• 締切済み

腕が胸に当たったんですけど……

腕が胸に当たったんですけど…… こんばんわ。 二十歳の女子大生です。 最近ちょっとひっかかることがあったので相談させて下さい。 このあいだ、同じゼミの(大学が美術系で、ものづくり系の特殊なゼミですが)先輩の腕がガッツリ私の胸にあたりました。 その時の私は両手がふさがっている状態で、(こうポールを縦につかんでいるような感じで)ちょっとした掃除をしていたんですけど、先輩が私のやり方にダメだししながら私の脇の下から胸の前をとおって私の持っていたものをつかんだんです。 まず脇の下から手を通されたことに驚いてしまって、この瞬間の記憶が結構飛んでしまっているのですが、先輩の二の腕は私の胸に作業の間中(10秒くらい)当たっていたと思います。 私はBカップくらいのサイズなので胸が当たっていることには気がついていたのではないかなあと思うんですけど… 先輩は胸に当たったことに対して何のリアクションもないし、当たってる状態での作業中は小言言いながら私にちょっと怒ってる感じだったので、胸が当たっていたことに気がいかなかったのかなあとか…思ったのですがどうでしょうか。 なんだか当たってることに過剰反応するのも自意識過剰ぎみに思えて何も言わずにジッとしていたのですが…先輩に悪意があったように思えないし… なんとなくおばさんぽい(私は先輩のこと異性として意識したことありません)先輩なので当たってしまったことに対して嫌悪感はありませんが、なんとなく先輩にデリカシーがなかったように思えていまさらもやもやした感情がでてきました。 もし当たったと気がついたならちょっと離れるべきじゃないですか? 同性でも気をつかうとこだし、胸が当たったら、ごめん、くらいは言うと思います。 それとも私の胸が小さくて、当たっても気がつかなかったのでしょうか。 その後もなんのリアクションもなかったため、私自身も必要もないのになんにも気にしてませんよアピールしちゃいました…。 ゼミではほとんど女性ばかりだし、みんな美人だし、私はそれほど美人というわけではなく10人並なので先輩は触れたくて触れたわけではないと思います。 なので逆に申し訳ない気もしますが、せめて「あごめん当たった」くらいは言って欲しかったです… 私は先輩にふざけてからかわれたりすることがよくあるので、軽くみられてるのかなあと落ち込みました…。 先輩はどう考えていたと思いますか?

noname#120829
noname#120829

みんなの回答

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.6

指導するにしても、女性の脇から手を通す様なことをするかな?と思います。 この点に関しては他の方も指摘されていますが、確信犯だと思います。 また、今回のケースの場合に限らず胸が触れたらやはり気づくと思います。 ただその際、例え不可抗力で悪意が無くても謝らない場合もあります。 謝る事で胸を触れてしまった事を意識させてしまい、恥ずかしい思いをさせてしまうのでは、と思う場合は、 気がつかないフリをして謝らないと思います。 ただこの場合は、出会い頭に、とか振り向いた拍子に、など事故的な場合であって、 今回の場合のような10秒くらいも触れているのに気がつかないフリをして謝らないのは 悪質だと思います。 私には謝るかどうかよりも、恋人でもないのに女性の脇から手を通す様な行動を取ることが問題だと思います。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

これ、確信犯です。 胸にどうやって触ろうか考えた結果の行動ですね。 その先輩、あなたのこと好きなのかもしれません。 あるいは、たまたまそのときムラっときたか。(笑) まぁ、男はそういう生き物だと思ってください。 胸が当たって気づかない男は、一人もいません。

