• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の気持ちをお伺いしたくての質問です。)

女性の気持ちをお伺いしたくての質問です

このQ&Aのポイント
  • 私には知り合って1年弱。プライベートでの行き来をするようになって半年今日の女性がいます。
  • 好きである気持ちを伝え、関係発展させたいという気持ちはありますが、前の恋のことをかねてからいろいろ聞いておりしばらくは恋愛はいらないと聞いていたことから、断られたらこの関係も終わってしまうのではないかと躊躇し、切り出せずにいます。
  • 状況だけではわかりずらいし、気持ちの問題は本人でしかわからないことは理解の上で一般論をお伺いしたく質問をさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1つの恋愛が終わった時は、凄く消耗してますし引きずってもいますし、次の恋なんて考えられない時もあります。 でも、だんだんと癒されてきますよね。その回復速度は皆それぞれ違うけど・・・ 質問者さんが彼女さんから「破局をいまだ引きずっていて次の恋をはじめる気持ちにはない」と聞いた時から時間がかなり経っているのでは?彼女さんは今も同じ気持ちなのかなぁ・・・? あくまで私の場合で恐縮ですが(汗) 私は年下の人が相手だと、妙に臆病になってしまうんです。 自分が37歳だったとしたら余計に気になると思う。 年上の私なんかに好かれたら困るかな? 私なんか本気で相手にするわけないよね・・・ とか勝手にグルグルなやんで、自分からは動けなくなってしまう。 それにちょびっと年上なだけなのに「優しくて頼りになるお姉さん」を演じがちで、相手の気持ちを優先してしまい、甘えることも中々できなさそうです。 好意を持ってない人と毎日メールしたり、ましてや自分から相手の家まで遊びに行ったりはしないと思います。 彼女さんは、付き合いだすまでとても時間と気持ちを高めるタイプとの事ですので ただ寂しいとか、甘えたいだけで一緒にいるというような人にも思えないし・・・ 質問を読むと、彼女さんも好意を持ってるけど臆病で自分からは動けない・・・けど彼女さんも進展を待ってるように感じました。 ぜひ彼女さんに思いを告げてあげて欲しいです。 お二人の幸せをお祈りします☆

upbab
質問者

お礼

>質問者さんが彼女さんから「破局をいまだ引きずっていて次の恋をはじめる気持ちにはない」と聞いた時から時間がかなり経っているのでは?彼女さんは今も同じ気持ちなのかなぁ・・・? 実際ひきずっていると聞いたのは結構前です。 ただ、GW前にもふとした時に思い出すということは言っていました。 >それにちょびっと年上なだけなのに「優しくて頼りになるお姉さん」を演じがちで、相手の気持ちを優先してしまい、甘えることも中々できなさそうです。 実際一緒にいてもそんな風に感じられることが多々あってこれまで年下の人と付き合うことが多かった自分には彼女に何もしてあげられないのかと焦る気持ちもあったり…。 >質問を読むと、彼女さんも好意を持ってるけど臆病で自分からは動けない・・・けど彼女さんも進展を待ってるように感じました。 ありがとうございます。このご意見を参考に、いろいろと話をしていければと思います。 本当にありがとうございました。なんだか気持が楽になりました。 >好意を持ってない人と毎日メールしたり、ましてや自分から相手の家まで遊びに行ったりはしないと思います。 彼女さんは、付き合いだすまでとても時間と気持ちを高めるタイプとの事ですので ただ寂しいとか、甘えたいだけで一緒にいるというような人にも思えないし・・・ このご意見を参考にポジティブに考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私の場合ですが、若い頃は失恋した時や別れた時は新しい恋!!! なんてすぐ切り替えようとしましたが、 年齢がいくにつれ、仕事も責任が出てきますし。 新しく恋愛するには時間と体力が必要ですし・・・ 恋愛は当分いらないというのは 恋愛を新しく始めるのは勇気がいるし、 (前の彼)この人以上好きな人なんて出来ないかも。 という意味で言ってるのでないでしょうか?? でも、好きな人が出来るとそんな事なんて忘れちゃいます。 毎週のようにデートなんて、彼女さんも恋愛を楽しんでるように 思えますよ。 自分の気持ちを伝えつつ、彼女さんのお気持ちも聞いてみてはどうですか??

