• ベストアンサー

2Lで1000円とか1500円のワインってどうですか?飲めますか?

2Lで1000円とか1500円のワインってどうですか?飲めますか? こんにちは。 やまやに2L大容量ワインがあって1200円だからすごく気になっているのですが、そこそこ飲めるものなのでしょうか? そもそもちゃんとしたワインなのかどうか… ワインに水やぶどうジュースを加えたようなものだったらやめようと思うのですがどうでしょうか? お願いします。 ちなみに私が見たものはバンロックステーションというものでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

某ホテルのソムリエです。 答えを先に言うと、十分飲めますしそれなりに美味しいですよ。 確かに恐ろしく高いワインはありますが、実際は安い物は沢山あります。 送料、保管料、税金などがかかってもしっかりと利益が出るワインを各社は輸入している ので高いのが普通と思ってしまいます。 バンロックステーションは、しっかりした個性豊かなワインを飲み慣れている人には 水みたいなものです。 ただ、テクニカルなワインなので香りや色はそこそこ出ています。 冷やしてワインだけで飲んだり、夏場やバーベキュー等でカジュアルにグビグビと飲める 楽しみがあるワインですが、複雑さや香りのバラエティ、奥深さ、アルコールのボリュームは ありません。 でもアメリカのスーパー等で売っているおかしなワインとは違い、ちゃんとワインとして 飲めるレベルものなので問題ないと思いますよ。 僕の職場で出せば、多くのお客様に怒られるとは思います。 キャンディ的なニュアンスがあるので『ジュースみたい』と思う人はいると思います。 日本人やアメリカ人は結構美味しいと思う人は多いと思います。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく説得力のあるもので助かります どうやらグラスを用意するのが面倒だったり手軽に… というのがよさそうですね 試してみます

その他の回答 (3)

• kyoromatu
回答No.3

世界で一番安い酒はワインですが、一番高い酒もワインです。 その落差は凄いよね(笑) ワインにうるさい芸能人に 安いものと、高いものを並べて当ててもらう番組がかつてありましたが 正解率はかなり悪かったですよ。 それだけワインの味は素人では判りにくいものです。 ということで結構飲めるもんですよ

参考URL:
http://www.yamaya.jp/shop/products/detail.php?product_id=939
heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます! ワインが一番安いとははじめて知りました… 試してみようと思います!

• trajaa
回答No.2

>ワインに水やぶどうジュースを加えたようなものだったらやめようと思うのですがどうでしょうか? 流石にそんな商品は無いと思いますけど。 「そこそこ飲めるもの」です。 食事の際に軽く一杯。という感じなら行けるんじゃないかな? ブランドは異なるけど、「カルロロッシ」ってのを飲んだことあるけど。

heygibson
質問者

補足

ありがとうございます! 手軽にという感じなんでしょうね カルロロッシはどうでしたか?

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://yaplog.jp/shacho/archive/385 http://www.cwines.co.jp/wine/banrock.html 「バンロックステーション」 ワイン好きな友人が、 「ただ高いダケのワインよりも、よっぽど美味しい」 と言ってましたよ。 この私は、未だ飲んでないので、私がオススメする訳にも行きませんけど・・・。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試してみようと思います!