筋トレ好きな部活先輩へのプレゼント探し

このQ&Aのポイント
  • 部活で筋トレが大好きな先輩へのプレゼントを考える
  • 3000~5000円の範囲で飲み会で盛り上がるようなプレゼントを探している
  • 普通すぎない、ユニークなアイテムのヒントを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

「筋トレ大好き!」さんへのプレゼント

「筋トレ大好き!」さんへのプレゼント 変な題名になってしまいましたが、部活で筋トレが大好きな先輩がいます。 事情があって引退なさるので、みんなでプレゼントを考えていますが、とりあえず僕の担当で3000~5000以内で【飲み会で渡して場が盛り上がるような】プレゼントを探し中です。 プロテインは普通すぎるし、ダンベルを渡すのは大変だし、探していたら「ダンベル型のアクセサリー」があったのですが、面白いけどとっても小さいです(わかりにくい…)。 なにか、これは!というようなプレゼントのヒントをもとめています。 どんな案でもうれしいので、なにかおススメある方は教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twentytwo
  • ベストアンサー率48% (72/150)
回答No.2

ダンベル型の目覚まし時計はどうですか? 一定回数ダンベルの上げ下げをしないとアラームが止まらないようになっているとのことです。 筋トレマニアの方には軽すぎて話にならないと思いますが、受けるかもしれません。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/alcnet/62328111/
assdelccbn
質問者

お礼

面白いですね!検討します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • reku
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

トレーニングベルトはいかがですか? ある意味うけ狙いもできると思います。 ベルトの内側に寄せ書きも、出来ないことはないと思います。 ショッピングサイトで、「トレーニングベルト」と検索すれば出てきます。 値段も3~5000円です。 ウェイトトレーニングする時の怪我防止のベルトです。

assdelccbn
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筋トレについて

    今、筋トレ(主に上半身)を一日おきに20分ぐらい行っています。それ以外の運動は部活も引退し全くしていない状態です。そこでいくつか質問があります。 ・筋トレだけしかしてないのですがプロテインを飲んでも大丈夫でしょうか?? ・腕立て&ダンベルのときの呼吸法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 筋トレとプロテインの摂取について

    ここ数か月の間、部活を引退して肥えて来ていたので、 体を鍛えようと思い、 筋トレとランニングをしています。 部活をしていた当時は62~64キロくらいで、 引退して肥えた後の体重は71キロで今は63キロになり、 体脂肪は17%から14%になりました。 先日、大学も決まったので、そろそろプロテインを用いて、 本格的なトレーニングを始めようと思うのですが、 どのようなプロテインが向いているとか、 筋トレの効率的なやり方はまったくわかりません。 サッカーをしていたのですが、強い学校ではなかったので、 本格的な筋トレは経験がありません。 学校では腕立て20×2セット、スクワット20回×3セット、 腹筋20回×3セットなどを火曜日と金曜日に行っていただけなので、 筋トレは素人です。 ここ数か月は3日おきに腕立て40回×2セットとダンベル15キロで 筋トレサイトにかいてあるようなことをしているくらいで、 腕筋と胸板の筋肉は結構ついたと思います。 ランニングは出来る限り毎日30~40分程、 息切れしない程度に走っているだけです。 目的は筋肉質な体を目指していて、体脂肪は減らしたいです。 それと筋肉を太くしたいと思っています。 どのようなプロテインが向いているでしょうか? いろいろ調べてみて、 ホエイプロテインは吸収が早いが、脂肪にもなりやすい。 大豆プロテインは吸収が遅いが、脂肪にはなりにくい。 のように書いていて、ほかにも3つくらいプロテインが ありました。 プロテインを飲むからには、ちゃんとトレーニングしないと、 脂肪がつくのは分かっているのですが、 ホエイプロテインは脂肪になりやすいと書いてあったので、 大豆プロテインにしようかと思うのですが、 大豆プロテインはダイエット、美容と書いてあったので、 ちょっと違うかなと思い、それともほかに合うのが何かあるのかと 思い迷っています。 何か良い筋トレ方法とプロテイン教えてください。 筋トレ方法についてはペースやプロテイン摂取のタイミングなども 教えていただけるとありがたいです。

  • いい筋トレ方法について・・・

    さいきん部活を引退して体力の低下を実感しています。 それ+カッコイイ肉体になりたいです!! いまは一日腹筋腕立て100回ずつやっていますが、それだけでいいでしょうか? 走るのはいやです。笑 あと道具は1.5のダンベル2個となんかバネが付いていてひっぱって筋トレをするようなものしかありません。 よろしくおねがいします。

  • 受験で引退する先輩へのプレゼントは?