upbab
質問者

お礼

>恋愛は当分いらないというのは 恋愛を新しく始めるのは勇気がいるし、 (前の彼)この人以上好きな人なんて出来ないかも。 という意味で言ってるのでないでしょうか?? 確かにそんな意味合いなのかもしれません。 >毎週のようにデートなんて、彼女さんも恋愛を楽しんでるように 思えますよ。 …であってほしいと思っていましたが第3者から言われると少し安心できました。 ご回答ありがとうございます。近々勇気を出して気持ちを伝えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

「しばらく恋愛は要らない」って、じゃあ「恋愛OK」になったら報告してもらえるんですか? んなわけないですよね。 「恋愛OKになったら誰かを好きになる」のではなく、「気づいたらその人のことを好きになっていて、いつの間にか恋愛OKになってた」って感覚が普通ですよね。 フワフワした友人関係を続けていても、そのうち「彼氏ができました!」なんていわれたらそれこそ後悔するんじゃないでしょうか。 「自分はあなたのことが好きなので、恋愛してもいいと思えるようになったら付き合ってください」の方が、向こうも意識して「いつの間にか恋愛OK」になるんじゃないかな。 そこで押せ押せになっちゃうと引かれるので、断られても「じゃあ待ってるね。でも友人関係は続けたいな」くらいの余裕で。 あと、女性は無意識に男性を「友達どまり」と「彼氏でもOK」の2つに分けます。 自分もそうですが、何かのコラムでも読んだので実際にそういう人は多いんでしょう。 私の場合、「友達どまり」の人に告白されたら引きますが、「彼氏でもOK」の人だと実際に付き合わないにしても、関係が悪くなることはないと思います。 あなたと彼女の距離感からすると「彼氏でもOK」なんじゃないかなと思います。 気持ちを伝えたうえで、彼女がその気になるまで根気よく待ってあげてください。 間違っても回復中のところで襲い掛かったりしないようにー。 安心して信頼して貰えたら、受け入れてもらえると思います。

upbab
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >「恋愛OKになったら誰かを好きになる」のではなく、「気づいたらその人のことを好きになっていて、いつの間にか恋愛OKになってた」って感覚が普通ですよね。 確かにその通りだと思います。待ってるばかりでは仕方ないですよね。 >フワフワした友人関係を続けていても、そのうち「彼氏ができました!」なんていわれたらそれこそ後悔するんじゃないでしょうか。 それは、悩んでいるさなかいつも思っていました。 >私の場合、「友達どまり」の人に告白されたら引きますが、「彼氏でもOK」の人だと実際に付き合わないにしても、関係が悪くなることはないと思います。 あなたと彼女の距離感からすると「彼氏でもOK」なんじゃないかなと思います。 このご回答を最大の勇気に頑張ってみたいと思います。 ご丁寧なご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に助言を頂ければと思い質問します。

