• ベストアンサー

海外でラグビーをしていると

海外でラグビーをしていると 就職率は、いいのですか? また、企業側からのラグビー選手に対しての評価があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 > それだと強豪チームに所属すれば、評価もさらに高いのでしょうか? 日本リーグに所属している企業で、選手を続けるのであれば 評価も高いと思いますが、そうでないのなら強豪であるかは それほど関係ないかと思います。 最初の回答にも書きましたが、要は「日本的な体育会系文化」が身に付いているかどうかです。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本国内で大学のラグビー選手は、すごくいい会社に就職できますよね。 これは「ラグビーをやっていた」ことが評価されたというよりも、 ラグビー部での生活~例えば先輩・後輩のつながりとか、 忍耐力とか体力とか~を生き抜いてきたことが評価される場合が多いと思います。 ですから、海外でラグビーをやっていたとしても、日本独特の「体育会系文化」を 身に着けていないとあまり評価はされないと思います。

dokodemoj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと疑問なんですけど、それだと強豪チームに所属すれば、 評価もさらに高いのでしょうか?