• ベストアンサー

自分は今、予備校に通ってます

自分は今、予備校に通ってます そこで、一人 気になる女子がいます その女子を前々からチラチラ見てました たまに、目が合う時もあります そして、いつからか、向こうから自分を見てくるようになりました そして、視線を感じた自分が相手を見ると 相手はその瞬間、さっと目をそらすんです 今は、それが続いてる状態です 女性の皆さん 相手は自分を嫌ってるのでしょうか それともどうでもよいと思ってるのでしょうか 自分の事だと思って考えてください そして答えを教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.3

その女子と全く同じ立場にある女性です。一人の男性に片思いされてます。 彼はどんな人なのかは話してもいないうちから分からないので特に好意はありませんが、視線を感じてちょっと気になります。 彼女は、もう貴方の好意に気づいていますよ。貴方のことを男性として好きかどうかは全く不明ですが、気にはなっている状態です。 嫌っていたりどうでもよかったらそんな視線の使い方はしないはず。視線を合わせようとはしません。 でも彼女自身からアクションを起こすのは、きっかけが分からないからどうも…というためらいがあるはずです。 授業の合間にでも、勉強の話か何かして気軽に取っ掛かりを作って話しかけてみてはいかがですか。それをきっかけに関係を育てていくのがベストです。

haileybury
質問者

お礼

ご回答感謝します。 全く同じ立場にある と聞くと なんだかちょっと怖いですね・・・。 まぁ、自分からは、話題も特にないし そこまで のめり込んではいけない立場なので ほどほど? にします。

haileybury
質問者

補足

ちなみにその人とは クラスが違うので 放課後、決まった場所でしか会えないんです。 だから、話しかけるなんてのは 不可能に近いんですよ。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

目だけで訴え続けても。 そればかり続くと逆にこの人はどういう人なんだ?という疑問符になる。 目が合う。そこからなんとなく会釈なり笑顔を交わせてこそ。 お互いに警戒心無く存在を受け入れて、その後の気軽な会話や挨拶にも繋がると。 おそらくは貴方がちらちら見ている事を。 誰か他の友達から聞いたんだよ。 授業に集中していたら自分では気がつかないから。 でも周りが見れば一目瞭然で。貴方はチラチラと様子を伺ってた。 それを友達から聞いて。 その人は、どういう人なんだ?と。 彼女も貴方を観察していた。話した事が無いからこそ貴方の情報が無い。 その気持ちは決してポジティブなものばかりじゃない。 不安もあるし警戒もある。だから目を反らすしぐさにも繋がってる。 目だけでのコミュニケーションなんて怖いでしょ? 何か突然動かれたらどうしようとかさ。警戒させてる部分はあるんだと思う。 貴方も目で追い過ぎない事。 気になるなら。同じ予備校なんだから。 授業が終って教室を去る時やお昼などの自由な時間などを利用して もう少しリラックスした貴方を伝えていくとかね。 緊張していないタイミングなら。軽めに話しかける事も出来る筈。 同じ予備校なら共通の話題もあるんだろうし。 そして何より、予備校は学びにいく所。 気になる子が居るのを勉強へのエネルギーに変えていけるなら良いけど。 チラチラ観察したり、意識したりする部分が。 大切な勉強への集中をそぐのが一番もったいないんだからね。 夏までの貯金が浪人と現役の差になる。 しっかり頑張って☆

haileybury
質問者

お礼

ご回答感謝します。 大丈夫ですよ。 彼女の事を勉強に対するエネルギー源にすることは できてます。 誠に勝手ながら、彼女の行動が 気になって勉強に集中できなかったのです 自分のせいですよね? スミマセン これからはお教えいただいた事を 心の中に止めた上で過ごします

• Kilako
回答No.1

う~ん… いい方に考えると、その女の子もあなたのことを気になっているのかも? 悪く考えてしまうと、「うわ、なんかあの人見てくる。なんでぇ?ちょっと観察しとこ。ホントに私のこと見てんの?」 ってなってるかも・・・ ま、とりあえず見てるだけでわ気持ち悪がれる可能性が高いので(多分) 話しかけるのがよろしいかと。

haileybury
質問者

お礼

ですよね・・・。 じゃあ、あまり見ないようにしようかな。 今回は様々な回答が得られました 本当にありがとうございます 大切に、心の中に止めておきます