    女性の方に助言を頂ければと思い質問します。 私は、34歳男性です。現在、年上の人に恋愛感情を抱いてます。 その人は、私より学年が3つ上の女性で、知り合ってから、約1年がたちます。 私が今の職場に転勤してきたときに、事務員さんとしてうちの職場にいました。 現在は、同じ職場の違う部署でたまに行き来のある程度の場所に勤務しています。 その人とは、去年の年末くらいから、連絡を取り合うようにはなったものの、その頃は、私に遠距離恋愛中の彼女がいましたので、特にこれといって意識をしていたわけではありませんでした。 今年に入り、その彼女と別れてから、連絡が密になり、一緒に食事に出かけたり、遊びに行ったり、うちに遊びに来てくれたりという関係があります。 その関係が続くにつれ次第に恋愛感情を抱くようになりました。 意を決して、7月のあたまに告白しました。 その女性の返答は、「これまでの恋愛で傷ついていることから自分の心は折れて歪んだままで、このままでは次の恋愛に進めないからしばらく時間がほしい」というものでした。 それ以降、もうすぐ2カ月がたとうとしていますが、明確な返答はありません。 ただ、告白した際に、私のほうから「ある程度気持ちが固まるまで待っているから今までのこの関係は継続してほしい」ということを伝えたところ、それは受け入れてくれ、これまでと同様かそれ以上に一緒にいる時間は増えました。 話題としてこの内容に触れることもあるのですが、彼女の思いは以下のような感じです。 前に別れた人に対する未練はない。 付き合いだすとその人を1番に考えたいし、そうしてきたから失恋のダメージは大きい。 また、誰かと付き合ったとして、いいこともたくさんあるんだろうけどまた傷つくのが怖い。 年も年だし、失敗は許されないから、慎重に相手を選ばなければならない。 そういう気持ちがいろいろあって、恋愛にあと一歩踏み出せないそうです。 その一歩が踏み出せれば、私のことは恋愛対象にはあるそうです。 そこで、質問ですが、その一歩を踏み出せるのがいつになるかわからない状況で待ち続けるべきでしょうか? また、待つとするならばその時期を少しでも早められるように、何か私ができることはあるのでしょうか?それともじっと待ち続けるべきものでしょうか? あるいは、悪い言い方ですが、共倒れにならないためにもその人のことをあきらめて違う人を探すべきでしょうか? 自分の気持ち次第というところはあるのでしょうが、私的にはその人とうまくいければという気持ちもありますし、現在ほかに気になる人は全くいない状況ですが、中途半端な状況が苦しくも感じます。 以上長文になりましたが、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • <女性への質問>恋愛・結婚対象者から冷める瞬間・きっかけについて

    女性の方に質問です。 世の中非常に多くのカップルがおりますが、恋愛・結婚対象者から冷める瞬間・きっかけについてお尋ねしたいと思います。 彼氏や、旦那などへ当初は恋愛感情・恋心を持って接し、その感情がだんだんといわゆる"情"へ気持ちが移り変わっていくことが往々にしてあるかと思います。 今回はそういった移り変わりでなく、恋愛感情が破局に向かうきっかけを教えていただければ幸いです。 例えば、当初付き合っていたカップルが、そのうち段々馴れ合いになり、その中で、素敵な男性が現れ、そちらに移り変わる。よくある話しだと思いますが、中には、移り変えず従来の彼と付き合いつづける方もいらっしゃいます。 その線引きがどのラインにあるのか? 個々人にある"恋"・"情"のバランスの問題であり、"恋"が強い人は"新しい彼へ"、"情"が強い人は"従来の彼"へといった線引きなのか? "かっこいい人と出合ったから!"というよりもその際の心の内側の移り変わりを教えていただけると幸いです。

  • 女性の気持ちをご質問したいです

    友達にアドバイスする参考にさせてください。 男性(友人)と喧嘩してしまったとします。 男性は男性なりに誠心誠意謝りました。 男性は仲直りしたいのですが、女性から返事はしてくれません。 何度か謝ったのですがしつこいと思われるので、それ以降何も連絡をしませんでした。 本音を言えば、男性側はこれだけ真剣に謝ったのだから、許してくれたら女性のほうから何らかの連絡をしてくれることを信じています。 そこで女性の気持ちを聞きたいのですが、 愛や恋は置いておいてください。その男性のことが、あなたにとって大切な人(友人)だったら 気持ちが落ち着いたところで連絡しますか? たいして大切ではない、別に縁が切れてもいいと思う程度の男性なら この機会だから連絡しないとお考えになりますか? 友達の女性に聞くと遠慮して大丈夫だよ~ばっかり言うので、 遠慮ないご意見をお願いいたします。

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • どんな気持ちなの?(女性へ質問)

    20代前半の男です。 知り合って2ヶ月になる同じ年の女性がいます。 自分は単身なのですが彼女には彼氏がいます。 これまで2人で映画に行ったり食事をしたことがあります。 メールは毎日する関係で、たわいもない話から恋愛の話まで いろいろやりとりしています。 最近になって気になったのが、自分に対しては過去の恋愛経験やら 今どんな人がタイプなのかよく聞かれるのですが、 こちらから今の彼とのことを聞くとなかなか話そうとしてくれません。 女性としてこの場合どういった気持ちがあって話さないのでしょうか?

