• ベストアンサー

(豚の習性) 豚は身体を石に擦り付ける?

こういう記述に出合いました。 ――~、どうもクリティアースは豚の性があると見える、豚が石に身体を持ってゆくように、あの男はエウテュデーモスにすりつけたがる、といったと言われる。―― これで見ると豚は身体を石にすりつけるときがあるようです。何故ですか、豚の習性に明るい方には何か心当たりがありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

豚は体がかゆくて何かに身体をこすり付けることがよく あります。石とは限りません。 豚舎の壁だったり囲いだったりします。 http://plaza.rakuten.co.jp/0330oishiigurume/diary/200504280000/

sono-higurashi
質問者

お礼

こんな比喩に使えるほど、よく知られた習性なのが分かりました。有り難うございます。またの機会にもよろしくお願いします。 只今0時09分です。明朝には締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豚ちゃんがかわいく思えないなんて、人間じゃない!

    君たちは閃光に焼けただれ、その命についていかなる懇願も残酷さが封じ込める。 妖精さんと遊ぶ闇黒の救世主。 「最速の臆病者」だ。 世間では仮面ライダーということになっている。 豚はかわいいよね。 だっておいしいんだもん! 豚にすくすく育ってほしいよね。 だっておいしいんだもん! 豚は殺生与奪権が握られた何者かに生かされている。 そして何者かが望むままに収穫だ。 豚ちゃんは、何不自由なく天主の庇護で心地良い生涯を送る。 豚ちゃんは幸せだな~。 そして、「おいしい!」と、死が祝福されるのだ。 ソレ、人間じゃないですか? さて、この質問は学問の中でも尊敬されるであろう哲学カテゴリーで質問しています。 哲学者の実態は、男同士のウンコ投げつけ攻撃で、結論はありません。 ただひたすらに不毛な抗争を繰り返し、逃げられないで男をつぶした敗者は「失格者」としてオカマ扱いされます。 こうして多くの犠牲を出してきました。 素人の皆さん、身体に危害が及ばない不毛の火遊びに参加しませんか?

  • 女性で、身体のパーツが綺麗

    女性の身体で、全体的には綺麗ではないが一部分は綺麗だ、と思う人っていますよね。 例えば、足だけ綺麗。 腕だけ綺麗。な人 顔は、ブタだが、身体は良い人。 周りにいませんか?

  • ブタの叫び

    ある動画で見たのですが、養豚場で人間がブタの体を抱き抱えるシーンがあったのですが、決まってどのブタも大声で絶叫するのですが、あれはなぜ叫んでるのでしょうか。おかしな質問ですが、詳しい方いれば教えてください。

  • 身体の相性とは?

    28歳女性 性交渉なし 好きな相手なのに身体の相性とかこのカテを見るとたくさんあるのですが、心と身体が別というのが理解できません。 好きな相手なのに、身体は拒否と言うのがいまいちピンときません。 どういうことなのでしょうか?

  • 犬の習性

    メス犬を飼っています。 時々人の腕や足に人間のように2本足で立っている状態で巻きついてきてハアハアハアと興奮して体をくねらせます。 この犬の性格は、他の犬が近付こうものなら噛もうとしますし家の人間以外には懐きません どうしてこんな事するのか習性なのかわかりません知っている方教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 身体のことを乗り越えて前向きに生きたい

