OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットに接続できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149532
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

インターネットに接続しようとすると、発信音が聞こえません。
という状態になります。しかしモデムはきちんと接続されている事は
確認しています。モデムのドライバーも再インストールしなおしましたが
同様の状態です。
ポートを調べると検出結果で既にポートが開かれていますと怒られます。
突然なったので原因、復旧方法をご教示下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

「発信音」というのはモデムが電話をかける音ですか?アクセス先とのやりとりの音ですか?

電話をかける音の場合、モデムのトーン/パルスの設定を確認してください。

電話がきちんとかかっている場合は、アクセスポイントをかえてみて、ところによって接続できたりできなかったりする場合はプロバイダに問い合わせてみてください。

アクセスポイントとつながってはいるけど接続が成立する途中にだめになっている場合は、モデムのログをみればどういうふうにだめになっているか見当がつくかもしれません。(接続のプロパティ→全般→設定(モデムのプロパティ)→接続→詳細→ログの表示)

モデムの故障である可能性もあります。
補足コメント
blood_2001

お礼率 10% (2/19)

回答ありがとうございます。
モデムが電話をかける発信音です。
エラーで発信音が聞こえません、モデムがPCと接続されているか
確認してください。というような症状です。
プロバイダには問題ないように思えます。というのはドリキャスでは
同じ接続先で正常に繋がるからです。
要は接続どころか、電話をかける前で切断されてしまう状態です。
やはりモデムの故障でしょうか?
投稿日時 - 2001-10-12 11:52:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

>発信音が聞こえません 考えられることは、 第一にモデムとドライバーですが、これは確認済みで間違いなければ、次はダイヤルアップネットーワークから接続先の確認ですかね? とりあえずここまで確認して問題が解決されないならカキコしてください。 ...続きを読む
>発信音が聞こえません

考えられることは、
第一にモデムとドライバーですが、これは確認済みで間違いなければ、次はダイヤルアップネットーワークから接続先の確認ですかね?
とりあえずここまで確認して問題が解決されないならカキコしてください。
補足コメント
blood_2001

お礼率 10% (2/19)

接続先の確認は間違いない事を確認しました。
その先をご教示頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2001-10-11 22:13:26

  • 回答No.2

私も同じ経験があります。私の場合はプロバイダーに電話で問い合わせたところ アクセスポイントが工事中との事でした。blood_2001さんの場合は 他にも原因が考えられます。もう1度 マニュアルを見直して 接続先の電話番号、パスワード、ネームサーバーアドレスなどを確認して、それでも 解決しない場合は プロバーダーに問い合わせてみてください。 それにしても、この質問、どうやって書き込んだのですか? ...続きを読む
私も同じ経験があります。私の場合はプロバイダーに電話で問い合わせたところ アクセスポイントが工事中との事でした。blood_2001さんの場合は 他にも原因が考えられます。もう1度 マニュアルを見直して 接続先の電話番号、パスワード、ネームサーバーアドレスなどを確認して、それでも 解決しない場合は プロバーダーに問い合わせてみてください。

それにしても、この質問、どうやって書き込んだのですか?
補足コメント
blood_2001

お礼率 10% (2/19)

ODNのプロバイダーですが、工事は多分考えられないと思います。
接続先、電話番号等間違いないのは確認しています。
やはり問い合わせるしかないのでしょうか?
ちなみにこれは会社より書き込んでいます。
投稿日時 - 2001-10-11 22:10:57
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

モデムにつながっているケーブルをドリキャスにつないで通信できるのなら、モデム~パソコンの問題です。「突然なった」ということは設定が変になったとは考えにくくやはりモデム故障の可能性がありますね。 私のノートパソコンは、 1年間に3回もこわれて、そのうち2回は内蔵モデムがらみでした。最初に別のことで修理に出して、帰ってきたら通信ができなくなっていました。エラーメッセージ等は忘れてしまいましたが状態として ...続きを読む
モデムにつながっているケーブルをドリキャスにつないで通信できるのなら、モデム~パソコンの問題です。「突然なった」ということは設定が変になったとは考えにくくやはりモデム故障の可能性がありますね。

私のノートパソコンは、 1年間に3回もこわれて、そのうち2回は内蔵モデムがらみでした。最初に別のことで修理に出して、帰ってきたら通信ができなくなっていました。エラーメッセージ等は忘れてしまいましたが状態としてはblood_2001さんのような感じでしょうか。次の故障は、通信中の切断や接続に失敗することが多くなり、おかしいなぁと思っていたらまったくつながらなくなりました。
お礼コメント
blood_2001

お礼率 10% (2/19)

ご回答ありがとうございます。
まぁ、モデムの故障という事で修理に出してみようと思います。
本体の方ではなさそうですので少し安心です。
投稿日時 - 2001-10-12 20:50:24
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

PC<---A--->モデム<---C--->モジュラージャック DC<---B--->モデム<---C--->モジュラージャック のケーブルは、同じ物ですか?ケーブルの接続が切れていても同じエラーになるので、別ケーブルなら入れ替えてみてください。 A=Bでエラーになるのでしたら、原因はPC側にある事になります。 テレフォニー(ダイヤルのプロパティ)で、ダイヤル方法の設定は正しいですか? プ ...続きを読む
PC<---A--->モデム<---C--->モジュラージャック
DC<---B--->モデム<---C--->モジュラージャック
のケーブルは、同じ物ですか?ケーブルの接続が切れていても同じエラーになるので、別ケーブルなら入れ替えてみてください。
A=Bでエラーになるのでしたら、原因はPC側にある事になります。
テレフォニー(ダイヤルのプロパティ)で、ダイヤル方法の設定は正しいですか?

プッシュ回線>トーン
ダイヤル回線>パルス

[国名/地域][市外局番]の設定は正しいですか?

ODNのHPは見ましたか?
どちらにお住まいかは判りませんが、11日は緊急工事をしてる地域があります。
メンテナンス情報と障害情報を確認してみて、該当していないか調べてみてください。
お礼コメント
blood_2001

お礼率 10% (2/19)

ご回答ありがとうございます。
ケーブルはA=Bです。各種設定は間違っていませんでしたので
やはりモデムの故障と判断し、新しいモデムを買いました。
それで接続できました。故障を起こしたのは7日の夜からなので
プロバイダでは無い事も確認済みです。
ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-15 11:53:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