• ベストアンサー

男の方に質問です。年齢は問いません。

男の方に質問です。年齢は問いません。 交際している女性に以前は「その身体好き」といっていたのが、最近は「トドみたい」とか 「肌があれている」「足が太い、豚みたい」とか身体的な事を笑いながら言うようになったというのは どういう心境の変化でしょうか。 興味がなくなったということでしょうか。 愛情があってもそんなことを平気でいえるものなんでしょうか。 嫌だからやめて、といっても冗談とかいいながらやめてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OZucchi
回答No.4

いくつか考えられますが、貴女との関係がかなり深くなって 慣れてきたこともあるでしょう。 なかなか人間は親しき仲にも礼儀ありという言葉の通りに行動 出来ないものです。 本当にイヤな場合は、あえて話し合う場をセッティングして話す などしないと、イヤさ加減がわからなくなっていて本気度が伝わ らないのではと思います。 しかし、個人的にも好きそうな体型ですねぇ・・・とは余談です。

nakanakasa
質問者

お礼

慣れたでしょうね。難しいものです。 もともとぽっちゃり型の女性が好みみたいなのですが。 話しをきちんとしたいのですが面倒な女と思われたくなくて。 すぐ涙がでてしまうのです。男性はこういうのが一番いやだとわかっているので。 また振り向いてくれるように頑張ります。

その他の回答 (7)

• kiyokato
回答No.8

飽きたのでしょう。 どうせいつかは飽きるのですから それを互いに悟るか否かが大切です。

• taka-aki
回答No.7

以前はとりあえずあなたを手に入れるためにほめた。 本当はもっとスリムな女性が好みだった。 愛情があるかどうかは不明です。 少なくともあなたの体は彼の理想とは違うのでしょう。

nakanakasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 がんばってまた彼の理想に近づけるよう頑張ります。 愛情キープしたいですから!!

• okkinaa
回答No.6

50歳代男性です。 Hまで進んでいる関係ですよね。 彼の発言は2人きりの時ですよね。 だとしたら一般的には愛情表現の変形です。 で、解決をお望みですか? 肌を手入れする、 ダイエットする、 これで解決できますが、 一方的に言われた不満は残りますよね。 だから相談してるんでしょうね。 まず、手に持ちやすいプラカードを作りましょう。 「化粧品買って!」と「ダイエットサプリ買って!」と「おあずけ!」の3種類です。 言われた言葉に対応するプラカードをかざしましょう。 この時は笑顔でね。 同じ言葉を2度続けて言われたら「おあずけ!」のプラカードを見せましょう。 ここまでやるのが面倒ならイエローカードとレッドカードでもいいです。 ジョークで返すくらいの余裕を持ちましょう。

nakanakasa
質問者

お礼

私の方がだいぶ年上なのでいつも大人でありたいと頑張っているのですがなかなかうまくいきません。 あまりこちらが好きすぎると相手は引いてしまいますよね。 今、そんな状態じゃないかと思っています。マジになるのをさけているというか。。

• eroero1919
回答No.5

「惚れた目で見りゃ、あばたもえくぼ」という言葉があります。そういう状態のときは、おっぱいがなくても「スレンダーで美しい」となるし、太っていても「このムチムチ感がたまらない」となります。 しかし、人間いつかは快楽に耐性がつくものです。のりPさんはよくご存知だと思いますが。 つまり以前の状態のときが「まともじゃない」状態のときで、今が「フツーに戻った」のかもしれません。 あと彼氏は痩せた人じゃないですか?いわゆるデブ専てやつじゃない限り、痩せている人間は太った人間にかなりシビアです。そういう部分もあるかもしれません。

nakanakasa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 別の質問ですが。。 >のりPさんはよくご存知だと思いますが。 この意味がわかりません。私はのりPさんではありませんが。

• chie65535
回答No.3

>どういう心境の変化でしょうか。 ぶっちゃけ「昔の身体に戻って欲しいけど、コイツにそんな根性無いから無理だよなやっぱ」って事を考えてるんでしょう。 止めてもらうには「昔のような身体に戻って見返してやる」しかありません。

nakanakasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 言われたことが本音だと思います。 毎日毎日筋トレして肌の手入れして、がんばっているのですがなかなか 一番のきれいになる薬は彼氏からの言葉なのですが。。。

• born1960
回答No.2

それは一種の愛情だと思いますよ? 照れ隠しって言うのかなぁ・・・  ようするに彼は「トドみたい」とか「肌があれている」「足が太い、豚みたい」のような身体をもつあなたが好きなんだと思いますよ。

nakanakasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 照れ隠しだとうれしいです。もともとぽっちゃり型の女性が好みのようで。。。 でも言いようがありますよね、もっとがんばろう、という元気をだすのが大変です(笑)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

要するにその男性はデリカシーが無いんです。 付き合いを始める前後は、女性を自分のモノにしたくてアレコレと歯の浮くような台詞を並べながらも、いざ自分のモノになり妙な自信や安心感を持つと素が出る。 元々そういう男性なんですよね。だから嫌がっても止めません、彼女が本気で怒るか泣くと止めるかも知れませんが。