    今年、私は中一になりました。 それで2年の先輩と「受験で夏に引退する先輩へのプレゼント」 の話をしていて、いろいろまよってしまって・・・ 先輩それぞれいろいろ好みが分かれいて{アクセサリー} などは無しとゆうことで基本的「好みが分かれるもの」 などがNGです。 高校にいって使えるものがいいのでしょうか? 具体的になにかあったらお願いします! 今、先輩と話あって決まったものなどは下のようなことです↓ [1、500円以内 [2、高校生になってからも使えるもの [3、今まで出た案↓   (1)タオル   (2)アロマキャンドル   (3)オソロストラップ   (4)トートバック [4、、マグカップは× などです。 なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • 【この筋トレメニューにアドバイスをください!】

    今中学2年です。部活には入っていません。 胸、太もも、腕に筋肉をつけるためにこの筋トレメニューで1ヶ月くらいトレーニングをやっているんですが、初心者なのでいいのか悪いのかをよく判断出来ないので、アドバイスなどをください。 メニュー ・3キロのダンベルを持ち上げたり降ろすの(ダンベルカール?)を50回 ・腹筋を25回 ・スクワットを50回 ・腕立て伏せを50回 あとプロテインなどは飲んだ方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 筋トレで体を大きくする

    身長173cm体重46kg、大学生の男です。自分は昔から音楽系の部活に入っていたため運動部に入っていた友人に比べて全体的に体が細く筋肉もあまりついていないように見えます。特に上半身が細くて、服にしても同じ身長の友人と同じジャケットを着てみても細いのでダボダボして見えます。そこで最近筋トレやプロテインを取りはじめようと思ったのですが良く分かりません。どのような筋トレが効果的でしょうか?ちなみに食事は普通の人より少し上くらいの量だと思います。 とりあえず最近は 腕立てを50回、腹筋を50回やダンベルを使って上下にあげて筋トレしています。 回答よろしくお願いします。

  • 先輩に送るおススメのプレゼント!

    高校の部活で、今度の大会が終わると先輩たちが 引退になります… そこで部員でプレゼントを渡そうと思っているんですが、 何かおススメのプレゼントはありますか? 予算は一人の先輩につき、500円~800円くらいを目安にしています。 困っているのでよろしくお願いします<m(__)m> ちなみに女子の先輩です!

  • 部活を引退する先輩へのプレゼント

    カテゴリがここで合っているかわからないのですが、 質問させてください。 もうすぐ部活でお世話になった先輩が引退してしまうので、 プレゼントをしたいと思っています。 高校生で、部活は吹奏楽、4人の女子の先輩です。 最後の舞台がもうすぐであまり時間が無いため、 作るのではなく買ったものにしようと思ってます。 色紙は卒業間際に渡すと思うので今回はやめようと考えてます。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 悩んだのですが思いつかないので、 何か良いものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをあげたい

    私は今、部活の先輩(男子)に想いをよせています。先輩とは同じ担当だったので、 いつも一緒にいました。マイペースで個性的な人です。たまに一緒に遊びに行ったりしたのですが 夏に引退してしまい、そのときの言いようのない寂しさから 初めて好きだということに気づきました。 来月にその先輩の誕生日があるのですが(教えてもらいました)、手ぶくろをプレゼントしたいと思っています。ですが先輩は、柔らかく言えば…孤高で、お友達もそれほど見かけません。なので、異性からのプレゼントを重く感じられてしまったらどうしようかと心配です。 そして恋愛に興味が無さそうな人ですので、それこそ受け取り拒否などされたら落ち込んでしまいます。 質問になりますが、 男性の方は、異性からのプレゼントを迷惑だと思うことはありますか? また、(これまでの内容と関係がなくなってしまうのですが)違う学校同士で交際する、 というのは可能でしょうか。 どちらかだけでも結構です。ご意見をお待ちしております。

  • 筋トレの間隔

    小学校から高校までサッカーを続けており 引退してから2年経つのですが現役に近い体系に戻したいとおもいます。以前は毎日部活で筋肉を使っていたので発達していったと 思ったのですが今は毎日運動をしていないので筋肉がどのくらいでつくかわかりません… 今は筋トレ機材を使って2~3日の間隔をかけ 腕、足、腹筋、胸を20回の3セットでやっています!!! この程度で筋肉はついていきますか? またどのくらいの期間で筋肉がついたと感じることができますか? 教えてください。 プロテインの摂取も必要でしょうか??