• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今から常識のない友人が泊まりにきます! 何か心得を教えてください。)

常識のない友人が泊まりにきます!心得は?

このQ&Aのポイント
  • 九州に住んでいる女友達が泊まりに来ます。彼女は倫理観や常識にとらわれない性格で、普段は面白く魅力的な人です。しかし、彼女の泊まりが心配です。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • 彼女が帰宅時間を気にせず部屋を使ってほしいと要求してきたため、困惑しています。4泊5日の期間、どのように過ごすのがよいでしょうか?
  • 夫も彼女の泊まりを受け入れたいと話していますが、私は心配です。彼女の常識のなさにどのように対処すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RX178_Z
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

台風だと思って通り過ぎるのを待ちましょう 夫を寝取られないように!

azisio
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に台風ですね…。 夫には誘われても乗らないようにと、先日から重々言い聞かせております(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • RX178_Z
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

ROMしてて、気になっていました 事の顛末をよかったら教えてください

azisio
質問者

補足

結局、なるべく触れないようにして過ごしました。 一緒の空間にいるとどうしてもイライラしてしまうので…。 例えば、 絶対に冷蔵庫を使わなければ保存できないアイスクリームやヨーグルト(自分用)を買ってきて 「冷蔵庫借りるね~」なんて言いながら彼女はわが家の冷蔵庫を勝手に開けて使っていました。 私は、そういう人(人の家のプライベートなところに土足で上がってしまうような 人間)が本当に苦手なので、もう一から十までむかついておりました。 家に帰って来ていきなり 「お風呂入りたい!」 と言い出し、その後 「勉強する~」 と、深夜までマイペースに勉強したり。(その間、彼女が居間を占拠しておりました) ある日は夜中まで帰宅しないので心配していると、 スクーリングで出会った男子の家に行っていたとのことでした 交わした会話が 「寝る前に電気とか消してください」 だけだった日もあります。 ほとんど無視状態で過ごしましたので、たぶんもう、「泊まらせて」とは 言ってこないと思います。万が一、頼まれても断りますが。 これからは再び距離感を保ちながら付き合いたいと思います。良い勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

確かに異性関係は非凡ですね 手癖が悪かったりするのならかなりムリですが、根が悪人でなければ非凡ぶりを楽しむ方がいいかもしれません どの道 すでにやってきて追い出すこともできないのであれば 夫には、乗らないのもそうですが、乗せない(乗らせない)ようにも言っておきましょう

azisio
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、追い出すことはできません…。 手癖が悪いかどうかは今のところよく分かりませんが、ものの考え方としては「おごってもらって 当然」という方です。 夫は「夕食ぐらい3人で外食しようか?」などと言っていましたが、私は嫌です。 なぜなら、「おごってもらって当然」という考えなので。特に男性にはおごってもらえると 思っている。 食事は外で済ませてもらうように伝えました。 いやはや、しかし顔がかわいらしいのとすごく不思議ちゃん(もう、30歳なので“ちゃん”ではなく 不思議中年もしくは不思議さんとかかも知れませんが)なので距離を置いてみると楽しいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

彼女の行動にあわせて安いホテルを紹介する。

azisio
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いホテルを紹介すると、その代金を私に請求してきそうな人です…。 怖くてできない!!!

azisio
質問者

補足

先ほど、彼女がやってきました!(現在入浴中) いきなり男の話です! 二股していたうちのひとり(妻子持ちの男、仮にA)とは別れたそうです。理由は「別の男(仮にB)の家に泊まりに行くと告げたら 怒られたから」だそうです。 そして、もうひとり(最近まで童貞だった人、仮にC)とは、私は付き合っているのだと認識していましたが、彼女いわく「何の約束もしていない。でも昨夜はCの家に泊まった」とのこと。 さらに、前回のスクーリング時は高校時代好きだった男性(仮にD)の家に宿泊したそうです。 今週末は、スクーリングで知り合った年下のフリーター(仮にE)とデート予定とのこと。 さすがです、彼女。 常識を飛び越えています。 「私、誰とも付き合いたくないな。付き合ったら別れがあるじゃん」 と言っています。恋愛の良いとこだけを味わいながら生きていきたい…といっているように 聞こえました…。 相変わらずめちゃくちゃです! 遠くから眺める分には面白い…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の友人が泊まりに来ました・・・その後ですが・・・。

