彼のお姉さまの影響は恋人関係にどう影響する?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年の彼と彼のお姉さまの関係について悩んでいます。
  • 彼の携帯にお姉さまの写真が何枚かあったり、暗証番号がお姉さまの名前だったりして不安を感じています。
  • 彼と私の趣味や性格は真逆なので、お姉さまの影響が恋人関係にどう影響するか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一年のひとつ年下の彼がいます。

付き合って一年のひとつ年下の彼がいます。 彼のご家族はとても仲が良く、 その家族を大切にしている家庭環境も感心しております。 彼には年子のお姉さまがいます。 最初のころは特に気にしてなかったのですが、 携帯に彼のお姉さま単独での写真が何枚かあったり、PSP?(でしょうか?) にもお姉さまの写真があったりと。(それが猫と一緒に撮った上目使いのめちゃカワイー写真なのです!) キョウダイの写真を撮りっことかするんだ程度だったのですが ちょっとオカシイのでは?と思った切っ掛けが、 彼の携帯の暗証番号がお姉さまの名前だったのです。 その時はさすがに「え?なんでお姉ちゃんの名前がパスワードなの?」と聞いたら 彼「え…(苦笑)それ聞くの…?」 私「だって…笑」 彼いわく、i phoneアプリをDLするとき父親のユーザー?から取っているから、 そのため父親が使ってる共通の暗証番号だとか、元々父親のケータイだったとか。(うろ覚えなんですいません) iphoneにあまり詳しくないのでそんなことが可能だとかする必要あるのか 確認することもできなかったのですが。 この春 彼のお姉さまが一人暮らしするためご実家を出られ、 彼もさみしいのかもしれませんが こんなこともありました。 私と彼でCDショップへ行ったとき。 私は彼の姉がこのアーティストが好きなのは知っていて、 そのアーティストのCDを何気なく手にとって見ていたら 「お前も聞くんだ?…姉貴が大好きだよ…」とまるで遠くを眺めるような顔をされました。 さっきまで二人でふざけたりしていたテンションを全部持って行かれ、 少し心が傷つきました…。 そのほかにもチョコチョコ気になることもあるのでキリがないですが。 彼のお姉さまと私は同い年なわけですが、彼女はとってもかわいくて性格も明るく素敵な方なので、 とにかく彼が変な方の「姉好き」ではなければ・・と思ってます・・笑 最近、リアル近親系の書き込みをいろいろ見てしまってから不安になってしまったので こちらへ書きこませていただきました。 ちなみに私は彼のお姉さまとは趣味など真逆のタイプで 私 =奇抜モード好きの菊池凛子系  彼姉=女子大生っぽい可愛いギャル。本人もアイドルのようにキュート。 彼はお真面目なTHE大学生さん。アニメゲームタレント好きで典型的ユトリのオタク気質。 趣味も異なるのも悩みですが気にしないようにしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

質問者さんは姉弟間での近親姦の要素がないかを心配されているのだろうとお見受けしました。 断言はできる子とではありませんが、どこまでの関係であるかは別として、彼とお姉さんは多少なりとも姉弟の間柄を踏み越えて、恋人感覚的な気持ちを感じ合っていそうな気がしないでもないですね。 Wikipediaで調べてみた結果ですが、兄弟姉妹間での近親姦的な要素を持つ比率は、想いの他高いですね。米国の例らしいですが、男10%、女15%だそうです。日本は古くは近親婚を容認あるいは推奨していたらしいので、もっと比率が高いのかも知れません。 なお近親姦的な要素と書いたのは、兄妹・姉弟間でお互いに恋人的な気持ちで接すると言う意味で、実際に性関係があるとは限らないと思います。まだ性的にも未熟な子供の頃に、身近な異性に恋愛感情の芽生えとも言える気持ちを持つ経験をする事は、案外と高い比率であり得るのかなと思います。 お姉さんの方が独り暮らしを始めたとの事ですが、恋人ができたのならそろそろ自分から独立してほしいと思って、家を出て行った、あるいは自分も彼を見付けて弟から離れて行った。そんな気配を感じないでもありません。 仮に彼とお姉さんは子供の頃からお互いに恋人みたいな気持ちでいたとしても、既にもうその様な気持ちを卒業されてたのではないでしょうか。そんな雰囲気を感じました。

