• ベストアンサー

運って使うと無くなるんでしょうか?

予約で一杯の 時々見ていただいている、霊能力で鑑定をする方から 運は使うと無くなっていくと言われました。 私は運は どこかで作っていく物だったり、一生運の良い人は よほど、罰当たりな事をしない限りなくならないと思っていましたが 運は、使うと無くなっていくものなのか 周辺に聞いてみましたが、そういえば・・・と誰も答えられませんでした。 少し変な質問かもしれませんが、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10805064
回答No.3

僕は本当に運は減るものだと思います。 生まれたころからずっと幸福な奴はやっぱりどこかで損をしています。 もともと人間に与えられた克服のパラメーターは一定なのだと、そう思いたいです。

angelmina12
質問者

お礼

何となくわかります。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (5)

• ndkob2011
回答No.6

運は使うと無くなっていくと、言う占い師はインチキです。 運の量を誰が決めるのですか、占い師にその権限はありません。 決めることができるのは神のみではないですか。神をも憚る、とはこのことです。罰当たりなのは、この占い師ではありませんか。証明できないことを当然のように知ったかぶりしています。不遜な人だと判ります。 運は自ら切り開く、ということをご存じ無い貴方も問題がありますね。

• kanakyu-
回答No.5

わたしは、運というか、たまたま環境がよかったりすると、 打たれ弱くなったり、底力や実力がつかないことがあるんじゃないか、という風に解釈します。 たとえば、 逆境をのりこえてきたような人の場合、失業や失恋、離婚、病気などが起きたら、 「人生にはそういうこともある」と運命の波に乗ってたんたんと処理していく、 でも、これまで恵まれて来た人は、 「自分にそんなことが起きるわけがない、信じられない、もう人生終わりだ」みたいに 比較的なりやすく、非常に深刻な不幸としてとらえやすいかもしれないです。

angelmina12
質問者

お礼

今回の質問の回答には違うと思いますが 別の観点として 確かに云えることだと勉強になり有難うございました。

• akagi3939
回答No.4

貴方の言う運なんて存在しないので、使うと無くなるどうこう以前の問題 言葉として使う 運 は事象に対して後付けの自分を納得させるための材料にすぎない。 と、思います。

• pigunosuke
回答No.2

人生万事塞翁が馬 気の持ち方次第で幸運にも不運にもなれます 自分を不運に出来るのは、自分自身しか無いのです

angelmina12
質問者

お礼

心して大切にしたい言葉です

回答No.1

今日、良いことあったから明日もあるだろうな、と期待すれば、それだけショックも大きいので、「運は使うと無くなる」って言葉を「慰め」として使ってるのです。 要するに、人生の中で何かに対して成功することは少ないが、何かに対して失敗することは人生の中で最も多いことを知ってるため、マイナス思考(失敗)の内容の方が確率的に高いのです。 だから、たまにプラス思考(成功)の内容を言えば怪しまれない。 無難な選択を選ぶ霊能力者は、お客さんにマイナス思考ばかり伝授するでしょうな。

angelmina12
質問者

お礼

可能性は確かにあります。 そういう霊能者もいると思います