  • 女性は好きな人と会いたいのに会えなくても思い続けれるものですか?

    男性からすると恋愛関係になると毎日でも会いたくて堪らない気持ちになりますが、 女性は好きな人のことをひたすらずっと思い続けて 会える日がくるまで待ち続けることが出来るものなのでしょうか? 遠距離恋愛という訳ではなく、いつでも会える距離なのに 会えない事情があるものとしての相談です。 女性からの視点で気持ちを知ってみたいので アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません

    好きな女性がいます。その人とはバイトで知り合って半年ぐらいになります。はじめは数人で出かけたり等仲良くしていました。 もともと顔はタイプだったのですが自分自身失恋の傷や忙しさで恋をする余裕はありませんでした。 ですが途中から気になりました。気はあうし、話していて接していておもしろいからです。この人とずっとこうやって仲良くしていたいなと思うようになりました。ですから話すだけでドキドキという恋よりいつまでも一緒にいたい、離したくない、誰にも渡したくないという気持ちです。もちろんドキドキはしますが一目ぼれという感じとはまた違います。 それは今までの友達としての期間があるからです。 今までは仕事含めよくはなしたりふざけたり、食事に行ったりしてました。 あるとき本気でこの人と恋をしたいと思い、ここ3週間で今までと違うように接しました。メールの回数を増やしたり電話したり、映画に誘ったりと。 途中までは今までのようにしてくれていました。どちらかというと脈ありなんじゃないかというぐらいでした。 ですが数日前からいきなり態度が冷たくなり、避けてる?と思う行動や向こうから話しかけてきたり、挨拶もなくなりました。 向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? まったく相手のことがわかりません。いきなり冷たくなったので・・・何か悪いことをした訳でもないです。何かが変です。 私が考えるに気持ちをさとって、恋愛対象じゃないから避けるんではないか・・・とマイナスに考えてしまいます。ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 女性の気持ちがわかりません。それならどうして今まで仲良くしていたのか・・・ どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 不安でご飯もろくに食べれないほどです。

