• ベストアンサー

赤ワインはポリフェノールが豊富で健康に良い

赤ワインはポリフェノールが豊富で健康に良いと聞きますが、ワインの原材料はぶどうですから、要するにぶどうジュースを飲めば同じように健康に良いということなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

ウィキペディアのブドウの項目に、 紫色をした皮にはアントシアニンなどのポリフェノールが豊富に含まれており、赤ワインやグレープジュースにも多い。 とありますから、ジュースでも良いわけです。 ただ、100%果汁のものが望ましいと思います。 もちろん皮ごと食べるのも良いでしょう。

mkfdh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご意見は参考になりました。