• ベストアンサー

相手は自分に行為があるのか

学生です。 早速質問なのですが、昼食時などに、 ある女子からの視線を感じます。 視線を感じてその子の方を見てみると、 よく目が合い、恥ずかしがり?(そうみえます)目をそらしてしまいます(相手が)。 自分は、その子に少しからず気があるので、 肯定的な接し方をしているつもりです。 この女子は、自分に行為があるのでしょうか? 回答よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと気になる存在 かもしれませんね。 あと、質問者様からの好意には気づいていて もうちょっと気を引きたい って思って 視線を送る小悪魔ちゃんか。 どちらにせよ、悪くは思ってないと思いますよ。

MESARUGIA
質問者

お礼

すいません。字、間違ってますね。 行為×→好意○ ですね。以後気をつけます。 それはそうと、親切な回答ありがとうございます。 参考にして、今後も様子を見ていきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなた男性でしょう、付いているものが付いていないの?。 さっさと近づいて行って、お話しすることから始めたら。  男は女性の面倒を看なければならない意識が必要です。  気に入ったのであれば、貴方の方から近づいていけばよいでしょう。  考えていても意味が無い。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>この女子は、自分に行為があるのでしょうか?  好意が、あるかは本人に聞かないと・・・・ 「アナタの事をよく見ている」というだけでは、 何の確証にもなりません

関連するQ&A

  • 自分のした行為

    とても好意を抱いていた女性がいました。自分から挨拶したりして、向こうも愛想よく返事してくれたりして感じよかってのですが、しばらくしたら避けられてしまいました。すれ違ってもまったく無視されました。ある時は、そばに行って挨拶しようとしたら、逃げるようにその場から離れてしまわれました。原因はわかりません。相手の目に自分が入らなかったというのはありません。特に失礼なことをしたり、言ったりした覚えはないのですが。何らかの理由で自分と話したくないのだと思います。 ただ彼女をこの場で悪く言ってるのではありません。とてもいい女性です。 相手もシャイだったとか、忙しかったとか、いろいろ意見があるかも知れませんが、避けられたことに必要以上に落ち込んでしまいました。 相談なのは今日、彼女の田舎へ帰る送別会がありました。本当は出席して送別したかったのですが、避けられた行為により、気が重くなって欠席してしまいました。自分の行った行為は情けないでしょうか。皆さんだったら出席してましたか?。そんなことくらいで欠席するのは情けない、あるいは繊細すぎるという意見なら、そのように言ってください。率直な意見ください。くどいようですが、彼女を悪くは言ってるつもりはありません。

  • 自分は今、予備校に通ってます

    自分は今、予備校に通ってます そこで、一人 気になる女子がいます その女子を前々からチラチラ見てました たまに、目が合う時もあります そして、いつからか、向こうから自分を見てくるようになりました そして、視線を感じた自分が相手を見ると 相手はその瞬間、さっと目をそらすんです 今は、それが続いてる状態です 女性の皆さん 相手は自分を嫌ってるのでしょうか それともどうでもよいと思ってるのでしょうか 自分の事だと思って考えてください そして答えを教えてください お願いします

  • 相手の気持ちが分からない。。。

    自分は中3の男子なのですが クラス内に好きな女子がいます。 その子は中2の時もクラスが一緒で 最初は席も隣でした   しかし 自分はもてる気配などないので 相手に好意を持ってもしかたがないなと思っており 隣にいても 何とも思ってないようなそぶりをしていたのですが 中2の時 席変えで席が離れ、 ある時 その子と 一時間に5,6回 目が合った時があったんです それから 毎日のように目が合うようになりました   だいたいその子がこっちを向いているので  自分も見ると 照れたのか知りませんが視線をそらしてきます。   そして今までつづいているのですが   こういう関係に疲れました なので 好きなら好きで 付き合いたいし 何とも思っていなかったり 嫌いなら嫌いで 諦めもつくのですが 友達情報では その子はなかなか好きな人を話さないらしいので;; なにか相手の気持ちを知るいい方法ないですか?

  • 相手から自分はどう見えているのか?

    当方派遣社員28歳女性です。 派遣先に気になる人がいるのですが、自分は相手からどう見えているのか、またどう思われているのかについてお聞きしたいです。 相手との関わりは入職してすぐの時、担当者の代わりに仕事上の説明を受けたことがはじまりであり、きっかけです。 担当部署が違うので、基本的な関わりはないですが、説明を受けた流れでそのあとも一つ二つ質問をして最初のころに話しました。 たぶんそれで気になるようになってしまったのだと思います。 なんとなくですが、相手も同じ感じだと思うのですが、、だからか1か月くらい目が合うことがよくありました。 でも途中から相手はすれ違うときは目を合わさなくなったように思います。 ただ、たまにこちらを見ていたり(すぐそらされます)、私が誰かと話していると見てることがあったりしました。 要するに、すれ違う時とか、あからさまな時は目を合わせようとしないですが、まったくこちらを見ていない感じでもないです。 それで、ここからが本題なのですが… 普通に話したいな!と思って私から何回か業務上での話題で話しかけました。数えてみたら週一ペースくらいです。 たぶんここであまり上手な関わりができなかったんだと思います。。。 私は誰でもあまり心を開いて話すことができません。要するに自分からオープンマインドで話すということができないのです。だから態度も硬く引いた感じで話してしまうんですが、それが出てしまいました。自分から話しかけてるとはいえ、そういう感じだといい印象を与えないというか、「もしかして、嫌われてる?」と思われてしまうのでしょうか。。。 私の態度を見たからかわかりませんが、最初のころの向こうからこちらを見てくれるとか、「もしかして気にしてくれてる?」雰囲気?がなくなってしまいました。(なんか結構わかりやすい人だと思います) ここで質問です。入職して一か月ほどですが、目が合うのと、たまに話すのと。これしかないですが、 私は会話で「やっちまった」かと思っていますが、私の行動はどうだったのでしょうか?何を思わせたでしょうか? 相手から自分はどう見えていますか?また、相手はどう思ってるのでしょうか? 私は恋愛経験に乏しく、今までずっと独りよがりでした。 「相手からどう見えているのか」「恋愛は相手ありき」という根本的なことに気づいたのは28にもなって最近のことです。(しかももうすぐ29歳という) だからこのようなスレを立てさせていただきました。 スレ的に私の印象が伝わるように書いたつもりですが、足りない点あれば質問してほしいです。 経験豊富な皆さま、未熟な私にどうかお知恵を分けてください!! .

