• 締切済み

インターネットへ接続できない

このたびPCを新調しました 今はOSを入れ終えた段階で、5年前に契約したプロバイダー(別PCで使用していたもの)のソフトをインストールしました。 しかし接続しようとしてもモデムを検出されないとでます。 また別のPCでは広帯域?(WANミニポートPPPOEと表示)で 接続しているのですが新しいPCには見当たりません。 モデムとはLAN接続です 何か特別なものをインストールしなければいけないのか? 教えていただけないでしょうか;; プロバイダーはBIGLOBEでADSL1.5Mのプランです

みんなの回答

  • shuex
  • ベストアンサー率43% (164/377)
回答No.3

フレッツADSLでしょうか?XPはフレッツ接続ツールは必要ありません。 アンインストールしてみてください。 それでも繋がらなければ[スタート]→[ファイル名を指定して実行。 「cmd」と入力し、「OK」。「コマンドプロンプト」画面が表示されますので NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXT と入力後、「Enter」キーを押します。 コマンドプロンプトを終了してもう一度設定しなおしを。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

スタートから接続でネットワークの接続になりますので接続の設定をされてください。 Windows XP には、ADSL でよく使用される PPPoE が標準実装され、次の手順で接続を作成することができます。 1. [スタート]-[コントロールパネル] から「ネットワーク接続」を起動します。 2. 左上の [新しい接続を作成する] をクリックしてウィザードを起動します。 3. 「インターネットに接続する」にチェックして「次へ」をクリックします。 4. 「接続を手動でセットアップする」にチェックして「次へ」をクリックします。 5. 「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」にチェックして「次へ」をクリックします。 6. ISP 名を入力して「次へ」をクリックします。(接続を識別できる任意の名前で OK です。) 7. PPPoE 接続に必要なユーザー名、パスワードをセットして「次へ」をクリックします。 8. 「完了」をクリックします。 所在地情報で市外局番を設定していない場合、「ダイヤルアップ モデムを使用して接続する(D)」および「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する(U)」がグレーアウトして選択できません。 この場合、「新しい接続を作成する」から手順を繰り返し、所在地情報の入力画面で市外局番を設定して「OK」をクリックしてください。

sozo0303
質問者

補足

OSはXPproSP2なのですが操作方法は一緒でよろしいのでしょうか?

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

「5年前に契約したプロバイダー(別PCで使用していたもの)のソフト」というのは不要ではないのでしょうか? PCはWindowsXPでしょうか? 以下URLから、ご利用になっているプランの接続方法を確認してみてください。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/index.html

sozo0303
質問者

補足

教えていただいたHPの方法でやってみましたが エラー678といものがでて接続されませんでした モデムがインストールされていないのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 急にインターネットに接続出来なくなって、困っています。

    急にインターネットに接続出来なくなって、困っています。 広帯域でWANミニポート接続していたのですが、「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中」と 「エラー678」のメッセージが出て、繋がらなくなりました。 プロバイダーのサポートを受けて、モデムも接続設定も問題ないので PCの問題ではないかとの回答だったのですが、リカバリーCDを自分で作成する事を知らなかった為、 現在どうしようもない状態です。 復旧する事は可能でしょうか? 復旧方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみにPCはemachinesのJ3024です。 情報不足等有りましたらご指摘下さい。

  • インターネット接続が突然できなくなりました。

    フレッツADSLでairnetにつないでいます。突然インタネットを開けなくなりました。 コントロールパネルを開いて見た接続状態は、LAN高速有効・WANミニポートPPPOE広帯域ファイヤーウォール切断と出ます。 どうしたら再接続できるでしょうか?

  • ネットブックを有線でインターネットに接続するには?

    PC初心者です。ご教示ください。 デスクトップがダウンしたため、ネットブックを購入し、有線でインターネットに接続しようとしましたができません。環境は以下です lenovo ideapad windows xp ルータ Buffalo AirStation モデム NTT ADSL プロバイダ ぷらら 家族が別のノートPCを無線で使用 XPファイアウォールは無効に設定 ノートンセキュリティソフトはレノボに入っています 自分でいじってしまったため ネットワーク接続をみると Broadcom?拾ってしまった?(ワイヤレス、LAN両方)と広帯域plala(WANミニポートPPPOE)の3つアイコンがあります。モデムは検出されていません デスクトップの時は、メールもネットも問題無く使用できておりました。今はIEを開くと プロキシの設定を検出しています とのメッセージのまま進みません。 急ぎのメールがあり、大変困っています。どなたか対処法をお教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBIQ光でダイアルアップ中に「接続が確立できません。」と表示されてインターネット接続ができません。