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.4

こんばんわ。 ちょいと面白そうなので、考察してみます!(笑 【脇の下から腕を差し込んだ】 と、いう事は、先輩の胸と質問者さんの背中がくっついている状態か、2、3センチの隙間ぐらいしかなかったはずです。 男の場合、性的対象外の異性に対して密着する事は生理的にうけつけません。 なのでここで言える事は、質問者さんは先輩にとって性的対象内という事。 そして、性的対象内の質問者さんに自ら近寄ったのだから、欲求の上での可能性がかなり高いです。 【胸が当たった事に気づいたか】 男の質感と女性の質感は全く違います。 手を握っただけでも全然質感が違うのに、いくら下着をつけた服ごしであろうと、胸が当たってる事は気がつきます。 と、いうか、シチュエーションからして狙っていた可能性が大です。 【小言を言いながら怒っている感じ】 逆ギレの王道パターンの様に思えます。 例えば会社へ遅刻した時に"目ざまし鳴らなくてマジまいったわっ!!"と、怒りながら出勤してきたら、遅刻してきた事への苦言を言い難くなります(怒ってるって事は会社へ遅刻せずにくる意思があったんだな・・何より感情的になってるからここで苦言を吐いて、感情ぶつけられるのも嫌だな・・とか思う 笑)。 目ざまし鳴らなかったのは自分が悪いのにねw これと一緒で、質問者さんからの苦言を言い難くした可能性が大。 【ごめんぐらい言って】 上記の様な確信犯ならば、あやまるはずがないです。 怒りながら作業を手伝った拍子に胸に当たった様にみせかけたんだから(笑 【おばさんみたいな先輩】 今までの全ての仮定を覆す発言をします! 女性に興味がない"ゲイ"か"オカマ"かもしれません(笑 いずれにせよ、この件に関しては謝罪を求めない方がいいですよ。 すっとぼけられて終わりです。 "先輩に対して嫌悪感を覚えた"これだけで、充分です。 今後のつきあい方を考えるきっかけになったのだから。 軽い女とみられてるからこういうことをされたわけじゃないですよ。 彼の欲望のままに、非難されない形を策略してやられてしまっただけです。 へこまないでねぇ♪

回答No.3

少なくとも、先輩に悪意はなかったのだと思います。 『当たってる状態での作業中は小言言いながら私にちょっと怒ってる感じだったので、胸が当たっていたことに気がいかなかったのかなあとか』 ↑あなたが推測したとおり、90%これが原因ではないでしょうか。 男性は、女性のように一度にたくさんのことに気が行かないものです。 あなたに注意するのに夢中で、胸が当たるとか、気にしていられる状況ではなかったのではないでしょうか? 例えばあなたが何か危険なことをしていたか、または作品が壊れる寸前とか、緊急を要する状況ではなかったでしょうか? ご質問のような体勢であれば、多かれ少なかれ腕と胸はぶつかると思います。 ※大きいとか小さいとかは、この際あまり関係ないです。 ちょっと疑問なのは、先輩はあなたよりもよほど背の低い人なのでしょうか? それとも、あなたが踏み台の上に乗っていたとか?? 肩の上からではなく、わざわざ脇の下から手を入れなければならないという状況がいまいち思い浮かばないのですが… 私なら恋人でもない女性にそんな大胆なことはできませんが(笑)、 あなたのゼミのように女性の多い環境で過ごしている男性ならば、脇の下から手を通すくらいはなんでもないことなのかも知れません。 「無意識の行為」ですから、とっさの「あっ!ごめん!」を期待するのも難しいと思います。 …と、ここまでは単なる状況分析ですが、 それと、「あなたが今、気持ちの引っ掛かりをずっと感じている」ことは別だと思います。 他の誰でもなく、あなた自身が「デリカシーがない行為」と思ったのなら、それが真実です。 これは、きちんと謝ってほしいですよね。 時間が経つほど蒸し返すのが難しくなると思うし、みんなの前で大っぴらに言うことでもないと思うので、あなたの精神安定のためにも、早めに手を打ったほうが良いでしょう。 例えば携帯メールで 「あのとき、私の掃除の仕方が悪かったのは確かですけれど、先輩の腕が私の胸に当たっていて、その事を何も気遣ってもらえなかったのは悲しかったです。」 みたいにきちんと言ってみるのはどうでしょうか? 先輩がまともな男性なら、なんらかの謝罪の言葉が出てくることでしょう。 残りの10%で、先輩があなたになんらかの特別な好意を抱いている、という可能性もあります。 そのときも、先輩からの返事の内容に、何かあるのだと思います。 これからも、ゼミで楽しく有意義に過ごせると良いですね!