    夫の友人が泊まりに来ました・・・その後ですが・・・。 この質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q6143605.html 回答下さった方、ありがとうございました。 夫が帰ってきてから話をしました。 Aくんと友達なら、注意をしてあげ方がいいよ。 独身のもの同士ならいいかもしれないけど、奥さん(私)が色々と世話するのに、 手土産の一つもないなんて・・・。 他の友達の家に行っても同じ事をしたら、その友達も気分が悪いだろうし、Aくんにとってもそれはよくない事だし。 もしも、○○(夫)が結婚してる友達の家に泊まりに行ったとして、パンツを洗濯機に入れる? と・・・。 夫は 俺はそんなことしない。 ○○(私)と違って俺は人にそういう事は言えない。 今度からは駅前にあるホテルに泊まってもらうから。 手土産とかそういうのはいいの! と。 いやいや、今年の2月にAくんちに行った時、私たちはちゃんと手土産を持って言ったでしょ! と言ったら夫は機嫌が悪くなって寝室へ行きました・・・。 たぶん、私の話し方も悪かったんだと思います。 私は人の家に来て洗濯ものをだしたり 手土産も持ってこない、常識のない人には来て欲しくないと思っていて 常識のある行動ができる友達はOKなんです。 第三者の方から見て私が悪いのでしょうか・・・? もう踏んだり蹴ったりな週末でした・・・(涙)

  • 夫の非常識な友人

    夫の非常識な友人についてです。 私たちは新婚夫婦です。 こだわって作ったマイホームも住んで1年以上たちます。 そろそろ子供も欲しいなと思っている時期です。 そんな中、夫の地元メンバーが家に泊まりにきます(2回目) マイホーム建てたばかりの時もすぐ泊まりにきました。 その際あちこち見られ、収納を開けられ、間取りの文句、キッチンで使ってるスポンジの数、ストックしてるティッシュのメーカーまでチェックされ、挙句の果てには寝室も開けて見られました。 その勢いで脱衣所の方まで勝手にあけて見られたので、下着を見られそうでヒヤヒヤでした。 その方は、夫に伝え出禁にしちゃいました。 私自身、少し潔癖なところもあり、 また不眠症のことから寝室を見られたことにストレスを感じ、しばらくは不眠症が悪化していました。 また同グループの違う人も夜遅く予告なく急に彼女を連れてきたこともあります。 そのグループと普段外で遊ぶのは問題ないですが、 夏の時期は毎回家でバーベキューしています。 マイホーム建てたのも、友達呼んでバーベキューしたいという思いがあったので、ウェルカムですが、非常識な方たちは正直、ウェルカムではありません。 それから私が怒って、あまり家にはきていませんでしたが、来ることになりました。 (出禁の人も) さすがに出禁は大人としてどうかなと思い、許せない部分はありますが、もう一度チャンスを与えてようと思い、招くことにしました。 でもその経緯が、 こちらから誘ったのではなく、向こうから泊まれる?と聞いてきたのです。 新婚夫婦の家に男たち4人が泊まりにくる というのは、私自身めちゃくちゃ気を使います。 しかもちょうどその日が、妊活の大切な日。。。 夫も友人と楽しみにしていますし、 その気持ちに水を差したくないですが、 さすがに常識的に考えてどうかと思いまして。 私が間違ってますか? しかも皆様、私に気を使うどころか、 手土産なし。 何か欲しいわけではありませんが、 私も掃除して、すっぴん見せないようにして、 など色々気を使うのに、 手土産のお菓子くらいあってもいいのでは。 と思います。 私の女友達はたまにきますが、 もちろん泊まりには来ません。 新築祝いから手土産のケーキまでご丁寧に持ってきてくれるので、 私もコーヒーを出したり、おもてなしをします。 とりあえず、 収納開けられても大丈夫なのように、 掃除はします。 でも大人数男だらけで新婚夫婦、新築の家に泊まりにきて、 ここは無料のヴィラでもホテルでもないのに。 という気持ちになってしまうのは、 私の心が狭いですか? 最近コロナも増えてきたので、 それを理由に断ろうと思っていますが、 みんな楽しみにしてるし。。。 と思た気持ちもあります。 正直、バーベキューできる家は我が家しかありません。 皆さま独身なので、実家暮らしか一人暮らしです。 皆さまならどうしますか? どのように断りますか?

  • 毎週のようにお泊まりはおかしいですか?

