OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

thinkpad 1620のドライバについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155201
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

お世話になります。

Thinkpad1620(26623FJ)を購入しました。

そこで早速パーティションを切り直して、Win2000をインストールしました。

ドライバ類をIBMのサイトからダウンロードしてインストールしていたのですが、内臓のLANとモデムがどれを試しても『このデバイスの場所を特定できませんでした。』というメッセージが表示されてうまくいきません。

どなたか解決方法を知っている人はいらっしゃったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

自分自身IBMの製品は使った事がないので参考程度に聞き流してください。

文面から察するに実装されているデバイスはLANとモデムのコンボタイプと思われますが、3Com製(対応ドライバ iwr141wj.exe)、RealTek製(対応ドライバ izmb14wj.exe)の2種類のタイプがあるようですね?
どちらが使われているか解りますか?

どちらにしてもsetup.exeを実行した後デバイスマネージャーから
該当するデバイスのプロパティを表示して[ドライバーの再インストール]>
[最的なドライバーを検索する]>[場所を指定]にチェックを入れ
ダウンロードしたドライバを展開して出来たフォルダの場所を指定
してあげればよいと思うのですが・・・
(3Com製の方はサブフォルダにiniファイルが有りますね)

IBMのダウンロードページにあるセットアップマニュアルをもう一度確認してみてはどうでしょう。

iwr141wj.exeのほうはかなり大きなファイルのようですので(4.35MB)
ダウンロードで失敗している可能性があるかも・・・。
補足コメント
shigeki-yy

お礼率 81% (18/22)

回答ありがとうございます。

そうです。どうもコンボタイプのもののようです。その二つだけがうまくいかないことを考えると、一緒になっているのかな…と思っていました。
どちらかはちょっとわからないです。が、両方のドライバをセットアップして、ドライバの更新を行ったのですが、両方ともうまくいきませんでした。

IBMのサポートページのセットアップマニュアルをもう一度確認して再チャレンジしてみます。<(_ _)>
投稿日時 - 2001-10-22 10:41:24
お礼コメント
shigeki-yy

お礼率 81% (18/22)

IBMのサポートに問い合わせたところ、別の型番(X21)のドライバを使ってくれ…とのことでした。

どのドライバを試しても全然認識しなかったので、方向性が見えて安心しました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 15:03:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 直接回答ではないのですが、ここでいい結果が得られなければ、↓もご利用になってはいかがでしょうか。お詳しい方がたくさんいらっしゃいますから、何かいい別な方法をアドバイスしてもらえるかもしれません。 ...続きを読む
 直接回答ではないのですが、ここでいい結果が得られなければ、↓もご利用になってはいかがでしょうか。お詳しい方がたくさんいらっしゃいますから、何かいい別な方法をアドバイスしてもらえるかもしれません。
お礼コメント
shigeki-yy

お礼率 81% (18/22)

早速の回答、ありがとうございます。

覗いてみたら、頼もしいレスの数々。
そちらの方にも載っけてみることにします。
投稿日時 - 2001-10-22 10:27:46

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