  • 彼の気持が分からず、あきらめるべきか悩んでいます

    ツラくて、どうしていいのか分からず質問させていただきます。24歳女性です。 私には、好きになって4年になる人がいます。 元々は高校の同級生で、私の友人の好きな人でした。最初は友人の好きな人という認識くらいしかなく私は彼女の恋を応援していましたし、相談に乗っていました。しかし、友人が彼とメールをしている中で彼が私のことを好きだということが分かり友人からそのことを聞かされました。友人は当然ショックを受けていました。彼から私にメールがよくくるようになったり話しかけてくれることが多くなったりしていて、私も彼のことを意識するようになっていましたが、友人の気持ちを考えると彼と私が仲良くするということが私には到底できず、どのように彼と接していいのか分からず、友人を傷つけたくないという思いからそっけない態度をとることで精いっぱいとなっていました。本当は気付かないうちに彼に惹かれていたのかもしれませんが私にはそんな気持ちに気付く余裕はありませんでした。そんな私の態度に彼も脈ナシと思ったようであきらめていたようです(後々彼から聞いた話です)。 それから卒業し3年くらいたった頃、一切連絡をとっていなかった彼から突然連絡があり会うことになりました。そこでずっと好きだった、とても大切に思っていて忘れられなかったと言われました。私も卒業してからもなんとなく彼のことが気になっていて忘れられずにいたので、その気持を聞いてとてもうれしく、一緒の時間を過ごす中で自分も彼のことを好きなんだと気付きました。 しかし、大学は別々で遠距離となってしまうため付き合うことはできないと言われてしまいました。彼は今回自分の気持ちを私に伝えることで自分の気持ちにケリをつけようと考えていたようです。 私はこの恋を終わりにすることができず、今までずーっと好きでそれから4年ほど経っています。その間もたまにメールで連絡はとっていましたが会うことはしていませんでした。 今年になって彼も就職し(同い年です)、今までは遠距離でしたが今年からは近くになりすぐに会える距離にいます。 彼には2年ほど付き合っていた彼女がいましたが、最近彼女から別れを告げられています。恋愛相談は受けていませんが、彼女ができたとか、別れたとかの報告はされます。 前置きが長くて申し訳ありません。ここから本題に入らせていただきます。 彼女がいた頃からも、メールのやり取りでお互いに会いたいというようなやり取りは何回もしていましたが、なかなか会う機会がなく実現していませんでした。 今年になって距離が近くなったことで、会う機会がつくりやすくなり、休みが一緒だったこともあり2日間一緒に過ごすことになりました。 ずっと一緒にいたいと思って、良かったら泊めてほしいと事前に言われていて、安易に男性を泊めたりしてはいけないと思っているので普段は他の男性を泊めたりはしないのですが、彼ならいいかなと、何かあっても後悔はしないと思ってOKしました。 楽しく過ごした後、家に泊りにきてはじめは彼がクッションを枕に床に寝ると言うので、私はいつもクッションで寝ていて慣れているからベッドを使ってという押し問答を繰り返した後、じゃあベッドで一緒に寝ようと誘われ一緒に眠ることになりました。 最初は何もなく隣で眠っていただけなんですが、途中お互いに目が覚めた頃から自然と彼からギュッと抱きしめられ腕枕をされながら横になっていました。彼はぎゅーっとちょっときついかなと思うくらい抱き締めてきたり、頭をずっと撫でてくれたり、耳たぶ触ったり、手で頬の辺りをすりすりしたりしていて、時折苦しくない?って聞いてくれたりしていました。逆に腕枕ずっとしてて腕痛くない?って聞くと平気だよってずっとしていてくれました。そのままだらだらと半日くらい過ごしていました。ですが、キスされたりとかそういうことは一切されませんでした。(もしそういう雰囲気になったら、遊びなのか付き合う気があるのかはっきりさせようと思っていたのですが。) その後、ご飯を食べて、普通にバイバイしました。 私は彼のことが本当に好きで、彼女ができたと言われた2年前からあきらめて新しい恋をしようと、合コンに連れて行ってもらったりと新しい出会いで新しい恋を始めようと自分なりに努力をしていたのですが、結局彼のことが忘れられず他の恋はうまくいかず今に至っています。彼と会えたことで、一晩一緒に過ごしやさしくされたことで、やっぱり好きだなと再確認してしまい、でも彼の気持が分からず一人になってすっごくさみしい気持になり、耐えられず彼に私が今でも好きなことを伝えました。私は友達なのかな?私じゃダメかなと。 彼の返事は、「○○の気持がすごいうれしいのは事実だよ。ただやっぱりまだ恋愛のことをまったく考えられない状況なんだよね。今をなんとか乗り越えようっていう自分にガッカリだけど。休みが合ったらまたご飯でも行こうね!ムチャクチャかもだめど、○○とは仲良くしてほしいな」でした。 はっきり振られたわけでもなく、中途半端な今までの関係は変わらない結果になりました。本当に辛く、このまま待っていてもダメならはっきり言ってほしいとも伝えたのですがそのことには返信がなく、1週間ほど経過しています。 今まで、彼とは体の関係はなく、キスすらしたことはありません。 まじめなほうなので、ちゃんと付き合うとならない限りそういうことはしないタイプだと思います。 この状況がこれから先も続くのかなと思うと辛く、あきらめようかとも思っているのですが、好きな気持が大きくなるばかりで最近では何をするにもやる気がおきません。 彼にとっては私は友達または都合のよい存在なのでしょうか? 今は恋愛のことを考えられないと言っているので、彼女と別れたり就職して環境が変わったりといっぱいいっぱいなのかなとも思います。なので、もう少し付き合えるかもと期待をもって待っていてもよいものなのでしょうか? 前の彼女は、彼女から告白され付き合い、彼女から別れをつげられました。最初は好きでなくても付き合うと彼女を大切にする人です。別れた後数日はショックを受けていたようですが、今は何ともないと言っていました。でも、毎回付き合う彼女から告白され別れを告げられるの繰り返しで恋愛に疲れてしまったのかなとも思います。 私は、もう少し待っていたいと、期待していたいと思っています。でも、ただの都合のいい女であるような気もしているので、本当はあきらめて新しい恋を探したほうがいいのではないかとも思っています。でも、今まで無理だったように、新しい恋はできないのではないかと考えてしまいどうしていいのか分からず悩んでいます。 乱文で申し訳ありませんが、男女問わずアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが分かりたくなってしまい困っています。