    30の女です。職場の上司に紹介され、33歳の出入り業者の営業の方とお付き合いしています。 付き合って3ヶ月です。 私は不定期の仕事なのですが、週末に予定を合わせ彼の家に泊まります。 平日も私が飲み会の時に迎えにきてくれるため、そのまま彼の家に泊まる事があります。 先日一泊旅行にも行き、いたって順調なのですが… このペースは常識として早すぎですか? 私としてはお互い30を超えているし、人それぞれなのでいいと思うのですが… 職場が近いため実家暮らしなのですが、両親が少し心配しています。 泊まりに行く事も知っており、仲良くていいねね~と言われる位でした。 ですが先日、彼はどういうつもりで付き合っているのか、娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る、といわれ… じゃあ泊まるのはダメなの?と言うとそういう事じゃない、と言われます。 一度会いたい、という感じの事を言われました。相手の事を何も知らないから、とのことで… 私としてはたった3ヶ月で親に会え、なんてとても言えません。 それを親に言ったのですが、それはわかるけど、向こうがただの遊びだったらどうする、と言われ… 彼にも泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われたことはあります。 今は当たり前のように泊まりくる?と言われますが… 彼にも結婚の意思があるのか聞いたことはありません。 私としてもやっと相手の事が色々わかって来た位で、まだ考えられません。 突然その様な事を言われたのでどうすればいいのかわかりません。 そして毎週お泊まりは非常識ですか? 結婚の意思も含め、彼になんて伝えればいいのでしょうか…

  • 夫の留守に実母が泊まりに来ること

    30代女、夫と子供の3人暮らしです。 実母、母方の祖母と2人暮らしで車で5分圏内に住んでいます。父は他界しています。 今住んでいる家は実母に建ててもらったものです。(代金は亡くなった父方の祖父から、私の家を建てるようにと実母が預かっていたもの) 実母は週に1回仕事帰りに子供に会いに来て、夫が帰宅する前に帰ります。 月に3回ほどはこちらからも遊びに行きます。 最近、夫が義実家に1泊すると話すと実母がこちらの家に泊まりに来たいと言いました。 私としては母に建ててもらった家同然ですし、泊まってもらうべきだとも思うのですが 明らかに夫がいないなら泊まりたいというような口調だったので気になってしまいました。 夫もあまりいい気持ちはしないと思うし、どうするのが正解なのかわかりません。 私たち夫婦が建ててくれと頼んだわけではありませんが、自分たちの資産では到底手に入らなかった家で暮らさせてもらっています。 もちろん感謝しています。 実母は自分が建てた家だし、夫には気を遣うけど夫がいない時は好きにしていいと考えていそうです。 合鍵も初めから実母が持っており、こちらへの断りはありませんでした。夫は嫌がっていましたがその点は妥協しています。 長くなってしまいましたが、実母の希望をどこまで叶えてあげるべきなのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • 彼氏でない人と泊まりで遊びに行くのですが?

    彼氏ではない人と泊まりで遊びに行きます。 趣味が同じなので、遊びに行く目的はその趣味関連です。 友達の紹介で知り合い、まだ3回しか会ってはいません。もちろん体の関係はありません。 普段はたまにメールでやり取りするくらいです。 家は遠い(他府県)です。 もし、泊まりに行き そういう関係になった場合、男性の気持ちですか、遊びに近い気持ちが大きいのでしょうか? その場限りで終わらないようにするには、どうしたらいいでしょうか。

  • お泊まりってありですか?

    飲み会で知り合って二回程二人でごはん食べに行ったりしてる人(男性)がいます。普段はたまに電話かかってきて「最近どう?」って感じの世間話したり、仕事の悩みを相談しあったり・・・いい感じの友達です。前に「どっか旅とか行きたいなぁ」って言った時、ノリの様な冗談の様なでいつか二人で行こう!って話してたんですけど・・・。最近なんだかまたその話になって、「温泉旅館に一泊しよう」って言われたんです!大目に見て日帰りなら・・・ありですけど、泊まりは・・・です。彼のことは友達以上に意識する時もあるんですけど、まだそう決めるのは少し早い気がします。それに好きとか付き合おうとか言われてないし・・・まだ友達として付き合ってるんだと思います。難しい問題ですが、友達と彼氏の境界線ってどのへんなんでしょう?そういう関係でお泊まりってありだと思いますか?私の意識しすぎなのかなぁ?皆さんのアドバイス教えて下さい。

  • 友達のお泊りを上手く断るには?