    Windows XPを新調したので、インターネット接続設定をしています。 設定は広帯域でWANミニポート(PPPOE)となっています。 ログインID、パスワードを入力し接続しようとすると、ダイヤルアップを始めるのですが、「接続を確立できません。」と表示されインターネット接続ができません。 また、エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでしたとの表示も出ます。 なお、ローカルエリア接続は接続されています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • ある日突然、接続できなくなりました。

    突然接続できなくなりました。 エラー797「モデムが見つからないか、~で接続を確立できません」が出ます。 ネットワークアダプタのWANミニポート(IP)・WANミニポート(PPPOE)・WANミニポート(PPTP)のところに 「黄色いエラーマーク!」が出ており、ドライバの更新をしてもだめでした。 修理にもって行きましたが、LANアダプタを買ったうえに修理代金を支払ったものの治りませんでした。 素人でよくわかりません。 本当に困っています。ご回答をお願いします!

  • インターネット接続の設定

    私はフィリピンに滞在しています。 DSL回線でインターネットにアクセスしています。 先日インターネットに接続できなかった際に、ネットワークプロバイダーの電話サポートを受けてPCの設定をしてからおかしくなりました。いままではPCの電源を入れて立ち上げると自動的にインターネットに繋がっていたのですが、今では「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→「広帯域」→「WANミニポートPPPOE」をダブルクリックでいちいち接続状態にしています。 実は我が家ではDSL回線にルーターを取り付けてもう1台のPCもインターネットにアクセスできるようにしていました。このもう1台のPCは全くインターネットにつながらなくなりました。このPCも設定をいじってしまったためです。 教えていただきたいのは、インタート接続をする場合になにとなにをどう設定すべきかということです。Windows XP SP2です。よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PCを起動すると「モデムの選択」という窓が開きます。なぜ?

    WINDOWS_xp 富士通FMVのパソコンをADSLで使っています。 購入当初は、表示されなかった画面が、出るようになってしまいました。 以下の表示  モデムを選択して下さい。(ISDN回線の場合はターミナルアダブタの  アナログ回線につながっているモデムを選択して下さい)   WANミニポート(L2PT)   WANミニポート(L2PT)   WANミニポート(PPTP)   WANミニポート(PPTP)   WANミニポート(PPTP)   WANミニポート(PPPOE)   FMV-FX52ZE(D) 上の5行から選択するように表示されます。 OCNのADSLに接続するためのプログラムは 正常に作動します。 いま、こうしてインターネットに接続できています。 いずれのミニポートも選択せずに、 × して窓を閉じても支障ないのですが、PCの電源投入時に毎回出るようになって気持ちわるいのです。  以前は出なかったのに、なぜ、表示するようになったのでしょうか?   (スタートアップのホルダには、何も入っていません)  出なくても良いのであれば、表示させない方法を教えて下さい。     

  • インターネットに接続できない

    OCNの光回線なんですが・・・ 昨日からいくら接続しようとしてもまったくできません。設定などは何も弄ってないんですが・・・ 接続しようとしたら 「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中…」 と出たまま接続されず、しばらくすると接続エラーと出てしまいます。2日前は普通にできたのですが… 原因がまったくわかりません…どなたか詳しい方いたらアドバイスお願いします・・・

  • インターネットに接続できません(ネットワーク接続に何も表示されません)

    こんにちは 現在NECのValuestar SR 500CD、windows XP SP2,メモリ512MBを使っています。 昨日、全システムのウイルススキャンを行った結果、system32の中のファイルにウイルスが感染していることがわかり削除してしまいました。 その後、インターネットに接続できなくなりました。ネットワーク接続に何も表示されなくなり、ネットワークアダプタのすべての項目に黄色で「!」マークがついています。 1394 ネット アダプタ NEC AtermWL54SU(PA-WL/54SU)Wireless Network Adapter " -パケット スケジューラミニポート Realtek RTL8139/810x Family Ethernet NIC " - パケット スケジューラミニポート WAN ミニポート(IP) WAN ミニポート(IP) - パケット スケジューラミニポート WAN ミニポート(L2TP) WAN ミニポート(PPPOE) WAN ミニポート(PPTP) 直接パラレル です。 システムの復元は試みましたが、復元未完了となってしまいます。 また、Realtekを削除し、インストールしなおしましたが、同じように「!」がつきます。 どのプロパティーもドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39)と出ます。 この場合OSの再インストールしかないのでしょうか? よろしくお願いします。