• ベストアンサー

横綱審議会について知りたいです

横綱審議会について知りたいです。 ・その概要、位置付け、歴史 ・委員にはどのようにしてなれるのか? ・現在のメンバーの略歴 ご存知の方ご教授お願い致します。

noname#16167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84646
noname#84646
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%B6%B1%E5%AF%A9%E8%AD%B0%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mn214
回答No.2

“横綱審議委員会”としてネットで検索すれば解ります。 特にWikipediaに歴史や現委員のことは載っていますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 YAHOOの検索では適当なのが引っかからなかった、 というか大量すぎていくつか見てうんざりしましたので、こちらに投稿致しました。