    独身の私が仲良くしている女性には、同棲相手がいます。そんな女性の本心について、お聞きしたくて、このカテゴリーで質問させていただきました。 女性は、結婚はしていないのですが、数年前に、同棲相手と2人身一つで、私のいる県へ越してきたそうです。私と女性が今のように深い関係になる前に「結婚はしていないけど、このままならいつか相手とは結婚はすると思う」と。結婚願望はないとも、当時は話していました。そんな女性も、いつしか私の恋人面をするようになり、、、私も女性の恋人面をするようなことも、、、。そんな現実を考えると、不徳とは理解できながらもジレンマです。 女性とは毎日連絡を取り合い、ほぼ毎週デートして、会うと求め合う。そんな関係が半年以上続いています、もうすぐ一年になるでしょうか。「結婚してるわけじゃないから」そんなヨコシマな気持ちで、軽い気持ちで私が誘ってしまったのがきっかけの、だらしのない恋です)。 残念なことに、女性と私は、食事や趣味などの好みがとても似ています。「こういう子と一緒に生きて行けたらいいなあ」と思ったのが、最初に誘ったきっかけだったので、恋を進展させたいと私が感じるのは自然なことなんですが、、、女性の気持ち、本心を量りかねています。 女性は本当に「このままがいい」と思っているのか、です。 女性が私に求めているのは、やはりときめきや恋心であって、将来や未来、生活や結婚などの現実ではない。を判断する材料に、納得ができないのです。 別カテゴリーで相談させていただいたんですが、議論の的が外れてしまうので、こちらのカテゴリーならより的を射た回答がいただけるんじゃないかと思い、新たに書き込ませていただきました。ステータスで判断するような、理性的な恋じゃないので、理屈が理解できても、自分の現実にそぐわないことが多いのです。たとえば、 『本気で私を好きだったら、女性は同棲をすぐにでも解消して自活するはずだ』という考えについて。 長く生活をともにする異性というのは、好き嫌いの感情を凌駕した存在になっているように思います(経験からも)。おそらく愛だと思うんです。それは感情ではなく意思であって、分かりやすく言えば情や複雑な絆のようなものではないかと。女性は、同棲相手に対して、自分の持つ愛情を注いでいる。しかし、そこにときめくような恋はない。 女性は一度だけ、私のことを好きだと言いました。しかし、どんなに私のことを好きだったとして、仮に愛情を持って接していたとしても、同棲相手を「嫌い」になるようなことでもなければ、今ある絆や関係を、同棲を、解消することはないように思えてなりません。同棲相手との関係を絶つことは、ないように思えるんです。客観的に考えて、なんですが。 加えてなんですが、女性が私との不徳を楽しむのも、やはり同棲相手を「嫌い」になったからではないと思えます。ちなみに、同棲相手とのセックスがあるかは、怖くて聞けていません。 一方で、女性は旅行の計画を私と立てたがったり、先々のデートの約束をとりたがる。それは私も同じ。道徳的に間違った恋を進めている事実は自覚できている一方で、不徳な恋だと理解できている一方で、真剣に恋愛をしたいと思ってしまう自分がいるのは、やはり女性へ期待してしまうからなんだろうか、と。 矛盾するようですが、私は女性に、幸せになってほしいと心から思います。私が女性を幸せにしてあげられたら、私にとってはうれしいことですが、もし、女性の本当の望みが、不倫や浮気をしている女性の本心が、本当に「このままがいい」なのだとしたら、経験者や実際に不倫の最中にいる女性の本心を聞くことで、覚悟を持てるんじゃないかと、そんな風に感じました。 私は37歳、女性は33歳です。近い境遇の方がいらっしゃるか分かりませんが、経験者からことの顛末や振り返って思うこと、なにより、実際に不倫や浮気の最中にいる女性からお気持ちをお聞きできたら幸いです。 長々お読みくださって、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが分かりません。

