• ベストアンサー

いかにも運が悪そうだな・・・という人から貰ったものを使って、

いかにも運が悪そうだな・・・という人から貰ったものを使って、 実際嫌な事が続いたりした方はいらっしゃいますか? 今、auショップの店員だった人から好きだった機種の携帯を頂いたんですが、 その人がいかにも運が悪そうな人でした。 その携帯、大好きなんですが、なぜか気分が落ち込みます・・・。 こういう事あった人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru1086
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.2

人から物を貰う、と言うことは、その人の不運も請け負うと言う事なのです。 逆に人に物をあげるという事は、相手に自分の不運を請け負ってもらうと言う事です。 幸福になりたければ多くの人に物をあげたり、親切をしてあげましょう

roko0929
質問者

お礼

納得のいく答えでした。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「携帯」じゃなく、「腕時計」なら経験あります。 自分の好きなメーカーで、買えば高価な腕時計。 上司が、 「大事に使ってくれるなら、譲り渡すぞ」 と言うものですから、喜んで戴きました。 ところが、その腕時計をするようになってから「頭痛持ち」でも無い私が、やたらと頭が痛くなる。 頭をぶつける。・・・(>.<): 夢なんか、あんまり見ない私なのに、訳の判らない「変な夢」を見る。 「おかしいなァ・・・」 と思って、腕時計を貰った上司に、その話しをしたのです。 すると、その上司、 「実は、俺も、そうなんだ。 あの時計、金持ちの友人から貰ったんだけど、あの時計をするようになってから、頭が痛くなって・・・」 (((^^; 私は、丁重に、その腕時計を上司に返還しました。 頭痛は、それからピタリと治まりましたね。 偶然と言えば、「それまで」なんだけど・・・。 何だったんでしょう?。 (・・ゞ?

roko0929
質問者

お礼

うわぁ、怖いですね! やっぱりそういうものってあるんですね…。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あの、相手は好意でやってくれたことに対してあなたの質問はかなり失礼ですよ?イヤなら捨てればいいでしょう。 そんなあなたの方が確実に不運をもたらすと思いますけど・・・。

roko0929
質問者

補足

それなら古着や古いものはあまりもらわない方がいいとしきりに言ってる方にも言って下さいよ。私はそういう話を聞いたので実際あるのかな?と聞いただけです。実際今優れない気分が嫌な出来事が続いているし、ただ聞いただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片づけをして、運があがった人はいますか?

    40才女性です。 もともと整理整頓はできるほうです。 最近、辛い事がありました。とりあえず、泣いた後、無償に部屋中の物を片づけたくなりました。 この土日で使わない物や本等を処分。普段洗うことがないカーテンも洗濯しました。でもまだ、まだ色んな物を捨ててしまいたい気分です。 片づければ運があがるとテレビや雑誌で言ってますよね。 片づけで運が上がったという人はいますか? エピソードをきかせてください。 わかりにくい文章ですみません。

  • 運の良い人悪い人

    最近嫌なことが重なって認めたくないのですが私は運が悪いのか。。。と思うようになってきました。私の友人で何人か運の良い人がいます。そのうちの一人。両親に可愛がられて育てられ、帰国子女でそこそこ美人でそこそこスタイルが良くいいところに就職し、その就職先現場でも特に嫌なことはなく上司にも同僚にも可愛がられ留学先で知り合った素敵な年下の彼氏と交際中、、、というような感じです。特に今までつらかったこととかなさそうですし、人間関係とかも今までで悩んだこともないそうです。普通だったらねたましいのですが、全然自慢する感じではないし、っていうかこの子をみていたら「あ~この子が運がいいのも納得」っていう感じなんです。その他の運の良い人もいますがタイプは違いますが「運が良いのも納得~~」って感じなんですよね。反対に運の悪い人も「あ~~運が悪いのもなんとなくわかる」って感じなんですよ。性格が悪いとかでも暗いわけでもないんですけどね~~~なぜなのでしょう? みなさんもそういうことを感じたことはありませんか?みなさんの周りの運の良い人悪い人について教えてください。

  • 運のいい人とは?その特徴は?

    こんにちは。 「運のいい人」あるいは「運の悪い人」の行動や言動は、どういう特徴があると思いますか? 私の経験では、「運がいい人」は自分で運がいいと言っています。逆に、「運が悪い」と言って運がいい人は見た事がないです。「運がいい人」は心配せずに、くよくよしないで、なんとななるから大丈夫という態度を取っています。「運の悪い人」は、いつも文句ばかり言っています。 みなさんご自身や友人の間ではいかがでしょうか? なお、宗教や他力本願はここでの趣旨ではないので、「奇跡の石を買ったら運がよくなった」とか「お祓いを受けたら運がよくなった」などと言うのは、ご遠慮ください。

  • 人運がいいのはなぜ?

