• 締切済み

IBM300GLのモデムについて

IBMの300GLというパソコンを譲りうけたのですが、isp接続でプロバイダーを探そうと思ったのですが途中で「モデムが検出されません」とでるのですが300GLはモデムが内臓されていないのでしょうか、それとも他に原因があるのでしょうか。教えてください

みんなの回答

• ginyou
回答No.2

IBM PC 300GLは14機種発売されており、どれか解りません。  おそらく、プロバイダを探そうとしたという事は、モデムを電話回線につないだはずなので、モデム付きだと思いますが、「モデムが検出されません」という事は、モデムデバイスドライバが壊れているか正常に動作していない可能性があります。  コントロールパネル-システム-デバイスドライバで、モデムが正常に動いているか、確認して下さい。  ドライバは以下のサイトから、ダウンロード出来ます。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/netvista/pc/c_desk.html
mogumogu11
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.1

300GLには2つのモデルがあり6277-71Jには内蔵されていますが6277-70Jの方にha lkawarini LANボードが入っていてモデムがありません。 一度型番を確認してみてください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/desktop/pc3gl92/pc3gl92s.html