30歳独身女性のお仕事相談:時給850円の直接雇用アルバイト?時給1100円の通信会社派遣?時給1400円の派遣雇用?

このQ&Aのポイント
  • 30歳独身女性のお仕事相談です。現在、時給850円の直接雇用のアルバイト、時給1100円の通信会社派遣雇用、時給1400円の通信会社派遣雇用の3つのオファーを受けています。コールセンター経験があり、どの仕事にも抵抗はありません。長期的な安定を求めており、まずは時給勤務から始めたいと考えています。他の方の意見を伺いたいです。
  • 30歳独身女性のお仕事相談です。現在、時給850円の直接雇用のアルバイト、時給1100円の通信会社派遣雇用、時給1400円の通信会社派遣雇用の3つのオファーを受けています。コールセンター経験があり、どの仕事にも抵抗はありません。長期的な安定を求めており、まずは時給勤務から始めたいと考えています。他の方の意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳独身女性です(結婚予定なし)お仕事の相談です。

30歳独身女性です(結婚予定なし)お仕事の相談です。 (1)時給850円/交通費全額支給(片道90分程度) 2000人弱の会社に直接雇用のアルバイト(正社員登用あり)シフト勤務 月額/14万程度(税金込) (2)時給1100円/交通費月額2万まで支給(実費は少しオーバーします。片道50分程度)大手派遣会社から通信会社に派遣雇用(正社員登用あり) シフト勤務  月額/19万程度(税金込) (3)時給1400円/交通費なし(片道50分程度) 通信会社に派遣雇用(正社員登用なし) シフト勤務 月額23万程度(税金込) 以上のお話を頂いておりコールセンター経験がある為、どの仕事にも抵抗無く意気込みも同じくらいです。(以前の職場で人間関係に苦労したので、出来ればいきなり正社員ではなくて始めたいなと思っているので時給勤務については納得しています)コールセンターは次の仕事を探しやすいなとも考えて選択しました。 私としては年齢もありますしそれを省いても当然ですが長く安定して勤務したいと思っています。どのお仕事で検討すべきか他の方の意見をお伺いしたいです。宜しくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmin_s
回答No.1

個人的な判断で恐縮ですが、無難なのは2な気がいたします。 理由としましては、まず「結婚の予定がない30代女性」ということで、 今後のことを考えると、単純に給与が高い方が良いだろう、ということでした。 この中で給与が高いのは3ですが、「正社員登用なし」とあります。 待遇などがどうなのかにもよりますが、保険類や手当などを考えると、 年齢的にも「正社員」への道があった方が安全だと思います。 そうしますと2です。1の直接雇用というのも悪くありませんが、 180分の通勤時間と100分の通勤時間を比較した場合、 1日約80分の差があり、平日5日間で400時間ロスする計算になります。 月や年に直すと、相当でしょう。時間というのはお金では買えないものですし、 長い通勤時間は年々、身体に堪えてくるものです。 そのため、直接雇用と引き替えにするほどのものではないと思います。 したがって、書かれている情報だけで判断するなら2です。 唯一、気になるとすれば交通費ですが、 そのオーバーが許容できる範囲であれば2の方が良いような気がします。 (ほかに待遇など変わる部分があれば別です) ただし、1~3すべてが面接できるのであればすべて面接して、 良いと感じた会社を選ぶのがベターです。 あくまでも情報のみ、ということで回答させていただきました。 一意見として参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• hokui
回答No.2

1は…交通費も全額&直接雇用に惹かれますが、時給が低く片道90分?通勤に疲れそうかなと。 2は…交通費多少オーバーする様子ですが、1100円で50分。惹かれるかな~。 3は…その後正社員へ希望が無ければ片道50分で2と同じだし、私なら3です。 3を選んだ理由は、コールセンターは女性が多いと思うのですが、女性間の煩わしさがどうせ有ってどこも同じなら、時給が高いところでw と思うからです。 後は面接で、仕事内容など確認して結論を出すと思います。