  • 自分、『相手が自分のことを見てる』

    自分、『相手が自分のことを見てる』 と意識すると顔がひきつるんです。 学校医にそのことをはなしたら、 『気にしすぎ』といわれました。 そこで質問なんですが、 『視線を気にしないように努力する』 って無駄な努力ですよね? あと、『自分と人がいるシチュエーション』 を想像しただけで『見られてる感』が出ます。 (自分が楽しそうな状況を想像しているときは出ません)

  • 相手の気持ち、、、

    中2の女子です 元カレのことが忘れられなんです 自分で振ってしまって後悔していて、、、 でも好きだといってもありがとうとか俺も大好きとかってくれるんですけど付き合う気はないみたいなんです これって友達としての大好きってことなんでしょうか 私からメールしないとメールしてきてくれませんしなんか寂しくて 話してると楽しそうに話してくれたり目が合ったり、視線を感じて振り返るとみられてたりするんです、、、(・_・;) どんな意味かわからなくて怖いです 好きだけど付き合う気がないってどうゆうことなんでしょう。。。 私はこういうときどうしたらいいのでしょうか 男子の皆さんだったらどうしてほしいですか? 回答お願いします

  • 赤ちゃんがジーッと見てくる行為について

    ここはお母さんたちが多いと思ったので質問します。 イヤだという訳ではないのですが、少し気になったので質問させていただきます。 私は赤ちゃんからよく見られる方だと思います。 笑顔作ってる訳でもなく、特別ハデな服装してる訳でもありません。 満員電車に乗っていた時もまわりには人はたくさんいるのに視線を感じて見ると赤ちゃんがジーッと見ています(??) 視線を外して、しばらくしてからまた見てもジーッと見られ続けてます。 この前はすれ違ったあとベビーカーから乗り出してまで見てくる子がいました(^^;) この行為はどういう意味なんでしょうか?

  • 相手がどう思っているのかよくわかりません。高校生です。向こうからの視線

    相手がどう思っているのかよくわかりません。高校生です。向こうからの視線を感じるので僕が見ると目をそらしてみたり、逆に目が合ってむこうからこんにちはと笑顔で髪をいじりながら会釈をしてきたりするのですが、この前道で偶然会って駅まで一緒に歩いていたらものすごく早足で歩いていて目も合わせずに髪を頻繁にいじりながら僕が話しても「そうですか~」くらいしか言ってくれませんでした。嫌われているのかな?と思えばまたすれ違う時に視線を感じてその子を見ると目が合ってしまうし・・・といった感じで本当によくわからないんです。ちなみにメアドを聞いたときは快く教えてくれました。 それから、今度一緒に帰ろうよと誘ってみても「友達と帰る事が多いんで」と言われ、あまり帰りたがらないみたいです。一度だけ以前に一緒に帰ろうと誘ったのですが、僕の都合でドタキャンみたいな感じになってしまいました。それが原因かなと思うのですが考えすぎでしょうか? またメールの返事も遅く、切られることが何度もありました。ちなみにお互い受験生で、相手は物心付く前あたりから女子だけの環境にいたみたいで男子の免疫がない感じです。受験生なのでメールの返事が遅いのはしょうがないですが、好きな人などにはメールを切るなんていう行為はしませんよね?まだ好きではないけど気になる存在といった感じなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 「行為を搾取するな」「行為を相手に与えろ」

    私は、Yahoo知恵袋で質問をしました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030881515 質問の内容はこうです。 『私の友人はこんな感じだ ・自転車がドミノ倒しになったとき、私が起こしているのを見ているだけ ・ある同じ仕事なのに、私がその仕事をしているのを見ているだけ ・約束を破る ・私のメールの返事の内容が不服だったようで、そのことをブログに書いている など もう仲良くしたくないが、気まずくなるのでどうしよう?』 すると「勝手な相手だと思うけど、いちいち反応を期待するあんたも似たようなものだと思うよ。」とご回答が。 「この程度のことで反応を期待しすぎ?」と思い、嫌味なことを補足で書いてしまいました。 するとご回答なさった方の書き込みはこうでした。 『好意と行為を相手から搾取するな。行為を相手に与えろ。俺はそういってる。』 ここで質問なのですが、お恥ずかしながら 「行為を搾取するな」「行為を与えろ」の意味がわかりません。 無知で申し訳ございません。宜しくお願い致します。