-PR-
解決
済み

モデムのインストールの件

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43897
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

プロバイダの登録が終わっているのですが
モデムが検出できないということでインストールを試みました。ディスクを要求されるのですが何を入れるのかわかりません。Win98のCD-ROMを入れたらいいんでしょうか。
該当するモデム「標準モデム56000BP v90」というのが
プロバイダの説明書にあったのでそれを探して[com1」とかいうところに接続されればいいんですよね。
そのあたりのところを教えて欲しいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

モデムはデータを電話線で送るために変換する装置です。これはPCに内蔵されているか、自分で外に付けるかしなければなりません。その上で、そのモデムを動かすためのドライバーというソフトを「インストール」するわけです。「スタート」「設定」「コントロールパネル」「モデム」「検出結果」をクリックしていくと、どこに、どんなモデムが付いているかがわかるはずです(もしも、付いていれば)。付いていないなら、。「スタート」「設定」「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」「モデム」をクリックして、何か表示されていないか、みてください。それでも無ければ、買ってきてくっつけなければなりません。
お礼コメント
ykudoh

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました。
非常に参考になりました。
モデムの説明をはっきりしていただいたのは初めてかもしれません。早速かえってトライします。
だめだったらまた教えてください。
投稿日時 - 2001-02-23 18:09:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

質問するカテゴリもちょっと違うようですし、なによりもお使いのマシン構成が皆無ではお答えのしようが無いですね。
モデムは外付けなのか内蔵なのか、外付けならどこのメーカのモデムなのか、使っているパソコンの機種名は何なのか。
最低限これだけはないと答えようが無いですね。
補足コメント
ykudoh

お礼率 60% (3/5)

質問の仕方に問題があることは十分認識していたのですがご指摘ありがとうございました。
家に帰って出直します。
もう一度確認して質問します。
投稿日時 - 2001-02-23 16:30:00
お礼コメント
ykudoh

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました。
もう一度整理してから質問させてください。
投稿日時 - 2001-02-23 16:35:15