔だけ過敏肌になってしまっているようです。 今、なんとか治すべく試行錯誤していますが、 体も顔も結局同じ皮膚なんで、私も化粧しなかったら体と同じように何もつけずに平気だったのかもな・・・と今更ながら思います。実際子供の頃は何もつけずに平気でしたし。 男性は化粧しない人のほうが多いから、 実は女性より肌が綺麗なんじゃないかと思ってしまいました。 似たようなことを感じた方いらっしゃいますか?