    初の質問です。 長文で悩みが分かりにくいと思いますが、意見を聴かせてください。少しHな内容も含まれていますがご了承ください。 知り合って3~4年の女性の気持ちが分かりません、一生傍にいてもらいたい気持ちですが、もう、どんな対応していいのかが分かりません。 あるsnsで出会い直接メールをしあう仲になりました、メールでやり取りしているうちに会ったり、Hをしたりする関係になりましたが、彼女の方から別れを切り出され、一度関係は無くなりました。 別れてから、3ヶ月ぐらい経ち、同じsnsで彼女から連絡があり、また直接メールをしたり会ったり以前と同じような関係が始まりました、メールを再開した頃には彼女はsnsを辞め、私もほとんど放置をしていました。 関係が再開してから一年位が経った頃、私が半年くらいの出張になり、出張の最初の頃はしょっちゅうメールをしていましたが、「帰りたい」「早く会いたい」など、出張の愚痴ばかり言っている自分に気が付き、出張を頑張っている、楽しんでいる自分を見せたく思い、メールを段々減らしてしまいました。 彼女からのメールもこなくなり、仕事している時以外暇をもてあまし、snsでゲームを再開しました。 いつの間にか彼女がsnsに気が付き、連絡を取り合うのも減っていたため、ちょっと話そうと思い彼女のプロフを覗くと、近場の男とやり取りしているのを、見つけてしまいました。 その頃、私は本当に彼女が大好きで出張が終わったら真剣に交際しようと伝えようと思っていたので、嫉妬もあり彼女に問いただしたところ、それが原因でまた、別れ話を切り出されましたが、こんな終わりは納得できず、食い下がり、別れないで済んだのですが、私の気持ちの一方通行のような感じになり、1ヶ月メールがないとか連絡も減り、会う事もままならない状態が続きました。 そんな状態が半年くらい続きやっと会う事ができ、Hをしていた時に私がゴムをつけず挿入した事に彼女は激怒し交際が終わりました、中で出すつもりはなかったし、少しだけ彼女の温もりを感じたくて、ゴムを外し彼女にも断って生で挿入をし、一度抜いて愛撫をし、また挿入をした事に激怒されました。今までも何度か生で挿入していたし、大丈夫だろうという気持ちもあったのですが、彼女には大切にされていないと思ったみたいです。 自分が彼女が嫌がる事をしてしまったと、後悔もあったし。もし子供ができても責任は取ると伝え交際を続けようと何度も話をしたのですが、「二度と会わないし話もしない」と言われたり、無視されまくり、死にたくなるくらい苦しみましたし、恥ずかしい話本当に死を意識し、死にたいと彼女に伝えてしまいましたが結局は諦め彼女の幸せを願う事にしました。 別れてから、3ヶ月くらい経った頃、そんな彼女からメールがあり、私も諦めきれないでいたため、また連絡を取り合う事になりました。 メールを再開するにあたり、今だに恋愛感情しかない事、もし他にも話相手がいて選んでいるような状態なら諦めて、彼女の幸せを願うと伝えていました、しばらくメールをしていると、以前交際していた時より頻繁に連絡を取らないようになりましたが、普通に連絡を取り合っていたのですが、つい先日あきらかに雰囲気が変わり、彼女が心配になり、他に話相手いるなら消えるよという事と、悩みがあるなら話を聴くよという事を伝えたら、連絡取るのやめるといきなり言われてしまいまい、連絡が途絶えました。 私には、二度と会いたくもないと言われた、恋愛感情をもっていて肉体関係もある人と、まして結婚したいとか、別れるなら死にたいまで言った男に、改めて連絡取り合うのは、友達以上の気持ちが無いと出来ないと思いますし、ある程度覚悟が無いと話なんかこれないと思います。 そんな男が彼女を心配したらすぐ、別れると言い出した事が理解できません。 女性目線からみてどういう心境でメールをし、メールを辞めるのか教えてください。 また、別れを進める方もいると思いますが、諦めきれない恋なので、男はどうしたらいいと思いますか?