回答No.2

いや、確信犯のはずです。 肥満体型の男性の胸であっても、肘や腕が当たれば分かりますよ。 対象が、よほど「ありえない!」と思うような女性でない限り、男性なら女性の体を触りたいですよね。案外、dagamaさんに惹かれている、または興味があるのかもしれません。 「ラッキー☆」と、偶然であること、気づかないことを装って、小言をブツブツと誤魔化していたつもりなのでしょう。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

おもいっきりどうでもいいと思われているか、 ちょっと腕で触ってみたかったか、 本当に事故だったか、いずれかですよね。 しいていうなれば、同じ状況で、もしもうっかり触れてしまったのなら、 もしかすると私なら「ごめん当たった」とはいえない気がします。つまり事故のケース。 気まずくなりたくない、からかわれたくないゆえ、 気づいていない振りをしよう、という心理が働きますね。

関連するQ&A

  • 男性の歯科医師さんは、患者さんが女性の場合、胸に自分の腕があたらないよ

    男性の歯科医師さんは、患者さんが女性の場合、胸に自分の腕があたらないように意識しますか。 今まで女性の歯科医に診て貰っていたので特に気にしたことはなかったのですが、 この前違う先生(男性)にやってもらったとき、やたらと腕が胸にあたりました。 おそらくわざとではなく、治療の状況でそうなるんだとおもいます。 すごくやりにくい場所の歯だからと言ってましたから。 ただ、腕が胸にあたるたびに、治療をやめてしまうのでなかなか進みません。 やはり男性の歯科医の場合はそのへんを気にしますか。 それとも胸のせいで腕の位置が安定しない(柔らかいから)からやりにくいってことでしょうか。

  • 偶発的に胸に触れる

    何回か経験があるのですが、職場などで偶発的事故で男性の腕や肘が胸に触れる(もしくは思いっきり触られる)ことがたまにあります。 本当に偶発的としか言いようのない状況だったので自分としても仕方ないな・・・と思えるのですが問題はその後です。 触った当人(男)はそ知らぬフリで動揺した様子もないのですが、私は触られた感覚が消えないためか、すごく恥ずかしくて顔が赤くなり動揺してしまいます。 なんというか、事故だから「気にしてないフリ」をしようとするうちにどんどん意識してしまって行動が挙動不審になってうような・・・ みなさんもそういう経験はございますか? 触られたほうが動揺して、触ったほうはなんとも思わないものなのでしょうか?触られたりぶつかったときって多少の痛みとかの感覚が残りますが、 触ったほうは胸でも腕でも感触とか感覚には大差ないのでしょうか? ・・・でも女の私としては胸に触れられたという事実に動揺が隠せません。そんな自分が恥ずかしいです。 そういえば、腕がぶつかった時なんかは「すいません」って言われるのに胸に・・の場合はそういうことはないです。

  • 父の視線が胸に行っている気がする

    過去質問を見ていただいたら分かると思いますが、 前から私の体を触って喜んだり…ということが よくありました。 最近では、そういうことをしなくなった代わりに 私の胸のあたりを通りすがりに 見てくるようになりました。 また、少し前には何度か着替えているところを 覗かれたこともあります。 もちろん、気にしすぎ、自意識過剰な ところもあると思います。 でも、過去のこともあってとても気持ち悪くて…。 極力父の近くは通らない、胸が目立たないように 猫背で過ごす、などいろいろなことを 試していましたが今日、やはり 通りすがりに横目で胸を見ていました。。。 高校卒業後も家を出るなと言われたので 家を出ることはできません。 何かいい対処法はないでしょうか? 回答、お願いします。