    こんにちは。 友達から「来月ぐらいに泊りがけで遊びに行ってもいい?日にちはそっち(私)にあわすし・・」とメールがきました。 去年も我が家に泊まりに来たのですが、帰った後に母から「あんな非常識な子、二度と泊まりにこさせないで」ときつく言われておりどうやって断ろうかと悩んでいます。 我が家は一戸建てですが廊下がありません。 一階は台所・二部屋(その内の一つは母の寝室)を通ってお風呂・トイレがあります。 母が非常識と言う2点ですが・・・ 1.お土産に地元銘菓のもなかを持ってきてくれました。 仕事が忙しい子なので早く帰宅できる時に買ったのか、購入日が5日前になっており賞味期限は翌日でした。 (そんな前の日付を持参せず、前日もしくは当日に買ったものを持ってくるべき) 2.コンサートに行くことが目的でしたので帰宅は23時過ぎでした。 帰宅が遅くなることは前もって伝えていました。 母はお客様なんだし一番風呂をとお風呂にも入らず待っていてくれました。 友達がお風呂に入って出てくるまで1時間以上。 その後、私と母が入る頃には1時前になっていました。 友達は髪の毛も短く肩につかない程度です。 (自分の家じゃないのに時間がかかりすぎ。時間も時間でその後、二人が入ることも分かっているのに・・・) (  )は母の発言です。

  • 夫の両親が泊まりに来る際に気をつけること

    数ヶ月前に結婚して、夫婦二人で住んでいます。 初めて、義両親が泊まりに来ることになりました。 夫の両親は心優しい方ですし、干渉もされることもありません。 普段よくしてもらっていますし、初めてですので、お客様同様きちんとしたおもてなしをするのは当たり前だと思っています。 しかし私は気が気ではありません。義両親が家に一泊されるということは、生活を見られるということで、 年齢を重ねたお二人なら、未熟な主婦の家事や家のことで、口にはしなくても、当然気になることが出てくるのではと思います。 二人のふるまい、力関係、家事の様子、家の様子、料理、などです。 なんでこんなにそわそわしているんだろうと、自分でも不思議です。 たぶん、失敗したくない、悪く思われることをしたくない、嫌われたくない、という心の中の気持ちが、自分で思う以上に強いんだと思います。 義両親が泊まりに来た時に、どんなところを見られるでしょうか。何に気をつけたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と泊まりに行く時にどう言えば?

    20歳♀です。 付き合って10ヶ月程の彼氏と今度泊まりに誘われました。 私は実家暮らしで、両親と三人で暮らしています。 両親は私が付き合っていることだけ知っています。 先日泊まりに行く事を言う際に、「誰と?」と聴かれどう言っていいか分からずに、 「○○(親が知らない友達)の家に」と言うとすごく疑いの目を向けられ 「誰か分からないから心配」・「花嫁前の娘が外泊なんて!」・「わざわざ一泊して何するの?」など言われて行けないような雰囲気にしてしまいました。 本当のことが言えなかったのはなんだか悪いことをしているような気になってしまって、 咄嗟に嘘をついてしまいました。 私は今の彼氏が出来るまではちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、 デートをしてるとき、彼と会ってるとき、いつも何故か親への罪悪感?うしろめたさ?みたいなのが必ず心のどこかにくっついてきます。 特に母は家でひとりのことが多いので(父は仕事上いないときがあるので)寂しいのかなと思って余計に罪悪感がわきます。 話がずれちゃいましたが、 いずれは結婚も考えている人だし、一緒にいてすごく楽しいので、お泊まりはしたいです。 なのでまた親を説得…というかうしろめたいので本当のことを言いたいのですがどう言えば親に納得してもらえるのでしょうか。 普段家ではクールを装っているので「一緒にいたいから…!」なんて言うと引かれそうで怖いです(笑) また、やっぱり親は傷付くものなのでしょうか。 隠すのも愛なのかな、と考えたりもして尚更言うのをためらいます。 経験したことのある方ですとか、親の立場の方の意見もお聞きしたいです。 もう成人なのにこんな質問もどうかと思いますが、どうかお願い致します!

  • 夫から無視されています。原因はたぶん祖母の家に二日泊まりに行ったときか

    夫から無視されています。原因はたぶん祖母の家に二日泊まりに行ったときから無視されているのでそのことかとおもいます。夫が仕事中だったのでメールで伝えました。メールの返事はなくそれから無視されています。私は最小限のことしか話しかけていません。 これからどうしたらよいでしょうか?どう接したらよいでしょうか?