• 締切済み

また朝昇龍が何かやらかしたのですか?

いつもお世話になります。 先日の旭鷲山関との取組みで今度は反則をしでかした横綱の事ですが、その後旭鷲山関に対して暴言か何かをした様で、その件で横綱審議委員のナベツネさんが委員会の議題に上げると聞きました。質問ですが問題となったのはどういった暴言なのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

noname#13963

みんなの回答

• ba3x307
回答No.6

その後さらに日曜日の負けた取り組み後、支度部屋近くの風呂場前で旭鷲山とすれ違い、そこでもまたゴタゴタがあったみたいです。 http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-030714-0002.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-030714-0002.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。魁皇はちょっと朝青龍の味方のように感じますね。

• timeup
回答No.5

おかげで日曜日は負けた・・・・・(^_^;) これで騒ぎは収まるかな? 横綱は日本人以外では国技では尚更彼は何とかしたいでしょうな・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を立ててから数日がたちましたが、今場所は既に休場されましたね。でもこの問題はトーンダウンして欲しくないです。

• sealion
回答No.4

TVで見る限り、マゲつかみは故意ではない。 また、勝負がついてすれ違った時に、旭鷲山の方が何かを言い、 朝青龍がムッとして、にらみつけたように見えた。 モンゴル語で「馬鹿」とか「ざまあみろ」とか暴言を吐いたように感じたのですがね。 格闘技経験者の立場から言えば、勝負の時に「心技体」なんて考えてたら勝てない。 日本人みたいに、建前でいいコぶる習慣はないだろうし。 一方的に責めるのは、どうかという気がしますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >また、勝負がついてすれ違った時に、旭鷲山の方が何かを言い、…暴言を吐いたように感じたのですがね。 それは初耳でした。真相を知りたくなりました。

• shindyJr
回答No.3

こんにちは。 朝青龍は、旭鷲山の車ミラーを破壊して弁償することになったようだ。というのが最新情報ではないでしょうか。 これに対して旭鷲山関は、「どうせ、朝青龍は謝罪には来ないんだろう」とのコメント。 朝昇龍が何かやらかしたというより、ナベツネがひとりで「納得できん」とエキサイトしているという状況のようです。 ナベツネは、朝昇龍に対して何かしらの処分を課したいようです。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/jul/o20030711_10.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ナベツネは、朝昇龍に対して何かしらの処分を課したいようです。 それですと場所後を注目しないといけませんね。

回答No.2

暴言を吐いたのではなく、反則負けの帰りに駐車場にあった旭鷲山の車のドアミラーを肘でこずいて壊したそうです。高砂親方が弁償するそうです。 が、ナベツネさんGはどうなの?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人ではなくて親方が弁償?親方は横綱にちょっと甘いのではないでしょうか。

回答No.1

会場を出る際、駐車場にあった旭鷲山関の車のミラーを 肘鉄食らわして故意に壊したらしいです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 肘鉄?何だか理不尽ですね。