  • 激しい落ち込みと胸の圧迫について

    激しい落ち込みと胸の圧迫について 今、とても心配なことがあったので質問させてください。 まずは二つの症状について書きます。 私は日常生活の中で色々と心に抱えるものがあって(詳しく書くと長くなってしまうので)、たまに夜の間中ずっと塞ぎ込み、ついには「死にたいかも…」という怖い考えを抱くまで落ち込んでしまうことがあります。 朝に近づくにつれ、少しずつ回復というか、ある意味、心が麻痺するというか、何も感じなくなってともかく楽になっていきます。 もう一つは、急に胸の真ん中、鳩尾でしょうか…強い圧迫感を覚えて呼吸が苦しくなり、息を吸っても吸っても一向に収まらなくなることがあります。 呼吸は出来ているはずなのですが、息苦しさや圧迫感がまるで収まらないというか…不思議な感覚です。 ここ1~2年ほど前から始まりました。 私はこれまで、それぞれの症状についていずれ病院に行ければいいなぁと漠然と考えてはいましたが、この二つの症状をイコールで結んではいませんでした。 ですが、先日、夜中じゅうずっと塞ぎ込んでいたとき、また急にあの圧迫感を覚えたんです。 そこでふと思いました。 よくよく思い出してみれば、いつもこの症状はセットだった気がするんです。 今まであまり意識していなかったことだけに、急に怖くなってしまいました。 やはりこの二つは関係がありますか? どうしても自分の言葉で質問がしたくて、ここに書かせていただきました。

  • 「自意識過剰!?」の治し方

    こんにちは。私の悩みを聞いて下さい。 みなさんは、道を歩いている時に誰かに見られてるなーと感じる事は ありませんか? 私の場合はそれがひどいようで、「見られている」と感じると実際に 見ている・いないに係らず、緊張して歩き方がギクシャクしてしまします。 気のせいだと思って気にしないようにしていたのですが、ある時友達(男性) と歩いている時に「みんなお前の事見てるな~」って言われました。 彼いわく「お前が美人で胸が大きいからだろ」って言うんですが、私自身は 美人だなんて思っていないので、ピンときません。 (胸が大きいのは事実ですが・・) ○ これは自意識過剰なんでしょうか? ○ その場合の治し方・気にしない方法は? 説明の途中で「自慢か!!」と思われるような箇所がありますが、 そんなつもりはまったくありません。 出来るだけ詳しく説明するために書いたのですが、ご気分を害されるような 方がいらしたら、お詫びいたします。 専門家の方でなくても結構ですので、回答・アドバイスよろしくお願い いたします。

  • 総務系等事務職の人は腕時計は邪魔ではないですか?

    総務系等事務職の人は腕時計は邪魔ではないですか? 会社からは、内線用の携帯端末が配布されて常に持ち歩いています。それに時計がついていて、日付合わせなどはなく自動です。 腕時計をしていると、パソコン操作の時に机にカタカタ当たって煩いので外しています。サーバーラック周りの作業があるときも、沢山あるケーブルの隙間に手を入れる時とか邪魔なので外します。その他作業時も傷がついたりする可能性があれば外すことがあります。つまりしょっちゅう外しています。 腕時計の存在を意識する時って、同僚との間で腕時計の話題が出た時くらいです。 接客中に次のアポを気にしながらも携帯端末を出すことが憚られるガチ営業職は腕時計が役に立つかもしれませんが、それ以外の社会人にとっては実用的な面でお役御免なのではと思いますが、皆様はいかがでしょうか。 もちろん趣味でつける人を否定する気はありませんが、それでも邪魔じやないのかなあ、と思ってしまいます。

  • 娘の胸を触りますか?