    大学4年の女です。 これまでの人生において、私は本当に人運がいいと感じます。 人生の分岐点において ・友人、恋人 ・入試関連、就職活動において 本当に「選ばれた人達」に出会い、人運があったからこそ人生が大きく変わっていった としか考えられないくらいです。この皆さんに会えなかったら、どんなことになっていたかと 思うくらいです。しかも、そこで出会う皆さんは 「世間一般、その方が所属する団体の中でも素晴らしい人材」 です。 私に会い、目をかけてくれるだけでもありがたい方たちばかりで、 自分はめぐまれていると感じます。 人運がいい人の特徴とは何でしょうか?

  • auショップで被害にあった人いますか?

    先日、私の息子が九州北部にあるauショップで新規契約をしたところ、 0円携帯と表示されていた携帯を購入しました。 ところが、その際新規契約にかかる費用ということで、5千円を支払っ てくださいとショップ店員から説明がありました。 店員の言ってることなので、そんなものなのだろうと何の疑いもなく お金を払ったそうです。 その後、購入の1か月後くらいにauの方から電話があり、 「不具合などはないでしょうか」と質問されたときに、 上記の件について話をしたところ、auでは、そのような料金を 請求していないとの説明がありました。 その話を聞いて息子がそのauショップに行ったところ、 レジの記録には入金の記録が全くないとのこと。 明らかに、払ったお金がどこかに消えてしまっているのです・・・ そのお金を払ったときに領収書などが発行されておらず、 証拠がないということで、au本体やショップもまともに 取り扱ってくれません。 (その店員は今も同じショップで働いています) そこで、質問ですが 1.このような状況で相手から謝罪を引き出すことは できるでしょうか? 最悪、払ったお金は返ってこなくても構いませんし、 慰謝料も要りません。息子がうそつき呼ばわりされて いるようで悔しいのです 2.携帯ショップで同じような被害にあわれた方は いらっしゃるでしょうか?もし、いらっしゃればぜひ 情報を共有させていただきたいです。 以上2点、長くなってしまいましたがなにとぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 運って使うと無くなるんでしょうか?

    予約で一杯の 時々見ていただいている、霊能力で鑑定をする方から 運は使うと無くなっていくと言われました。 私は運は どこかで作っていく物だったり、一生運の良い人は よほど、罰当たりな事をしない限りなくならないと思っていましたが 運は、使うと無くなっていくものなのか 周辺に聞いてみましたが、そういえば・・・と誰も答えられませんでした。 少し変な質問かもしれませんが、是非お願いします。

  • 料金の代わりに、「君の運と私の運を交換する!」と言って下さい

    下記は最近私が興味を持ち、実際に回答者として参加したアンケートです。 他の方がどうするか興味があったのですが、残念ながら、私の回答1件だけで早々に締め切られてしまい残念に思ったしだいです。 そこで、今回、私の質問として立ち上げてみました。 質問 1万円位の買い物をしたお金持ちの客にレジの店員が言いました。 お買い上げ品物の料金は不要です、その代わりに、「君の運と私の運を交換する!」と言っていただけませんか 1)貴方がお金持ちの客の立場の場合どうしますか? 2)貴方が店員で、本当にその言葉を言ってもらえただけで、代金を貰えなかったらどう思いますか?

  • 運について研究した人はいますか?

    昔も今も、運命や運や神様について研究した人はいないんですか? 特に運について研究した人はいないんですか?

  • 運について

    今どん底で どうしたら運が上がりますか テレビで当たりませんでしたが3万円が入った箱を当てましたが 同じ地区の人に取られて悔しいです 運の上げ方教えてください

  • 運が良い人と悪い人の違い。

    職場に、この人は運が良い人だなぁと思う人がいます。 その人は、いつも結局、結果オーライになっている事が多く、正直羨ましく思います。 運が良い人と悪い人の違いって、皆さん、何だと思われますか? 良ければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 入院中に誤ってACアダプターを捨てられてしまい、代わりのACアダプターを購入したいのですが、適切な案内を得られません。
  • ideacentreAIO520-24IKLで本体側には20V-4.5Aとあり90Wとは分かるのですが、接続部分であるスリムチップのサイズが判らず、適切なACアダプターを教えて頂ければ幸いです。
  • Lenovoデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)のACアダプターを購入したいです。入院中にACアダプターを失くしてしまったため、代わりのACアダプターを購入したいのですが、適切な案内が得られません。ideacentreAIO520-24IKLの本体側には20V-4.5Aとあり、90Wであることは分かるのですが、接続部分であるスリムチップのサイズがわからず困っています。ご協力お願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう