彼のお姉さまの影響は恋人関係にどう影響する?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年の彼と彼のお姉さまの関係について悩んでいます。
  • 彼の携帯にお姉さまの写真が何枚かあったり、暗証番号がお姉さまの名前だったりして不安を感じています。
  • 彼と私の趣味や性格は真逆なので、お姉さまの影響が恋人関係にどう影響するか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一年のひとつ年下の彼がいます。

付き合って一年のひとつ年下の彼がいます。 彼のご家族はとても仲が良く、 その家族を大切にしている家庭環境も感心しております。 彼には年子のお姉さまがいます。 最初のころは特に気にしてなかったのですが、 携帯に彼のお姉さま単独での写真が何枚かあったり、PSP?(でしょうか?) にもお姉さまの写真があったりと。(それが猫と一緒に撮った上目使いのめちゃカワイー写真なのです!) キョウダイの写真を撮りっことかするんだ程度だったのですが ちょっとオカシイのでは?と思った切っ掛けが、 彼の携帯の暗証番号がお姉さまの名前だったのです。 その時はさすがに「え?なんでお姉ちゃんの名前がパスワードなの?」と聞いたら 彼「え…(苦笑)それ聞くの…?」 私「だって…笑」 彼いわく、i phoneアプリをDLするとき父親のユーザー?から取っているから、 そのため父親が使ってる共通の暗証番号だとか、元々父親のケータイだったとか。(うろ覚えなんですいません) iphoneにあまり詳しくないのでそんなことが可能だとかする必要あるのか 確認することもできなかったのですが。 この春 彼のお姉さまが一人暮らしするためご実家を出られ、 彼もさみしいのかもしれませんが こんなこともありました。 私と彼でCDショップへ行ったとき。 私は彼の姉がこのアーティストが好きなのは知っていて、 そのアーティストのCDを何気なく手にとって見ていたら 「お前も聞くんだ?…姉貴が大好きだよ…」とまるで遠くを眺めるような顔をされました。 さっきまで二人でふざけたりしていたテンションを全部持って行かれ、 少し心が傷つきました…。 そのほかにもチョコチョコ気になることもあるのでキリがないですが。 彼のお姉さまと私は同い年なわけですが、彼女はとってもかわいくて性格も明るく素敵な方なので、 とにかく彼が変な方の「姉好き」ではなければ・・と思ってます・・笑 最近、リアル近親系の書き込みをいろいろ見てしまってから不安になってしまったので こちらへ書きこませていただきました。 ちなみに私は彼のお姉さまとは趣味など真逆のタイプで 私 =奇抜モード好きの菊池凛子系  彼姉=女子大生っぽい可愛いギャル。本人もアイドルのようにキュート。 彼はお真面目なTHE大学生さん。アニメゲームタレント好きで典型的ユトリのオタク気質。 趣味も異なるのも悩みですが気にしないようにしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

質問者さんは姉弟間での近親姦の要素がないかを心配されているのだろうとお見受けしました。 断言はできる子とではありませんが、どこまでの関係であるかは別として、彼とお姉さんは多少なりとも姉弟の間柄を踏み越えて、恋人感覚的な気持ちを感じ合っていそうな気がしないでもないですね。 Wikipediaで調べてみた結果ですが、兄弟姉妹間での近親姦的な要素を持つ比率は、想いの他高いですね。米国の例らしいですが、男10%、女15%だそうです。日本は古くは近親婚を容認あるいは推奨していたらしいので、もっと比率が高いのかも知れません。 なお近親姦的な要素と書いたのは、兄妹・姉弟間でお互いに恋人的な気持ちで接すると言う意味で、実際に性関係があるとは限らないと思います。まだ性的にも未熟な子供の頃に、身近な異性に恋愛感情の芽生えとも言える気持ちを持つ経験をする事は、案外と高い比率であり得るのかなと思います。 お姉さんの方が独り暮らしを始めたとの事ですが、恋人ができたのならそろそろ自分から独立してほしいと思って、家を出て行った、あるいは自分も彼を見付けて弟から離れて行った。そんな気配を感じないでもありません。 仮に彼とお姉さんは子供の頃からお互いに恋人みたいな気持ちでいたとしても、既にもうその様な気持ちを卒業されてたのではないでしょうか。そんな雰囲気を感じました。

Ukki0320
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 近親云々になってしまうと私も深刻にはなりますが、シスコンなのかな? お姉さまに恋人理想像を持っているのかな?と気になっていました。 お姉さまは恋人もいるようで、一人暮らしは入社の関係のようです。 そして彼が一方的にすきすき~という風に感じていたのでちょっとヤキモチですね…! そんな心配するような事ではない筈なのに時々思い出しもやもやするのです。 wikiの情報おどろきました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nasu2355
回答No.1

ご質問は何なのでしょうか? 彼が実の姉を愛している(近親愛者)かそうでないかですか? 家族として姉を愛しているよき弟ではないですか? 貴方様の書かれている文章からの判断ではそう思いますが・・・。

Ukki0320
質問者

お礼

質問内容が長くなってしまい独り言のようになっていましたね。 近親まではいかなくとも、パスワードの件に関してもですし、 家族の写真は無く、お姉さまだけの写真を持ってたり、 ハートがついたお姉さまからのメールを保護したりしていたので、 ちょっと変わっているのでは?と感じていた為、 他の仲良い異性キョウダイの方々に話しを聞いていただきたく書き込みを致しました。 回答どうもありがとうございました。