    凄い恥ずかしくて、なかなか友人にも聞きづらいので、ここで母親である女性に聞きたいと思い投稿してます。 私(20代後半・女性・子供2人)は実母と仲がよくありません。理由としては、 1.今は穏やかなものの、ガミガミした母親で幼少時は包丁で追い回される事があった。小さな頃は、寝たら殺されるかもと本気で不安を感じていた。 2.一見清楚な美人だが、下ネタが大好き。今は60近いが20代の女の子が読むようなH系小説をよんだりする。 3.ケンカになると下品な事を言う(例:現在3番目妊娠中なのですが、『あんたには3人もハラム権利はない!』『(長女を婚前で妊娠中)アバズレ』など。)会話の中で、セックス経験をさりげなく聞こうとする→『○○(夫の名前)は初めての相手なの?』等。 4.高学年辺りに胸が膨らみ始めると、よく後ろから胸を触られ『大きくなったわね~。』などと言われた。私は男の子のような女の子だったので、そういったことをされるのが凄く嫌だったが、最終的に切れるまでよく触られた。 3番目が今回の主な質問なのですが、娘の胸を母親がさわるのって当たり前なんですか?私はセクハラに近い感覚を覚えていたのですが。 最近、弟に「娘の胸を母親が触るのは当たり前」と言われました。母親に対して私がセクハラされたと感じてる方が異常なんだと。 そういわれれば、そういう気もします。でも、無意識下では、母はふくらみかけた子供の胸に対するやらしい気持ちもあったような気が未だにしています。性的な不快感さは周りにはっきり理解できるものでもない気がします。初潮も母親ではなく祖母に、妊娠の報告もまず祖母に、温泉に行っても母とは絶対入れません。 私がおかしいのか…。娘が二人いるのですが、私は娘に対して冗談などで胸を触りたいとは思いません。 世の中のお母さんに聞きたいのですが、娘の胸を触る時はどのような場面でですか?また、その時の気持ち、子供の反応、私の母の行動に関するコメントがあればそれもお願いします。

  • 1つ上の先輩

    私は中学生なのですが1つ上の先輩に3月ごろ告白しました! 結果は「ごめん無理」でした; それは普通ですよね でもその次の日くらいに又めえるとかしていいですか?とめえるしたら「別にいいけどあまりしないで」ときましたあ… こんなひどいこと言われたけどまだ未練あります… あきらめたほうがいいのでしょうか? 自意識過剰かもしれませんがなんとなくあっちも意識してるように思います 友達も言るんですが… 振ったのに意識するとかないですよね? コメントください!! 

  • 中途半端なプライド

    私は人によって美人ともそうでもないとも思われます。いわゆる中途半端なようです。 しかしちやほやされた経験もある為自意識過剰になってしまい、他人に美人だと思われないと気がすまなかったり誰かが美人だと隣で賞賛されては他人の目を疑ったり事実を認めなかったり、、と醜い自分がいるのです。また四六時中このような事で気を使い自分でも疲れるし自分が嫌になります。しかし事実は変えようがなく自分の心を変えるしかないと思ってます。ずっと長い間そうしなくてはと思ってました。どうしたらこのような意識にとらわれず毎日を送れるようになれるでしょうか。おかしな悩みですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 脇の下の激痛について

    たった今脇に激痛があったので質問させていただきます。 まず、かなり初歩的な話からなのですが、脇の下とは要は毛が生えるところでいいのでしょうか。 ちょっとわからなかったのでここでは毛が生えるところ=脇の下で書きますが、 前々から右の脇の下、胸よりのところが腫れていて、張っている様な感じががして少し痛みます。 何だろうと思っていたのですが、特に気にするような痛みでもなかったのでそのまま一年ほど放置していました。 ですが、先ほど急に右の脇の下に激痛が走り、腕を上げることもできない、逆にしめることもできないような状況になりました。 急な事だったので気になってゆっくり脇を上げ、痛みのある場所を鏡で見たものの、ムダ毛処理で傷ついた様な跡もありません。 ですが触ってみると胸よりの所に少し縦長のぷっくり腫れた様なものがありました。 脇も全体的に腫れているように見えたので左と比べてみたら一目瞭然。 左は若干くぼんで見えるのに対し、右はなだらかな山がある感じです。 脇に汚いものが溜まって出来てしまうという粉瘤なんかも疑ったのですが、それとはまた違うような気がします。 今も手首の下の所まで張る様な感覚があり、腕に違和感がすごくあります。 脇の違和感は少し大きめのビー玉を挟んだような感じです。 説明が分かり辛いと思うのですが、時々走る突き刺すような激痛に肋骨まで痛みが響いている状態なので、なにか思い当たるものがあれば教えてください。 最近で言うとリンパマッサージをしたのですが、何か関係があるでしょうか? お願いします。