• ベストアンサー

付き合っているときのほかの異性の付き合い方について質問です(>_<)

付き合っているときのほかの異性の付き合い方について質問です(>_<) 現在同い年の彼女がいる高校生男子です。 今僕は彼女から女子との交流(話、電話など)がほとんど禁止されています。 これはこれからも守るべきでしょうか?それともやりすぎなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funoler
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

やりすぎだと思いますよ。 でも付き合い方はカップルそれぞれです。 一度、彼女さんときちんと話し合ったらどうでしょうか? それで、お互い納得がいかないなら関係を考えなおすべきだと思います。 でも質問者さんが、話し合った結果、彼女さんの考え方に同意できるのであれば そのままでいいでしょうし。後はあなたの彼女さんへの思いの強さがどのくらい あるかという事ではないでしょうか? 束縛受けてでも付き合いたいのか、そうでないのか。 一度、よく考えてみてください。

yukidaisuk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きちんと話し合いお互いが納得いくものがでました。

その他の回答 (1)

  • bajiruru
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

人と会話することを禁じる意味が分かりません。信用されてないのでは? 一度彼女に聞いてみましょう。なぜ禁止するのか。 あなたが彼女と付き合っていく上で、それでもいいと思えるのなら彼女以外の異性とは交流せず彼女とだけ付き合っていきましょう。 生活上そんなことは不可能に近いですけどね。

関連するQ&A

  • 異性とうまく話せません

    閲覧ありがとうございます。 異性とうまく話せなくて困っています。 なぜかはハッキリしないのですが思い当たる節は、2年程前にあった色々な事かと思います それ以来ほとんど異性と話ができません。それ以前は異性の友達もいたのですが… 先生や親、親戚などとは話せますが同い年くらいの異性と全く話せません…ですが、2月から12月まで4つ上の彼がいました 同い年くらいの異性とは目を見ることも出来ず、話かけられると下をむいてしまい頷いたりするぐらいしかできません どうしても伝えなくてはいけない事があるときは回りが気を使ってくれ、私の代わりに伝えてくれたりします 同性と話をするときは凄くおしゃべりだと思います 春から高校生になるのですが異性がとても多い高校です(専門的な所なので) どうしても話さざるを得ない環境になると思うので話せるようになりたいのです 慣れてしまえば仲良くなれるのですが、慣れる以前に話せません 解決策などはありますか? 全ては私次第だとは思うのですが皆さんの力をお借りしたいです 回答よろしくお願い致します

  • 異性にあまり興味がない彼

    現在高校1年生の女子です。今好きな人がいます。 その彼はとてもシャイというか、異性に興味があまりないみたいで、 たとえばメールでの返信も「うん」とか「へー」のみとか 本当にどうでも良さそうな雰囲気のものばかりだったり、 教室では男子とばかり喋っていたり・・・ 正直付き合えたとしても色々悩みが出てきそうで不安です。 でも彼の笑顔とか、人を笑わせる面白いところは好きなんです。 だからこそ冷たいほどの文面に悲しくなります(;_;) まだ一度も話したことはないので、 「話したいな」とメールを打ったら「(彼曰く女子が苦手で)無理。」 と言われてしまいました・・・。 こういう異性に無関心な人を振り向かせるにはどうしたらいいのか、 女性の方、もちろん男性の方でも良いです。教えてください><

  • 私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかとい

    私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかといえば真面目キャラの高校2年生の女子です。 女子には、どちらかというと話しかけることができるのですが、男子にはまったく話しかけられない、というか、何を話しかければいいのかわかりません・・・。中学生の時には、普通に話せていたのですが、高校生になってまったく話せなくなってしまいました。 今、席が隣の男子は、たまに話しかけてくれるのですが、自分からはまったく話せずで困っています。何か話しかけたいけど、何を話していいか本当にわからないんです。そのうち愛想を尽かれそうで不安です。まだ、2年生のはじめなので、今のうちにどうにかして異性への人見知りを克服したいです。 自分が思うに、これの原因としては高校に入学したときに誰も知り合いが居らず、1週間ぐらい一人ぼっちだったことかなと思います。中学生の時の人とは、性質が違うように感じたんです。なんか、みんなが冷たいように感じてしまって・・・。あとは、異性を意識しすぎているのかなとも思うのですが・・・。 この異性への人見知りを治すには、どうしたらよいでしょうか??具体的な対処法書いていただけると有難いです。

  • 異性に名前で呼んでいいと言われた=脈あり??