Ukki0320
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 近親云々になってしまうと私も深刻にはなりますが、シスコンなのかな? お姉さまに恋人理想像を持っているのかな?と気になっていました。 お姉さまは恋人もいるようで、一人暮らしは入社の関係のようです。 そして彼が一方的にすきすき~という風に感じていたのでちょっとヤキモチですね…! そんな心配するような事ではない筈なのに時々思い出しもやもやするのです。 wikiの情報おどろきました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

ご質問は何なのでしょうか? 彼が実の姉を愛している(近親愛者)かそうでないかですか? 家族として姉を愛しているよき弟ではないですか? 貴方様の書かれている文章からの判断ではそう思いますが・・・。

Ukki0320
質問者

お礼

質問内容が長くなってしまい独り言のようになっていましたね。 近親まではいかなくとも、パスワードの件に関してもですし、 家族の写真は無く、お姉さまだけの写真を持ってたり、 ハートがついたお姉さまからのメールを保護したりしていたので、 ちょっと変わっているのでは?と感じていた為、 他の仲良い異性キョウダイの方々に話しを聞いていただきたく書き込みを致しました。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットワーク暗証番号がわかりません。

    ネットワーク暗証番号がわかりません。 ドコモのFOMAです。 ならばドコモショップに行くか、センターに電話するかすればいいのですが 私の携帯はわけあって名義が姉になっている上に、 その姉とは離れて暮らしています。 暗証番号を照会してもらうには本人確認が必須ですよね? ならば直接ドコモショップに行くのは無理なのですが 電話だとどうなのでしょう? 電話番号と生年月日などを伝えるくらいで本人確認は済むのでしょうか? ちなみに姉も私の携帯の暗証番号が分からないそうです。

  • 使用済みの標本瓶が欲しい

    変態趣味ではありません。(笑)れっきとしたアーティストです。CDのジャケに標本瓶の写真を使いたいのですが、出来れば古いのが欲しいのですが、手に入れる方法ありますかね?

  • 解約したau 暗証番号

    解約したauの暗証番号を忘れてしまいました。 アドレス帳や写真などのデータは残して置きたいので端末の初期化ではなく暗証番号の初期化をしたいです。 解約した携帯をauショップに持っていって、 暗証番号を初期化してほしいと言ったらしてもらえますか(>_<)? あとお金はかかりますか?

    • 締切済み
    • au
  • miniSDカードの暗証番号

    父が「N506i」を使用しています。 自分で撮った写真を複数選択してminiSDカードにコピーする時に暗証番号を聞いてきます。(1枚だけをコピーする時は暗証番号は聞いてきません) 本人は暗証番号の設定をした覚えがないといっています。 「0000」「0123」「9999」、生年月日など思い当たる数字を入れてみましたが、分かりません。 なので、複数の写真をパソコンに保存したい時は、メールで送っている状態です。 どうしたら、複数を同時にminiSDにコピー出来るようになるのか、お分かりの方がいらしたら是非教えて下さい。 また、miniSDカードに暗証番号を聞いてくるのはドコモでは普通のことなのでしょうか? 携帯を買った時にminiSDにも暗証番号がついた?のでしょうか? 他の質問の回答にあったように、携帯の暗証番号を「0000」にしてもらえばminiSDも「0000」となるのでしょうか? 些細な事でも構いませんので、教えて下さい。 私自身はauで、友達もauばかりなので、ドコモの仕組みが分かりません。 宜しくお願いします。

  • 暗証番号を入れるには?

