• ベストアンサー

人に対するイメージ?

yu-bonの回答

• yu-bon
回答No.2

恋愛において、との事ですがq-typeさんがその人とこれからも付き合っていくつもり・自分を理解してほしいのであれば言った方がいいのでは? 私も結構q-typeさんと同じようなタイプのような気がします。自覚は無いのですが言い方がキツイ(冷たい)らしく、「そういうつもりで言ったわけじゃないのに…」と思うことしばしば…です(^^;) 私の場合恋愛においてではないですが、自分を理解してほしい人に誤解されていたら「違うよ、そういうつもりじゃなくてね。」って言います。逆に話しを聞く気が無いと思う人には敢えて弁解(になるんですかね?)しません。違うと言ってるにも関わらずしつこい程「あんたってこうやんね」って言われると嫌気がさします。そーいう人とずっと付き合っていくのは無理だと思っていますし、特別ずっと付き合っていきたいと思わないからです。…ってこういう事言うから「冷たい」って言われるんでしょうねー(汗 年に1回合コンで「合コン好きだよね」って、回数的には全然多くないですよ! 私も「合コン好きやんね」って言われますが、私の場合出会いが無いので「合コン話しでも無いかなぁ」「誰か合コン誘ってやー」と言う会話をするからかもしれません。 なんだか回答になってないような・・・すみません。

q-type
質問者

お礼

こと人格や性格の事に関して自分自身が決める事ではないので思いたければどのようにでも思えばE!とでも言いましょうか、あえて否定もしないし肯定もしていないのがマズイのでしょうか? 自営業という職業柄出会いは少ないので異性と出会う機会方法は限られてしまうと思うのですが、27歳で自分の旗を揚げてから二股とかそれらしい事は一切した記憶すらないのですが・・・。 >その人とこれからも付き合っていくつもり・・・ 私自身「恋愛も友情も互いの信頼関係無くしては成り立たない」と常々思ってます。 その方が今までの私の行動を見てて信頼に足る人物と感じれば(そういう思いは言葉にされずとも反応や行動で判りますので)頑張ろうと思いますしそうでなければ皆さん仰るように今まで通り諦めるしかないと思ってます 今まで弁解?の類いした事無いので(今まで失敗してるのでこのトシで独身?笑)手法を変えるとでも言いましょうか一度位した方がEのか?と思いから今回聞いてみました 少しでも多く・・・。と思いましたが所用にて出かけねばなりませんm(_ _)m

q-type
質問者

補足

急に多忙になってしまいましたのでコピペの補足にて失礼します。 お礼は後ほど書かせていただきます。m(_ _)m そもそも合コンに参加してる時は私自身フリーの状態ですし、最近参加した合コンも約束そのものはフリー?の状態の時に幹事を頼まれてたので「お断りできない」と伝えたダケです。(多忙故約束事は基本的に1ヶ月以上前にする私です) そして先日質問文の内容を言われた女性とは交際の申し込みはしてますがいまだお返事は頂いてませんので自分としてはお付き合いしてるとは思ってません。 ですが、申し込んだ以上万が一間接的に知られて勘違いを受けたくなかったので正直に伝え申し込む直前に約束してた飲み会も2日程前に「人妻合コン」と幹事から連絡が有ったので「前から約束してた事だけど断ったョ!」と正直に言ったのがそもそもの間違いでしょうか?(断った後会った時に「行ったでしょ?」と言われたのですが正直に「行かないと約束したから行ってない」と伝えてますが、月曜日に「q-type合コン好きだよね」と言われた訳です) また御存知の方も居られますが私自身前回質問した http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559932 このような女性に縁が多いのが原因なのかもしれません 皆様のお話を伺い次回機会が有った時にダメ元で話してみるツモリではおりますし、それでも信用しないようでしたら(前回言われた時に決めてましたが)お友達に戻らせてもらおうかと思ってます 今思うとそういう女性に話しても効果が有るのか聞きたかったのと誰かに聞いて欲しかったダケなのかもしれませんね