• 締切済み

インターネット接続ができない

IBM Thinkpad390を使っています。「モデムがつながらない,検出されない。」などモデムの問題でうまく接続できません。インストールの仕方(内臓のモデムでどれを選べばいいか)など接続方法を教えてください。

みんなの回答

• Good-S15
回答No.3

こんばんは。 ネット接続は、TAでやってるんですかね? それとも、アナログ(電話線)ですかね? 上記エラーだと、TAだとドライバインストールができていないことが原因で、 アナログだと、モデムを通信ポートに認識させてないことが原因と思われます。 あと、OSは何ですかね?

• jein
回答No.2

マニュアルにモデムの検査方法が載っていませんか? それを実行してみてはどうでしょう。 同じくマニュアルに再インストールの際のドライバ インストールの手順など載っていませんか? それを参考にすれば良いとおもいます。 モデムコントロールパネルで「検出結果」タブの ところでモデム名を選んで「識別情報」を押したときに "ポートが開かれています"といった表示が出るようなら 認識が正しく行われていません。

回答No.1

私のパソコンでは内蔵モデムはCOM3になっています。 ためしにコントロールパネルからモデムを選び、モデムの検出を行ってみてはいかがでしょう?