    こんにちは。 写真や動画をCD-Rやメモリースティックなどに保存したいのですが、他人に見られないよう暗証番号を入れないと開けないように することは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の指紋で・・・

    私の妹に携帯のメールなど見られてるような気がするんです メールでやりとりした内容を知っていたり、 カレンダーの予定を知っていたり・・・・ 昔から使っている携帯なんですけど、 私が暗証番号を忘れて?暗証番号は誰も分からないんです 聞いても見てないと言い張るし、 どうしてつきとめようか考えたんですが、 携帯に触った後が付いてたら妹に見られたと確信できるのではないかと思いました 携帯の指紋などを全部拭き取って、時間がたって、ついていたら 追い詰めようと思ったのですが、ボタンを触っても、指紋はつかないのです・・・ プラスチック?か何かで・・ どうしたらいいでしょうか 他にやり方があるなら教えてください

  • iPadのセキュリティーについて

    iPadのパスロック 四桁の暗証番号で解除できるように 設定したいました。 主人が、暗証番号を解読もしくは、盗撮していて無断でロック解除し、mailを観たり、自分の携帯に転送したり、写真でのこしたりしていました。 10回入力を間違うと ロックがかかり進めなくなってしまうのですが、 明らかに暗証番号を知っていたとしか思えません。 朝、起きて私がiPadを使おうとしたら バッテリーが減っていておかしいと思い 聞いてみると ロック解除して 観た との返事。 暗証番号は たまたま当たったと言いました。 謝りましたが、夫婦間ではこういう場合許さなければならないのでしょうか? これは、不正アクセスに相当するのでしょうか? 法的に 罰はあるのでしょうか?これって、犯罪でしょうか? 主人の方が先に、自分の携帯電話をロックして見られない様にしていたから、 私も、セキュリティーの事もありロックしました。 どなたか、良いアドバイスをお願いします。

  • 年下女性の気持ちが分かりません。

    26歳の会社員です。 同じ職場の女性(4歳下です。)が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場です。飲み会で話すことがあるくらいだったのですが、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話す機会が多くなりました。 時々二人だけが仕事場に残るがあり、その時は仕事の合間に趣味の話などを彼女から振ってくれます。 その中で、共通の趣味があることがわかって、CDやDVDの貸し借りなどもするようになり、仕事場以外でも話してみたいなと思うようになりました。 ただ電話番号やアドレスは知りません。 他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 周りを見てもプライベートの話は全然していないので、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 

  • ツーカー→au 暗証番号

    いつもお世話になります。 長いかもしれないので、先に要点を書きます^^: ツーカーなんですが、契約時の暗証番号と、パスワード(EZweb上やロック解除時に使用します)は別物なんでしょうか? それとも同じ番号になるのでしょうか? お解りになる方、どうかよろしくお願いします。 ↓ここからは、私のアセり具合を披露します。 お時間がありましたら読んでやってください。 ネットで今が換え時キャンペーンを申し込みました。 その際、暗証番号の入力があったので、「これだったかな?間違ってればすぐ反応があるだろうからいっか」という軽い判断である4ケタを入力し、申し込みを終えました。 すんなり終わっちまったので、「しまった!ここで合っているかどうかをすぐに照合するんじゃないんだ!」と気づき、期限も迫っているのに暗証番号の間違いでキャンセルになったら困るよ~!!!と慌てておる次第であります・・・。 父親名義のものを私が使っているので、暗証番号が合っているか不安になりました・・・。 たぶん違う気がします(・_・;)

  • 解約後の携帯の暗証番号

    久しぶりに、前の携帯に入っている写真を見ようとしたところ ロックがかかっていて待ち受け画面から中に入れませんでした。 解約済の携帯電話(vodafone)のロック用の暗証番号を忘れてしまった場合 もう以前のメールやデータは見れないですよね;? よろしくお願いします。