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます(僕の他の質問に出てくる好きな異性と同一人物です)。 その異性に少し前にメールで、「よかったら名前で呼んでいいかな?その方が親しみもわくと思うし」と送ると、「大丈夫ですよ!名前で呼んでください(・ω・)」と返ってきました ちなみに今の部活は女子の方が多いです。なので今のところは相手に変な噂がたったりしないよう、名字で呼んでいます。 あと、部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが、3人からは「いや、ちょっと無理」という返信で、2人からは「他の女子もOKならいいですよ」といったもので、その異性が唯一、なんの条件もなしでOKしてくれたので、いったいどう思っているんだろう?と思ったので質問させてもらいました これだけで判断するのは、難しいと思いますが回答よろしくお願いします

  • 友人(異性)にマッサージ

    こんにちは。 突然ですがみなさんは、付き合ってない(異性の友人)にマッサージを頼みますか?? 私は高校2年女子です。一年前に隣の家に住む友人(同い年の男子)に「ハンドマッサージできる?」と頼まれ公園でハンドマッサージをしました。 私は、福祉科のある高校に入学をし「ハンドマッサージを1度勉強したことがある!」と言ったからです。 その後も、何度か彼が部活休みになったら「マッサージして?」と頼まれるようになり、公園から彼の家に場所が変わりました。 昨日も連絡があり「全身痛いから、マッサージして?」と頼まれ、今私はどのように思われているのかわかりません。。 ただの都合がいい奴なのでしょうか? また、全身マッサージってやっていいものなのででょうか? とにかく、彼がわかりません。。。 話がまとまってなくてすみません。よかったら回答お願いします!

  • この歳まで異性との交流がありません

    20代後半の女です。 小さいころから異性と離れて暮らしていましたが、別にお嬢様というわけではありません。 学校も女子校で、社会に出るまでは父親だけが身近にいた異性というのも過言ではありません。 なので同年代の異性と交流したことがなく、交流するにはどうしたらいいかもよくわかりません。 異性と話す時も緊張して話せなくなってしまいます。 私のような女子校出身者は、どのように異性と交流してるんですか?

  • 異性として見られていない

    高一女子です。中一で同じクラスになり偶然高校も一緒、そしてさらに偶然に今の部活も一緒の男子に片思いして足掛け四年になろうとしています。 その間に彼には一度ですが彼女も出来(もう別れましたが)、その時も諦めようとはしましたが、やはり無理でした。高校に入って部活が同じになってからはさらに思いが強くなり、最近ではようやく告白も考えています。 しかし、その四年の歳月が邪魔をして彼は私を異性として見ていないようです。他の女子に対しては丁寧な言葉遣いで礼儀正しいと評判であるのに対し、唯一私に対してだけは呼び捨て、かつ横柄な態度で接してきます。それは友達に対して向けられるもので、決して不快ではないのですが、それは他の男友達と同系列で私を見ているということだと思います。 一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。また、少しでも見られるためにはどうすればいいでしょうか。

  • なぜ男子は異性にも優しいのに、女子は異性に冷たいん

    なぜ男子は異性にも優しいのに、女子は異性に冷たいんでしょう? 同性だと笑顔で挨拶するのに、異性の男子にはガン無視です。私から見たら、人によって笑顔が違う側面を見せるので怖く思えて近づきたくありません。

  • 男性に質問です

    異性の恋人がいる人に質問です 異性とつきあって楽しいですか??ぼくは大学生だが異性と付き合いたいとは思いません。 女と付き合うのは楽しいことですか?デートして気を使って、馬鹿みたいじゃないですか?なぜ女にそんな迎合しないといけないのでしょうか。 正直異性と付き合うのは面倒くさいことだと思います。僕は幸いにも中学高校と中高一貫校の男子校でしたので、女子がいませんでした。ただ通っている東大は共学なので、女子がいます。はっきりいってうるさいし馬鹿なので嫌いです。なぜ男子は女子とつきあいたいのでしょうか?

  • 異性からの部活相談

    高校一年生の女子バスケットボール部のマネージャーをしています。 同じクラスの男子バレー部の男の子に部活が辛いと相談を受けています。 (女子からの相談事は多いのですが、異性からは初めてで、どうしてあげればいいのかわかりません。) 女バスとバレー部はコートを半分にして使っているのでよく見えるのですが、その人はプレーが上手なので先輩や先生方に期待されすぎて、辛いようにも見えます。 そこで、二つ質問です。 異性の場合、どのくらいまで踏み込んでその相談を聞いても大丈夫でしょうか? 参考までに、どんな風に話を聞いてもらえたら、安心しますか? できるだけ、多くの回答をお願いします。