• ベストアンサー

いかにも運が悪そうだな・・・という人から貰ったものを使って、

いかにも運が悪そうだな・・・という人から貰ったものを使って、 実際嫌な事が続いたりした方はいらっしゃいますか? 今、auショップの店員だった人から好きだった機種の携帯を頂いたんですが、 その人がいかにも運が悪そうな人でした。 その携帯、大好きなんですが、なぜか気分が落ち込みます・・・。 こういう事あった人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru1086
回答No.2

人から物を貰う、と言うことは、その人の不運も請け負うと言う事なのです。 逆に人に物をあげるという事は、相手に自分の不運を請け負ってもらうと言う事です。 幸福になりたければ多くの人に物をあげたり、親切をしてあげましょう

roko0929
質問者

お礼

納得のいく答えでした。ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「携帯」じゃなく、「腕時計」なら経験あります。 自分の好きなメーカーで、買えば高価な腕時計。 上司が、 「大事に使ってくれるなら、譲り渡すぞ」 と言うものですから、喜んで戴きました。 ところが、その腕時計をするようになってから「頭痛持ち」でも無い私が、やたらと頭が痛くなる。 頭をぶつける。・・・(>.<): 夢なんか、あんまり見ない私なのに、訳の判らない「変な夢」を見る。 「おかしいなァ・・・」 と思って、腕時計を貰った上司に、その話しをしたのです。 すると、その上司、 「実は、俺も、そうなんだ。 あの時計、金持ちの友人から貰ったんだけど、あの時計をするようになってから、頭が痛くなって・・・」 (((^^; 私は、丁重に、その腕時計を上司に返還しました。 頭痛は、それからピタリと治まりましたね。 偶然と言えば、「それまで」なんだけど・・・。 何だったんでしょう?。 (・・ゞ?

roko0929
質問者

お礼

うわぁ、怖いですね! やっぱりそういうものってあるんですね…。 ありがとうございました☆

回答No.1

あの、相手は好意でやってくれたことに対してあなたの質問はかなり失礼ですよ?イヤなら捨てればいいでしょう。 そんなあなたの方が確実に不運をもたらすと思いますけど・・・。

roko0929
質問者

補足

それなら古着や古いものはあまりもらわない方がいいとしきりに言ってる方にも言って下さいよ。私はそういう話を聞いたので実際あるのかな?と聞いただけです。実際今優れない気分が嫌な出来事が続いているし、ただ聞いただけです。