    22台前半、女性です。 私は幼少期の癌による手術で、 膣も子宮も全摘出しました。 (卵巣はあるので見かけにはわかりません) また、膀胱にも癌があったため摘出しており、人工膀胱です(これは本題には直接関係はないですが…)。 この手術により、私は性行為も妊娠もできません。 知り合って数年、付き合って半年ほどになる彼がいます。 身体のことは今まで家族以外には言えずに、ひた隠しにしてきましたが、 付き合う以上 隠すわけにはいかないので、 少しずつ打ち明けました。 性行為ができないことを打ち明けるだけでも、勇気が出せずに相当時間がかかりました。 そのことを打ち明けてしばらくしてから、 過去の病名、手術内容、妊娠もできないこと、すべて話しました。 (人工膀胱に関してはまだ言えていません…) 即ふられるだろうと思い、打ち明けた次の日に話をしたところ 性行為はともかく子供ができないのは自分にとっては重大な問題だ、というような話をしてくれ、 その場で別れることになる覚悟をしていたところで、 でも別れたくないという気持ちもある、正直自分もどうしたいのか分からない、 でも今は、(私が打ち明けた)話には目をつぶることにする、と言ってくれました。 結果、今のところは別れる選択はせず、 打ち明けた直後は気まずい雰囲気でしたが、少しずつ前のように一緒にいて楽しく笑って過ごせるようになってきています。 私は、自分には結婚などを望む資格はない、高望みはしちゃいけない… と幼少期からどこかで思ってきたので、今まで付き合った人にはこういう話は一切せず、逃げていました。 性行為を迫られても、ごまかしてきました。 でも今回は、本当に大切な人だと思ったので、ふられることになっても 隠したままではいけないと思い、 家族以外に初めてこの事実を知らせました。 打ち明けた後は、相手の反応や表情が気になってばかりでした。 でも最近、前のように楽しく過ごせるようになって、 今度は自分の身体が本当に悲しくなってきて、今に至ります。 私は性格は前向きな方なのですが、身体のことになると 前向きに考えられるときと、 子供も産めない、(口などの手段でしか)彼を満足させてあげられない、こんな身体であることに絶望する瞬間があります。 20年近くこの身体で生きてきたので多少は心が強くなった(というか、ならざるを得ないですが)とは思いますが、 初めて彼に打ち明けたこともあり 最近は落ち込むことが多いです。 死にたいと思うわけではないですが、 こんな自分に生きる意味はあるのか、 仕事に生きがいを見つけるなど、そういう希望はもちろんあるけれども 私は大切な人と一緒にいることもできないのか、 もし身体のことさえなかったら… など、くよくよ考えても仕方のないことばっかり考えてしまいます。 今後彼に別れを切り出されたとして、その選択を責める気は一切ないし、仕方ないとは思いますが 理由がどうしようもないことだけに、自分がその時どれほどのショックを受けるんだろうか、とか… 別れを切り出されずにこのまま付き合い続けることができたとしても、彼を私の人生に巻き込むことになるんじゃないか、とか… 色々考えて落ち込んでしまいます。 友達や周りの人に恵まれて幸せな日々ですが、身体のことを思い出したときに感じる絶望感に、どうしたらいいのか分かりません…。 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、何か1言いただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 豚の体脂肪率は13%ぐらいなのに、ぷよぷよに見える

    豚の体脂肪率は13%ぐらいなのに、ぷよぷよに見えるのは何故? つい最近豚の体脂肪を知ることになりましたが… 結構驚きました… 13%のマッチョ体型じゃないですか== なのに、脂肪だらけのぷよぷよ体型にしか見えないのが不思議です… ↑私だけなのかな… みなさん、知っている方教えてください!

  • 済州島の豚は、便所で飼われていて、人糞を食べて育つと聞きました。人糞ば

    済州島の豚は、便所で飼われていて、人糞を食べて育つと聞きました。人糞ばかりを食べていて、豚は体を壊さないのでしょうか?豚は人糞を好んで食べるのでしょうか?匂いは気にならないのでしょうか?幾ら豚が何でも食べると言っても、にわかにはちょっと信じ難い話です。豚の生態に詳しい方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 新潟の海の石?

    こんにちは。かなり情報が曖昧なので困っています。 新潟県のどこかの海(海岸?)にとても綺麗な石があるそうなのです。その石をあるお店にもっていくと、指輪などのアクセサリーに加工してくれるというのですが、なにせ名前も何も分かりません。幾度かテレビで紹介された事があるようです。どなか心当たりのある方、情報を宜しくお願いします。

  • 身体障害者

    私の身の回りに体の不自由な知人が居ます。そこで、 その方に変わって質問があります。 体が不自由といっても自宅での「日常」生活は、なんとかできています。 ですが働くとすぐに身体に障害がでるみたいで大変困っています。 ですが病院の診察では、過度の異常や異変が見つからないため軽くみられて困っているそうです。 そういう方は身体障害者に属さないでしょうか? また、身体障害者とは、どこからどこまでが身体障害者になるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 【COMPAL900】という製品で、スイッチを入れると(電源スイッチを切ってから針板を交換して下さい)のメッセージが点灯し、ミシン針が左右に動いて縫う事ができない状態になっています。
  • トラブルの原因として、スイッチの点灯によって針板が動かなくなっている可能性が考えられます。
  • 解決方法としては、まず電源スイッチを切った後に針板を交換することが必要です。
回答を見る